沢山の励ましのお言葉を頂戴しまして有難うございました

暫くブログの休憩も検討していましたが
親バカなコトママ・・・
成長記としてアップしますねぇ~ひと

この方、相変わらずにおとぼけキャラ!
愛猫彩羽


愛猫音羽
みにゃいでくだちゃい~!
音はベランダに行けるの待ってるでしゅ~ By音羽


あっ、ごめんね~
突然のjumee☆camera1bにお目目が点になっちゃった~じー

そして悪いお姉ちゃん
愛猫コトハ
病院に置いてあったサンプルのにゃんこご飯が・・・


仔猫 黎真
椅子の上でZZZ・・・
遊び相手がいなくなったので寂しく一人でお昼寝中ですねこ

何だか今までの出来事が夢の様で・・・
仔猫が一人増えた様な1日でした・・・

寂しいけれどお空を見るとみんなの愛くるしい笑顔が見えますキラリ

気が向いたら帰ってきてねぇ~heart

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
愛猫空我へのお悔やみお言葉や
コトママ一家への励ましのお言葉を有難うございました。

ご心配をお掛けしましてすいませんでした。

遊び相手が突然いなくなって黎真のやんちゃぶりは半減しました
仔猫空我 黎真
黎真一人の画像が少なくて・・・
(7月21日の撮影のものです)

愛猫音羽
お家の中がとても静かで寂しいでしゅね~
ママは空ちゃんがお空に行く前からずっと延してした
歯医者さまに行ったでしゅ・・・ 
みんにゃ、歯を抜くって痛いでしゅか? By音羽


愛猫コトハ
ママさん、大丈夫かぁ~ 
歯医者さまに行くのずっと我慢してたしなぁ~ Byコトハ


先週は彩ちゃんの病院とか黎ちゃんの病院・空ちゃんの入院
忙しかったし仕方なかってん。。。 表情13
 
愛猫彩羽
そうでしゅね~、彩も2回も病院に行ったでしゅよ!
彩も疲れたでしゅ~!
ママは泣いてばっかりでしたよ~ 恥ずかしいでしゅね・・・ By彩羽


そうやなぁ~、ママがしっかりしないとね! 表情13

とは言ったもののコトママの持病の重度ストレス障害にペットレスがくっついて・・・

以前の記事で虹とお話した内容ですが
空我と黎真を我が家の子に迎えるお話でした。
なかなかご報告が出来なくて申し訳ございませんでした。

またまた支離滅裂の更新記事になってしまいました。
頭の整理が出来なくて・・・
と、言うよりは突然の出来事にアップ予定が狂ってしまって・・・

長い記事にお付き合い下さいましてありがとうございます。
早く以前のペースに戻す様に心がけますので宜しくお願いします。

駆け足読み逃げぽち訪問で申し訳ございません。

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
愛猫空我にお悔やみのお言葉を頂戴しまして有難うございました

急に家の中が静まりかえってしまいました。

言葉が出なくて・・・

先日、空我の元気な報告をしようと撮った画像を
今日見る事が出来ました。
(今まで怖くて見れなくて・・・)

仔猫空我 黎真
最初はケージの奥にいたのですが
私たちの声を聞いて最後の力を振り絞って近くまで来てくれました。

仔猫空我 黎真
お星様になる1時間前です。
こんな時でも強いヒーローでした!

ブログに画像の掲載を躊躇しましたが
どうしても残しておきたくてすいません汗

残された仔猫黎真
黎真はチューチューが大好きで空我の身体を
いつも赤ちゃんがおっぱいを吸うように吸っていました。



空我がお空に行ってから三番目のお兄ちゃんのお手手を吸うようになりました。
追っかけっこのお相手はコトハが遊んであげています。

味気ない更新になってしまいましたが何をどう書いていいのやら・・・

暫く不定期更新・不定期訪問になると思いますが
ご理解の程、宜しくお願い致します。

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
みなさま空我に温かいお言葉を頂戴しましてありがとうございます。
今日(7月26日)の京都市内は梅雨空で雷がなっています。
お空で誰かが怒っているのかな?

ヒーローは永遠なり!!

入院中の空我の応援の為に作りました。

8分音符-x2Beamed*CandyBlue(白い背景用) †SbWebs†クウガ、熱くよみがえれ~8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†
8分音符-x2Beamed*CandyBlue(白い背景用) †SbWebs†クウガ、誇りのエナジー~8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†
8分音符-x2Beamed*CandyBlue(白い背景用) †SbWebs†クウガ、強くなるために~8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†

昨日(7月25日PM7:00頃)に空我は虹の橋に行きました。

すいません。
言葉に出来なくて・・・

彼女彼は最後まで私たち家族に希望を与えてくれました。
Dr.は命があるのが不思議なくらいと数値からするとかなり前に
虹の橋に行っていたそうです。

昨日(7月25日)、朝はお水でお手手をちゃぶちゃぶ・・・
夕方、病院に行ってみると寝ていましたが私の声で起き上がって
ゆっくり座って声が出ないのににゃ~にゃ~と3回口を開けてくれました。

ママ、僕は元気になったら連れて帰って・・・ By空我

様子を見る限りでは限界の様です。
三男と話をして延命治療が出来るなら延命治療で入院の継続の予定でした。

三男が話かけると・・・

お兄ちゃん、ありがとう~ By空我

最後の力を振り絞ってにゃーと口を開けて・・・
そのまま静かに私と三男になでなでしてもらって逝っちゃいました。

パニクッている二人にこまちさんご夫婦病院に駆けつけて下さいました。
空我は三男に抱っこされて産れた我が家に帰ってきました。

空我は最後まで弱みを見せずにヒーローのままお星様になりました。

応援して下さいました、皆様、有難うございました。

涙のお知らせになりましたが今度とも宜しくお願い致します。
空我とゆっくり過ごしたのでお部屋にお伺いすることが出来ないかもしれませんが
ご理解の程を宜しくお願い致します。
わがままを申してすいません。

