たまには京都の古典芸能もいいかなって思って
紹介させていただきました。
古典芸能に温かいコメントを有難ういございました。

赤ちゃん猫のお墓参り
赤ちゃん猫お墓
こまちさんが森のお掃除に誘って下さいましたので
赤ちゃん猫のお墓参りもしたかったので
8月29日に三番目のお兄ちゃんと一緒に行ってきました。
3人の魂は天に向かって伸びている木と一緒に
お空の上で遊んでいます。

赤ちゃん猫のお墓
ひなたちゃん愛生(アキ)ちゃん大地くんのお墓参りをしてきました。
こちらは人目に付くと嫌なのでお掃除をしないで
自然のままにしておきました。

森
落ち葉を綺麗に片づけました。
とても素敵な所なのですが・・・
コトママは蚊の餌にされちゃいました汗
ナント、ジーンズを通して足やお手手やお尻までも表情13

森猫さん
夜にご飯あげも連れて行ってもらいました。
黎真の親戚一同にごあいさつしてきましたよ女の子
(画像が悪くてすいません。デジカメでは精一杯です汗

お掃除に行く前にお家では
愛猫コトハ 黎真
コト姉、何してるでしゅか? By黎真
見たらわかるやろ~! 女の子やしお爪のお手入れやぁ! Byコトハ

愛猫ことは 黎真
今度は何でしゅか? By黎真
見たら分かるやろ! 狩りの練習! Byコトハ
獲物もいないのに狩りでしゅか? By黎真

仔猫黎真
コト姉は何もないのに狩りの練習遊びをしましゅ!
面白そうでしゅね! 僕にもやらせてくだちゃい!
ロックオ~ン!! By黎真


腰の落とし方がまだまだ赤ちゃんですね女の子
この後、黎真は一人で走り回っていました8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†

もうひとつの京都ならではの地蔵盆です。
★眠り猫★にお盆の思い出と共にアップしてあります。
宜しかったら覗いて下さいね女の子
注:眠り猫はコトママの言いたい放題書いていますのでただの愚痴ブログです。

【緊急のお願い】
命の期限は8月31日
今現在4頭の子が残っているそうです。 (←クリック)
2頭は引受て頂く事ができたようです。
身勝手な人間のエゴの為に小さな命が消えようをしています。
転載のご協力をお願い致します。

応援、お願いしま~す!  ポイントは手術の足しにします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ           

【応援のお願い】
お友達の★ふくたんの成長日記のふくたん
Yahoo! のフォトコンテスト「ラブリー肉球」コンテスト に参加しておられます。
音羽と同じスコでとてもキュートな女の子です。
コトママはお風呂大好きふくたんの応援をしています。
みなさま是非とも★ふくたんを宜しくお願い致します。
ふくたん
「ラブリー肉球」コンテスト (←クリック☆)
★ふくたんが出てきたら『この写真を選ぶ』をクリックお願いしますねちょき

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と夏バテが続いて体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
京都の古典芸能最終回です。
長い間お付き合いを有難うございます。
始めて見たれた方が多かったのは
コトママ嬉しく頓服山盛りの甲斐がありました。

土蜘蛛と獅子
土蜘蛛と獅子
最後に獅子が寝ている所に土蜘蛛が出てきて獅子にちょっかいを出して
糸を出して終わりになります。
言い伝えですがその糸を持って帰るとご利益があるとか・・・

そして我が家の獅子黎真は
仔猫黎真
獅子って男の子なんでしょうか?
しかもランドセルの上では赤ちゃんですね汗

愛猫音羽
腹が減っては戦は出来ぬっていいましゅから
彩たんと言いあいをするのにいっぱい食べましゅ By音羽

あら、まだ言いあいをするつもりですか?表情13

愛猫音羽 彩羽
音たん、美味しそうでしゅね!
彩にもくだちゃい By彩羽

いやでしゅ! 
彩たんが先に音の事をお獅子っていいまちた! By音羽


愛猫音羽 彩羽
音たんのケチ~! 
食べてるお口はやっぱりお獅子でしゅ! By彩羽


モデルになった猫
愛猫コトハ
そうなんです女の子
わんにゃぁお絵かき Blogのsai3号さん がコトハをモデルにして下さいました。

愛猫コトハ
とても感激しています女の子
なんと優しそうな寝顔でしょうかheart

コトハの可愛い絵はブログでも紹介して下さいました。(←クリック)
わんにゃぁお絵かき Blogのsai3号さん 、有難うございましたm(__)m

【コトママひとりごと】
無宗教のコトママですがお兄ちゃんに頼んでとってきてもらいました表情13
蜘蛛の糸
蜘蛛の糸です。
病気の彩羽・音羽・黎真が楽になるといいのですが・・・
来年は4にゃん元気でゆっくりと見に行けるといいのですが・・・


みなさんの郷土古典芸能も教えて下さいね。
因みに「京都の六斎念仏」は後継者がいなくなってきて
昔は各地で行われていましたが現在はとても少ないです。
後の世に伝えて行きたい素晴らしい文化だと思います。

もうひとつの京都ならではの地蔵盆です。
★眠り猫★にお盆の思い出と共にアップしてあります。
宜しかったら覗いて下さいね女の子

【緊急のお願い】
命の期限は8月31日
今現在6頭の子が残っているそうです。 (←クリック)
身勝手な人間のエゴの為に小さな命が消えようをしています。
転載のご協力をお願い致します。

応援、お願いしま~す!  ポイントは手術の足しにします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ           

【応援のお願い】
お友達の★ふくたんの成長日記のふくたん
Yahoo! のフォトコンテスト「ラブリー肉球」コンテスト に参加しておられます。
音羽と同じスコでとてもキュートな女の子です。
コトママはお風呂大好きふくたんの応援をしています。
みなさま是非とも★ふくたんを宜しくお願い致します。
ふくたん
「ラブリー肉球」コンテスト (←クリック☆)
★ふくたんが出てきたら『この写真を選ぶ』をクリックお願いしますねちょき

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と夏バテが続いて体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)

注:こちらの記事は予約投稿になっています。
  コトママ、平和のため、地球のため、動物や人間の命の為に
 陣中見舞い・お手伝いに行ってきました。
 本日はにゃんこの為に頑張ってきますね。
 お留守になります。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
京都の古典芸、如何でしたでしょうか?
そろそろクライマックス(いつまでひっぱるねんこわい
動物が大好きなコトママにとって楽しいひと時でした。
未だにお獅子や狛犬がホントにいたって信じています表情13

愛猫音羽
彩たんが音にいけずばっかり言ったでしゅ
音はこんなにクルクル回れまちぇん!
今回は彩たんも登場するって予告してたでしゅから
ホラ、彩たんも一緒でしゅよ! By音羽


「京都の六斎念仏」 華麗な獅子舞い

ここまで来たら古典芸能もアクロバット並みですね。

「京都の六斎念仏」 2匹の獅子舞い



愛猫コトハ
どこかで見た事あると思ったら・・・
音たんと彩たんが二人で遊んでいる時と一緒やん! Byコトハ

ホントやね! 二人とも仲良しこよし遊んでいるもんね女の子

愛猫彩羽


我が家の大切な末っ子長男くん
仔猫黎真
寝ている時は天使なのですが起きるとハラハラ


もうひとつの京都ならではの地蔵盆です。
★眠り猫★にお盆の思い出と共にアップしてあります。
宜しかったら覗いて下さいね女の子

【緊急のお願い】
命の期限は8月31日
今現在6頭の子が残っているそうです。 (←クリック)
身勝手な人間のエゴの為に小さな命が消えようをしています。
転載のご協力をお願い致します。

応援、お願いしま~す!  ポイントは手術の足しにします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ           

【応援のお願い】
お友達の★ふくたんの成長日記のふくたん
Yahoo! のフォトコンテスト「ラブリー肉球」コンテスト に参加しておられます。
音羽と同じスコでとてもキュートな女の子です。
コトママはお風呂大好きふくたんの応援をしています。
みなさま是非とも★ふくたんを宜しくお願い致します。
ふくたん
「ラブリー肉球」コンテスト (←クリック☆)
★ふくたんが出てきたら『この写真を選ぶ』をクリックお願いしますねちょき

