最近、話題になっている高級缶詰猫餌
我が家はコトハが一人の時はモ〇プチを朝・夜中の2回にご褒美にあげていました絵文字名を入力してください
彩羽音羽がやってきて同じようにしていましたが、仔猫だからか分かりませんが
ユルユル〇んPになってしまったので、普通の缶詰に替えましたご飯
一度、一緒にあげてみました食事
猫 ご飯

さて、どちらを先に食べに行くでしょうか?絵文字名を入力してください
時間が長いのでお急ぎの方は、最初だけでも・・

モ〇プチは青いお皿か白いお皿か、どちらでしょうか?
感のいい方はもうお分かりだと思います~

仔猫 アヤハ

仔猫 オトハ

猫 コトハ

と、いう事で家計を考えてくれる親孝行の3にゃんでした絵文字名を入力してください

みなさんのお家のにゃんちゃん(ペットちゃん多々)は高級志向ですか?
それとも庶民的ですか?


更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。





テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
にゃんこの歯磨きについてたくさん教えて頂きまして
ありがとうございます
顔文字1(背景黒用)
今後の参考になりました~

仲良しの子猫達


音羽彩羽がお互いにペロペロして仲良しをしています絵文字名を入力してください
そんなに必死にならなくてもいいのに・・・
エスカレートしないか? 心配です汗1

猫 コトハ
最初、ペロペロしてあげていたコトハはカヤの外で寂しそうでした絵文字名を入力してください

【おまけ】
おまけ 花
裏から見た二条城の一角です
先日の必死のお出かけで撮ってきました

【お知らせ】
最近、季節のせいか、コトママの病気の発作が出やすくなり、体調不良です。
出来る限り更新を目指していますが・・・
今までよりも画像の量が少なくなるかもしれません。
ご理解の程を宜しくお願い致します顔文字1(背景黒用)

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
みなさんのお家の家族ペットちゃん
歯磨きはどうしていますか?


なかなか自力で歯(牙)磨きをさせてくれない3にゃん
そこで歯磨きガムに挑戦ねこ
猫 ガム

彩羽コトハ音羽の3にゃんに挑戦してもらいました絵文字名を入力してください
彩羽は写真を撮ってる間もなく、3カミカミでゴックン絵文字名を入力してください

コトハは・・・
猫 コトハ

猫 コトハ

すかさず、彩羽、登場ねこ
仔猫 アヤハ

今度は音羽に・・・
仔猫 オトハ

仔猫 オトハ

仔猫 オトハ

仔猫 アヤハ オトハ

仔猫 アヤハ オトハ
と、音羽が落としたガムをすかさず彩羽が・・・

結局、彩羽が3つのガムを食べてしまいました汗1

ガムを食べてご機嫌な彩羽は・・・
次々と食べ物あさりを始めました食事
仔猫 アヤハ

仔猫 アヤハ コトハ
彩羽は昼食につまみやすいようにお兄ちゃん達に作った
おにぎりの残りを発見したのですがコトハに怒られてしまいました猫パンチ

一番食いしん坊の彩羽には目が離せません汗1

みなさんのお家の食いしん坊さんは誰ですか?
歯磨きはどうしていますか?

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。

仔猫達に新しいおもちゃができました

猫 コトハ
しましま模様で長くてクニョクニョ曲がるんですねこ
電動ではありませんので電池がいりません

仔猫 アヤハ コトハ

仔猫 オトハ コトハ

仔猫 オトハ コトハ

仔猫 オトハ コトハ

猫 コトハ

仔猫 オトハ
音羽コトハのしっぽを飽きらめて、自分のおもちゃで遊ぶ事にしましたねこ

猫 コトハ
みんなのお気に入りのねずみさんが日に日に脱走していきます汗1

仔猫 アヤハ
彩羽コトハの押入れ秘密基地が気に入ってしまいましたねこ

猫 コトハ
お姉ちゃんのコトハ、今日はお疲れ様でした絵文字名を入力してください

実はママさんはお兄ちゃんの用事で2日間も外出しなければいけなかったのです。
お家から外に出ることはママさんにとっては発作の心配があり
一大時だったのですみずたまこ

【嬉しいお知らせ】
ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした顔文字1(背景黒用)
外出でクタクタになって先に寝込んでしまったママさんが起きたら
コトハが横で寝ていてくれました絵文字名を入力してください
病気が悪化した時はいつも横で看病してくれるのですハチワレB1
(寒かっただけでしょうか!?)
さて、今夜はどうなることやら・・・

【おまけ】
おまけ 花
久しぶりにお外に出たママさんが今春初めて本当のお花を見ることができましたキラリ



テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
宝物

日溜りの中に・・猫の鉛筆画 (Sketch of the cats )
猫の鉛筆画・・くろひげ屋さんがママさんの願いを叶えて下さいました。キラリ
(画像・テキストをクリックして頂きましたらくろひげ屋さんのお部屋に飛びます)
ママさんがくろひげ屋さんに頼んで描いて頂きました。
お外にあまり出られないママさんは絵を見るのが大好きです絵文字名を入力してください
注:著作権はくろひげ屋さんにございますのでこちらの画像に関しましては
くろひげ屋さんにご相談をお願い致します。