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
愛猫彩羽への励ましのお言葉を有難うございました福助

里親募集にご協力を頂きましたみなさま有難うございます。
誠に勝手を申しますが里親募集を中止いたしまして
改めて空我と黎真を我が家の子として迎える事に致しました。
お手数をお掛け致しますが今後とも宜しくお願い致します。

愛猫の悪夢
愛猫音羽
一昨日(7月23日)に彩たんは心臓の先生に診てもらったでしゅ 
ママはプーちゃん実家のママ、こまちさん
一緒に連れて行ってくれるでしゅよ! By音羽


愛猫彩羽
彩はお利口さんにしてましたから、スムーズに診察が出来たでしゅ By彩羽

結論から先に言いますと複合心疾患です。
大動脈狭窄症動脈管開存症心房に突起物がある
→左心房・左心室に大きな負担がかかって心臓全体拡張している参考ねこ
なので、治りません。
いずれ心臓が持たなくなるそうですが緩和するための
投薬治療になります。

赤ちゃん猫の悪夢緊急入院
赤ちゃん猫空我
僕はもっと生きたいでしゅ~ By空我

昨日(7月24日)に空我が緊急入院しました。
急性腎不全です。
先ほどDrから危篤の知らせがあり病院に行ってきました。
Dr..の懸命の処置にて麻酔から覚めましたが
空我の身体はもちません。さとと-涙
でも、コトママ家族は奇跡を信じています。

神様お願い空我を連れていかないで~!!

赤ちゃん猫黎真
兄ちゃん、僕を一人にしないで~ By黎真

愛猫コトハ
神様でもコトの家族にちょっかい出したら
コトが祟ってやるかなぁ~ Byコトハ


現在、空我は懸命に闘っていますが数値からすると
命がもっているのが不思議な位だそうです。
なぜか尿管が詰まり逆流を起こしたようです。
空我の腎臓は機能しなくなり身体中に毒素が回っています。

楽しいブログを書くはずだったのですがこんな記事になってしました。
愛猫の為に全ての時間と労力を使いたいと思いますので
暫く不定期更新・お部屋訪問が出来なくなります。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

里親募集のご協力のバナーを貼って下さっている皆様、
お時間のあるときにバナーを外して下さいませ。
ご無理を申しますが宜しくお願い致します。

コトママはパニックと悲しみで涙のお知らせになりましたが
応援して下さっている皆様に取り急ぎご報告まで・・・

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。



テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
昨日はダウンのコトママに変わって
にゃんずが色々とお話をしましたがおわかり頂きましたでしょうか?
昨日(7月22日)は皆既日食、みなさんは観察できましたか?
京都市内は梅雨空でコトママは見る事ができませんでした表情13

仔猫生後78日ゆっくり寝させて~!

コトハが寝ていると仔猫の空我と黎真が遊び始めましたねこ
コトハはイライラ・・・ 猫パンチ

愛猫コトハ
ママさん、人聞きの悪い事書かんといて~!
コトはパンチしてへんでぇー! Byコトハ


仔猫空我 黎真
遊び疲れたのか仔猫の空我と黎真は仲良くおねんね~ ねこ

愛猫音羽
ママ、今日は彩たんの病院の日でしゅねぇ~
彩たん、頑張ってきてくだちゃいね! By音羽


愛猫彩羽
大丈夫でしゅよ~! 彩は元気でしゅから・・・
大阪なのでプーちゃん実家のママ、こまちさん
一緒に連れて行ってくれるでしゅよ! By彩羽



更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
夏は各地で沢山の夏祭りで賑っているようですね絵文字名を入力してください
地球温暖化のせいか毎年毎年夏が暑くなってきて
夏祭りも楽しいのですが暑さとの戦いになっているようですね大汗

愛猫コトハ
ホントはママさん先週からかなり持病が悪化してダウンしたし
代わりにコトが今回はしきるわぁ~ Byコトハ


仔猫生後77日78日リベンジ
赤ちゃん猫黎真
前回の記事で僕の事をヤモリとかイモリとか言って笑った人は誰でしゅか?
毛の生えたヤモリはまだいましゅ By黎真

(前回の写真と眼が違っています。眼に余裕が・・・)

赤ちゃん猫空我

赤ちゃん猫空我
これは僕がレイたんよりもカッコイイ事を見せただけでしゅ! By空我
空たん、女の子のくせに・・・ Byコトハ

愛猫音羽
コト姉、ちびっこギャングはもういいでしゅ~
それより大事な報告がありましゅよ!
彩たんが23日の心臓の専門医に診てもらう事前検査に20日に行ったでしゅ 
音は心配でしゅ・・・  By音羽


愛猫コトハ
そうそう、キバくん! みんなに報告しなあかんかってんや! 
彩たんの血液検査は肝数が少し高いけど緊急な事は心臓なんやて。。。
レントゲンでは、前回と同じで大きさは変わってなかったけど
よくある心臓の外の筋肉が大きくなっているのではなく
心臓自体に問題があって心臓自体が大きくなってるねんて!
エコーも撮ったけどいいものが撮れなくて23日にかけるねんて。。。 Byコトハ


愛猫彩羽
コト姉、どうしてそんな高い所にいるでしゅか?
キバくんもどうして高い所にいるでしゅか?

