食欲旺盛の子猫ねこ

前回の京都議定書によるモデル都市を目指しています京都市内のCO2削減にリサイクルの為にプラスチックゴミの分別袋に・・・

愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ

愛猫 オトハ

愛猫 コトハ

愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ
この時点で彩羽はママさんに怒られましたみずたまこ

愛猫 アヤハ コトハ
怒られた彩羽コトハに助けを求めに行きましたが・・・
行った場所が悪かったので・・・
コトハにまでとばっちりが・・・絵文字名を入力してください
どうして新聞紙や本の上に乗るのでしょうか?汗1
しかも食卓の上びっくりはてな

愛猫 オトハ
そうですね絵文字名を入力してください
音羽は食卓の上に乗りません・・・
お利口さんです涙
でも、我が家のみんな(家族)は音羽に何処にでも乗ってほしいのです絵文字名を入力してください
乗りたくても乗れない音羽はいつも明るく一生懸命歩いていますキラリ

【お礼】 
前回の環境問題についてのゴミ袋の代金をお教えいただきましたが、回答をまとめてみますと地域によってかなりの金額の差がある事が分かりました。
お安い所ではタダ(スーパーの袋でも可)
お高い所は45L10枚で¥500
年間を通したら大きな負担額の差が出てきていることが分かりました。
お忙しい所、お教え頂きましてありがとうございました顔文字1(背景黒用)

【教えて下さい】
みなさんの家族のにゃんこはいくら注意しても懲りないで繰り返すいたずらがありますか?

(コトママ勝手な独り言)
どうしてゴミ袋代が地域によって違うのでしょうか?
又、ゴミ袋代は本当にエコ事業の資金に使われているのか?
少し疑問になりました~猫1

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。




テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
眠り猫の神様たちキラキラキラキラ

愛猫 コトハ

愛猫 コトハ
コトハは食卓の椅子の上で少しだけ居眠りを・・・

愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ
彩羽も同じく食卓の椅子の上で居眠り・・・

愛猫 オトハ

愛猫 オトハ
音羽はリビングに置いてあるにゃんこベットで居眠りを・・・
音羽が初めてアンモナイトになりかけました~絵文字名を入力してください

感のいい方はお分かりと思いますが・・・アップロードファイル

前回の【クイズ】正解ですキラリ
コトママ守護神【猫】でした~白猫
残念ながら正解者様はいらっしゃいませんでした・・・顔文字1(背景黒用)
同じく【猫】の方はいらっしゃいましたでしょうか?

そこで、音羽アンモナイト記念gremzを育てることにしました~ねこ
猫 コトコト日記 環境植林
地球に住む全ての生き物に平和が訪れますようにki2
京都に住む私たちは京都議定書を守り酸性雨を無くしCO2の削減に少しでもお役に立てますように・・・

【お礼】
【動物虐待をなくす市民の会】からの署名のお願いを致していました。
『京大聴講生 猫虐殺事件』
今までご協力いただきました皆様に心より感謝致します。
命の大切さを思って下さいまして、ありがとうございました顔文字1(背景黒用)

【教えて下さい】 (コトママの独り言)
京都市内ではエコ取組としてゴミの削減の為にゴミの分別をしています。
ゴミ袋は京都市が販売しているゴミ袋以外の回収はしてもられません。
通常の家庭ごゴミのゴミ袋は1L1円換算です(30L=¥30/1枚・45L=¥45/1枚)となっています。
皆さんのお住まいの地域でのゴミ袋代はおいくらくらいかかるのでしょうか?
(何となく高いような気がしますので・・・)

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
~大切なお知らせ~
『京大聴講生 猫虐殺事件』の犯人の起訴を求める署名のお願い
【動物虐待をなくす市民の会】からの署名のお願いです。
2/27まで期限延長しましたが、時間がありません。
詳細は ↓ のリンクバナーをクリックしてください顔文字1(背景黒用)
『京大聴講生 猫虐殺事件』
お手数をお掛けしますがご協力を心よりお願い致します顔文字1(背景黒用)

みなさま、ご心配をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。顔文字1(背景黒用)
励ましのお言葉を有難うございます。ありがとう
みなさまの有難いお言葉にて・・・
アップが出来るようになりましたちょき

愛猫 アヤハ オトハ

愛猫 アヤハ オトハ

愛猫 コトハ

愛猫 アヤハ オトハ
彩羽音羽と遊びたいんですが・・・
いつの間にかこんな風に・・・
猫パンチごっこ

愛猫 コトハ
エキサイトするのを見守っていて・・・
エキサイトしたら、お姉ちゃんのコトハ仲裁に・・・怒る
二人の間に顔を突っ込んで・・・猫パンチ
終了します・・・猫1
その後、少しだけ彩羽コトハに追いかけれて・・・8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)

猫の感と言いますかなんと言ったらいいのか?
彩羽は小さいので音羽が同じように遊べると思い遊びに行きますが・・・
コトハ音羽と遊んでも音羽の前でストップします・・・
又、いつも彩羽音羽にちょっかいを出しに行くと、見守って仲裁に入ります

任せて安心キラリ

みなさんのにゃんちゃん達はどうですか?

前回の【クイズ】 の正解者様です~
正解は三番目のお兄ちゃんでした~
★じるにゃん&ぺる ・るるのじるにゃんさん
★猫のひたいのこまちさん
★あにまるふりーくのあ~ちゃんさん
三名様でした・・・
(最初の文章にヒントが隠れていました~)
お忙しい所、回答を頂戴しまして心より感謝致しております顔文字1(背景黒用)
ありがとうございました絵文字名を入力してください

【クイズ】
お時間のある方に・・・
★●エジプト動物占い(無料)★
(古代エジプトから伝わる占術で自分の中に潜在している神聖動物の能力がわかります。)
この占いで自分の中に潜在している神聖動物が分かるそうです?
お時間がある時に試してみてください!
私の神聖動物は何の動物でしょうか?

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
~大切なお知らせ~
『京大聴講生 猫虐殺事件』の犯人の起訴を求める署名のお願い
【動物虐待をなくす市民の会】からの署名のお願いです。
2/27まで期限延長しましたが、時間がありません。
詳細は ↓ のリンクバナーをクリックしてください顔文字1(背景黒用)
『京大聴講生 猫虐殺事件』
お手数をお掛けしますがご協力を心よりお願い致します顔文字1(背景黒用)

今日はママさんの持病が出て寝込んでいるので今日は彩羽お兄ちゃんがアップしま~す。
nekoお兄ちゃん頑張ってね!
という事で僕がする事になりました。

朝ごはんの焼きそばを食べてる時にゲームをしていると・・嫌な予感が・・・
愛猫 アヤハ
彩ちゃん駄目だよー、と軽く流し・・・

愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ
あ!食べちゃった!?

愛猫 アヤハ
も~~汗あせあかんや~ん

愛猫 コトハ
コトハもあきれてしまい・・・

愛猫 オトハ
音羽も呆れてしまい・・・

愛猫 コトハ
そしてママさんが寝る時はコトハが看病。
偉いね~コトちゃんナイス

【クイズ】
この日記を書いたのは何番目のお兄ちゃんでしょう?

前回の【おまけ】のクイズの正解者様で~す!!
BELLEの子供たち イヴさん
日溜りの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of the cats ) くろひげ屋さん
ナリの気ままな動物日記 なりなるさん
皆様、ご多忙のところ回答をありがとうございます。

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
~大切なお知らせ~
『京大聴講生 猫虐殺事件』の犯人の起訴を求める署名のお願い
【動物虐待をなくす市民の会】からの署名のお願いです。
2/27まで期限延長しましたが、時間がありません。
詳細は ↓ のリンクバナーをクリックしてください顔文字1(背景黒用)
『京大聴講生 猫虐殺事件』
お手数をお掛けしますがご協力を心よりお願い致します顔文字1(背景黒用)

お食事中、お食事前の方は後ほどご覧くださいね絵文字名を入力してください

愛猫 アヤハ オトハ



愛猫 オトハ

愛猫 コトハ
そうなんです!
音羽【遺伝性骨形成異常症】で治療法はありませんが、自分の事は自分で頑張ってしていますねこ

一つだけ出来ない子がここにいます汗1
愛猫 アヤハ コトハ

愛猫 アヤハ コトハ
なぜか、彩羽はチーのお砂をかけません汗1
大きいのはお砂をかけるのですが・・・
いつも、コトハが後始末をしていますねこ

愛猫 コトハ

みなさんのにゃんちゃんの出来ないことありますか?

最近、更新状況が遅れています汗1
実はコトママは体調不良なのです涙
訪問して下さる方のコメント見たさに一生懸命更新しましたキラリ

前回の 【おまけ】 のクイズですが始めて正解者様がいらっしゃいませんでしたねこ
正解は ① でした~絵文字名を入力してください

【おまけ】
【おまけ】用に三番目のお兄ちゃんがわざわざぼかして撮りました。
誰でしょうか?
愛猫 おまけ
めちゃ、ぶさいく~猫パンチ

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
招き猫、いますかびっくりはてな
愛猫 コトハ
最近、コトハの出番が無くなってきました絵文字名を入力してください
コトハはいつもママさんがPCするときは膝に乗って寝ていますねこ
手がこんなになっていました汗1
愛猫 コトハ

