こんなお風呂!!
ママさんが今年のお正月に行った、白浜の露天風呂から見た夕日だって・・・

携帯・旅行 037


でも今年は行けないんだ大泣き

ママさんもお兄ちゃんも体調が悪いから・・・

毎日、コトハと一緒にお風呂ハチワレB1
携帯・旅行 004
コトハにとっては、この方がいいなぁ~絵文字名を入力してくださいハート

毎日、寒いから、みんなお風呂であったまろうよ!雪だるま

ママさんが急にクリスマスの用意をするって・・・
面白そうだから、邪魔をしてみたびっくりはてな
200811292218000.jpg
画像が悪いよね怒る
ママさん、病気ですぐになくしてしまうから、デジカメの充電器を無くしてしまったの・・・絵文字名を入力してください
携帯から撮っていたよびっくりはてな
自分で、馬鹿だなぁ~! って・・・

皆さん、寒いから風邪をひかないように・・・
気を付けてね
ハチワレB1

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!にほんブログ村 猫ブログへ




バトンをやってみた!!

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 携帯
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 アニメ
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット(ゲーム以外)
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 Youtube
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフトを無制限に買える券
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋菓子
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 PCが出来ない高級ホテル
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 春休み
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 月1万円の小遣い
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 海外
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 視覚
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 未来
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 10人の友達
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動できる機械
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
夢見てる絵文字名を入力してください
1a6c.jpg

只今、お気軽ねんね中。。


ママさんのお友達の猫ちゃんの紹介をしちゃいます!!

友達

右から、お父さん・子供ちゃん・お母さんです!
コトハ、お父さんもお母さんも顔も覚えていないよぉ~絵文字名を入力してください
いいいなぁ~!

でも、大好きなママさんとお兄ちゃんが三人いるから幸せだよ!

お家から見た夕日!
綺麗でしょ
!!どうよ?

夕日


今日はママさん朝までTVを見たいんだって!!
変わってるね!!
毎日、頭と体中が痛いって、泣いてるくせに・・・
頓服、飲んでた・・・jumee☆paw2L

頓服

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!にほんブログ村 猫ブログへ




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
猫の赤ちゃんの時って、可愛いんだね!
コトハもこんなにかわいかったって、ママさんが言ってた!
見てみて!!ハチワレB1どうよ?ae80.jpg

京都市内だよ!!

京都


ママさんの通っている病院からのガレージから一望出来るんだって!!
コトハも行ってみたいけど・・ハチワレB1

一番、向こうに見えるのが、北山の方らしいよ!
夏になったら、大文字を撮ってくるね!
お楽しみに・・リボン

★ 以前に紹介しました、助けを求めている、にゃんこちゃん達が、どうやら命のみ助かったようですが、里親を募集しています★

お心の優しい方、どうかお願い致します。!!

ねこ


応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!にほんブログ村 猫ブログへ




テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ママさんの事を話すね!
いつも、ママさんがお薬を飲んでいるの汗ハチワレB1

kotoha 006



お薬がいっぱい!!
やじるし
200811261957000.jpg


でもね、ママさん、コトハが来てから、病気が少しマシになったんだって!
コトハもうれしいよハチワレB1

e7af.jpg
ほら!  こんなに喜んでくれてた!!
(去年の10月の写真だよ・コトハ、生後2か月)

コトハは、天からの贈り物だって!!
前に暮らしていた、ペコちゃんが実家で死んだっちゃって・・聞いて・・
いつも、猫ちゃんが見えるんだって!  でも、コトハが来てから、コトハしか見えなくなたって!!ハチワレB1
ママさんが言ってるよ!
動物は癒してくれる効果がいっぱいあるんだって・・・
だから、病気の人・ストレスの溜まっている人は動物と接することが大切なんだって!

みんな、いっしょ!!ハチワレB1

病気やストレス・悩んでいる人、いっぱいいるけど、あまり、頑張りすぎるとしんどくなるから頑張らないで自分の出来ることを少しづつしていけばいいんだリボン



応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:癒し
ジャンル:心と身体
助けて~!!