この場所こそ、コトとキバくんのゆっくり話せる所やろ~ Byコトハ

みにゃさん、心配しないでくだちゃい!
彩はいちゅも元気でしゅよ~ By彩羽


愛猫彩羽
それより彩は病院が怖いでしゅ~
先生や看護婦のお姉ちゃんは優しいのでいいでしゅが・・・
見た事もないワンワンなく変な子がいるでしゅ~
ワンワンの声が大きいので怖いでしゅ~ By彩羽


今度はいつも病院と違って予約制やし大丈夫やて・・・
獣医教育・先端技術研究所って所に宮崎からDr.が来てくれはるし・・・
彩たん、頑張りや~! Byコトハ


更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
今日(7月20日)は京都市内の南の方にある(正確には伏見区)
城南宮 例祭(お涼み)というお祭りがあります。
城南宮お涼み
氷柱を触るとご利益があるとか・・・
コトママは7年前にこのお涼みに行った時に人盛りに酔って
発作が出てしまいました表情13
夜が賑いますので涼しいはずなのですが家や方位の神様なので
大勢の人です。(画像は↑リンク先からお借りしました)
家を建てる時や改装する時は魔よけに城南宮の砂を撒きます。

東寺の弘法さんも今日(7月20日)あります。
今日もお空は梅雨空なので雨が降らないといいのですが昨夜は集中豪雨でした。

仔猫生後76日・ヤモリ!?
赤ちゃん猫黎真
前回の記事で僕の事をグレムリンとかギズモとか
笑った人は誰でしゅか? By黎真


赤ちゃん猫
そうでしゅよ~! 黎真はそんなに可愛くありまちぇん!
黎真はヤモリでしゅ~! By空我


赤ちゃん猫黎真
(7月9日撮影なので晴れていますが今日は梅雨空です)

愛猫音羽
毎日、毎日運動会にプロレスごっこ、ヤモリ競争
クウたんはレイたんの事を言えないでしゅ~ 
コト姉、今度はこんなになっちゃいまちた~! By音羽


愛猫コトハ
コトの事は言わんといて~
頼むし静かに寝させて~ ZZZ・・・ Byコトハ


愛猫彩羽
キャリーの中に入ってましゅよ~ By彩羽

1年半も形が少し変わった人間の子と思って一人娘で育ってきたコトハでした。
彩羽と音羽はかなり大人しい子だったので3にゃん静かな日々を暮らしてきました。
どんどんやんちゃになってくる、ちびっこギャング・・・
この先どんな苦難が待ち受けているやら・・・ ねこ

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
猫の居場所
愛猫彩羽
コト姉、そんな所にいて怖くないでしゅか? By彩羽

愛猫コトハ
最近、下はちびっこギャングの運動場になってるやろ!
ちびっこギャングはすぐにコトの尻尾で遊ぶしなぁ~
コトしかここにはこれへんし、落ち着ねん~ Byコトハ


ケージ猫
3Fケージの屋上と3Fにいます。
あの~、ケージの使い方間違っていませんか? 表情13

愛猫音羽
コト姉と彩たんは登れるからいいでしゅね~
音はお兄ちゃんのお部屋に行きましゅよ~ 
ママがレイたんを見て大爆笑してまちた!
何だか、昔の映画の主人公に似てるって・・・ By音羽


赤ちゃん猫黎真
何か、思い出しませんか?

   
ギズモ


黎真はやっぱりマンガみたいでしゅね!
冷麺・付け麺・そうめんのイケメン空我でしゅ~! By空我

赤ちゃん猫

あの~、クウちゃん、あんた、女の子やって
何回ゆーたら分かるの!? 表情13

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名活動のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
京都市内は京都・祇園祭が本格的な夏です。
盆地の為に湿度が高くて風が少なく蒸し風呂状態ですこわい

そしてコトママも蒸し風呂の窮地に・・・
赤ちゃん猫
ママ、猫は7代祟るって知ってるでしゅか?
黎真は怒っているでしゅ!? By黎真

なんのこと? 女の子
内緒で新聞に里親募集の記事を載せたでしゅね! By黎真
それは2週間前の事で・・・ 表情13
金曜日(7月17日)に載ってたでしゅ!
祇園祭りでごまかしたでしゅね! By黎真

・・・・  表情13
いつも兄弟喧嘩してるやん! リベンジとかゆーて~!表情13
赤ちゃん猫

赤ちゃん猫
何年、にゃんこと暮らしてるでしゅか? 遊びと分かってるでちょ! 
産れた日の事忘れたでしゅか?
兄ちゃんや妹の事も! 僕たち5人兄弟でした! 
二人だけの兄弟でしゅ! 鬼ばばぁ~! By空我

すいません  大汗

愛猫コトハ
あ~あ~、かなりママさんやられてるわぁ~
三番目のお兄ちゃんにも怒られてたしなぁ~
どうするんやろ~!?
赤い糸が近くまで来てるのに・・・
コトだけの秘密~  Byコトハ


愛猫彩羽
コト姉、ママはコロコロ変わるでしゅ~
この間の虹で空たんと黎たんの兄弟にお話したでしゅ~ By彩羽


虹

愛猫音羽
三番目のお兄ちゃんが偶然みちゅけて、
ママを呼んで1分で消えちゃいまちた~ By音羽


赤ちゃん猫
兄ちゃん大ちゅき~ By黎真

赤ちゃん猫
兄ちゃんといっちょしか嫌でしゅ~ By黎真

どうやら、先が大変そうです汗

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【ご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
今日(7月17日)は京都・祇園祭のメインイベント鉾の巡回日です。
祇園祭り
全て人力で動かします。
メインは直角に曲がる時、下に竹を濡らして竹の上で滑り安くして曲がります。
因みに鉾の組み立てには一切釘は使用していません。
各々の鉾には鉾を出している町内が自慢の西陣織を飾っています。
祇園祭りは京都の八坂神社のお祭りです。

仔猫生後73日2重人(猫)格
愛猫彩羽
音たんはいちゅもこんな風に可愛い声で甘えてお兄ちゃんを呼びましゅ~ 
でも、彩は知ってるでしゅ~
音たんは月に1回位怒るでしゅ~
怒り方が怖くないでしゅがあまりにも差がありちゅぎまちゅ! By彩羽



猫なで声でないてる猫音羽です。
音羽はこの時以外は鳴きませんひと


ご飯を食べようと思ったでしゅ~ 
この日は機嫌が悪かったでしゅよ! By音羽



ちびっこギャングがじゃれあってましたから
ご飯を食べるのやめたでしゅ~
触らぬ猫に祟りナシで音は別のお部屋に行ったでしゅ By音羽


愛猫コトハ
いつもの事やん~、音たんは静かが好きやしなぁ~
今日はコトだけが知ってる秘密をみんなに暴露するはずやったのに
ママさんが勝手に京都・祇園祭をアップしてんで~
知らない人もいるしって・・・
昨日の夕方お空からメッセージがあってん!
みんなどんなメッセージと思う?
ママさん、思い込みが激しいし・・・
こんなメッセージ!
みんなこれ見てお空がどういうてるか分かるかな? Byコトハ