愛猫 オトハ

愛猫 オトハ

愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ
こんな感じになってしまいました~絵文字名を入力してください

前回の 【回答】 です
正解者は 
★じるにゃん&ぺる ・るるじるにゃんさん と
★BELLEの子供たちイヴさん でした祝
みなさま、ご多忙中に 【おまけ】 のクイズの回答をありがとうございました顔文字1(背景黒用)

【おまけ】
復活!!  手抜き夕食 
昨夜の 手抜き夕食 は① ② ③ のどれでしょうか?
愛猫 グルメ

愛猫 グルメ

愛猫 グルメ

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

~大切なお知らせ~
『京大聴講生 猫虐殺事件』の犯人の起訴を求める署名のお願い
2/27まで期限延長しました!  詳細は ↓ のリンクバナーをクリックしてください顔文字1(背景黒用)
『京大聴講生 猫虐殺事件』
お手数をお掛けしますがご協力を心よりお願い致します顔文字1(背景黒用)

【コトママの勝手な独り言】
動物や弱いものをいじめるのに理由なんて関係ありません。
小さい命を大切にしない人は大きな命も大切に出来ません。
私は許しません。。
どうか犠牲になった子達が虹の橋の向こうで幸せになっていることをお祈りいたします涙
合掌はくしゅのアレ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
みなさま、ご多忙中に 【おまけ】クイズ回答を頂きまして心より感謝致しております顔文字1(背景黒用)

愛猫 オトハ


彩羽でんぐりかえり・・・
いかがですか?

これで回答がお分かり頂けたと思います絵文字名を入力してください
我が家で一番の やんちゃ娘です汗1

愛猫 コトハ
コトちゃん は、今度ね・・汗1
お気に入りのネズミさん を持って来て登場びっくりはてな

愛猫 アヤハ

と、いうわけで、前回の正解者様はお一人様です。。。
★ナリの気ままな動物日記なりなるさんでした~!!

【おまけ】
愛猫 おまけ
これは誰でしょうか?

【ひとりごと】
今日は2週間ぶりに玄関からお外に行きました。
病院に行ってきましたみずたまこ
病院って疲れませんか?
クタクタ~です涙
その為に更新が遅れてしまいました~顔文字1(背景黒用)

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【お友達の応援】
★シロとマー母さんの日々★ シロ母さん がvivipriペット写真コンテストに応募されています!
お手数をお掛け致しますが応援をお願いしま~す。
2月22日までとの事ですので慌ててリンクを貼らせて頂きました。
応援をして頂ける方は★シロとマー母さんの日々★をクリックしてくださいね!
宜しくお願い致します!

~大切なお知らせ~
★新潟迷子猫チーコちゃんのご報告★

↑ 画像をクリックしてください。
チーコちゃんのお父さんのブログにて、みなさまに挨拶の記事を掲載されています。
もう、ご存じと思いますが、残念なことにチーコちゃんはお星様になってお空でみんなを見守ってくれています涙
ここでチーコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。。
又、ご協力をして頂きました皆様に心より感謝致しております。
合掌はくしゅのアレ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
少女猫コトハが仔猫に愛情芽生え
仔猫の音羽彩羽が家族になって2週間 絵文字名を入力してください
愛猫 アヤハ コトハ


最近、コトハがアヤハをなめてあげてる光景をよく目にしますねこ

愛猫 アヤハ コトハ

愛猫 オトハ
音羽はお兄ちゃんにべったりでお兄ちゃんが1分でもいないと鳴きます大泣き
お兄ちゃんのお部屋で一緒にいるせいかコトハ彩羽にはなつきませんみずたまこ
音羽にはお兄ちゃんがお母さんなのですすきすきっ
音羽障害の為、警戒心が強く威嚇の姿勢を崩しません涙
足が悪く思うように行動出来ない音羽にとってお兄ちゃんは唯一頼れる人なのですheart

【回答】
愛猫 アヤハ

前回の【おまけ】の正解者は3人いらっしゃいました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)
みなさま、お忙しい中、お答え頂きましてありがとうございました顔文字1(背景黒用)
★シロとマー母さんの日々 のシロさん
★猫部屋 のne2kosさん
★猫のひたいのこまちさん
でしたハチワレB1

【おまけ】
愛猫 おまけ
三にゃんの耳掃除をしました。
嫌がられて爪を立てられました。
犯人は誰でしょうか?