誰か助けて!!

里親を探しています!!

可愛い猫ちゃんがいます。


先ほど、下記のような内容の記事を見かけまして、急遽、コトコト日記
でも掲載することに致しました。


お知らせとお願い

静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。

猫40匹の命の期限がせまってます。

一匹でも多くの命が救われますように。

猫ブロガーの皆様、

せめて転載だけでもお願いします

お問い合わせは、こちら→ mailto:mikosakuan@yahoo.co.jp

最新情報はこちら→そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)http://blog.goo.ne.jp/sara140


すいません。猫ちゃんの画像を掲載しようと思いましたが、できませんでした。
上記、URLにて、確認をお願いします。1猫


コトハからもお願いします。

助けてあげて下さい!!ハチワレB1

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
恥ずかしい
猫の恥大泣き大泣きコト布団


ママさんが怒って、とうとう載せちゃった怒る

だって、一人は寂しいもん大泣き
遊んでほしいのに、みんな遊んでくれない。
ママさんがトイレに行っちゃったので・・・
わざとじゃ~!!
こうしたら、ママさん、飛んできてくれるから・・・

こんなの見つけたどうよ?カンフーパンダに会った


お兄ちゃんがカンフーパンダに会ったんだって!!
ビックリした!!
ママさんが見て大爆笑してたよ1猫

コトハも会いたかったなぁ~ハチワレB1

応援、お願いしま~す!プチッと宜しく!!  にほんブログ村 猫ブログへ

ペットバトン

Q1 ペットを飼ったことありますか?
A1 あります
Q2 飼ったことある人は何?
A2 猫・犬・ハムスター・手乗りインコ・手乗り文鳥・金魚・熱帯魚・うさぎ・カメ
Q3 ペットといえば、どんな動物を連想する?
A3 猫・犬・ハムスター・手乗りインコ・手乗り文鳥・金魚・熱帯魚・うさぎ・カメ
Q4 ペットとの面白エピソード!
A4 飼っていた、フラットコーティドリトリバーという種類の犬が私が買い物に行く時に乗った自家用車に知らない間についてきたようで、帰ってみるといないので、一家全員で探し回っていたら、パトカーに乗って帰ってきた
Q5 ペットにしてみたい動物は?
A5 パンダ・ペンギン
Q6 ペットを飼うならオス?メス?
A6 メス
Q7 ついつい食べたくなるペットフードは?
A7 猫用のお魚の干した物
Q8 ペットになれるなら、何になりたい?
A8 猫
Q9 うちのペットのこんな特技!
A9 飛びつき抱っこ・お風呂に一緒に入る
Q10 ペットに いざという時してほしい事は?
A10 テレビのリモコン等を持ってきてほしい
Q11 ペットに使う月々の費用は?
A11 ¥2000~¥5000(病院代、別)
Q12 珍しいペット飼ってる?タヌキやキツネとか。
A12 いいえ
Q13 獣医さんにペットを診てもらったことある?
A13 はい
Q14 ペットに服を着せるのはどう思う?
A14 可愛い!寒い時は防寒用にグッド
Q15 あなたのペットへの愛はどのくらいの大きさ?文字数限界まで語って♪
A15 子供と同じくらい!天より高く・山より大きく・海より深い!!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ライオンになっちゃった!
さむ~いよ~雪だるま愛猫ライオン
京都はとっても寒くなった!
ママさんがマフラーをしてくれたら、ライオンになっちゃった!
今日は一番寒い日だって・・
でも、家にいると分からない。。ハチワレB1

一番上のお兄ちゃんに抱っこしてもらった絵文字名を入力してくださいハート
大好きなんだ~!
抱っこハチワレB1コト抱っこ


そこで、お兄ちゃんの作品を内緒で公表

ガンダム アッシマー

ガンダム アッシマー
なんだって!!どうよ?
一番上のお兄ちゃんは、ガンダムのプラモデルをいっぱい作ってるの!
だから、あまり遊んでもらえない大泣き

この際だから、お兄ちゃんに内緒でこれからブログでいっぱい公表してやるんだ!!