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と夏バテが続いて体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
前回の記事で京都の古典芸能を紹介しました。
みなさまの所にも色々と風土の古典芸能があると思います。
コトママに教えて下さいね。

愛猫彩羽
今日も昨日の続きですしゅよ!
でも、音たんの出番はまだでしゅ・・・ 
今日のはどちらかと言うとママっぽいでしゅね! By彩羽

アホな事を言わんといて~みずたまこ

「京都の六斎念仏」安達ヶ原
(音が出ますので音量の調節をお願いします)

段々と古典芸能的になってきました。

愛猫音羽
音はこんなの(⇓)と違いましゅ・・・
彩たん、いけずばっかり言ってたらたべちゃいましゅよ! By音羽


「京都の六斎念仏」 獅子舞い

華麗で素晴らしい獅子舞でした女の子

愛猫彩羽
シャーの時はあんなにお口が大きく開きましゅ! By彩羽

愛猫音羽
次回は彩たんも登場しましゅよ~! By音羽

もうひとつの京都ならではの地蔵盆です。
★眠り猫★にお盆の思い出と共にアップしてあります。
宜しかったら覗いて下さいね女の子

【緊急のお願い】
命の期限は8月31日
今現在6頭の子が残っているそうです。 (←クリック)
身勝手な人間のエゴの為に小さな命が消えようをしています。
転載のご協力をお願い致します。

応援、お願いしま~す!  ポイントは手術の足しにします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ           

【応援のお願い】
お友達の★ふくたんの成長日記のふくたん
Yahoo! のフォトコンテスト「ラブリー肉球」コンテスト に参加しておられます。
音羽と同じスコでとてもキュートな女の子です。
コトママはお風呂大好きふくたんの応援をしています。
みなさま是非とも★ふくたんを宜しくお願い致します。
ふくたん
「ラブリー肉球」コンテスト (←クリック☆)
★ふくたんが出てきたら『この写真を選ぶ』をクリックお願いしますねちょき

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と夏バテが続いて体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
珍しく音羽がキッカーで遊んでいる姿
黎真の舌出しねんねに温かいコメント有難うございました。

女の子の方が強いなんて事をよく聞きますが
なぜか我が家の3姉妹は大人しいんですよ表情13

「京都の六斎念仏」
愛猫コトハ
ママさん、遅かったなぁ~
山盛り頓服メディカル飲んで何処に行ってきたん?
倒れてへんか心配したわぁ~ Byコトハ


ごめん、ごめん。
ママが子供の頃に近くのお寺で地蔵盆の時によくやってた
京都の六斎念仏をみんなに紹介したくてね。

今では年に1回ずつ2ヶ所でしかやってへんねんで・・・
吉祥院天満宮で国の重要無形民俗文化財に指定されている
京都の六斎念仏が奉納されてたん見に行ってきてん汗女の子

夜店
参道から境内にいっぱいの夜店が出てました。
(めまいと呼吸困難が・・・ しっかりしんと・・・)

京都市 吉祥院天満宮
京都市 吉祥院天満宮

音が出ますので音量に注意して下さいね。(誤字です。太鼓のつもり表情13



愛猫彩羽
この後に音たんに似ている変な生き物が出てくるでしゅね!
音たんはあんよが悪いからにゃんこのままですけど
あんよが治って大きくなったら変化(へんげ)するつもりでしゅね! By彩羽


愛猫音羽
彩たん、そんな事いったら変化(へんげ)したら食べちゃうでしゅ! 
音は黎たんのおかげで椅子に登れるようになったでしゅ By音羽


黎たんのおかげってハラハラ
あまり無理して足に負担がかかったらどうするの女の子

黎真はみんなと遊びたい一心で突撃・追っかけ・カミカミ・蹴り蹴りをするのです。
音羽は逃げるのに必死で火事場の馬鹿力が出せるようになりました表情13

仔猫黎真
そうでしゅ! 音姉、僕のおかげでしゅよ!
ママ、お土産がないでしゅ~
音姉が変化(へんげ)する目標の生き物はなんでしゅか?


それは次回のお楽しみですひと
続く・・・

【コトママひとりごと】
実は今回コトママも火事場の馬鹿力を出しました。
頓服山盛り、付き添いお兄ちゃん3人総動員でした。
今は貴重な国の重要無形民俗文化財に指定されている六斎念仏は
素晴らしい古典芸能です。
京都ならではものをみんなにお伝えしたくて頑張りました。
その為、今日はダウンです表情13

もうひとつの京都ならではの地蔵盆です。
★眠り猫★にお盆の思い出と共にアップしてあります。
宜しかったら覗いて下さいね女の子

【緊急のお願い】
命の期限は8月31日
今現在6頭の子が残っているそうです。 (←クリック)
身勝手な人間のエゴの為に小さな命が消えようをしています。
転載のご協力をお願い致します。

応援、お願いしま~す!  ポイントは手術の足しにします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ           

【応援のお願い】
お友達の★ふくたんの成長日記のふくたん
Yahoo! のフォトコンテスト「ラブリー肉球」コンテスト に参加しておられます。
音羽と同じスコでとてもキュートな女の子です。
コトママはお風呂大好きふくたんの応援をしています。
みなさま是非とも★ふくたんを宜しくお願い致します。
ふくたん
「ラブリー肉球」コンテスト (←クリック☆)
★ふくたんが出てきたら『この写真を選ぶ』をクリックお願いしますねちょき

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と夏バテが続いて体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
変な癖をもっているコトハへのコメントを有難うございますm(__)m
どういうわけかウエットを隠してしまいます。
決して残す量ではないのですが
自分でわざと少し残して隠しているようです表情13

猫がハイになる時
我が家の3姉妹猫は比較的みんなとても大人しいです。
殆ど、置物みたいにじっとしていますが・・・

変にご機嫌のいい時は・・・
愛猫音羽
8月13日撮影ですがアップが遅れてしまいました汗

音羽がご機嫌な時はどんな時でしょうか?

愛猫音羽
昨日、彩たんがみんにゃに言いたかった事はこれでしゅか?
音のイメージが壊れるでしゅ By音羽


愛猫彩羽
音たんのイメージってどんなでしゅか?
もう、みんな知ってるでしゅよ!
お兄ちゃんの前では猫をかぶっているでしゅ By彩羽


愛猫コトハ
あ~、又言い合いが始まったわぁ。
二人ともいつもくっついて仲いいのになぁ 
それより、ママさん、
赤ちゃん怪獣が夜中に大暴れするのなんとかしてよ~! 
昼間はグーグー寝てさぁ~! Byコトハ


あっ、そうやなぁ~!
ママも寝られへんし困ってるねん表情13
昼間の姿ですねこ
仔猫黎真
舌出して爆睡中です。

どアップで・・・
仔猫黎真
やはり、半目が開いてました表情13


【緊急のお願い】
命の期限は8月31日
今現在6頭の子が残っているそうです。 (←クリック)
身勝手な人間のエゴの為に小さな命が消えようをしています。
転載のご協力をお願い致します。

コトママ独り言のサブブログを作りました。
★眠り猫★です。(←クリック)
東照宮の眠り猫からとりました。
猫が眠っていて雀が遊んでいるって平和な世界をイメージしましたが
内容は独り言ですので病気の事など言いたい放題書いてます。

応援、お願いしま~す!  ポイントは手術の足しにします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ           

【応援のお願い】
お友達の★ふくたんの成長日記のふくたん
Yahoo! のフォトコンテスト「ラブリー肉球」コンテスト に参加しておられます。
音羽と同じスコでとてもキュートな女の子です。
コトママはお風呂大好きふくたんの応援をしています。
みなさま是非とも★ふくたんを宜しくお願い致します。
ふくたん
「ラブリー肉球」コンテスト (←クリック☆)
★ふくたんが出てきたら『この写真を選ぶ』をクリックお願いしますねちょき

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と夏バテが続いて体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
本日の記事は、こちらの記事の↓にありますので
宜しくお願い致します。