【実況】真夜中の運動会が今(現在、アップしている時間)から始まりました汗1

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

~迷子の猫を探しています~
新潟県柏崎市近郊にお住まいの方・・・新潟 迷子猫 チーコちゃん
チーコちゃん♂ ヒマラヤン 15歳(去勢済み)
2009年02月13日夕方
ご自宅のお庭から姿を消してしまったようです。
高齢ですし、投薬の必要もある子です。
1日でも早く飼い主さんの所に帰って欲しいと思います!!
新潟県柏崎市桜木町~春日町一丁目2付近にお住まいの方、お知り合いがいらっしゃる方情報をお持ちの方は、下記までご一報くださるようお願いします!
◆さび猫アンちゃんの毎日◆ ~ママのつぶやき~
みなさま、ご協力をお願い致します顔文字1(背景黒用)



テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
前回の【おまけ】にたくさんの回答を頂きましてありがとうございます顔文字1(背景黒用)

答えは・・・
愛猫 コトハ

愛猫 アヤハ


遺伝性骨形成異常症音羽は遊んでいる時は何もないように思えますが・・・
同じくらいの年齢の猫と比べると飛んだり跳ねたり走ったり出来ませんが遊んでいる時はとても楽しそうですキラリ
病気の悪化を心配していて下さる皆さんへ・・・音羽はこんなに元気ですねこ
いつもありがとうございます顔文字1(背景黒用)

愛猫 アヤハ コトハ
珍しくハイな音羽を見て、二人は眠たそうに同じベットで・・・ハチワレB1
これだけでは答えが一つしか分かりませんよね・・・

愛猫 コトハ

愛猫 おもちゃ

正解された方がいらっしゃいます♪
★じるにゃん&ぺる ・るるのじるにゃんさんと★pomoとずっとねのmomsa さんでした絵文字名を入力してください
じるにゃんさんのところには可愛い3にゃんがいらっしゃいますので分かるかな? でしたがmomsa さんのところはワンちゃんなのでビックリしました~ねこ
通常でしたら正解者に景品があるのですが・・・顔文字1(背景黒用)

【おまけ】
愛猫
さて、この肉球は誰の肉球でしょうか?
ヒント:コトハでないことは確かです・・・

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。



今日の京都はポカポカ日和・・・絵文字名を入力してください
ママさんは病気のために横になってましたみずたまこ
愛猫 コトハ

愛猫 コトハ

愛猫 コトハ
猫はいつまでも甘えたいのですハチワレB1

愛猫 アヤハ

愛猫 オトハ

愛猫 コトハ
そうそう、仔猫音羽彩羽が家族入りしてから、言葉(コトハ)のキャラが変わってしまいました汗1
ちなみにコトハは1歳ちょっとです・・・

仔猫のアヤハは・・・
愛猫 アヤハ
ZZZ・・・ZZZ

仔猫のオトハは・・・
愛猫 オトハ
お兄ちゃんに迎えに来てもらって・・・
お兄ちゃんとオトハのベッドで・・ZZZ

我が家も家族が増えて明日で2週間になります
お姉ちゃんのなったコトハも実は一番甘えたい時でした猫パンチ

みなさんのお家のにゃんも何歳になってもずっと甘えたですよね~ びっくりはてな

【おまけ】
愛猫 おもちゃ
それぞれ、3にゃんの現在のお気に入りのおもちゃです♪
①・②・③ どの子のお気に入りおもちゃでしょうか?

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
音羽への励ましのお言葉をありがとうございます 顔文字1(背景黒用)
みなさんの温かいお言葉のおかげで・・・
我が家も元気になり・・・

愛猫 アヤハ
音羽と一緒に家族になった彩羽は・・・ねこ
見張りの必要な猫でした汗1
愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ
ママさんがお兄ちゃんたちの昼食バラ寿司を作っておきました食事
気がつけば・・・みずたまこ

愛猫 オトハ

愛猫 コトハ
ちなみに彩羽のお味見の後にお兄ちゃん達は何も知らずにバラ寿司を食べました汗1
ここだけの内緒の話ですよ~絵文字名を入力してください

愛猫 アヤハ コトハ
怒られた彩羽はコトハの所へ・・・猫1

前回の【おまけ】の犯人はこれでおわかり頂けたと思います。。

音羽は前回の動画のように何とかよちよち歩きですが頑張っていますねこ
突然、お姉ちゃんになったコトハは仔猫の世話をしているつもりですが・・・ねこ
真夜中の運動会大運動会になりました(コトハとアヤハ)
音羽は運動会には参加できませんので、お兄ちゃんのベットでおねんねですねこ

暖かいお言葉をありがとうございます
今後とも見守っていって下さい顔文字1(背景黒用)

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

注:里親募集のピーちゃんは左側に移動しました。
  宜しくお願い致します。

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
励ましのお言葉をありがとうございます顔文字1(背景黒用)