虹
珍しく一瞬だけ虹が出ました。
ホントに一瞬ですぐに消えてしまいましたが虹の橋に行った子が
語りかけてくれました。
どんな話かって??? 女の子

続く・・・

【コトママ体調】重度ストレス障害の事ですのでスルーして下さい)
春頃から段々体調が悪化してきて梅雨時でピークのようです。
全身の痛み・頭痛に悩まされて現在ブログのアップで精一杯です。
週に1度ブロック注射もしていますが注射を打ったその時だけマシになりますが
すぐに身体は元の痛みに戻ります。
昨日は1日中寝た切りでした。
歯医者様にも行けずに歯の痛みも今冶水で自分でブロック表情13
痛いと自然に涙が出てきます。
でも、にゃんずとみなさまのおかげで入院せずにいられるのだと思っています。
訪問出来ない日があってすいません。
いつも励ましをありがとうございます。

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
今日(7月16日)の京都市内の絵文字名を入力してくださいは少しマシですが
昨日(7月15日)は蒸し風呂状態でした。
我が家ではにゃんずの為にエアコンを数日前から稼働させています表情13
本日の京都・祇園祭の宵山の夜は一番賑います。
鉾の提灯が点灯されて♪コンコンチキチン♪と演奏が♪

仔猫生後72日動くおもちゃ
愛猫コトハ・空我
コトハがケージの2Fで寛いでいると空我が上ってきました女の子

愛猫コトハ・空我
コトハの尻尾も京都・祇園祭の宵山の♪コンコンチキチン♪

愛猫彩羽
空たん、又コト姉の尻尾で遊んで怒られてるわぁ~ By彩羽

愛猫音羽
いちゅもの事でちゅよ~! By音羽

赤ちゃん猫黎真
姉ちゃん 兄ちゃんはあっぽちゃんでしゅ~
あれではお嫁のもらい手がありましぇん~
いちゅも僕をプロレスごっこの相手にするでしゅ~ By黎真(レイシン)


赤ちゃん猫空我
レイたん、もう一回ゆ~てみぃ~!
僕はお嫁に行かないでしゅよ~!
僕にはみんみゃを守る使命があるでしゅ!! By空我


愛猫コトハ
あ~あ~、誰や仮名とゆーてもこんな名前つけたんは・・・!?
空たん、思い込んでるし、困ったもんやわぁ~
お嫁に行かへんて~!?  (;O;)
えらいことやわぁ~! ママさん、新聞にも広告出したのに・・・
家族会議してるの聞いたけど、この秘密はコトしか知らんねんで~!
いつ、みんなに話そうかな~!? Byコトハ


更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
昨日(7月14日)の京都市内は夏日35℃絵文字名を入力してください
今日も天気予報では35℃絵文字名を入力してください
梅雨明けをしていないせいか暑さと湿度でダウン気味でした。
京都・祇園祭は17日で15日が宵宵山・16日が宵山です。

我が家のにゃんずには関係のない様です。
お祭りより団子ですよね

愛猫彩羽・音羽

愛猫彩羽・音羽
彩羽はいつもウエットを少しだけ残していきます。

愛猫彩羽・コトハ
そしてコトハの分を一緒に食べます。

愛猫彩羽・コトハ
次に彩羽は音羽のもとへ・・・
音たん、彩にもくだちゃい By彩羽
彩たん、少し残っていましゅよ~! 音が食べるでしゅ~ 音羽
(最初の画像と彩羽と音羽が入れ替わっています)表情13

多頭飼いのお宅ではどんな風にしてにゃんずは食べていますか?
普段一番大人しくて怖がりの彩羽は食べ物には強いのですが・・・

仔猫生後71日
赤ちゃん猫
黎真

赤ちゃん猫
空我

先ほどまで寝ていましたが、今頃起きだして、そろそろ二人運動会の準備中です。

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【コトママひとりごと】(ご多忙の方はスルーしてくださいね)
今週は月曜日からお兄ちゃんずの懇談会が順次あります。
又、お兄ちゃんの大阪の病院にも行かなくてはいけません。
健康な人には普通にこなせるスケジュールなのですが
コトママには少しハード過ぎます。
来週は彩ちゃんの病院2回コトママの病院と歯医者様
まだ歯医者様通っています (^^ゞ
今年も京都・祇園祭に行けそうにありません。
ホントは皆様に写真を撮ってきたかったんですがすいません。
(ブログでは息子達をお兄ちゃんとHNにしていますが家では名前呼び捨てです)

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
朝型・昼型・夜型とにゃんずによって色々とあるようですね絵文字名を入力してください
飼い主さんに合わせているにゃんこが多かったようですね!
時間を合わせて同じ時間を共有したいのは好きな人だからですよね女の子
(猫事にはいつまでもプラス思考のコトママです)

仔猫生後70日生存競争
コトママ宅はカリカリとお水はいつも置いてある状態です。
(2か所にカリカリ4皿お水3皿)
朝と夜にはウエットのご飯が加算されます。
赤ちゃん猫

赤ちゃん猫
空我と黎真はお姉ちゃん猫のウエットを食べに行きますので
二人はキッチンの前でお食事食事

赤ちゃん猫

赤ちゃん猫

赤ちゃん猫
この後、黎真はいつも置いてあるカリカリを食べに行きました表情13

子供だけどお姉ちゃんになってしまった3人はリビングで食事会食事
愛猫彩羽・音羽

愛猫コトハ
仲良く3人で食べていますね女の子

ママさん、そんな体裁のいいこと言ったらあかんわぁ~ Byコトハ
そうでしゅ~ ホントの事を書いてくだちゃい! By音羽
これで丸く収まったからこのままでいいでしゅよ~ By彩羽

続く・・・

愛猫彩羽
最近、続きが多いでしゅねぇ~
みんにゃ、彩の病気の心配をしてくれてありがとう!
彩はきっと直してクノイチ復活されましゅからね! By彩羽

あまりに長いと遊びに来てくれるみなさんも疲れると思ってね 
チラ見で分かるように工夫中です表情13

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
今日(7月12日)の京都市内は蒸し暑くてこえー
寝苦しい夜が続いていますね!寝不足の方がかなりおられたようですね汗
質問がありましたが私は眠剤を常用していますメディカル
お待たせしました前回の記事の続きです女の子

大爆発した猫
赤ちゃん猫
何をしてるでしゅか? By黎真
僕もよせてほしいでしゅが無理の様でしゅねぇ~ By空我

お気に入りのおもちゃを見つけたその方は・・・
愛猫彩羽
彩は先生に安静って言われたから
ママはおもちゃで遊んでくれまちぇん~ By彩羽


愛猫彩羽

さらにヒートアップ
愛猫彩羽

ハイ! ここまで~!
愛猫彩羽
ストレスが身体に悪いでしゅ~! By彩羽
でも激しい運動はあかんやろ~? 
ママ、どうしてこんなに早く起きたでしゅか? 内緒がばれたでしゅ!
たまにはいいでしゅ! 自分で加減しましゅから~!


遊ぶなって言っても子供の彩羽には無理な事ですが
最近あまり遊ばなくなってきました。
しんどいのか、ほとんど秘密基地(押し入れ)で寝ていますてろてろ汗

愛猫コトハ
あ~、あ~、ママさんに見つかったなぁ~!
彩たんは3日に1回位は早朝に爆発してるねん! Byコトハ


愛猫音羽
音もあんよが痛いけど3日に1回位は彩たんと遊びましゅよ~!
一緒に遊ぶの楽しみでしゅから~ 
彩たんはもうすぐ心臓の先生に診てもらって治るでしゅ~ By音羽


彩羽の背中に耳を当てると心音と雑音が聞こえます。
心臓が背中に付いているわけないし、出来れば安静にしていてほしいのですが・・・

早朝のにゃんずと楽しい時間を過ごしました。
我が家の猫は朝型だったんですね!
みなさまのお家の小さな家族は朝型?昼型?夜型?でしょうか??

コトママ、昨夜は4時間寝ました表情13

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
今朝はコトママとっても早起きしてしまいました表情13
朝の3時に起きてしまいました。(昨夜の睡眠AM0:00~AM3:00)
知らない間に眠っていたので眠剤を飲むのを忘れてましたメディカル汗

猫達の早朝
愛猫コトハ
どうしたん? ママさん、こんなに早く起きて~!?
コトも起こされたわぁ~ Byコトハ

眠剤飲むの忘れて~ ごめんなぁ~ 表情13
お外は真っ暗です月と猫

愛猫彩羽・音羽
ママはコト姉が網戸を勝手に開けるから突っ張りをしたでしゅ By彩羽
今までコト姉に付いて行ったら出られちゃのに・・・
音と彩たんだけでは無理でしゅねぇ~ By音羽

でも、一度コト姉はこの突っ張りも開けたでしゅよ~!
頼んでみまちょか? By彩羽

どうしたん? 真っ暗やのに二人でお外見て~! 女の子

愛猫彩羽
にゃにもないでしゅ~ ママには関係ないでしゅ! By彩羽

愛猫音羽
音も帰るでしゅ~ By音羽
どこへ? 女の子
お兄ちゃんのお部屋でしゅ~ By音羽
お兄ちゃんてまだ寝てるでぇ~! 女の子
起こすでしゅ~ By音羽
音ちゃん、真っ暗の所でみたらまさに白クマやなぁ~!? 女の子

赤ちゃん猫
そしてそろそろ夜が明けてきました。
空我は一度遊んで二度寝です。
(画像を最大に明るくしましたのでホントは薄暗いのです)

赤ちゃん猫
あらら~、黎真はご飯を食べたまま眠ってしまいましたねこ

早朝のにゃんずって面白いですよ~ひと
でも私が起きると一緒に起きてくれたのが一番の喜びでした!
みなさんのお家の小さな家族はどんな朝を迎えているのでしょうか?
我が家は私がコーヒーを入れにキッチンに立つと全員集合です。
朝のおやつタイム(ウエット)がありますから・・・

何をみてるの?
赤ちゃん猫

続く・・・

【おまけクイズ】
↑の二人は一生懸命何かを見ています。
何を見ているでしょうか?

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
いきなり女の子にされた仔猫の空我・・・
どうしても男の子として育ててほしいようですね表情13
みなさん、どう思われますか?

今日(7月10日)の京都市内の朝は風が強くて・・・
愛猫音羽
彩たん、風が強いので吹き飛ばされましゅよ~ By音羽

びゆ~ん~ びゆ~ん~風風
愛猫彩羽
怖いでしゅ~! 風さんに連れていかれると思ったでしゅ!
心臓に悪いってママに怒られるでしゅ 彩はここで隠れるでしゅ~ 彩羽


仔猫生後67日兄弟喧嘩?
赤ちゃん猫
黎真は未だにお口がさみしい様ですねこ

赤ちゃん猫

赤ちゃん猫

赤ちゃん猫
やっぱり強い正義の騎士ハラハラ

赤ちゃん猫
僕のリボンは棒タイにちました~! この方が強そうでしゅから! By空我
空ちゃん、そんなん、勝手に? 表情13
(鈴が背中に・・・)

赤ちゃん猫
いつまでも甘えたの黎真です

ママさん、誰か忘れてへんか~?
そうや、このブログの主人公! Byコトハ

愛猫
コトちゃん、さっきまでお昼ねしてやん。 女の子
あれはお昼ねて言わへんねんで~!
ふて寝て言うねん! 覚えといてや~! Byコトハ


私が空我の性別を間違えた事でここにも一人怒っている方がおられます。
ギャルママ、プーちゃん
ごめんなさい表情13

★赤ちゃん猫里親募集★
里親募集バナー2
★可愛い赤ちゃん猫里親募集★

宜しくお願い致します福助

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
前回の記事でビックリされた方が多かったと思いますが
コトママ本人が一番ビックリしています。
成長記録体重は空我約700g・黎真約500gなんです表情13
健康診断も特に二人とも異常ナシなんです。