【緊急のお願い】
命の期限は8月31日
以下、★わが社の福澤さんの猫田さんからの転載です。
トリマーの学校で仕事をしていた子達です
19日現在、14頭のコが残っているとの事ですが、高齢の子達が多いようです。
犬種はコーギー、シュナウザー、ミニチュアダックス、トイプー、黒柴などです。
皆さん、今まで人間の仕事のために頑張ってくれたわんちゃん達の命がきられようとしています。
犬は人間に従順で、たくさんの癒しをくれます。
皆さんの暖かいご協力をお願いします。
期限がありません!お願いします。

★なっちのHAPPY☆DIARYなっちちゃんからの転載だそうです。

(神奈川県秦野)
犬レスキュー
★天使が舞い降りたあねもねさんからの画像をお借りしました。
詳しくは
★minatomamaさんのブログでわんちゃんの詳細・画像が掲載されています。

身勝手な人間のエゴの為に小さな命が消えようをしています。
動物をビジネスにするなんて悲しすぎます。
要らなくなったら小さな命もモノ扱いです。
どうか、今まで人間の為に頑張ってきた子達に
温かく幸せな後生を送らせてあげて下さい。
心よりお願い致します。


ご多忙とは思いますが時間がありません。
少しでも多くの方に見て頂きたく転載のご協力をお願い致します
m(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
生後3ヶ月以上も経ってる仔猫の黎真へ
温かいお言葉を有難うございまし
たm(__)m

にゃんこ用のチューチュー赤ちゃんがあったらいいなぁ
なんて思うこの頃です。

止められない猫
愛猫コトハ
コトハはご機嫌でまったりとねんねタイムに入ろうとしています。

しかし・・・
コトハの使っているタオルの中には
猫ご飯


愛猫音羽
コト姉は偉そうに言ってましゅけど
ご飯を隠す癖は止められまちぇん! By音羽


愛猫コトハ
新型インフルエンザ用に保存しておくねん! 
流行したらお外に買いに行けへんやろ! Byコトハ


コトは買い物に行った事ありませんが・・・表情13

愛猫彩羽
ホントにコト姉は、はじゅかしいでしゅね!
音たんもいちゅも大人しくてお利口さんに見えましゅが
時々、ハイになる時ありましゅねぇ~ By彩羽


そうでしたね! 音ちゃんのハイ!、ありますね女の子

【おまけ画像】
仔猫黎真
毎日、たっぷり遊んでたっぷりねんねです。
眠そうな黎真です。

【まさかの当選】(嫌いな人はスルーして下さいね)
コトママ、今までくじ引きに当たった事がありません。
2日程前にポイントサイトに登録をしました。
基本的には嫌いなのですが少しでも彩ちゃん貯金にと思いましてね。
(なのでバナーも小さめに・・・)
に、『3万円の館』ってのがあって毎日10000P=¥1000が30人に当たるんです!(無料・換金可)
簡単なアンケートにチックを入れるだけ
アンケート
こんな画面です。
で、昨日、¥1000が当たったんです!
嬉しい~絵文字名を入力してください
あまりに喜んでいたので子供に笑われました表情13
ささやかな事で感激する事ってありますよね!?


応援、お願いしま~す!  ポイントは手術の足しにします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ           

【応援のお願い】
お友達の★ふくたんの成長日記のふくたん
Yahoo! のフォトコンテスト「ラブリー肉球」コンテスト に参加しておられます。
音羽と同じスコでとてもキュートな女の子です。
コトママはお風呂大好きふくたんの応援をしています。
みなさま是非とも★ふくたんを宜しくお願い致します。
ふくたん
「ラブリー肉球」コンテスト (←クリック☆)
★ふくたんが出てきたら『この写真を選ぶ』をクリックお願いしますねちょき

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と夏バテが続いて体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
前回の記事で黎真の悩みについて
たれ目仔猫黎真にたれ目が流行ってるなんて
嬉しいコメントを頂戴して有難うございました
m(__)m

僕はもう赤ちゃんではありまちぇん!! By黎真ねこ
なんて、偉そうな事を言っていた黎真ですが・・・
産れて100日以上も経ってます。

チュッチュ大好き猫

(音量を上げて頂くとチュッチュの声が聞こえます)

いつもいつでもこんな姿です。
このままねんねしてしまいます。
仔猫黎真


愛猫彩羽・音羽
音たん、黎たんはやっぱり赤ちゃんでしゅね! By彩羽
そうでしゅね! 黎たんはおもちゃも何でも横取りにきましゅから
仕方ないでしゅ! 
いちゅまでたってもチュッチュがなかったら生きていけないようでしゅね! By音羽


愛猫コトハ
彩たんも音たんもお姉ちゃんみたいな事いってるけど
二人もまだ子供のくせに・・・
音たんはお兄ちゃん命やし、
彩たんは未だにつまみ食い探してるし・・・ Byコトハ


あらまぁ~、コトちゃん凄い事いうねぇ~ 
コトも未だに直らない変な癖があるやん!? 女の子

おわかりの方もいらっしゃると思いますが
未だに直らないコトハの変な癖、何だと思われますか?


【緊急のお知らせ】
あまいねこつむり(M・B・N)のあんずさんからの情報ですが
「パピーのもこちゃん」さんの愛犬が誘拐されました!!
お心辺りのある方は情報の提供をお願い致します。
お家は福岡県とブログに書いてあります。
ひどい事をする人は許す事が出来ません。
どうか無事に保護されます事を心からお祈りいたしています。


応援、お願いしま~す!  ポイントは手術の足しにします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ           

【応援のお願い】
お友達の★ふくたんの成長日記のふくたん
Yahoo! のフォトコンテスト「ラブリー肉球」コンテスト に参加しておられます。
音羽と同じスコでとてもキュートな女の子です。
コトママはお風呂大好きふくたんの応援をしています。
みなさま是非とも★ふくたんを宜しくお願い致します。
ふくたん
「ラブリー肉球」コンテスト (←クリック☆)
★ふくたんが出てきたら『この写真を選ぶ』をクリックお願いしますねちょき

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と夏バテが続いて体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コトママに応援・励ましのお言葉を有難うございます m(__)m
みなさんもコトママを同じく猫がお家にいると入院拒否をされるようですね
安心しました女の子

男の仔猫黎真の悩み
ご存知の通り黎真は一度里親様募集をしていましたが
空我と共に我が家の子なりました。
そこで唯一の男の子で一応長男なんです表情13
仔猫黎真
今日は週末なので、みんにゃに僕の悩みを聞いてもらうでしゅ 
うんPの事は病気なので仕方ないでしゅ・・・
もうひとつ、あるんでしゅ
それは、ママが僕をたれ目ちゃんって呼ぶんでしゅよ~! By黎真


仔猫黎真
横から見ても・・・

仔猫黎真
遊んでいる時も・・・

仔猫黎真
紐、ゲットしても・・・

仔猫黎真
どうでしゅか?
僕ってたれ目でしゅか?
猫のお目目は上がり目なんだって・・・
僕はたれ目なので男の子らしくないっていうんでしゅ・・・ By黎真


そんなに怒らなくてもホントは可愛いって言ってるだけやのに汗
じゃぁ~、次回に黎真の赤ちゃん映像公開するよ!ひと

僕はもう赤ちゃんではありまちぇん!! By黎真ねこ

【応援のお願い】
お友達の★ふくたんの成長日記のふくたん
Yahoo! のフォトコンテスト「ラブリー肉球」コンテスト に参加しておられます。
音羽と同じスコでとてもキュートな女の子です。
コトママはお風呂大好きふくたんの応援をしています。
みなさま是非とも★ふくたんを宜しくお願い致します。
ふくたん
「ラブリー肉球」コンテスト (←クリック☆)
★ふくたんが出てきたら『この写真を選ぶ』をクリックお願いしますねちょき


応援、お願いしま~す!  Pは手術の足しにします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ           
【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と夏バテが続いて体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
昨日(8月20日)の記事は彩羽は上手にお話が出来たでしょうか?