コトハが一緒に寝てくれなくなり、みなさまにご心配をお掛けしましたが汗1
やはり、天照大神は続いていますみずたまこ
仔猫 アヤハ

仔猫 アヤハ コトハ

仔猫 アヤハ コトハ
と、ママさんはコトハに怒られてしまいました猫パンチ
とうとう、二人の秘密基地

押入れの一番高い所です
コトハ彩羽も上手に色々な物を踏み台にして上って行くのですが・・・
仔猫 オトハ
遺伝性骨形成異常症音羽は飛び上がる事が出来ません涙

仔猫 オトハ コトハ
と、コトハには音羽の病気が分かっているかの様な出来事でしたハチワレB1

親離れしてお姉ちゃんになったコトハはママさんと寝てくれませんでしたみずたまこ
いつまでも子離れ(猫離れ)しないママさんは寂しくて寝られません涙
最初はコトハとママさん、3番目のお兄ちゃんと彩羽、一番上のお兄ちゃんと音羽でした。
音羽は今でも夜はお兄ちゃんのベットでお兄ちゃんと一緒に寝ていますが・・・
いつになったら最初のように寝られるでしょうか?

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
前回の記事の隠れてしまったコトハに付いて
みなさまからの温かいコメントをありがとうございました
顔文字1(背景黒用)
非常に参考になりました

またもや、天照大神になったコトハは隠れたままで・・・汗1
猫 コトハ

彩羽が心配して迎えに行ってくれましたねこ
仔猫 アヤハ

仔猫 アヤハ
えっ、彩羽、迎えに行くっていったのに・・・

仔猫 アヤハ コトハ
(画像が悪くてすいません。押入れの中なので・・)

仕方なく、なぜなぜして二人とも抱っこして出てきてもらって
コトハの大好きなままたびをごちそうしました絵文字名を入力してください
猫 コトハ
ご満悦のようですねこ

仔猫 オトハ コトハ

仔猫 オトハ コトハ

仔猫 オトハ コトハ

仔猫 オトハ
殆ど、何も残っていなかったのですが
音羽がおててをペロペロねこ

仔猫 オトハ
ゴロ~ン~キラリ

仔猫 アヤハ
彩羽は押入れの中を気に入ったようですねこ

ママさんはコトハのおねだりに缶詰を1日で4つも開けてしましましたみずたまこ
果して、この日の夜はコトハはママさんとおねんねをしてくれるでしょうかびっくりはてな

【嬉しいお知らせ】
暗いお話が多い中、WBC2連覇の嬉しいニュースが飛び込んできましたキラリ
コトママにとっては、もっと嬉しいニュースが飛び込んできましたキラキラキラキラ

コトママのブログ友達の★Tosh!さんから・・・
盲目の猫救う“命のリレー”つながる、「最期まで幸せに」です
★Tosh!’s BlogTosh!さんは地域猫の保護活動をしてらっしゃいます。
現在、ブログはお休み中ですが4月に再開予定だそうです。
以下、Tosh!さんからのメッセージです。
犬の保護はよく見聞きしますが猫の保護で記事になるのは珍しいと思います。
コトママさんが紹介して、アクセス数が増えると、読売自体がこう云う記事が関心あるのかと気付き、猫の保護の記事が増えるかもしれません。
それが、猫を虐待する人間の減少につながれば願ったり叶ったりです。

Tosh!さん、嬉しいニュースをありがとうございます。
この記事に関心を持ってくださいましたら、転載をお願い致します。
犬の虐待はよく記事になりますが、その何百倍もの猫が虐待されて命を落としている現状をみなさんにお伝えするのが、Tosh!さんの言っておられる、猫を虐待する人間の減少につながると思います。
世論が猫にも関心を持っているということがメデァを動かす大きな力になると思います。
ご協力をお願い致します顔文字1(背景黒用)

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。






テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
愛猫コトハとコトママの悩み
コトハが昨日より姿を隠すようになりましたみずたまこ

猫 コトハ

必死で家中を探したママさん汗1
猫 コトハ

何となく、この辺ではと開けてみましたひらめき
猫 コトハ
コトハ天照大神の岩戸隠れのようになってしまいました

仔猫 アヤハ オトハ

仔猫 オトハ
音羽ストレッチでもしているのか、変な格好で・・・

仔猫 アヤハ
彩羽は・・・ねこ

何度も何度も呼んで、ママさんはとうとうお手手を入れて
コトハをなぜなぜして、ようやく顔を見せてくれました汗1
猫 コトハ
と、その日は初めてコトハはママさんと寝てくれませんでした涙

みなさんのお家のにゃんちゃん、こんな事ってありますか?
コトママ、ショックで悩んでいます
どうしたらいいのか教えて下さい顔文字1(背景黒用)
猫離れしない親です~)

【お礼】
前回の"ノミ対策"の記事の情報をくださいました皆様、そして記事の転載・コメント等お世話になりました皆様に心よりお礼を申し上げます。
お話が出来ない小さな命を守っていく上で良かれと思ってした事が裏目に出ることがございます。
判断のつかない小さな命を判断のつく私たち人間が被害者が出ない為にも情報の共有が大切だと痛感いたしました。
本当にありがとうございました。顔文字1(背景黒用)
(コトママ自身、過去にお薬の副作用で肝炎を患った事があります)

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
我が家にとっては記念日になってしましまた絵文字名を入力してください