仔猫生後66日レディのたしなみ
愛猫彩羽・コトハ
コト姉、ママがにゃにか変な事をちていましゅよ~ By彩羽
いつもの事やしほっとき~ 彩たん、休憩しときや~ Byコトハ

赤ちゃん猫
僕はひどい目にあったでしゅ~ By空我

赤ちゃん猫

赤ちゃん猫
ここのママは変態でしゅ~
僕に女の子のリボンを付けるでしゅ~
僕は女装なんてちたくないでしゅ~ By空我

いやいや、あなたは女の子でしょう! 女の子 

赤ちゃん猫
兄ちゃんが女なんて嫌でしゅ~ 僕は信じないでしゅよ! By黎真

赤ちゃん猫
レイたん、僕に任しておけ~!
僕はみんにゃを守る為に名誉ある騎士として生きるでしゅ!
ベルばらのオスカルリボンの騎士のサファイアと同じでしゅ By空我


愛猫彩は
コト姉、ママも変でしゅけど空たんはもっと変でしゅよ! By彩羽

愛猫コトハ
彩たん、疲れるし寝ておきや~!
7月23日に月1で心臓専門の宮崎大学のDr.が大阪に診察にきてくれはるし
オッカー先生が予約を入れてくれはったし、それまでがんばりや~! Byコトハ


愛猫音羽
音も彩たんの病気が治るようにお願いしたでしゅ~
ちびっこギャングは二人で楽しく遊んでいるから
彩たんは心配しないで休憩しててくだちゃい 
空たんは男の子として生きたいらしいでしゅから
ママも余計な事はしなくていいでしゅ
空たん、怒って鈴を噛んでまちたよ~! By音羽


あっ、そうですか? すいません表情13
どんくさいコトママはいつもにゃんずに指摘されています汗

【コトママの怒り】
★MacCatのANKOさんの記事を見ました。許せない事です。
“藤枝・猫虐待”S氏を告発・書類送検厳正、公正かつ適切な処分を求める署名のお願い

以下、転載させていただきます。
あちこちのブログに転載された記事、もう読まれた方も大勢いらっしゃると思いますが、
こちら→『“藤枝・猫虐待”S氏を告発・書類送検厳正、公正かつ適切な処分を求める署名のお願い』
詳しい内容・経緯は上記のリンク先記事を読んで頂ければ詳しく書かれていますが、要約すると、
「虐待目的で猫を引き取り、暴行を加え殺傷した者にそれに見合った処分を」という内容。

このケースでは何とか告発・書類送検までこぎつけたが、他にも同様のケースが多数有る。
ただ罰せられていないケースを実名で公開すると、名誉毀損等で訴えられる可能性もある為、広く知らせる事が出来ず、
また警察もなかなか乗り出さないので、虐待は後を絶たない。

一人でも多くの方にこの現実をお伝えして心もとない
人間が故に出来る残虐な行為を許してならないと思います。
人類は今まで何種の動物たちを絶滅させてきたでしょうか?
動物と人間と自然とが共存できる地球になってほしいものです。


転載のご協力をお願いいたします。

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
前回の記事で彩羽に励ましの言葉をありがとうございました。
奇跡は起こる、信じて頑張って行きたいと思います。

愛猫彩羽
彩はママがパニクッてる意味がわかりましぇんが
みんな彩の応援をしてくれてありがとでしゅ~
彩は病気なんかにまけましぇん! クノイチでしゅから By彩羽


仔猫生後65日ベルばら物語
赤ちゃん猫
今日の主役は僕でしゅよ~!
みにゃさん、暑くなってきまちたねぇ~!
冷麺・そうめん・つけ麺・僕イケメンの空我でしゅ By空我

僕は遥かに弟の黎真よりも大きくてネズさんも咥えてうなり声をあげましゅ


(音声を大きくしてください。うなり声が聞こえます)

赤ちゃん猫
兄ちゃんはベルばらのオスカルになったでしゅ By黎真

愛猫コトハ
レイたん、説明不足やぁ~
みんなで病院に行ったときに空たんを見てもらう時・・・

Dr.お譲ちゃんは大きくなりましたねぇ~
  男の子みたいな名前を付けてもらって・・・
???・・・表情13
えっ、男の子じゃなかったんですか?
Dr.プーちゃんが舐めすぎてお尻がただれていたからにしてありましたよ~
カルテを見ると性別?になってる~!
おバカなママさんにはほんまに困るわぁ~ Byコトハ

赤ちゃん猫
いまちゃら、そんな事を言われても僕は困るでしゅ~
病院でもこんなして弟を守っていたでしゅ!
いちゅも僕は強くてヒーローなんでしゅから~ By空我


ホントにカッコイイでしゅねぇ~
でも、音はちってましゅよ~
空たんが音にこんな事もしてたでしゅ~ By音羽

赤ちゃん猫 愛猫音羽

赤ちゃん猫
僕は正義の為、みんなを守る為に騎士として
生きていく事にきめまちた~! By空我


すいませんがプーちゃん
お腹の中に空我のお○ん○んが残っていませんか?
空我が忘れてきたので渡してやってください表情13

こんな空我にぽちっとお願いしま~す福助
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
仔猫里親募集のご協力をありがとうございます。

昨日、にゃんずを病院に連れて行きました。

空我は下痢・黎真は鼻クチャ・彩羽は心臓定期健診・音羽も定期健診です。
ご存知の方も多いですが心臓病彩羽遺伝性骨形成異常症音羽です。

愛猫音羽 赤ちゃん猫
オト姉、ここはごこでしゅか? 怖いでしゅ  By空我
あなたたち、ここがから音にくっついてもいいでしゅが
音はお兄ちゃん以外とは遊びまちぇんからね~ By音羽