コトママ、ゆっくりと自分の病院に行くことが出来ました。
(最近にゃんず病院ばかりで自分の病院をさぼってました)

猫がいるから入院できない!?
愛猫コトハ
ママさん、Dr.に入院って言われてんて~!
そしたら、ママさん、『猫がいるから入院できない』ってDr.にゆーたらしいわぁ。
Dr.おめめが点になってはったて・・・!
ママさん、やっぱりアホやわぁ~ Byコトハ


愛猫彩羽
そうでしゅか!?
ブログのお話だったら彩が昨日のようにしてあげるのに・・・
どうして入院しないでしゅか?
彩も手術の時は入院するでしゅよ・・・ By彩羽


愛猫音羽
彩たん、やっぱり分かりましぇんか?
彩たんと黎たんが心配だから、ママは離れたくないでしゅ! By音羽


いえいえ、あなた(音羽)も心配の中に入っていますが表情13

仔猫黎真
僕は心配いらないでしゅ!
この前のお盆の時に空我姉ちゃんが帰ってきて
ヒーローのなり方を教えてくれたでしゅ By黎真


こんなことではヒーローにはなれませんよ!
謝らないといけない事があるんですよね汗

仔猫黎真
チビ太ママさん、ごめんなしゃい。
あんまりおいしいんで食べちゃってまちゅ! By黎真


首輪のはしっこ、食べてます表情13


【おまけ・ひとりごと】
京都市内
携帯画像なので分かりにくいですが京都タワーです。
コトママの病院は高台の上にあります。
京都市内が一望出来て素敵な立地です。
自分の病院をさぼっていたのでコトママの持病(重度ストレス障害)の
症状が悪化して血圧低下や微熱等が続いていました。
またまた入院の指示がでましたが・・・
入院出来ない理由を聞いてDr.お困りのご様子でした女の子
ブロック注射と点滴をして帰ってきました。
少しお薬が増えましたが大丈夫ですのでご心配しないでくださいね。

【応援のお願い】
お友達の★ふくたんの成長日記のふくたん
Yahoo! のフォトコンテスト「ラブリー肉球」コンテスト に参加しておられます。
音羽と同じスコでとてもキュートな女の子です。
コトママはお風呂大好きふくたんの応援をしています。
みなさま是非とも★ふくたんを宜しくお願い致します。
ふくたん
「ラブリー肉球」コンテスト (←クリック☆)
★ふくたんが出てきたら『この写真を選ぶ』をクリックお願いしますねちょき


更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と夏バテが続いて体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
少し成長した仔猫の黎真へ励ましのコメントを有難うございます。

黎真のうんP物語は日々続いていますが
大きくなれた事がコトママの最大の喜びです女の子

リラックス猫
愛猫コトハ
今日(8月20日)はコトママの病院の日です。
いつものコトママの持病(重度ストレス障害)診察と
整形外科で 神経ブロック注射をしてきます。

お家の中ではみんなリラックスしてますね

愛猫彩羽
今日はママが病院なので、代わりに彩がみんなのお話をするでしゅよ 
コト姉はおすまししてねんねしてるでしゅけど
へんてこな格好なんでしゅ! By彩羽


愛猫コトハ
これではお嫁に行けないはずでしゅ・・・ By彩羽

愛猫音羽
音たんも寝むそうでしゅね・・・ By彩羽
彩たんがうるさいから、ねんねが出来ないだけでしゅよ! By音羽

仔猫黎真
黎たんは赤ちゃんでしゅから、よくねんねしましゅ・・・
黎たんは目覚めるとすぐにヘドロ怪獣になって襲ってきましゅ By彩羽


愛猫彩羽
赤ちゃん怪獣が起きる前に彩もお昼寝するでしゅ~ By彩羽

あっ、ひとつ、忘れてまちた~!

仔猫黎真
(どアップすぎるとホントに怪獣みたいです)

黎たんのねんねのお目目をよく見てくだちゃい!
怪獣はねんねの時もお目目を閉じないんでしゅ~! By彩羽



今頃、コトママ病院ですが
彩羽は上手にお話が出来ているか少し心配です表情13


更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と夏バテが続いて体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
にゃんずのそれぞれのお家のお食事風景を教えて頂きました。
置き餌・時間にあげるって半々だったような気がしますが・・・
大きな発見はコトママはかなりにゃんずに甘いって事です。
よーし、これからはきちんと礼儀作法を教えなくてはいけませんね女の子

仔猫生後103日うんP物語
昨日(8月18日)は黎真のうんP物語の続きで病院に行ってきました。

仔猫黎真
早く出してくだちゃい! 
オッカーに会いたいでしゅ~! By黎真



おまけで連れて行かれたお方が一人
愛猫音羽
音羽は巻き爪を切ってもらいにきましたねこ
健康診断もしてもらったでしゅよ!
今日はコムちゃんに会えなかったでしゅ! 残念でしゅ・・・
みんにゃ、優しいでしゅ~! By音羽

音羽は前回よりも体重が少し増えていました。
2.4Kgです。 (あれ~、プーちゃんと一緒だ!)

そして黎真大好きDr.オッカーに診察して頂きました。
仔猫黎真
ナント、黎真の体重が1週間で200g近く増えていて1Kgになっていました。
順調な発育がやっと出来るようになってきました女の子
もともと4番目に小さく産れた子だったので心配していました。
産れた日の事を思わず思い出してしまいました。

オッカー、ありがとう!!heart By黎真

黎真は現行のお薬のまま、うんPを製造してもらって体力改善を図ります。
黎真は小さいので少しの事でも命取りになりますので徐々に経過を見て行きます。
何もなければ次回は1週間後の診察です。
応援をして下さっています、みなさま、有難うございます。

仔猫黎真
相変わらずにお薬待ちもお兄ちゃんをチュッチュしていました表情13


【コトママ近況】(にゃんずに関係ないのでスルーして下さいね)
明日はコトママの通院日です。
昨日辺りからめまい・立ちくらみ等が多く困っています。
頭痛・全身の痛みもピークに達してきているので
明日のブロック注射をひそかに待っています。
ブロック注射はどうして週1なのかな?
毎日打って欲しいです。(コトママもわがままかな?)

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と夏バテが続いて体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
へんてこ画像の五山の送り火・大文字に温かいコメントを有難うございます。

にゃんこってご飯に時間だけ腹時計をもっていると思いませんか?

猫達の食事
コトママ宅ではカリカリは24時間置いてあります。
ウエットを朝と夜にあげています。
今回はウエットの食事風景です。

愛猫彩羽・音羽
彩たんはいいでしゅねぇ~! 
高い所で待つことが出来ましゅから・・・ By音羽

ママは最近待っててもご飯の時間が遅いでしゅねぇ~ By彩羽

仔猫黎真
僕もここで待ってるでしゅ! By黎真

愛猫コトハ
コトはこんな所(テーブルの上)で待ってるねん! Byコトハ

それぞれの場所を陣取って待っています女の子
お食事風景は以前と少し変わりました汗

仔猫黎真
黎真はキッチンの前で・・・

愛猫彩羽・音羽
以前はここにコトハが一緒に並んで食べていましたが・・・

愛猫コトハ
ママさん、コトはセレブになったし、
お食事もコトのいる所に持ってきてや! Byコトハ


コトハは所定の場所に置いても食べに来ないようになりました。
最近、待っている場所までコトママが届けています表情13

コトちゃん、あんたいつからそんなに偉くなったんや!女の子
コトは色々とストレス溜まってて甘えたいねん! Byコトハ

今日(8月18日)は黎真のうんP物語病院に行ってきますダッシュ
早く自力でかりんとう・うんPを製造してくれるといいのですがねひと

注:今回の記事の画像は8月12日に撮ったものです。
  予約投稿となっています。

みなさんのお宅の小さな家族はどんな時計を持っているのかな?