元気に頑張りますハチワレB1キラキラキラキラ

いつ病気が悪化して歩けなくなるか分かりませんが・・・
お兄ちゃんと音羽のお部屋に帰る時の風景です。
最後にコトハのご飯をつまみに行く時に足を引きずっていますが、今はこんなに頑張っていますねこ
食べるときだけ元気やなぁ~ (By コトハ)

愛猫 オトハ

愛猫 アヤハ

愛猫 コトハ

皆様の励ましのお言葉のお陰で気分が楽になったようです絵文字名を入力してください
心から有難うございます顔文字1(背景黒用)

【おまけ】
最近の被害
愛猫
携帯電話の充電器です!
犯人は誰でしょうか??
(分かるかな?)

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

~大切なお知らせ~
★ピーちゃん里親募集★

↑画像をクリックしてください。
◆ピーちゃん里親募集の詳細◆
【特徴】
・名前、ピーちゃん
・男の子
・平成19年3月19日生まれ
・平成20年10月16日去勢手術(左耳カットあり)
・血液検査、良好
・ウイルス検査、全て陰性
お心優しいにゃんこ好きな方、
ぜひともピーちゃんを迎えてあげて下さい

宜しくお願いしますハチワレB1

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
強い猫たち
先日、音羽病院に連れていった日の夜にママさんのいつもの発作が出かけましたみずたまこ
愛猫 オトハ コトハ
すかさず、愛猫コトハがやってきていつもの看病大泣き
コトハのおかげで大事にはいたりませんでしたが・・・

愛猫オトハの病気涙
スコティッシュフォールドの遺伝性骨形成異常症
愛猫 オトハ
一見、どこも異常がないように見えますが・・・
愛猫 オトハ

愛猫 オトハ
レントゲン撮影の結果、ドクター曰く、『ここまでひどい子は見た事がない。』で・・・
病気の参考映像にもありませんでした。。汗1
ママさんは呆然のあまりレントゲン写真の画像を撮るのを忘れていました・・・
足の骨が全て罅というか割れているというか、線だらけで・・・
(どのように説明をしたらいいのか分かりません。。)
【遺伝性骨形成異常症】
【症状】

・多くは骨、関節の変形や痛みの症状を示します。
・主に骨や軟骨が形成される成長期に発症しますが、成猫になってから発症する
 ケースもあります。
・通常は成長期が終われば病気の進行も停止しますが、生涯にわたって進行する場合
 もあります。
・成長期を過ぎた後でも、変形した関節は元には戻りません。
・軟骨が増殖してコブのようになることもあります。
・四肢、尾から始まり、脊椎へと進行していきます。
・重度の猫では関節の変形と痛みで歩けなくなることもあります。
・強い痛みで泣き叫ぶ猫もいます。
・心臓疾患、腎臓疾患などその他の内臓疾患も遺伝的に発生する可能性があります。
【治療】
・治療法はありません。
・痛みがある場合には鎮痛剤を使用します。
【予後】
・発症した場合には予後は不良です。
これ以上、悪化しないことをお祈りするしか方法がありません涙
痛い足を引きずって、お兄ちゃんの傍から離れようとしません。ハート
お兄ちゃんも音羽とずっと一緒です。絵文字名を入力してください
家族全員で音羽を守っていく事にしました!!
もちろん、言葉(コトハ)、彩羽(アヤハ)も同様に守ります
『ママさん、守ってあげてるのは、コトハやん!!』(By コトハ)

昨日の記事に対しまして、いろいろと教えて頂きまして、ありがとうございました。 顔文字1(背景黒用)
問題の二人は・・・
愛猫 アヤハ コトハ

愛猫 アヤハ コトハ
現在(今)、こんな風になってます。。
ご心配をお掛け致しました顔文字1(背景黒用)

暖かいコメントに心より感謝致しております。  (By ママさん)

これからの私たち、猫三姉妹を見守ってねハチワレB1(By コトハ)

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

~大切なお知らせ~
★ピーちゃん里親募集★

↑画像をクリックしてください。
◆ピーちゃん里親募集の詳細◆
【特徴】
・名前、ピーちゃん
・男の子
・平成19年3月19日生まれ
・平成20年10月16日去勢手術(左耳カットあり)
・血液検査、良好
・ウイルス検査、全て陰性
お心優しいにゃんこ好きな方、
ぜひともピーちゃんを迎えてあげて下さい

宜しくお願いしますハチワレB1

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良によりましてコメントに対しましてお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
誠に勝手を申しますがご理解の程、宜しくお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
三姉妹猫のそれぞれの理由があるの?ハチワレB1
仔猫音羽彩羽が我が家にきて一週間になりました絵文字名を入力してください
しかし、ママさんには大きな悩みができました・・・汗1
愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ コトハ