仔猫 オトハ コトハ
コトハ音羽が一緒にねんねねこ
始めてのツーショット 白餅あん餅団子

仔猫 オトハ コトハ
なんと、コトハの顔の上に音羽の足が・・・絵文字名を入力してください
じっと我慢している お姉ちゃんのコトハみずたまこ

仔猫 オトハ コトハ
ママさんのjumee☆camera1bで起きてしまった音羽は・・・
今度はコトハの尻尾で遊び始めるのです汗1
仔猫 オトハ コトハ

とうとう、コトハも起きてしまいましたねこ
無理もありません。 尻尾で遊ばれては誰でも起きてしまうでしょう怒る

仔猫 オトハ コトハ

仔猫 オトハ コトハ

仔猫 アヤハ

彩羽の言い分もわかりますが、いつもこんな風に音羽が遊んでいました汗1
仔猫 オトハ

遊び疲れた彩羽は・・・
仔猫 アヤハ オトハ
音羽を枕に・・・ねこ

呆れたコトハは・・・
猫 コトハ

3姉妹猫は日々仲良くなっています絵文字名を入力してください

【転載のお願い】の追記
猫の大三角形【転載のお願い】 【転載のお願い】の部分ですが 「緊急報告!・・・」-追加記事 がありました。
ぼくはクマ(♂ネコ)くまのすけさんの記事です。
前記事、 『ペットオーナーの皆さんにお願い。』で問題となっている「ノミ取り製品」についての追記記事です。
(以下、ブログ友達のANKOさんのブログ『MacCat』から転載)
昨夜訪れたブログでこの記事を読み、チャンネル4の記事(基となったDr. Jeff Werberのインタビュー記事)にも目を通し、これは皆さんにもお伝えせねばと、取り急ぎ記事にしました。
対象となっている製品はアメリカ国内で主に販売されていますが、インターネット上で何でも簡単に手に入る現在、対岸の火事と無視出来る報告ではありません。
そして記事内で報告されている成分(PyrethrinsPyrethroids)は日本でも殺虫剤として、広く使われている成分であると同時に、
犬・猫達の今後の"ノミ対策"を行ううえで、気になる/心配な問題です。
そこでこれらについて調べた事/報告頂いた事を、記事にしました。参考になれば幸いです。
■現在日本で使われている"ノミ駆除剤"は安全なのか?
現在動物病院で一番多く使われている「フロントライン」。こちらは動物病院だけで処方される動物用医薬品。
主成分は"Fipronil/フィプロニル"という物質で、ノミ・マダニ駆除剤でこの成分を使っているのは、フロントラインだけ。
フィプロニルはノミ等の節足動物の中枢神経系にのみ強く作用する物質で、播種時の土壌処理用などとして色んな商品名で販売されている。またゴキブリ用殺虫剤の主成分としても使われている。
しかし脊椎動物への毒性は極めて低く、ピレトリン やピレスロイドに比べ安全とも言われている。
もう1つ、「レボリューション6%」(12%もあり)、こちらも多くの動物病院で処方されるノミ駆除剤。
糸状虫(フィラリア)だけでなく、特にノミに対する高い駆除効果をもつマクロライド系駆虫薬"セラメクチン"が主成分。
殺虫剤に属さない薬剤で、安全性も高いと言われている要指示医薬品(獣医師の処方せん・指示が必要)。
最近こちらを勧める獣医師も多い。
どちらも動物用医薬品なので、承認の際厳しい審査が行われており、動物病院のみでの処方/販売となっている為、
誤使用も少なく副作用などがあった場合にも、農水省への報告/調査がなされ、製品の回収や注意勧告も伝わり易く、
多くのノミ取り製品の中でも安全性は高いと思われる。
しかし個体差やアレルギー体質など処方時の健康状態によっては、副作用が起きることは否定できない。実際それぞれ何例か報告されている。(農林水産省・動物医薬品検査所/副作用情報データベースで検索/閲覧可能)
※『「デブネコぴや君」のPちゃんち』の"ぴやままさん"から、現在アトピー症状がある"ぴや君"は「ノミ  駆除剤「レボリューション6%」が発症のきっかけ」との情報。
※『ねこぼんのう』"めんまねえちゃん"より、フィラリア(犬)予防薬として使われた"セラメクチン"によ   り、過去3年間で110頭死亡したとの情報。(このデータに関しては、めんまねえちゃんからのコメン  ト参照)
■"Pyrethrins" や"Pyrethroids"とは?
『Pyrethroid/ピレスロイド』とは"除虫菊に含まれる有効成分の総称で、天然と合成のものがあり、今日ではピレトリン I (Pyrethrin I) とピレトリン II (Pyrethrin II) を主成分とする6種の化合物の混合物が多く使われている。
昆虫類・両生類・爬虫類の神経細胞上の受容体に作用する神経毒の一種で、哺乳類・鳥類に対する作用は弱いので、
安全性の高い殺虫剤として広く使用されている。『wikipedia-ピレスロイド』
しかしピレトリン(Pyrethrin)などは、アレルゲンとなることが知られており、
最近では化学物質過敏症の原因物質として、家庭内殺虫剤や建材などの利用が問題視もされている。
また実験動物に対するピレスロイドの毒性も、種差が非常に大きいと言われている。
尚、今回問題となった製品の製造メーカーに対し、アメリカ環境保護庁は警告すると同時に、一般消費者に向け注意を呼びかけている。
また全米人道協会も販売店に対し、危険な成分を含む製品の情報開示と注意を呼びかけている。
■安全な"ノミ取り製品"はどれ?
チャンネル4の記事で取り上げられた製品の場合、原材料の品質や含有量、混合物に問題があったのかも知れないが、これ以外にも類似商品は数多くあり、また他の殺虫成分が使用されているものがある。
人間用医薬品や製品と違いペット用は、承認も甘く規制も緩いため粗悪品が出回っているケースも。
たとえ厳しい検査を受けた製品/成分でも、個体により副作用やアレルギーを引き起こす事もあるので、一概に「これが安全」とは言えない。この記事を読んで、今後ノミ駆除を躊躇する人がいるかも知れないが、
ノミ・ダニに感染して病気になったり、一緒に暮らす人間にも影響が出るほうが、怖いかも知れない。
個人的にはノミ・ダニ駆除/予防を行うことは、健康管理上必須と考えているが、その場合医師と充分相談して欲しい。
言葉を離せない犬や猫、動物達は、身体に異変が起きても伝える事が出来ない。文字色異変/異常に気付いた時は手遅れという事も少なくないので、我々人間がしっかり見極めてやるしか無いのです。
彼らの健康そして命は、我々に委ねられていることを忘れないで下さい。