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と夏バテが続いて体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
やんちゃな黎真へ楽しいコメントを有難うございます。

ご心配をお掛けしました黎真のうんP物語も
現在お薬が効いていますのでヘドロうんPを毎日製造しています。
次回の通院は明日(8月18日)です。

怖かった猫
ちっちゃい怪獣と変化(へんげ)した黎真ですが・・・
コトママ掃除機をかけたら・・・
愛猫コトハ・黎真
ヘドロ怪獣のくせに、怖がりなんやし・・・ Byコトハ


五山の送り火・大文字
昨日(8月16日)は、京都のお盆の風物詩
五山の送り火・大文字がありました。
コトママはマンションの最上階に登って見に行ってきました。

愛猫音羽
お帰り~! ちゃんと撮れたでしゅか? By音羽

愛猫彩羽
音たん、ママの腕で撮れるわけないでしゅ! By彩羽
いや~、腕ではなくデジカメで撮れるわけないやん~
こんな時の為にデジイチがほしいねんけど・・・
ママの欲しいものが全部病院にいったやろ・・・
ものより、みんなが元気やったら何もいらへんねん表情13
(と、少しやせ我慢・・・)

大文字焼き
すみません。これで精いっぱいでした大汗

一人では寂しいのでこまちさんご夫婦にも来てもらいました。
こまちさんご夫婦はモチ、デジイチ持参でしたので綺麗な画像が見れると思います。
(私にも画像を頂戴ね・・・)

そんな訳でコトママ一家のお盆は終わりとなりました。
コトママの先代わんず、先代にゃんず、黎真の兄弟達と
お家で賑やかなお盆を過ごしました。
夜中に走りまわっていた子は誰かな?
ワンワン、ニャーニャー、ピピーとうるさかった様な気配が女の子

みなさん、どんなお盆を過ごされましたか?

【コトママひとりごと】
毎年の夏には旅行に行ってました。
今年はどこにも行かずににゃんずと楽しく過ごしました。
重症患者(彩羽・黎真・音羽)を置いてどこにも行けませんよね!


更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
8月16日今日の京都は五山の送り火・大文字です。
五山の送り火と共に黎真の兄弟達もお空に帰って行きます。

前回の続きです。

あれから彩羽は・・・
愛猫彩羽
ひどい目に合いまちた~!
彩がせっかくお話をしてたのに・・・ By彩羽


愛猫彩羽・黎真
ビックリした彩羽はそそくさと退散しました汗

仔猫黎真
黎ちゃんはいっちゃいし、こっちの籠にしたら・・女の子
思わずコトママ黎真を隣の籠に隔離しましたハラハラ

愛猫コトハ・黎真


仕方なくコトハが退散・・・
愛猫コトハ

こちらには一番かしこそうなお方が・・・
愛猫音羽
思ったとおりでしゅ・・・
音はみんにゃが去ってからゆっくり楽しみましゅよ! By音羽


お盆で黎真の兄弟達がお家に帰ってきてたから
ハッスルしてたのかな?
今夜 五山の送り火と共に黎真の兄弟達もお空に帰って行きます。
少しはおとなしくなってくれるといいのですが・・・


みなさん、どんなお盆を過ごされましたか?
京都の夏は五山の送り火で終わりを告げるのですが
最近残暑が厳しくてミストサウナの夏は終わりそうにありません絵文字名を入力してください

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
素敵な首輪にご満悦な4にゃんずです女の子

前回の【おまけクイズ】の答えですが
あの足は彩羽でしたねこ

食べ物がやってくるとすかさずに一番乗りの彩羽ですが・・・
こちらは荷物が届くと一番乗りの猫です表情13

プレゼント
★NAO猫でありんすっ!のまりま~さんから
素敵なプレゼントが届きました女の子
まりま~さん有難うございました m(__)m

愛猫コトハ
画像を撮っている間もなく飛んで来たコトハ
あれれ~、もう一人隠れていますね!
誰でしょうか?
このクイズは分かるかな?

セレブ気分な猫2
愛猫コトハ
ママさん、コトは昨日からセレブやしなぁ~
丁度、この籠は夏用のセレブなコトの籠にピッタリやわぁ Byコトハ


いち早く、お姉ちゃん猫のコトハがとってしまいましたが・・・

ナント、この後、恐ろしい光景が・・・

愛猫コトハ・黎真

愛猫彩羽
出遅れてきた彩羽ですが・・・
大変なことになってましたねこ

続く・・・

みなさんのおかげで空我がお空に行ってから
少し凹んでいた黎真ですが
元気にやんちゃを再開しています。

お盆なので空我がお家に帰ってきたから黎真張り切ってるのかな?キラリ

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
みなさま仔猫黎真のゆるゆるヘドロうんPに
応援のコメントを有難うございました。


黎真はお薬の調合があったようで
今日もヘドロ製造を頑張っていました

セレブ気分な猫
愛猫彩羽

愛猫彩羽
ママ、モデルがいいのにもっと上手に撮ってくだちゃい!
彩のキラキラ首輪綺麗でしょ~! By彩羽

ごめんねぇ~、逆光になっちゃいました汗

愛猫音羽
音も綺麗に撮ってくだちゃい! By音羽

う~ん、上向いてみて~ 女の子
愛猫音羽
これでいいでしゅか?
う~ん、うえ~!! By音羽

可愛いお花がついています女の子

仔猫黎真
僕はどんなポーズをとるでしゅか? By黎真

仔猫黎真
可愛いポーズ、これでいいでしゅか? By黎真
黎ちゃんはどんな時もたれ目やなぁ~女の子

仔猫黎真
名前入りです女の子

仔猫黎真
そろそろ、降ろしてくだちゃい!
モデルは上手にできまちた~! By黎真

黎ちゃんはじっとしていないから少し高い所で
撮影をさせていただきました。

首輪猫
我が家の猫物語~ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々
チビ太君のママさんが手作り革製首輪を送って下さいました。
チビ太くんのママさん有難うございますm(__)m

それぞれにチビ太くんのママさんのにゃんずの対する気持ちが山盛りこもっています。
これから4にゃんずはおまじない首輪のおかげで幸せに暮らして行けそうです女の子
おまじない首輪
彩羽 心臓病の彩羽には幸せの黄色いハンカチ=黄色い首輪
音羽 あんよが悪いのでお外に行けないからいつもお花と一緒に
黎真 お水が流れる様にうんPも出ますように=青い首輪
コトハ いつも心が優しい子でね!チビ太ママさんんちのseikoちゃんとお揃い

愛猫コトハ
ママさん、コトは今日からセレブやしなぁ~
気軽に起こさんといてやぁ~
ZZZ・・・  Byコトハ


あらら~、寝てしまいました表情13

そして、嬉しい出来事が・・・
ナ・ナ・ナント、もう一つプレゼントが届いたのですひと
次回のお楽しみに・・・

みなさんお盆は如何お過ごしですか?
コトママ宅は今年の夏の旅行は中止しました。
にゃんずとゆっくり過ごします。

【おまけクイズ】
551
画像の後ろには誰かの足が・・・?
関西では有名なんですが・・・
コトママ大好物です食事

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
【コトママひとりごと日記】の
過呼吸について励ましのお言葉を有難うございました


にゃんずと一緒にいられる事が一番の幸せです女の子

変な場所がお気に入り
愛猫コトハ・彩羽
と、最近の彩羽とコトハのよく見る光景なのですが・・・

実は・・・
愛猫彩羽
お暇なコトママ高さを測ってみました!
ナント、13cmなんですよ~表情13

そういえば誰かさんもケージ自体は違うけどこの上で
寛いでいましたねぇ~ (過去写真)
プーちゃん
お産の為に我が家にやってきたプーちゃん
現在実家のこまちさん宅にいるのですが
どんな場所にいるのかな?

この変な場所はトイレの屋根の上なんですよねぇ表情13
臭くないのかな?

愛猫音羽
音はそんな所に登れないのでちっちゃいケージの中でしゅ
彩たんはおすまししてましゅが
この前、トイレの屋根の上から滑っておちまちたよ~! By音羽


どういうわけか? ケージの全て扉は開けっぱなしなんですが
みんな入ってしまいます?

ただ一人進んで入らないお方は・・・
仔猫黎真
昨日、黎真大好きDrオッカーの病院にいってきました。
調合していたお薬の効果が出てきて
肛門が炎症を起こして痛いので暫くは
ゆるゆるヘドロうんPで行くことになりました。
黎真はゆるゆるヘドロうんPが出るようになりましたので
1週間の様子見になりましたちょき
うれち~い!!