僕も怖いでしゅ~ By黎真
こんなjumee☆camera1bチャンスは二度とありません女の子

赤ちゃん猫
僕、お利口さんにちてましゅから鼻クシュ治してくだちゃい By黎真

愛猫音羽
音も診察は少しでいいでしゅ~ By音羽
音羽は足の検査・血液検査・巻き爪・お耳のお掃除等時間がかかりました。
音羽はDr.曰く、成長過程に問題があるようです。
成長して過ぎている部分と成長をしていない部分があるようで・・・
経過を少しずつ見ていきます。
血液検査はリンパ球に少し問題が表情13

悲しい現実
愛猫彩羽

愛猫彩羽

愛猫彩羽
彩羽はどこから見ても健康なにゃんこです。
心臓病は言わないと分かりません。
彩羽の心臓が悪化していました汗
心雑音のレベルが5でした。(最悪は6)
2~3年もてばいい心臓らしいです雫
彩羽の風邪も治りましたので大阪の心臓専門医に行く事になりました。
日にちはDr.が予約を入れてくださいます。

彩ちゃん、がんばれ~!
ママが治してあげるから~!

愛猫彩羽
なんでしゅか~?
ママは又おかしくなったでしゅか? By彩羽


愛猫コトハ
ママさん病院に3時間半もいて彩ちゃんのお話を聞いてから
jumee☆camera1b撮るのも忘れて放心状態・・・
みんなのお部屋のご訪問もできんとバタンキューで横になって放心状態・・・
彩たんの事を記事にするか迷ったはってん。
書いたら涙が出てくるしどうしよ~? ってな・・・
悲しい事書くん嫌やけど日記として残しておきたかったみたい Byコトハ


赤ちゃん猫
次回は僕が主役でしゅよ~!
みんにゃがビックリするような事がありまちた~
たのちみに待っていてくだちゃいね! By空我


【コトママひとりごと】
プーちゃんを迎えて命の誕生・お別れ等で命の大切さを伝えてきたつもりでした。
まだ子供の彩ちゃんの悲しい報告になります。
でも、私は奇跡を信じています。
我が家の息子二人も生死を彷徨いアンビリバボーな生還をしました。
彩ちゃんにもきっと奇跡が起こりますように・・・キラリ


★赤ちゃん猫里親募集★
里親募集バナー2
★可愛い赤ちゃん猫里親募集★

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)

非常に勝手を申しますがにゃんずの病気のお世話に
もっと時間を割きたいと思いますので
皆様のお部屋に遊びに行けない日があるかも知れません。
ご理解をお願いいたします。

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
仔猫里親募集のご協力をありがとうございます。

突然の来客って困りますよね~
たくさんのコメントを頂戴しましたがやはり皆様も
突然の来客にはお困りのようでしたね表情13

隠す猫
愛猫コトハ
最近、コトハは3Fケージがお気に入りです。
おやつのウエットもみんなと食べるのが落ち着かないようなので
コトハのもとに持って行ってあげます。

愛猫コトハ
コトちゃん、どうしたん? なんかあったん? 女の子
別に何もないけど・・・  Byコトハ
でも、いつも下に引いてるタオルがずれてるやん~? 女の子
気にしんといて~ Byコトハ

愛猫コトハ
やっぱり、おかしいで~? 女の子

猫 ご飯
よくよくずれているタオルをみると  じー

猫 ご飯
タオルをめくってみると 表情13
なんや~、これは~!! 女の子
取られたらかなんし、かくしてあるねん Byコトハ

愛猫コトハ
はよ、食べへんかったら腐るで~ 女の子
うそ~、腐るの~? 今、食べとくわぁ~ Byコトハ

愛猫コトハ
今度は何してるの~? 女の子
見たら分かるやろ~ Byコトハ

愛猫コトハ
コトのお皿を隠してん~ Byコトハ

愛猫彩羽
コト姉、また変な事を始めたでしゅか~? By彩羽

愛猫音羽
彩たんのせいでしゅよ~
彩たんはいちゅもコト姉のおやつのウエットを食べに行って取ってるでしゅ
彩たんは何でも食べましゅからね! By音羽


みなさんのお家の小さなご家族は何か自力で隠されるものはありますか?表情13

仔猫生後63日
赤ちゃん猫
あしょび疲れたでしゅねぇ~ By黎真(レイシン)
いっぱい遊んだでしゅ~  運動会にプロレスごっこ By空我(クウガ)

赤ちゃん猫
残念ながら空我のお見合いの日取りがまだ決まっていませんねこ


【愛猫コトハのひとりごと】
このブログはママさんがコトの為に作ったのに前からコトの出番が少なかったし
これから主人公のなる様な事をいっぱいして
主人公になるねん~! 楽しみにしておいてや~! Byコトハ


★赤ちゃん猫里親募集★
里親募集バナー2
★可愛い赤ちゃん猫里親募集★

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
仔猫の里親募集のご協力をありがとうございます。
コトママのブロック注射や体調へのお気遣いをありがとうございます。

仔猫生後61・62日
帰ってきたウルトラマンいや、仮面ライダークウガ
仔猫の空我ですが最初は我が家にいた時と同じ場所でねこ
赤ちゃん猫

赤ちゃん猫
おこちゃないでくだちゃい! By空我
三番目のお兄ちゃんの机の下の椅子の上です。

赤ちゃん猫
黎真(レイシン)は三番目のお兄ちゃんのお腹の上でZZZ・・・

愛猫
コトハも熟睡中ですね!