長々となりましたが、コトママも以前から知っていましたが除虫菊は簡単に言うと蚊取り線香の材料になっている植物の事です。
ブロガーさんに転載をお願いします。
これからの季節、小さな吸血鬼は活動が盛んになります。
少しでも、被害を最小限にとどめて頂きたいと思います。
何卒、お話が出来ない小さな命を化学物質から守ってあげて下さい
顔文字1(背景黒用)

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良によりましてコメントに対しましてお返事が出来ません。
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂きますので、一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
誠に勝手を申しますがご理解の程、宜しくお願い致します。




テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
空いた箱があったので、みんなで遊べるように絵文字名を入力してください

一番バッターは音羽でしたが・・・
仔猫 オトハ コトハ

仔猫 オトハ コトハ

仔猫 オトハ コトハ

仔猫 オトハ コトハ
音羽はコトハがあまりにもウロウロするので猫1

そのころ、彩羽はテーブルの上で・・・
彩羽は食べ物がのってくるテーブルの上が大好きです食事
仔猫 アヤハ
不思議そうに・・

猫 コトハ

猫 コトハ

仔猫 オトハ コトハ

猫 コトハ

猫 コトハ
コトハは大満足げに、ようやく休憩ねこ

仔猫 アヤハ

仔猫 アヤハ オトハ
と、言いながら、彩羽はおもちゃを物色中ですねこ

【感想】
みんな子供です汗1

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。



テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
猫の大三角形が完成しました
夏の大三角形は星座で聞いたとこがありますが・・・キラキラ
aineko

撮影に気がついたのかjumee☆camera1b
aineko
彩羽音羽のもとへ

何やら、又、二人で話しています
仔猫 アヤハ オトハ

その後、コトハ音羽のもとへ
猫 コトハ

最近、ママさんがお薬を飲んでいると・・・
くいしんぼうさんがやってきますjumee☆faceA218a
仔猫 アヤハ

仔猫 アヤハ
確かにママさんはお薬でお腹がいっぱいになります汗1
前回の記事でくいしんぼうさんとサブネームを付けられましたねこ
最近、コトママが持病の悪化重度ストレス障害でご迷惑をおかけしています顔文字1(背景黒用)

【お祝い】
先日、3月17日はママさんのブログのお友達の
たれ耳マグのお気楽日記マグちゃんの2歳のお誕生日でした。
マグちゃん、お誕生日おねでとう!素材
magucyan

【転載のお願い】
ぼくはクマ(♂ネコ)のくまのすけさんのブログで教えて頂きました。
くまのすけさん、ありがとうございます顔文字1(背景黒用)
kunichan01.jpg
それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。
裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids. という成分が入っていたら絶対使わないでください
この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。
ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。
日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。
商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz
チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
前回の記事でお姉ちゃん猫のコトハ
ごはんを譲っていると記載しましたが・・・

コトハから、クレームが猫パンチ
証拠隠しカメラをと依頼がありました汗1
(3分程ありますのでお急ぎの方は早送りを・・・)

と、いうわけで・・・
自ら進んであげているのではなく、仕方なく分けてあげているらしいです絵文字名を入力してください

仔猫 オトハ
珍しく音羽彩羽にひそひそと何か話しているようですおおー!

仔猫 アヤハ

猫 コトハ
毎日、一生懸命のコトハでしたハチワレB1

【お祝い】
1日、遅れましたが昨日の3月20日はママさんのブログのお友達の
白猫みるくのへっぽこ日記☆☆☆のmirukuhowaitoさんのお誕生日でした素材

画像をクリックしたらmirukuhowaitoさんのブログに飛びます。
3月20日はコトママに用事がありまして帰りが非常に遅くなりました汗1
mirukuhowaitoさん、知らなかったものですいません。

【クイズの答え】
回答を頂きました方、皆さん正解でした~
音羽のお顔さんが微妙に動いています絵文字名を入力してください

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
理解しにくい仔猫のお遊び ねこ

我が家にやってきて、そろそろ1ヶ月半になるちびっこギャングの子猫
彩羽音羽ですが少し大きくなったようでお遊びも過激になってきました汗1

遊んでいるのか?  喧嘩しているのか?みずたまこ
音羽足の痛みはあるはずなのですが、気が強いので彩羽のこともなんのそのねこ

その後、疲れたのか二人は・・・
仔猫 アヤハ オトハ
【↑ 画像1】 

仔猫 アヤハ オトハ
【↑ 画像2】

仔猫 アヤハ
彩羽音羽のお尻を枕に・・ねこ

仔猫 オトハ
音羽は気にせず、爆睡モードzzz

二人を見ていたコトハは・・・ハチワレB1
猫 コトハ
そうなんです!
ちびっこにゃんずの方が食べるが早く、コトハの分を二人取りに行くんです。
コトハはお姉ちゃんだから二人に分けてあげています絵文字名を入力してください

【お祝い】
なんと、本日、ママさんのブログのお友達の永遠ッ茶ぁの みこ姐さんのお誕生日でした絵文字名を入力してください
ママさんは予定を変更して更新をやり直しました汗1

カードをクリックしてください。みこ姐さんのブログに飛びますねこ
みこ姐さん、お誕生日おめでとうございます~ キラリ

【クイズ】
彩羽音羽が団子になって寝ていますが、画像1 と 画像2 に違いがあります。
分かりますか?