愛猫 アヤハ コトハ
と、いうわけで・・・

今度は・・・
愛猫 アヤハ コトハ

愛猫 アヤハ コトハ
とうとう、ママさん、心配して中に入りました。。みずたまこ

気がつけば・・・
愛猫 アヤハ コトハ

お兄ちゃんの部屋から 音羽 のお出まし・・
愛猫 オトハ コトハ

愛猫 オトハ コトハ

愛猫 オトハ コトハ

愛猫 オトハ
音羽はお兄ちゃんの姿がなくてはすぐに鳴きます絵文字名を入力してください
お兄ちゃんは遊びに行かずにずっと音羽と一緒に居ていてあげますハート

だれか、教えて下さい・・・顔文字1(背景黒用)
遊んでいるのか?
けんかしているのか?
中途半端すぎて分かりません・・汗1
どのように対処されていますか?

【おまけ】
昨日、音羽の足のことで病院に行きました。。
ママさんはショックが大きく・・・涙
今すぐに記載することが出来ません。。
ママさんが元気になったら紹介しますね
byouinn

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

~大切なお知らせ~
★ピーちゃん里親募集★

↑画像をクリックしてください。
◆ピーちゃん里親募集の詳細◆
【特徴】
・名前、ピーちゃん
・男の子
・平成19年3月19日生まれ
・平成20年10月16日去勢手術(左耳カットあり)
・血液検査、良好
・ウイルス検査、全て陰性
お心優しいにゃんこ好きな方、
ぜひともピーちゃんを迎えてあげて下さい

宜しくお願いしますハチワレB1

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良によりましてコメントに対しましてお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
誠に勝手を申しますがご理解の程、宜しくお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
猫姉妹の椅子の上での記念撮影jumee☆camera1b
アヤハコトハが一緒に椅子の上に座っていたので・・・
ママさん参上絵文字名を入力してください
愛猫 アヤハ コトハ

愛猫 アヤハ コトハ

愛猫 アヤハ コトハ

愛猫 アヤハ コトハ
記念撮影、無事完了ねこ

お姉ちゃん猫のストレス
お兄ちゃんの部屋から参上奉ったオトハ
愛猫 オトハ

愛猫 アヤハ

愛猫 コトハ

夜中に物音を聞いてみると・・・汗1
愛猫 コトハ
愛猫コトハがママさんのエプロンに隠してあった、かつお節パックをムシャムシャ怒る

三姉妹猫の素顔
愛猫 オトハ
見てよ~、オトハのふさふさしっぽ、小さなたれ耳~
オトハが一番綺麗でしゅよ~
 (By オトハ)

愛猫 アヤハ
ふさふさはアヤハの方が勝ってましゅよ~
この可愛いしぐさ!!
アヤハが一番かわいいでしゅよ~
 (By アヤハ)

愛猫 コトハ
コトハにはこんなに長いしましましっぽがあるんやし~
それにこの毛並みの柄、左右対象で隠しミッキーも持ってるし~
大きくなっても素敵なのよ~
 (By コトハ)

三姉妹猫、三人共褒めるのに女の子って大変です
汗1
みなさんのにゃんこちゃんやワンちゃん、他のペットちゃん、褒めるのに大変ではないですか?

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

~大切なお知らせ~
★ピーちゃん里親募集★

↑画像をクリックしてください。
◆ピーちゃん里親募集の詳細◆
【特徴】
・名前、ピーちゃん
・男の子
・平成19年3月19日生まれ
・平成20年10月16日去勢手術(左耳カットあり)
・血液検査、良好
・ウイルス検査、全て陰性
お心優しいにゃんこ好きな方、
ぜひともピーちゃんを迎えてあげて下さい

宜しくお願いしますハチワレB1

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良によりましてコメントに対しましてお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
誠に勝手を申しますがご理解の程、宜しくお願い致します。




テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
猫のおもちゃで・・・
紙クズひとつでも遊ぶ3姉妹猫に もじゃもじゃおもちゃを・・・絵文字名を入力してください
愛猫

愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ コトハ

愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ コトハ

彩羽が夢中で遊んでいる時に音羽がお兄ちゃんの部屋から お出まし・・・ねこ
愛猫 アヤハ オトハ

愛猫 アヤハ

『彩ちゃん、ちょっとだけ貸してね!!』ってお兄ちゃんが音羽におもちゃを貸してあげましたねこ
愛猫 オトハ

愛猫 オトハ

愛猫 オトハ
音羽先天性の足の病気のために普通の猫のように走ったり飛んだりすることが出来ません。涙
おもちゃで遊ぶのも ごろ~ん がほとんどですjumee☆paw6
いつもよちよち歩き一生懸命頑張っていますキラキラキラキラ
一番上のお兄ちゃんのベットで一緒に寝ています・・・
お世話はお兄ちゃんにしてもらっていますねこ
だから、お兄ちゃんの後を一生懸命ついて歩いて回っています絵文字名を入力してください
そんな音羽をお兄ちゃんは一生懸命お世話していますハート