嬉しいプレゼントが届きました~!
スイートデコ
美味しかったですよ~!!

お名刺
5猫家族*うちの子にゃん子*のあっこさんから、
手作りスィーツデコ5にゃんのお名刺です。
あっこさん宅には5姉妹にゃんこがいらっしゃるんです。
あっこさん有難うございます。m(__)m

みなさんのお家の小さな家族で
変な場所はお気に入りの子はいませんか?


更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
黎真・コトママに励ましのお言葉を有難うございます。

今朝(8月11日)に静岡で震度6弱、6人の負傷者確認とニュースがありました。
みなさん、お気を付けて下さいね。
被害にあわれた方にお悔やみ申し上げます。
被害がない事をお祈りいたします。

昨夜FC2ブログのログインが出来ずにご迷惑をお掛け致しました。
(私も迷惑を被りましたが・・・)

昨夜(8月10日)は第49回宇治川花火大会でした。宇治川花火
(画像はリンク先のページからお借りしました)
コトママ宅からは高く上がった花火の上1/3位しか見えませんでした。
京都も大きな建物が増えたんだぁ~なんて思うこの頃です。

猫100%ブログの始まりです。

待てなかった猫
愛猫音羽
ママ、彩たんが待てないようでしゅよ! By音羽
えっ! 何が・・・?? ハラハラ

愛猫彩羽
彩ちゃん、何て所に・・・ 表情13

愛猫彩羽
ナント、キッチンシンクの中に・・・
(汚いので画像を撮るのに躊躇しましたがパパラッチには見逃せません)

愛猫コトハ
彩たんの趣味は食べる事やし仕方ないなぁ~
でも、彩たんがあんな所に入ったの始めてみたわぁ~ Byコトハ

ハイ! コトママも始めてです表情13

そして今日(8月11日)は黎真のうんP物語病院の日です。
仔猫黎真
オッカーちゅっちゅの日でしゅ~❤ By黎真

みなさま、黎真のうんP物語に色々とアドバイスを有難うございました。
最初は整腸剤から始まりうんPを柔らかくするお薬そして腸の運動を促進するお薬と
順をおって黎真に負担が少ないようにお薬調合中です。

Dr.オッカーのおかげで黎真が一昨日と昨日下痢PうんPを製造してくれました女の子
肛門に負担が少ない様に1度下痢Pが目標でしたので・・・
黎ちゃん、頑張れ~!!

【コトママひとりごと日記】(どうでもいい話ですのでスルーして下さい)
前回の記事でコトママ過呼吸のお話をしました。
お気を使って頂きましてコメントを頂戴しました方有難うございました。
原因はコトママの持病(重度ストレス障害)の中のPTSDが大きく出た様です。
コトママ宅にマンションの管理人さんが来て戸を開けるなり怒鳴ったのです。
『お宅のお父さんは何回言ったら分かるねん』
等と・・・
その日父はマンションの来客用ガレージに車を止めて遊びに来ていました。
いきなり意味不明な広報の書類を出されてマンションの自冶会で
来客用ガレージの使用方法が変わったらしいのです。
やっぱり、人間は怖い!!
管理人さんに連れられて父が止めた場所を確認・・・
ガレージではない場所に・・・
父もかなり歳なのと最近認知症の始まりか?
思い込んだら自分の頭の中に間違った情報がインプットされる。
なので何を言おうが間違った情報が正しくなる。
頑固おやじなのです。
いきなり管理人に怒られたコトママ・
頑固おやじに注意すると頑固おやじにも怒られるコトママ
何もしてないのに二人に怒られる・・・
人間って自分勝手!!
人間が怒る声って世界中で一番醜い言葉で
一番汚い音に聞こえるんです。
パニック→過呼吸→意識不明状態
黎ちゃん、ありがと!!
黎ちゃんのお迎えがなかったら救急車ものだったね。


毎日にゃんずにしている事がコトママの頑張るパワーになってます。
にゃんずに感謝・感謝です
絵文字名を入力してください

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
昨日(8月9日)の京都市内はミストサウナの様な状態で
コトママ、ダウンして更新が遅れてしまいました表情13

仔猫生後94・95日うんP物語3
黎真の8日(土)の通院の様子です。
コムちゃん看板猫
早速、看板にゃんこのコムちゃんのお出迎え女の子

黎真は午前中に診察に行って色々と処置や診察に時間がかかるので
一時預かりで夜にお迎えに行きました。
仔猫黎真
いつも、Dr.オッカーのお手手をちゅっちゅ狙いに行きます表情13
最近、自力で出す事が嫌になってきたみたいなので・・・
お薬の追加と腸を動かすお薬も頂戴しました。
この日もDr.オッカーに出してもらってスッキリ爽快なお顔さんでした。
でも、このままではいけないんですよね。
自分でかりんとうを製造してもらわないと・・・
空ちゃんと同じ頃になったので当初自分で頑張りすぎて・・・
トラウマになってる感じなんです。
人間でもありますよね。
トイレで頑張りすぎて頭に血が上りすぎてクラクラした経験・・・
まずい! 私だけかなぁ~!表情13
次回の通院は火曜日です。
それまでには何とか黎真に頑張って
かりんとうを製造してもらわないと・・・


愛猫コトハ
おかえり~! どうやった? 
黎たん、早速ご飯食べってるで~
ママさん、はよ、止めて、黎たん専用ブヨブヨご飯作らなぁ! Byコトハ

あっ、ホンマやぁ~! 黎ちゃんはこれ~! 女の子
と、黎真専用に水分を多く含んだご飯を作っています。

8月8日(土)の夕方に色々と個人的な事がありまして
コトママの持病(重度ストレス障害)が出てしまい
過呼吸寸前で頓服で何とか切り抜けました。
黎真のお迎えがあったので倒れてなんかいられません!

色々は後ほど時間のある時にでもね。
にゃんずネタばかりなので
色々は掲載出来るかどうか分かりませんが・・・

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・励ましのお言葉を有難うございます。

愛は勝つ 
の精神で頑張っていきますので宜しくお願いします。

昨日(8月7日)にゃんずの変な光景が・・・
愛猫彩羽
これは美味しいでしゅか? By彩羽

愛猫コトハ
彩たん、それはお花やし食べられへんで~! 
ママさん、彩たんがお花折ったで~! Byコトハ

彩ちゃんも変やけど、コトも変な格好してるやん! 
お手手と足、どなってるの? 女の子

愛猫コトハ
美を保つためにヨガの練習復活してん~! Byコトハ

愛猫音羽
コト姉も彩たんもいちゅも変でしゅねぇ~!? By音羽
音ちゃんも最近その中にばっかり入ってるけどお気に入りなん?  女の子

愛猫音羽
だって、ここはママが音と彩たんが来るときに買ってくれた
音と彩たんのお家ですけど一度も入った事がなかったでしゅから・・・
最近、音は結構気に入りまちた~! By音羽

そうですか!? ベランダの入口に置いてあるしと違うの?女の子
ばれたでしゅか? By音羽
ダメですよ~! コト以外は身体の為にベランダ禁止になりました女の子

愛猫彩羽
やっぱり、食べられないでしゅねぇ~ By彩羽
彩ちゃん、まだ見てたん!? 絵文字名を入力してください

スローテンポの彩羽ですが運動会は早いですよ!
止めるのに必死です。
彩羽は胸に触れると胸がバクバクなってきますから・・・

仔猫生後93日うんP物語
仔猫黎真
僕は今日もDr.オッカーのお手手ちゅっちゅの為に病院に行きましゅ By黎真
違うやろ~? うんPやん!表情13

黎真は昨日の朝にちっちゃなかりんとうを製造しただけで
それ以降、製造していません。
お薬の量を増やしたり色々と試していますが製造体制に入ろうとしません。

と、言うわけで今日も病院に行ってきます
この記事は予約投稿していますので病院は明日になります。

最近の姉妹猫3にゃんのマイブーム如何でしたか?
みなさんのお宅のマイブームって何でしょうか?