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメントを頂戴いたしました皆様、ありがとうございました顔文字1(背景黒用)

京都市内3月17日、いいお天気でした絵文字名を入力してください
ママさんは掃除曜日してしまいました汗1
愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ
前回の記事の名誉挽回彩羽
掃除機は動いていません。 止まっています絵文字名を入力してください

愛猫 コトハ
テーブルの下に避難したコトハ絵文字名を入力してください

愛猫 オトハ
音羽はキッチンのステンレスワゴンの下に避難大泣き

愛猫 アヤハ コトハ
その後、コトハペロペロ攻撃にあった彩羽新しい術を考案しました電球
彩羽クノイチ修業はどこまで続くのでしょうか?

ちなみに発熱したママさんはお掃除曜日が原因で発作が出たようでしたみずたまこ
ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした顔文字1(背景黒用)

【おまけ】
愛猫 おまけ
ママさんの一番の悪い癖が出てしまいました~
竹久夢二/黒猫
外に出れないママさんは衝動買いを汗1
これで念願のデジイチもカートも飛んで行ってしまいましたみずたまこ
3にゃん、3子供からクレームの嵐です猫パンチ
ごめんなさい涙

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
前回の記事であの後、彩羽はどうなったでしょうか?

愛猫 アヤハ
と、最初は強気の彩羽だったのですが・・・大泣き


こんな風になってしまいました汗1

愛猫 オトハ
優しい音羽の言葉につられて・・・

愛猫 アヤハ
ママさんが抱っこして降ろしてあげました絵文字名を入力してください

おねいちゃんのコトハと言いますと・・・
愛猫 コトハ
ねずみさんで遊び疲れたのでしょうか?
ママさんの布団に入って先に・・・ねこ

【お願い】
今回、ママさんのブログのお友達のきんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』きんととさんJapan Blog Award 2009/2008に 2年連続ノミネートされました絵文字名を入力してください
残念ながら昨年はダメだったみたいですので、なんとか今年は応援したいのです!
皆様からも清き一票をお願い致します顔文字1(背景黒用)
(締め切りが迫っています。3月17日18時まで一般からクリックひとつで投票できます。)

【ささやかなお礼に・・・】
コトママにメールアドレスを教えてもいいよって言う方は、オリジナルペットカレンダーをお作りしてメールで添付しますよ~絵文字名を入力してください
ご自分の好きな画像を選んでメールにて送って頂くだけです・・・
メールアドレス等個人情報は必ず鍵コメでお願いしますね
【見本・コトハ】
愛猫 おまけ
2009年分になりますので画像は6枚要りますが1月2月の必要にない方は5枚で結構です
プリントの苦手な方は住所を教えてもいいよって思って下さいましたら、プリントしてお送りさせて頂きます。
(もちろん、コトママも伺ったら、メールアドレス・住所を記載します)
始めてのご訪問の方でも結構です。(初めてのご訪問の方はメール添付のみでお願い致します)
宜しくお願いしま~す!!

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
前回の記事で愛猫コトハがすねていたので、頑張ってみましたjumee☆camera1b

愛猫 コトハ

愛猫 コトハ
はい、はい、分かりました~みずたまこ

愛猫 コトハ

愛猫 コトハ

愛猫 コトハ
ママさんの腕とデジカメではこれが精一杯です汗1
連写でも撮れない位のスピードです汗1

愛猫 オトハ
コトハの場合、スイッチが入るととにかく動きが早いので・・・
音羽遺伝性骨形成異常症のせいでスローですが・・・
なんとか、足を引きづりながらも歩いたり遊んだり出来ている姿はとても嬉しいです絵文字名を入力してください

愛猫 アヤハ
いつの間にかTVの上に乗っていた彩羽大泣き
さて、この先どうしたのやら・・・汗1

【おまけの回答】
愛猫 おまけ
アベシニアンが爪とぎしてます~
チョコエッグですが以前に販売していたものと今回の販売の猫が違うのですねこ
今回のシリーズは隠れキャラがいるのですが現在コトママは隠れキャラを知りませんアップロードファイル
隠れキャラが分かった方は教えて下さいね顔文字1(背景黒用)

クリムズですがコトハが入っている箱はマイバックの代わりに買い物したものをつめてきた箱です。
次回の古紙回収に出して再生紙となる予定です。
京都市バスは京都議定書の下、京都市の推進で回収油をリサイクルしてガソリンの代わりに使用していますki2
地球に優しいエコカーらしいのですが・・・

【ささやかなお礼に・・・】
コトママにメールアドレスを教えてもいいよって言う方は、オリジナルペットカレンダーをお作りしてメールで添付しますよ~絵文字名を入力してください
ご自分の好きな画像を選んでメールにて送って頂くだけです・・・
メールアドレス等個人情報は必ず鍵コメでお願いしますね
【見本・コトハ】
愛猫 おまけ
2009年分になりますので画像は6枚要りますが1月2月の必要にない方は5枚で結構です
宜しくお願いしま~す!!