ところで、小さなお姉ちゃんの言葉(コトハ)は・・・
愛猫 コトハ
一番高い所に行っちゃいました・・・絵文字名を入力してください

ストレス発散のおもちゃ遊びがなかなか出来なかっので、この日の言葉(コトハ)のストレス発散は夜中の2時に大運動会を催しました
汗1
睡眠不足のママさんでしたみずたまこ

我が家の手抜き夕食
愛猫 グルメ
カレードリア
ポテトサラダ

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

~大切なお知らせ~
★ピーちゃん里親募集★

↑画像をクリックしてください。
◆ピーちゃん里親募集の詳細◆
【特徴】
・名前、ピーちゃん
・男の子
・平成19年3月19日生まれ
・平成20年10月16日去勢手術(左耳カットあり)
・血液検査、良好
・ウイルス検査、全て陰性
お心優しいにゃんこ好きな方、
ぜひともピーちゃんを迎えてあげて下さい

宜しくお願いしますハチワレB1

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良によりましてコメントに対しましてお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
誠に勝手を申しますがご理解の程、宜しくお願い致します。



テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
くいしんぼうの子猫達ねこ
お兄ちゃんの部屋から出てきた彩羽(アヤハ)は・・・
愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ
それを見かねたママさんは、みんながお腹を空かしていると思って・・・
早速、用意・・汗1

三姉妹猫でかつお節を食べました絵文字名を入力してください
愛猫

愛猫 コトハ

愛猫

愛猫 アヤハ オトハ

愛猫 アヤハ

愛猫 コトハ

愛猫


愛猫

愛猫 アヤハ オトハ

愛猫 オトハ

愛猫 アヤハ

愛猫 コトハ

愛猫 コトハ

愛猫 コトハ
というわけで三姉妹猫の食事風景でした汗1

三姉妹猫・癒しコーナーキラキラキラキラ
食事後のねんねねこ
愛猫 オトハ
音羽(オトハ)です

愛猫 アヤハ
彩羽(アヤハ)です

愛猫 コトハ
言葉(コトハ)です

おまけ
愛猫
珍しく、オトハとコトハがママさんの布団で近距離でねんねアップロードファイル
最初にオトハがねんね・・・
ママさんがコトハを呼んだらコトハもねんね猫1
信じられない光景です

仔猫2にゃんと少女猫(まだ大人になっていない)1にゃんの成長ぶりを見守ってやってください

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

大切なお知らせ
★ピーちゃん里親募集★

↑画像をクリックしてください。
◆ピーちゃん里親募集の詳細◆
【特徴】
・名前、ピーちゃん
・男の子
・平成19年3月19日生まれ
・平成20年10月16日去勢手術(左耳カットあり)
・血液検査、良好
・ウイルス検査、全て陰性
お心優しいにゃんこ好きな方、ぜひともピーちゃんを迎えてあげて下さい
宜しくお願いしますハチワレB1

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良によりましてコメントに対しましてお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
誠に勝手を申しますがご理解の程、宜しくお願い致します。


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
猫三姉妹のご飯時・・・
みんなで仲良く食べるようにママさんがモンプチを用意してくれたのに・・・絵文字名を入力してください
愛猫 オトハ

愛猫 アヤハ

愛猫 コトハ

愛猫 アヤハ

愛猫 コトハ

愛猫 オトハ

愛猫 アヤハ

愛猫 コトハ

愛猫 コトハ

愛猫 コトハ

愛猫 コトハ
と、いうわけで・・・
愛猫コトハはママさんを見つめるのです汗1

食事後の三姉妹猫ハチワレB1
愛猫 アヤハ オトハ
お腹いっぱいになってご満悦ねこ

愛猫 コトハ
何が何だか分からないで疲れきっています猫1
愛猫コトハはお姉ちゃんの役目が出来たので、ご褒美にみんなが寝てから 焼きかつお をママさんにもらいました絵文字名を入力してください

我が家の手抜き夕食食事
愛猫 グルメ
海老フライとハンバーグ
ポトプ

いきなり2仔猫のお姉ちゃんになった1歳足らずのコトハ(言葉)といきなりお姉ちゃんが出来た3ヶ月の子猫、彩羽・音羽の成長ぶりを皆さんの温かいまなざしで見守ってやってください 白猫