愛猫音羽
音はベランダに時々行きたくなるでしゅ~ By音羽

愛猫彩羽
ママ~! 今日の更新はこれで終わりでしゅかぁ~?
かなり手抜きでしゅねぇ~
おじいちゃんが来たから今PCを開いたばかりでしゅねぇ~! By彩羽


愛猫コトハ
彩たん、説明不足やろ~!
みんな何の事か分からへんやん~
おじいちゃんはコトの事しか知らんかってん・・・
次から次から猫が出てくるしビックリして・・・
いったい何匹いるねんって!
それで今までの経緯をママさんがおじいちゃんに説明したわけやなぁ~ Byコトハ


愛猫彩羽
おじいちゃんにみんな猫じゃらしで遊んでもらったでしゅ~ 
お兄ちゃん達はおこずかいをもらってでしゅ~
夜はみんにゃでお寿司を食べてたでしゅけどPCしている時間がなかったでしゅ~
にゃんず5匹御殿がばれたでしゅ~ 
やっぱり手抜き更新でしゅね~ By彩羽


昨日(7月4日)のお昼前におじいちゃんから電話があって
いきなり今から行くと・・・
最近、おじいちゃんは物忘れがひどくて・・・
何でもいきなりなのでひっくりかえってしまいました。
みなさん、いきなりで困った事ってありますよねぇ~

★赤ちゃん猫里親募集★
里親募集バナー2
★可愛い赤ちゃん猫里親募集★

宜しくお願い致します福助

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
里親募集のご協力をありがとうございます福助

おかえり仔猫
赤ちゃん猫
ただいまでしゅ~!
しゅこし感じが変わってましゅ~
母ちゃんの匂いがするけど母ちゃんはどこに行ったでしゅか? By空我


赤ちゃん猫
帰ってきたのは兄ちゃんだけでしゅか?
ここには母ちゃんはいないでしゅよ~
母ちゃんは実家で療養中でしゅ~
母ちゃんは実家に帰ったままでしゅよ~  By黎真(レイシン)

注:★実家=こまちさん宅

愛猫音羽
空たん、帰ってきたでしゅか?
プーちゃんとずっと一緒に実家にいるのじゃなかったでしゅか?
ちょう言えば空たん、見たいお兄ちゃんのお友達がいるって
ママから聞いた事がありましゅ~ By音羽


愛猫彩羽
音たん、空たんは赤ちゃんにゃのでプーちゃんが手術したのに
おっぱいをもらいにいくでしゅよ~
プーちゃんはあんちぇいでしゅから、おっぱいはダメでしゅ By彩羽


愛猫コトハ
どうせ、又↓(運動会)が始まるやろ~!
空たんはプーちゃんの手術の傷口に行くしプーちゃんが休めへんねん!
それに2番目のお兄ちゃんの同級生が空たんに会ってくれるらしいで~!
空たん、その時は↓みたいな事したらあかんで~!
猫をかぶっておくねんで~!! Byコトハ




コト姉、これで(↓)いいでしゅか?
じっと可愛くしてるのが猫を被る事でしゅか? By空我

赤ちゃん猫

プーちゃんの手術は成功しましたが空我がプーちゃんのお腹に突進するようですハラハラ
傷口保護と無理やり里親候補生を確保しました表情13
ダメ元で二男の同級生ですが16歳の先住猫と相性が合えばとの事ですねこ
お見合いの日程はまだ決まっていませんので期待せずに待っています。
空我に礼儀作法を教えないといけませんね!表情13

【コトママ メンタルヘルス】(身体の状態ですのでスルーしてください)
昨日(7月2日)に病院に行ってブロック注射を打ってもらいました。
その日はやはり痛みは和らぎますがその日だけです。
女の子 先生、毎日打ってほしいんです。
Dr. 週に1度しか打てないと決まっています。
女の子 じゃぁ、両肩と両腰に・・・
Dr. 1ヶ所しか無理なんですよ~
女の子 へぇ~、じゃぁ両肩に・・・
と、言うわけで昨日だけの元気でした汗
こんなコトママはわがままでしょうか!?
マイケル・ジャクソンの我慢できなかった痛みはわかるような気がします。
一緒にするな! Byコトハ

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
里親募集のご協力をありがとうございます福助
前回の記事ですがにゃんずがハチャメチャに更新したようでした。
みなさまにご心配をお掛けしました。
今日(7月2日)はコトママ病院に行って元気になってきます。
お気遣いのコメントをありがとうございました。
プーちゃんの手術はこまちさんの所で無事に成功したそうです。
応援をありがとうございました。

仔猫生後58・59日赤ちゃん代理母猫探し
赤ちゃん猫
母ちゃん、僕、時々母ちゃんのおっぱいが欲しくなりましゅ~ By黎真(レイシン)

愛猫彩羽 赤ちゃん猫
おっぱいくだちゃい By黎真(レイシン)
あるわけないでしゅ!  あっぽちゃん!!
彩はまだ子供でしゅ~! By彩羽


愛猫彩羽 赤ちゃん猫
あんよが引っかかってましゅ~ By黎真(レイシン)
どこまでくっついて来てもおっぱいはないでしゅよ~ 
赤ちゃんのくちぇに登ってくるからでしゅ~
すぐにとれましゅから大丈夫でしゅ~ By彩羽


愛猫 コトハ
彩たんだけがおとぼけキャラかと思ってたらレイたんはもっとおとぼけやなぁ~
レイたんはコトにもおっぱい頂戴攻撃するねんでぇ~
失礼やろ~ Byコトハ


愛猫音羽
でも、コト姉、レイたんを尻尾で遊んであげているでしゅ~ By音羽

赤ちゃん猫
僕、チューチューがないと寂しいでしゅよ~! By黎真(レイシン)

愛猫彩羽
赤ちゃんはちゅぐに泪流してなくでしゅ~
ちかたないから彩が遊んであげるでしゅ~ By彩羽


【コトママニュース】
7月1日偶然にこんなニュースを見つけました。
緊急SOS!やんばるのマングースと猫の捕獲殺処分について
署名活動をされています。
ご協力をお願いいたします。
そもそもマングースも人間が海外からねずみ・ハブ退治に連れてきたものです。
にゃんずも身勝手な人間によって野良化したものです。
美しい地球は人間だけのものではありません。
動物や自然と共存できるように願っています。

★赤ちゃん猫里親募集★
里親募集バナー2
★可愛い赤ちゃん猫里親募集★
宜しくお願い致します福助

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