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
みなさん、卒業式の歌をありがとうございました顔文字1(背景黒用)
なんとなく、そのころの年代が懐かしく思い出せますね♪

実は猫姉妹にお土産があったのです素材
愛猫 おもちゃ
買った時は12匹いたんですが
1匹逃げたらしく写真を撮ったら11匹になっていました汗1
何処に逃げたのでしょうか大泣き

早速、3姉妹猫、ご満悦ねこ
愛猫 オトハ

愛猫 オトハ

愛猫 オトハ

愛猫 オトハ

愛猫 オトハ

愛猫 アヤハ コトハ

愛猫 アヤハ コトハ
なんて・・・
実はコトハ彩羽が遊んでいるのはスピードが凄く早くて連写でも追いつきません汗1
音羽がやっと連写で追いつくところですみずたまこ
なので動画になるのですが動画の場合はスピードと範囲が広すぎて上手に撮れないんです汗1

今回、ママさんのブログのお友達のきんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』きんととさんJapan Blog Award 2009/2008に 2年連続ノミネートされました絵文字名を入力してください
皆様からも清き一票をお願い致します顔文字1(背景黒用)
(締め切りが迫っています。3月16日18時まで一般から投票できます。)

【おまけ】
コトママは最近秘かにマイブームにはまっています。
きっかけはお兄ちゃんが教えてくれた お菓子アップロードファイル
愛猫 おまけ

愛猫 おまけ

愛猫 おまけ
チョコの卵の中に猫が入っているんですねこ
昔も流行って当時は犬を集めていました(犬いっぱい飼っていましたから~)
いろんな種類のにゃんこが入っているらしいのですが、一番最初に入っていたのは何の種類の猫でしょうか?
コトママにメールアドレスを教えてもいいよって言う方は正解されましたら、ペットカレンダーをお作りしてメールで添付しますよ~絵文字名を入力してください
ご自分の好きな画像を選んでメールにて送って頂くだけです・・・
【見本・コトハ】
愛猫 おまけ
2009年分になりますので画像は6枚要りますが1月2月の必要にない方は5枚で結構です
宜しくお願いしま~す!!

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
猫がいると猫語が分かる!?

珍しく音羽彩羽がなんやら廊下へのドアの所に・・・
愛猫 アヤハ オトハ

愛猫 アヤハ オトハ

愛猫 アヤハ オトハ

愛猫 アヤハ オトハ

愛猫
まさか、コトハが一人で廊下に出ていたとは分かりませんでした汗1

愛猫

愛猫
いつもは追いかけっこやおもちゃの取り合いをしているのに・・・

愛猫
こんな時だけ、チビっ子の二人コトハに頼むのでしょうかねこ

愛猫 グルメ
甘え上手なコトハ『ママしゃ~ん、缶詰が食べたいよ~、お願い~』ハチワレB1
ママさんは長女のコトハに弱いのですみずたまこ
一時の仲良しタイム~食事

【おまけ】
京都市の多くの学校の卒業式は3月15日なのですが今年は日曜日の為に3月13日になりました。
一番上のお兄ちゃんの卒業式でした絵文字名を入力してください
愛猫 おまけ
最後にみんなで歌ったのが【仰げば尊し】でした8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(白い背景用)
みなさんの卒業式で思い出す歌ってどんな歌がありますか?

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良によりましてコメントに対しましてお返事が出来ません。
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂きますので、一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
誠に勝手を申しますがご理解の程、宜しくお願い致します。


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
何やら変な光景が・・・

愛猫 アヤハ コトハ
ビックリした、ママさん汗1
慌てて、デジカメ取りに行ったら充電切れみずたまこ
急きょ、携帯でjumee☆camera1b
画像が悪くてすいません・・・

愛猫 アヤハ コトハ

愛猫 オトハ
音羽は下から冷ややかな目で・・・白猫

愛猫 アヤハ
忍者クノイチ!!
彩羽は、白いからすぐに見つかると思うけど・・・

愛猫 コトハ
一応、心配して慌ててTVの上に乗って見に行ったコトハなのですが・・・猫1

今までコトハが大人しかったのか?
それとも彩羽が天然なのか?
でも、音羽もお利口さんなのですが・・・
最近、変な光景がたびたびあります~汗1

前回の【おまけ】山の火ですが・・・
やはりニュースにはなってなかったようですびっくりはてな

【おまけ】
昨夜、インフルエンザで病院に行きました
(まだ、微熱があるのでNGだそうですが・・)

私の通院している病院からは京都市内が一望できます
そこで以前に夜景を撮ってくるお約束をしましたので・・・
愛猫 京都

愛猫 京都
すいません。イチデジがないものですので・・・
真ん中の高いのが京都タワーです

更新の励みに応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良によりましてコメントに対しましてお返事が出来ません。
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂きますので、一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
誠に勝手を申しますがご理解の程、宜しくお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
昨日の【おまけクイズ】正解はみなさまでした~絵文字名を入力してください
ご多忙中にお答えを頂戴しまして、ありがとうございました顔文字1(背景黒用)