更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
みなさん、日夜うんPと奮闘中の黎真と痛い痛いって泣いていたコトママに
励ましのお言葉を有難うございますm(__)m

今日は湿布バシバシのコトママですが、
にゃんずの為なら頑張ります女の子

昨日のコトママ、ブロック注射が効いている間だけ
長い間封印していた、おもちゃを開封しました。
封印の理由もなく、おもちゃが届いた時期と
にゃんずのバタバタ物語の始まった時期が一緒だったので
なかなか遊んであげる事が出来ませんでした表情13

封印をといたおもちゃ!
愛猫彩羽
はちりましぇんからゴロンして遊んでいいでしゅか? By彩羽
走らなかったらいいですよ~ ひと

愛猫彩羽

愛猫彩羽
これは全部、彩のものでしゅ~! By彩羽

なんて、安静の彩羽にはゴロン遊びをしてもらっているのですが
1日に数回は運動会に参加します。


もうお一人、ハイなお方が・・・
愛猫コトハ
コトもストレス溜まっててんで~! Byコトハ

★Cat's share lifeの桃饅頭さんが手作りおもちゃを販売されることになって
1回目の販売時に購入したのですが・・・
お披露目が遅くなってしまいました表情13


愛猫音羽
1ヶ月も前に届いていたような気がしましゅ!
ママさんはキウイは空ちゃんにあげまちた~!
音の分は・・・!?  By音羽


仔猫92日うんP奮闘中
黎真はお薬の追加や先日の病院が良かったせいか
今朝は少しだけ、ちっちゃなかりんとうを作ってくれました。
でも、まだまだ量が足りません。
黎ちゃん、頑張ってかりんとうを作って下さい! 絵文字名を入力してください
仔猫黎真
疲れちゃって寝ちゃいました表情13

明日は黎真病院の日です。

お外が苦手なコトママですがにゃんずの病院にはすっ飛んで行きますけむり
更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
彩羽にみなさまからの温かいコメントを有難うございます。

愛猫彩羽
彩は嬉しいでしゅ~!
ママがお礼に可愛いポーズをとれっていうでしゅよ! By彩羽


仔猫91日うんP物語2

コムちゃん看板猫
ちゅっちゅ赤ちゃん、お加減いかがですか?
あっ、みなさん、始めまして・・・
私、看板猫のコムです。
お仕事は病気のみんなに癒しのセラピーです。 Byコムちゃん


昨日(8月5日)、黎真はうんP物語出演の為にせっせと病院

病院でも有名になってしまったちゅっちゅ赤ちゃんです。
仔猫黎真
待ち時間もお手手を欲しがり表情13

愛猫コトハ
ママさん、お帰り~!
あれっ、黎たんは・・・?? Byコトハ

黎たんは一時預かりで又夜に迎えにいくの・・・ 絵文字名を入力してください
大丈夫なん!? Byコトハ
処置に時間がかかるし点滴とかもあるしなぁ~  絵文字名を入力してください

と、言うわけで黎真を夜に迎えに行きました。
黎真のうんP物語(腸内運動)は相変わらず状態が改善されていませんので、
黎真本人も便をするのがしんどくなってきましたので
まずは無理なく出せるように
お薬の追加・炎症を抑えてるお注射・点滴・排便処置・腸内のお掃除を
していただいていました。

がんばれ~! 黎ちゃん!!

次回に診察は土曜日ですハラハラ

嬉しい贈り物
お花
★NAO猫でありんすっ!のまりま~さんがお空に行った
空我にお花を送って下さいました。
まりま~さん、有難うございます。

早速、供えさせて頂きました。
空我 お花
空ちゃんもホントは女の子・・・
お花が良く似合います女の子

愛猫音羽
みなちゃん、有難うございます。
音の後ろみえまちゅか~?
お家の中がグチャグチャでしゅねぇ~!
ママさんは最近病院通いとかいっぱいあって
ダウンしてちまいましたよ~!!
お掃除も出来まちぇん・・・
今日はママさん、自分の病院に行ってきまちゅ・・・
お手手が上がらなくなって、めまいでクラクラなんでしゅ~ By音羽


更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
前回、プーちゃんママと仔猫黎真の涙と感動の対面が
変な風に終わってしました表情13
にゃんこ語を話したくてたまりません女の子

京都市内はギラギラ絵文字名を入力してくださいなんですが
コトママ一家の心の中は[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-03 †SbWebs†で家族会議の真っただ中です雫

まずはこちら・・・
愛猫コトハ 黎真
またもやコトハが子守役ねこ

愛猫の病気の行方
愛猫彩羽
彩は大丈夫でしゅって言ってもママは走って遊ぶと怒りましゅ! 
いちゅもお手手だけのお遊びしかしてくれまちぇん! By彩羽

そんなに怒らなくても・・・ 汗

愛猫彩羽
出来るだけ心臓に負担のない遊びオンリーです。

先日、担当Dr.の重要なお話とは手術に関するお話でした。
簡単に言えばハイリスク・ハイライフです。

彩羽の心臓の病気大動脈狭窄症・動脈管開存症・心房に突起物
重度の合併心奇形と詳しい診断が下されました。

担当Dr.オッカーの言葉をそのまま伝えるますと
彩ちゃんが1歳のお誕生日を迎えられたら喜んであげて下さい。
2歳のお誕生日が迎えられたら拍手して喜んであげて下さい。

えぇ~! 続きがないの!? 3歳は・・・

心臓専門のDr.の診察結果のコメントです。
大動脈狭窄症は大動脈弁に肥圧像が認めたれる事、
上行大動脈に著しい狭窄後部拡張が認められる事、
大動脈減にも狭窄を併発している可能性があります。大動脈狭窄症は重度
動脈管開存症は現在、左室(心臓の)は後負担飲みならす、
動脈管開存症の短絡血流と大動脈逆流による容量負担を受けています。
今後、左心不全への病勢進行については
予断を許せませんのでご注意ください。


あまりにも多くの心疾患を抱えていますので全部の手術には
リスクが高すぎると思います。
かなり繊細な難しい手術らしいです。

そこで担当Dr.と相談しましたが一つだけでも軽減してあげたら
心臓への負担が軽減するのではないか? と・・・

愛猫音羽
彩たんは音には双子と同じでしゅ・・・
彩たんと一緒におばあちゃんになりないでしゅ・・・
ママは頭がグルグルぐるぐる回ってましゅ! By音羽


長々となりましたが最後までお付き合い下さいまして
有難うございます。

コトママ、頭がぐるぐるですさとと-涙

今日は黎真のうんP物語で病院に行ってきます。

答えが出せない家族会議でしたが
彩ちゃん貯金をすることだけが決まりましたビックリ

みなさん、こんな場合はどうされますか?
色々な意見を参考にしたいと思っていますので
お手数ですが参考になるようなご経験やお話がありましたら
是非とも教えて下さいね。


更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

【お詫び】
最近、ほぼ毎日病院通いになってます。
出来るだけ皆様のお部屋に遊びに行きたいのですが
彩羽にとっては1日1日が迎えられることが大切なのです。
短い時間の間にも精一杯楽しく暮らさせてあげたいと思っています。
黎真も油断が出来ません。
音羽は大きくなるにつれて足への負担が増えてきます。
にゃんずとの時間も大切にしたく思います。
お伺い出来ない日があるかも知れませんが
ご理解の程、宜しくお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
京都市内もやっと梅雨明けしましたが絵文字名を入力してください
心に雨が降った子が一人・・・

愛猫音羽
お嫁に行ったプーちゃんが帰ってきたでしゅ! By音羽

仔猫黎真

プーちゃん

黎真を病院に連れて行くのに迎えに来て下さった
こまちさんご夫婦ピンポーン♪
里親様の所にトライアル中のプーちゃんの様子を見にいかれた帰りでした。

玄関先から、なぁ~なぁ~と聞きなれた声が・・・
もしや!! 黎真のママ!!
キャリーに入ったままなので可愛そうなので久々の
涙と感動の親子対面
のはずだったんですが
プーちゃんは秘密基地(押し入れの中)に直行ハラハラ