これからも宜しくね!
ママさんもお兄ちゃん達も猫、大好き!
動物大好き!
昔は、犬5匹・猫1匹・ハムスター3匹、いたんだって!!
今は、コトハとカメのモモちゃんだけになってしまったけど・・

応援、お願いしま~す!プチッと宜しく!!

           にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
遊んじゃった!愛猫 遊び

手作りおもちゃを、愛咲さんのブログで教えてもらって、ママさんが作ってくれました絵文字名を入力してくださいハート
三番目のお兄ちゃんが遊んでくれました。
少しはストレス解消になったけど・・
遊び足らないよ~怒る


ママさんは、今日の夕日は変わってるって・・・
綺麗かな~??
夕日


ご協力をお願いしま~す!  クリックしてくださ~い!
             にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
家では、やんちゃ娘って呼ばれてるの!
ガブリ!! コトの大好きな遊びのひとつなんだけど・・愛猫
ホントは、きつく噛んでないんだ!
スキンシップで遊んでるんだ

でも、ママさんは、あまり面白くないみたい。
みんなに、コトの事、大好きな猫ちゃんって言って・・・
コト、少し恥ずかしい
今日はママさんは免許の更新に行って、疲れたってダウンしてた!
病気なんだから、無理しないでねって言ってあげたいけど・・
やっぱり、遊んでほしいんです。

ご協力をお願いしま~す!  クリックしてくださ~い!
               にほんブログ村 猫ブログへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
今日も朝から、ママさんの羽布団でそそうをいちゃった。
ママさんは朝の5時から起きて、新聞読んだり、TVを見たり・・
遊んでくれない。。koto2.jpg
お昼寝は一緒にしたけど、ママさんは持病がきつく出ているようで、頭が痛いと薬を飲んで、しんどそう。。
心配だけど、遊んでくれない。
お兄ちゃんも部屋に入れてほしいのに、少しだけ入れてくれて遊んでくれない。
なので、夜もママさんの羽布団でそそうをしちゃった!!
今回は、怒られちゃった。。
夜中の今(AM0:00)に、羽布団を洗濯してる。。
眠れないと怒っているけど、私には『どうして、ママを困らすの?』って優しく聞いてくれる。
遊んでくれないのでストレスが溜まっていることをネットでググッてわかったみたい。。。
もう、一緒に寝る用意して待っているよ、って言いたいけど・・言葉が話せない。。
koto4.jpg
寂しいな~!!
ママさんは洗濯が終わるまで、寝られないって。。
今まで、ママさんは猫は叱っても分からないから、ダメ。って叱ったことがなかったけど・・・
今日、初めて怒られちゃった。。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ボールになっちゃった!

コトハ

お昼寝してたら、ボールになっちゃいました!!
今日はいいお天気だったので、ボールねんねでポカポカお昼寝。。
ママは一人で寂しくお昼寝してたみたい。
朝、遊んでくれなかったので、ママの布団で粗相して・・
ママは布団をお洗濯・・
初めてだって、羽布団を洗濯機で洗濯したの・・
上手に出来て、満足そうだった。
コトのおかげかな??

kumo1.jpg

夕日も綺麗だったよ!
秋の雲・・
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット

こんにちは!大好き
大好きな猫と一緒に寝ています(*^_^*)
最近、寒くなってきたから、とにかく暖かい!!
彼女がいないと寝付けません。。ちなみにお昼寝も一緒にしています。
持病を抱えている私に神様が彼女をくれました。どうして我が家にやってきたか?不明ですが・・
とにかく、こんな感じで寝ています。
寝る時の服装は、モチ、パジャマ!!
FC2 トラックバックテーマ:「どんな服装で寝る?」


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