こんな風になっていますねこ
愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ オトハ

愛猫 オトハ

愛猫 コトハ

愛猫 アヤハ

愛猫 オトハ

愛猫 オトハ

愛猫 オトハ
なぜか、音羽はお気に入りに・・・

愛猫 アヤハ オトハ
音羽はそのまま遊び続けて、彩羽は椅子の上から遊んでいましたキラリ

愛猫 コトハ
コトハはおねんねねこ
このままですと、偉いお姉ちゃん猫コトハで終わってしまうのですが・・・
音羽彩羽が遊び始める前にコトハはすでにこの紐で遊んでいて、遊び疲れているだけなのでした猫1

家族全員が病気でお熱の時は何か一人で遊べるものが必要なのです電球
遊んでいたのは2日くらいです汗1

グリムス、あれ以来誰も遊びに来てくれません~
そこでコトママはお出かけお買物が出来ませんが、みなさまはマイバックを持ってお買い物に行かれているのでしょうか?
コトママの場合はタクシーですのでマイバックというよりはダンボール箱に詰めて段ボール箱を古紙回収に出しています。
再生紙の為に・・・

【おまけ】
先日、ベランダに出て見て西のお山を見たら燃えていました~アップロードファイル
ビックリして撮りましたが・・・
正体不明です~汗1
愛猫 おまけ
(デジカメで撮ったのでかなり遠くですので画像が悪いですね)

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良によりましてコメントに対しましてお返事が出来ません。
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂きますので、一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
勝手を申しますがご理解の程、宜しくお願い致します。



テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご心配をお掛け致しました、皆様有難うございました顔文字1(背景黒用)
万全ではございませんがようやく熱が下がりましたので近況のご報告を・・・

今回はインフルエンザということでしたがコトママ自身の持病重度ストレス障害の為に食材の宅配を頼んでいます食事

愛猫 オトハ

愛猫 アヤハ

愛猫 コトハ

愛猫 コトハ

愛猫 アヤハ コトハ

愛猫 コトハ

愛猫 アヤハ

愛猫 コトハ

愛猫 アヤハ

愛猫 コトハ

愛猫 アヤハ

愛猫 オトハ
本当に音羽が一番のお利口さんですが・・・
テーブルの上にあった箱には手が届きません涙
でもおやつの時はどういうわけか? 音羽は一番早くやってきますjumee☆faceA218a
秘密の技があるんですねこ
動画が撮れたらアップしますね
食べるのが早いのは彩羽です。
コトハは食べるのが遅いのでいつも二人に最後は取られてしまいます絵文字名を入力してください

我が家の人間達が倒れている時でもにゃんずは元気にしています絵文字名を入力してください

【おまけクイズ】

愛猫 おまけ
ママさんがお兄ちゃん達がインフルエンザになった時に急に壁にこんなものを作りました~
釘に紐下までを付けてあるだけです
さて、何をするものでしょうか?


熱が下がったのですが身体中は痛いのですが・・・
インフルエンザ休養を取っている間に緊急事態が発生しました汗1
更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
我が家は感染孤島涙

励ましのお言葉をありがとうございました顔文字1(背景黒用)
とうとう、恐怖のインフルエンザ全員感染してしまいました汗1
コトママの代わりにアップが出来ませんので、心配をお掛け致しております皆様に本日の風景ですみずたまこ

愛猫 コトハ

愛猫 アヤハ オトハ
インフルエンザ39℃の熱があるにもかかわらず・・・
この子たちには関係ありませんねこ
いつでも食べらるようにカリカリはお皿に入っているのですが・・・
朝は缶詰がいいらしく汗1

愛猫
キッチン集合です食事

愛猫

愛猫

愛猫 アヤハ
彩羽はお食事に新聞紙の上でおねんねねこ

愛猫 オトハ
音羽は身だしなみのチェックheart

愛猫 コトハ
悩めるコトハハチワレB1

【おまけ】
リレンザ
どういうわけか?  
子供達はインフルエンザの特効薬リゼンザだったのですが・・・
ママさんはタミフルでした

グリムズ心配なのですが、更新が遅れても大丈夫でしょうか?
彩羽の乗っている新聞紙は古紙回収に出して再生紙にリサイクルされる予定です

【お詫び・お礼】
誠に申し訳ございませんが、インフルが治るまで訪問することが出来ません。
治り次第に早急にゆっくりと訪問させて頂きますので、ご理解の程をお願い致します顔文字1(背景黒用)

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
とうとう我が家にインフルエンザ台風がやってきましたねこ

愛猫 アヤハ
三男が今週の月曜から発熱しました。最高39.7℃の高熱が出ました汗1
インフルエンザB型です
ママさんは3番目のお兄ちゃんを連れて病院に・・・
次の日も病院に・・・
お兄ちゃんの高熱は今も続いています涙

昨日夕方今度は一番上のお兄ちゃんが高熱に・・・
ママさんは一番上のお兄ちゃんを連れて病院に・・・汗1
愛猫 オトハ

愛猫 アヤハ

愛猫 オトハ

愛猫 オトハ
音羽は一番上のお兄ちゃんが大好きでいつも一緒にベットでねんねしていますjumee☆faceA218a

愛猫
エッ、コトハはママさんと寝るんじゃなかったのみずたまこ

愛猫 オトハ コトハ

愛猫 オトハ コトハ
仕方なく、コトハ音羽はこんな風にねこ

愛猫 アヤハ コトハ
仕方なく、コトハ彩羽はこんな風にねこ

愛猫 コトハ
でも、そんな寝方していたら、ママさんは何処で寝たらいいのかなぁ~??