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良によりましてコメントに対しましてお返事が出来ませが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
誠に勝手を申しますがご理解の程、宜しくお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
仔猫は仲良く朝ごはんご飯
仔猫
仲良しこよしの オトハアヤハは一緒にご飯を食べてたんですが・・・
いつの間にか・・・汗1

猫を知らなかった猫コトハ
朝食後、コトハが遊びに行きましたねこ
愛猫

愛猫

愛猫 コトハ

愛猫 コトハ

気を取り戻して、愛猫コトハは窓辺に・・・ハチワレB1
愛猫 コトハ

愛猫 コトハ
始めてを見た愛猫コトハはおねいちゃんになってしまって、今から お勉強することにしましたjumee☆paw3

強い仔猫
愛猫 オトハ
一番強いオトハですjumee☆paw6

愛猫 アヤハ
怖がりなアヤハですが、コトハとどちらが怖がりかな??jumee☆paw4

コトハの悩みはいつまで続くのでしょうかびっくりはてな
皆さん、今後の成長ぶりを見守ってくださいね絵文字名を入力してください

昨夜の手抜き夕食
愛猫 グルメ
節分メニューでした汗1

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんがコメントに対しましてお返事が出来ません。
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂きますので、一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
誠に勝手を申しますがご理解の程、宜しくお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
仔猫の天使が降りてきたキラリキラキラ
愛猫 オトハ
音羽(おとは)です。
スコティッシュフォールド のたれ耳の女の子
先天性の足の病気を持っています涙
昨日(2月2日)に言葉(コトハ)の妹になりました絵文字名を入力してください
皆さん、これからもオトハを宜しくお願いしましゅ・・・jumee☆paw6

愛猫 アヤハ
彩羽(あやは)です。
MIXの女の子
昨日(2月2日)に言葉(コトハ)の妹になりました
皆さん、これからもアヤハを宜しくお願いしましゅ・・・jumee☆paw4

いきなり2人のお姉ちゃん になったコトハは・・・
愛猫 コトハ

愛猫 コトハ

愛猫 アヤハ
まだ、お家に慣れてないアヤハは、コトハのキャリーバックを占領jumee☆paw4
中で かつお節を食べて休憩して、そのままZZZ・・・ねこ

愛猫 オトハ
気落ちせず、家中を探索したオトハは お兄ちゃんのベットで、ZZZ・・・ねこ

愛猫 コトハ
緊張していたコトハはTVの上でZZZ・・・ねこ

愛猫

愛猫 アヤハ

愛猫 オトハ

愛猫 アヤハ
大阪のママ・パパ、今まで育ててくれてありがとうねこ
みんなで仲良く暮らしていきま~す白猫

我が家の天使が3人になりましたキラキラ

忙しかったママさんは、手抜き夕食
愛猫 グルメ
出前のカレーラーメンでした

愛猫 グルメ
出前の塩ラーメンでした

3にゃん天使に応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良によりましてコメントに対しましてお返事が出来ません。
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂きますので、一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
誠に勝手を申しますがご理解の程、宜しくお願い致します。









テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
愛猫コトハの出生の秘密!!
愛猫コトハにはミッキーマウス刻印が・・・びっくりはてな
愛猫 コトハ

愛猫 コトハ
(女の子なので恥ずかしいのでお尻はモザイクで隠してあります・・・)
なんと、愛猫コトハのお尻には、ミッキーマウスが描かれているのですキラキラ

秘密の秘密のお話ですが・・・
愛猫コトハはディズニーの落とし子だったのですアップロードファイル
愛猫 コトハ
ママさんと遊んでいる時に、お兄ちゃんがパパラッチに変身怒
スクープしたのです絵文字名を入力してください
皆さん、誰にも言わないで下さいね!!
ディズニーの落とし子と分かれば、誘拐の危険性がありますので・・・汗1
(と、思ってるのは親バカなママさんだけ・・・)
注:愛猫コトハは捨てられっ子でした涙

撮影風景は突然に・・・
愛猫 コトハ

愛猫 コトハ

愛猫 コトハ

愛猫 コトハ

愛猫 コトハ
と、いうわけで・・・

愛猫 コトハ
この後、コトハの機嫌もなおり、一緒に遊びなおしました。。ハチワレB1

恒例の昨夜の手抜き夕食(1月31日)ごはん
愛猫 グルメ

愛猫 グルメ
うどんすきでしたごはん

更新の励みに応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良によりましてコメントに対しましてお返事が出来ません。
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂きますので、一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
誠に勝手を申しますがご理解の程、宜しくお願い致します。





テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