プーちゃん子供は忘れたけど秘密基地は覚えていたん!? 女の子

仔猫うんP物語
仕方なくそのままプーちゃんを置いて黎真を病院へ
仔猫黎真
診察中に担当Dr.オッカーの指をチュチュ表情13
まだまだ、黎ちゃんは赤ちゃんやね! ByDr.オッカー 

レントゲン・検便・血液検査等全ての検査をしてもらってから
溜っているうんPを出してもらいました。
以前よりは少しはマシになった様ですが3日に一度の通院・・・
腸内運動が自力でうまく出来るようになるまでは
投薬・うんP出し・点滴治療で経過を診て行く事になりました。
みなさまご心配をお掛けしました m(__)m
3日に1度の通院はコトママ痛いよ~表情13

昨夕(8月3日)には・・・
プーちゃん

愛猫コトハ
プーちゃん、コトには話かけるのに他の子はあかんの?
なんでやろ~? 
黎ちゃんには凄く怒るし、もう忘れたんかな?
それとも可愛い子には旅をさせろで、泣く泣く怒ってんの? Byコトハ


プーちゃんはコトの声に反応しますが黎真を見ただけで
シャーシャー、パンチ攻撃です。
みなさん、母猫って暫く仔猫を見ないと忘れるのでしょうか?
教えてください。


担当医からの電話が入った大事なお話の張本人は・・・
愛猫彩羽
彩の心臓病の大事な深刻なお話でした。

内容は次回にて・・・
続く・・・



仔猫黎真
お兄ちゃん、僕はショックでしゅ~!
母ちゃんは僕を覚えていまちぇん。
兄弟はお星様・母ちゃんはホントにどこかにいっちゃいまちた。
でも大丈夫でしゅ!
これからお兄ちゃんが僕の母ちゃんでしゅ! By黎真


又長い1日でしたので記事も長くなってしまいました。
最後までお付き合い下さいまして有難うございます。

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
悲しい事と楽しい事が一度にやってくる1日ってあるんですね。

みなさまもそんな経験ありませんか?

先日京都市内は傘雷でした。
もう8月だっていうのに関西地方(今日市内)は梅雨明けしていません。
地球温暖化現象で地球さんが怒っているのかな?

雷雨時の猫達
雷がなる前はにゃんず達はベランダの前でベランダお散歩を相談中
雷がなったとたんに誰もいなくなってしました。

愛猫コトハ
コトハ、みっけ~!
こちら秘密基地に潜んでおりますがいつの間にかおねんね。

愛猫音羽
お兄ちゃん、怖いでしゅ~! 助けてくだちゃい! By音羽

仔猫黎真
さすが、男の子!
黎真はベランダの隣の椅子の上でおねんねです。 女の子
(ただ単に何も分からないで眠たかっただけですが・・・)

あれ~、一人足りません!
彩羽はいくら探してもいないのです表情13

雷雨が止んで晴れ間がお空に出てきました。
そろそろ、おやつの時間かな!?
愛猫彩羽
彩ちゃん、どこに行ってたん?? 女の子
内緒でしゅ~!
はじかしいから撮らないでくだちゃい! By彩羽


おやつの時やパッケージを開ける音がすると
どこからか出てくる彩羽です汗

なにか食べ物の気配がすると背後霊のようにいつの間にか
後ろにいる子、みなさんのお宅にはいませんか?


黎真の病気の事を気遣って下さいましてありがとうございました。
コトママダウンする前に今回の記事は予約投稿になっています。
これから8月2日(日)に黎真を病院に連れて行って彩羽の心臓病と共に
詳しく診てもらいますので後日の報告になります。
悪しからず・・・ m(__)m

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
前回の記事の続きで楽しかったことです。

いきなりですがこの子は誰でしょうか?女の子
ランちゃん
ハイ! 可愛いです・・・女の子

黎真を病院に連れて行ってくださったこまちさんご夫婦
黎真が途中でキャリーの中でゆるゆる悪うんPとしちゃって表情13
こまちさんご夫婦宅に連れて行ってくださって黎真のキャリー替えをして下さいました。

ラッキー!! 
みんなに会えるし先にお空に行った子達にも会える女の子
愛生(アキ)ちゃんひなたちゃん大地くん

そして我が家で一緒に暮らしたピーちゃん
ギャルママ、プーちゃんと交替に帰って行ったので会いたかった女の子

なるくん
なるくんはピーちゃんのお迎えに一度遊びに来てくれたんですね女の子

モーちゃん
さすが長男ちゃん!

コブちゃん
そうなんです。コブちゃんの去勢手術に同行したの表情13
コブちゃんのコブの手術の経過はいいそうです。絵文字名を入力してください

トーたん
会いたかったこのお方、トーたん!
ごめんねぇ~、プーちゃん現在お嫁入りトライアル中なんです表情13

森に連れて行ってもらいましたki2
みんな出てきてくれて嬉しかったです女の子
素敵な猫の聖域にして下った
こまちさんご夫婦に改めて感謝です。

愛生(アキ)ちゃんひなたちゃん大地くんにお願いした事は
これ以上、兄弟とお友達をよばないでね・・・はくしゅのアレ
コトママも時々遊びにくるからねひと

お家に帰ってみると・・・
愛猫彩羽
すいません。すいません。
怒られてしまいました表情13

コトママは1年分の時間が1日にやってきたようで
悲しい事・楽しい事が頭の中でグルグルしてますぐるぐる

【コトママ三男ひとこと】
夏休みの旅行はこまちさん所に連れて行って・・・男の子
(一緒に行きました。空ちゃんの事で徹夜してたのに超ハイでした)


更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
一昨日(7月30日)は愛猫空我とのささやかなお別れ会をしました。

その為に昨日(7月31日)はブログの更新が出来ませんでした。
久々のダウンです  表情13

仔猫とのお別れ会
仔猫空我 
いきなりこの画像はと躊躇しましたが・・・
記録としてのブログ、残しておきたかった事をお許し下さいね。

空我のお母ちゃんプーちゃんの実家のこまちさんご夫婦
コトママ一家の事を気遣って下さいまして同行して下さいました。

お空に行けないコトママ一家はずっと空我と一緒にいます。
愛猫空我
空ちゃん、ごめんねぇ~。
ママは疲れてフラフラでお花が買いに行けなかったから
元気になったらお供えするからね・・ 表情13

うんP物語
仔猫 黎真

仔猫 黎真

仔猫 黎真
黎ちゃん、トイレで寝ちゃいました~ ねこ

ご報告が遅れましたが空我の入院で黎真の事が抜けていました。
実は空我病院に行く時に黎真も一緒に病院へ・・・
うんP詰まりで病院でDr.にいっぱい出してもらいました。

そして一昨日(7月30日)にまたもやうんP停滞中・・・
空ちゃんお別れ会でこまちさんご夫婦がいらして下さいましたので
甘えちゃって病院に連れて行って頂きました。

が、いつもの病院が休診日だったのを忘れていたおバカなコトママ
こまちさんご夫婦が行きつけの病院に連れて行って下さいました。

黎ちゃん、危機一髪ビックリ
腸内運動がうまく出来ていないようでかなり深刻な状態なのです。
緊急処置とインターフェロン注射・処方薬・有効成分のリジン等を
処方していただいてかかりつけ医にと・・・

何という偶然
昨日(7月31日)にかかりつけ医から彩ちゃんの心臓の病気の件で
電話がありました。
黎ちゃんのうんPの事も心配して聞いて下さいましたので今までの経緯を説明。
黎ちゃんうんP物語のはじまりました。

愛猫コトハ
コトがしっかりしな、あかんねん!
みんな持病持ちやしなぁ~!
まっ、そのうち笑って話せる時がくるやろやぁ~ Byコトハ


事後報告ばかりになってしまいましたがそんなこんなで・・・
何が何やらパニクリ状態のコトママです。

暫く手がかかる子ばかりですので不定期更新・不定期訪問に
なるかも知れませんが読み逃げぽちになってしまうかもしれません。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

楽しい続きがあります。  
次回にて・・・ 
 ひと

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