【ご連絡】
現在、長男・三男がインフルエンザですが、二男が先ほどから発熱してきました汗1
我が家の上にインフルエンザ台風が停滞している模様です。。
ママさんにもうつりそうです。。
急に更新が出来なくなったり、ご訪問が出来なくなる可能性がございます。
ご心配をおかけする前にお伝え致しておきますねみずたまこ
申し訳ございませんが、ご理解の程をお願い致します。顔文字1(背景黒用)

【お詫び】
出来るだけ多くのお部屋にご訪問をいたしたく存じますが、インフルエンザにてできない場合がございますので申し訳ございません顔文字1(背景黒用)

更新の励みになります!応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・

いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良によりましてコメントに対しましてお返事が出来ません。
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂きますので、一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
誠に勝手を申しますがご理解の程、宜しくお願い致します。








テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
仔猫の彩羽と音羽が家族になって1ヶ月に・・・絵文字名を入力してください

2月2日に家族になった、彩羽音羽は早くも家族になって1ヶ月経ちました~
記念にコトママの想いを・・・
言葉(コトハ)、彩羽、音羽に送ります素材


少し長かったですが最後まで見て下さいました方、ありがとうございます。
この子たちに幸せのかけらを貰いました・・・
重度のストレス障害を持った私ですが・・・
何があっても守っていきますキラリ

今まで訪問、応援をして下さいました、みなさんに3にゃんも心から感謝していると思いますheart
今後とも宜しくお願いしま~すハチワレB1

守ってあげてるのはコトハなんだけど・・・    (By コトハ)jumee☆paw3
あたち、ご飯とおやつもらえたらいいの・・・   (By アヤハ)jumee☆paw4
あたちはお兄ちゃんと一緒だったらいいの・・・ (By オトハ)jumee☆paw6

あんたら、冷たいなぁ~みずたまこ

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・

いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良によりましてコメントに対しましてお返事が出来ません。
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂きますので、一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
誠に勝手を申しますがご理解の程、宜しくお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
仔猫の音羽が遊んでいますねこ

音羽は羽根のおもちゃを発見しました。
足が痛いのか遊ぶ時間がコトハ彩羽に比べると少し短いですが・・・
とっても楽しそう絵文字名を入力してください

今日は休日(3月1日)だったので家族はみんなダラダラ1日を送りました zzz
愛猫 アヤハ コトハ
コトハ彩羽は珍しくゲージに入って・・・
彩羽は何か下を見ているような・・・

愛猫 アヤハ
よくよく見ると・・・

愛猫 アヤハ
お顔さんが落ちそうになってねこ

愛猫 コトハ
コトハは何も気にせずねこ

愛猫 オトハ
ゲージのすぐそばで音羽ねこ

愛猫 オトハ
みんなスヤスヤ気持ち良さそうに・・・zzz

気がつけば・・・!!
愛猫 アヤハ オトハ

愛猫 アヤハ
落っこちてましたねこ

4人と3にゃんの休日はこんなまったりした1日でした。ZZZ

と、終わりたかったのですが只今夜中のお祭りさわぎが始まったばかりです汗1

【お試し情報】
最近よく見かける グリムス 地球温暖化防止のために世界で植林活動の一環だそうですki2
そこで【京都議定書】もキーワードに入っているらしいですが・・・
コトママは京都市内に住んでいますので何度も【京都議定書】の文言を知らず今までの記事に記載していました!!
蝶さん が遊びに来ると聞きましたが遊びに来てくれたのは かたつむりさん でしたキラリ
一度、試してみたいと思います絵文字名を入力してください
グリムス グリムス グリムス 京都議定書 京都議定書 京都議定書 
どうでしょうか?
みなさん、お楽しみに・・・ねこ

更新の励みになります!応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
今日の京都市内は久しぶりに午前中、晴れました絵文字名を入力してください
愛猫コトハとベランダに出ました絵文字名を入力してください
愛猫 コトハ

愛猫
なんと、猫ちゃん が・・・ナイス
ママさんは感激して嬉しくなって思わず・・・jumee☆camera1b

そんなママさんを置いてコトハは・・・
愛猫 コトハ
慌ててコトハと一緒にお部屋に・・・

始めての嬉しい光景
彩羽と音羽が・・・ねこ
愛猫 アヤハ オトハ

愛猫 アヤハ オトハ

愛猫 アヤハ オトハ

愛猫 アヤハ オトハ

愛猫 アヤハ オトハ
こんな嬉しい光景を見ることができましたねこ絵文字名を入力してください

実はコトハ音羽を時々なめなめするようになったのですが・・・
なかなか撮る機会がなくて汗1

【お礼】
前回の記事でにゃんこに注意しても懲りないで繰り返すいたずらを伺いましら色々とありました~絵文字名を入力してください
コトママの不安が消えました・・・
にゃんはいたずら大好きなんですねハチワレB1

【おまけ】
先日の地球温暖化防止策の一環の植林活動のグリムスですが始めて動物が遊びに来てくれました~ki2
愛猫 おまけ
かたつむりさんですアップロードファイル絵文字名を入力してください
かたつむりさんは葉っぱとやきれいな水の上に見かけますねheart
なんとなく自分で出来るエコを考えていきたいと思いますki2
節電・節水・マイバック・リサイクル・古紙回収等・・・
ちなみに我が家の猫砂はトイレに流せるものと使っています(リサイクルの紙製なんでしょうか?)
皆さんの小さなエコ、教えて下さい顔文字1(背景黒用)

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
