fc2ブログ
今日(7月20日)は京都市内の南の方にある(正確には伏見区)
城南宮 例祭(お涼み)というお祭りがあります。
城南宮お涼み
氷柱を触るとご利益があるとか・・・
コトママは7年前にこのお涼みに行った時に人盛りに酔って
発作が出てしまいました表情13
夜が賑いますので涼しいはずなのですが家や方位の神様なので
大勢の人です。(画像は↑リンク先からお借りしました)
家を建てる時や改装する時は魔よけに城南宮の砂を撒きます。

東寺の弘法さんも今日(7月20日)あります。
今日もお空は梅雨空なので雨が降らないといいのですが昨夜は集中豪雨でした。

仔猫生後76日・ヤモリ!?
赤ちゃん猫黎真
前回の記事で僕の事をグレムリンとかギズモとか
笑った人は誰でしゅか? By黎真


赤ちゃん猫
そうでしゅよ~! 黎真はそんなに可愛くありまちぇん!
黎真はヤモリでしゅ~! By空我


赤ちゃん猫黎真
(7月9日撮影なので晴れていますが今日は梅雨空です)

愛猫音羽
毎日、毎日運動会にプロレスごっこ、ヤモリ競争
クウたんはレイたんの事を言えないでしゅ~ 
コト姉、今度はこんなになっちゃいまちた~! By音羽


愛猫コトハ
コトの事は言わんといて~
頼むし静かに寝させて~ ZZZ・・・ Byコトハ


愛猫彩羽
キャリーの中に入ってましゅよ~ By彩羽

1年半も形が少し変わった人間の子と思って一人娘で育ってきたコトハでした。
彩羽と音羽はかなり大人しい子だったので3にゃん静かな日々を暮らしてきました。
どんどんやんちゃになってくる、ちびっこギャング・・・
この先どんな苦難が待ち受けているやら・・・ ねこ

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
スポンサーサイト



テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット