ご訪問・少し疲れてしまったコトママやお留守番にゃんずに
温かいお言葉を有難うございました。m(__)m

a2011304.jpg
黎たん、彩は窮屈でしゅよ! By彩羽
彩姉、我慢するでしゅ! 変な人がいるでしゅよ! By黎真

何か?!
a2011301.jpg
誰が変な人やのん? Byコトハ

a2011302.jpg
あんたらがベッド占領してるし、コトは譲ってあげてるのに・・・
黎たんはいつも失礼たなぁ~! 長女は辛いわぁ~ Byコトハ


前回のお土産画像の正解は
a2011303.jpg
*Tosh!blogのTosh!たんでしたよ~ 京都の東寺の五重の塔でしゅ!
音からウインクのお土産でしゅよ! By音羽


【コトママひとりごと】
前回の記事しまった~表情13
そんな大きなお子様がいらっしゃるんですか?って・・・
子供の年齢=コトママの年齢
あちゃ~、ばれちゃったがなハラハラ
ハイ! ただのおばさんです汗

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2009年12月12日(土曜日) 午後10時

*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
どうしてこんなに・・・をアップしました。悲しい出来事です。
【通報のご協力のお願い】も致しておりますので
ご協力をお願い致します。(転載OKですので宜しくお願い致します)

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
里親募集のリンクは←サイドバーに固定しました。
宜しくお願い致しますm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・ひっつき虫黎真に温かいお言葉を有難うございます。

a2011293.jpg
みなちゃん、ごめんなちゃい。更新、ご訪問が出来まちぇんでちた。
ママは昨日二番目のお兄ちゃんのあたらちい学校の為に
奈良まで行ってたでしゅ!
朝から出て行って帰って来たのは夜でしゅよ~
音は大ちゅきなお兄ちゃんとお留守番してまちた。
ママがみにゃちゃんにお土産はこれだって・・・
怒りまちゅよね! ↓何処でしょうか? By音羽


a2011294.jpg

猫と同じ
a2011292.jpg
それでママは帰ってきて、ダウンちまちた~
こんな風にお布団の繭の中に入ってさなぎでしゅ~ By音羽


a2011174.jpg
僕が真似をしてあげるでしゅ~ By黎真

a2011285.jpg
黎たん、ママの真似をずっとしていてくだちゃい! 
彩の繭は彩一人でいっぱいで狭くなるでしゅ! By彩羽


【コトママひとりごと】
毛玉の子供達、特に彩ちゃんの手術やらとバタバタものでしたが
少しは落ち着いたと思ったら、今度は大きい方のお子ちゃまにバタバタです。
来年は高校進学と中学進学のダブルパンチ大汗
団子3兄弟と毛玉4姉妹(現在は末っ子男の子)すくすく育ってくれて
嬉しいのですが諭吉さまが落ち葉の様にヒラヒラ~と表情13

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2009年12月12日(土曜日) 午後10時

*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・彩羽の抜糸、術後の経過に温かいお言葉を有難うございます。
コトママ嬉しくて感動の1日でした女の子

ひっつき猫
タイトルで分かった方もおられるでしょう絵文字名を入力してください
a2011274.jpg
ママさん、何とかしてなぁ~
重たくて気になってお昼寝ができひんやん! Byコトハ


a2011273.jpg
なるほど、これではゆっくりお昼寝は無理やなぁ~女の子

a2011271.jpg
ふぁ~、何か僕に文句がありまちゅか?
僕はコト姉が寂しいと思って一緒にいてあげているだけでしゅ! By黎真


a2011272.jpg
又、黎たんの小さな親切が始まりまちたかぁ~
今度は彩がゆっくりねんね出来るでしゅね! By彩羽



デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2009年12月12日(土曜日) 午後10時

*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
39種の新種の甲殻類を発見を記事にしました。
コトママは綺麗な地球・動物との共存を願っています。、
転載OKですので宜しくお願い致しますm(__)m

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・彩羽の抜糸の心配を有難うございます。

ポーズして欲しい猫
a2011261.jpg
彩姉、抜糸の後の記念撮影でしゅよ!
ちゃんと前を見てくだちゃい! By黎真


a2011263.jpg
これでいいでしゅか?
ちかち~、彩の記念撮影にどうして黎たんが一緒でしゅか? By彩羽


a2011262.jpg
そんな事言ってますがお手手を仲良く繋いでいますが汗

昨日彩羽の抜糸に行ってきました。
殆ど傷口はくっついているようですが
前足の付け根の部分だけがもう少し保護が必要らしいです。
軟膏を塗ってもらいました。

つながった命
レントゲン・エコーの結果術前よりも心臓が少し小さくなっていました女の子
大動脈狭窄症・動脈管開存症・心房に突起物の複合心疾患です。
その内の動脈管開存症の手術をしました。彩羽の心臓の病気
*彩羽の手術の日から2週間です。
いつ爆発するか分からない心臓を抱えて日々心配の毎日でした。
手術も心配で心配で自分の選択に誤りはなかったか?
なんて生きた心地がしない毎日
術後も小さな体の中で戦っている彩ちゃんを見守る事しか出来ない
コトママ、少し小さくなった心臓を見て
彩ちゃんありがとうって涙がこみ上げてきました。
パニクッて病院に行ったのでjumee☆camera1b忘れてしまいました表情13
今までわんちゃんにしか出来ないと言われていた手術でも
にゃんこも助かります。
手術にかかわって下ったドクターに感謝感謝です。
一番頑張ってくれた彩ちゃんに大感謝です。
応援して下さいましたみなさんに感謝です。
彩ちゃんはまだ二つの先天性の心臓疾患を抱えていますが
命が繋がった事は事実です。
みなさん、有難うございました。
来週、再検査に行ってきます。

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
すいませんがスクロールして過去記事を見て下さいね。

12月12日放映「クローズアップ現代・特集」変更事項
仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2009年12月12日(土曜日) 午後10時

*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
愛犬を二重瞼やパンダ風に整形している実態を記事にしました。
コトママはこれも虐待の一種だと思いますが、
転載OKですので宜しくお願い致しますm(__)m

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・新しい猫団子へ温かいお言葉を有難うございます。

a2011251.jpg
昨日はママがダウンしてしまってみんにゃのお部屋に行けなかったでしゅ
彩からお詫びの言葉を  ごめんにゃちゃい By彩羽


a2011252.jpg
あっ、緊張しました。 ほっ~ By彩羽
僕はお詫びの言葉はいいでしゅか? By黎真

未だに分からない猫
a2011244.jpg
あの子、まだ彩たんの真似をしてるでしゅねぇ~
音はホントの彩たんと遊びたいでしゅ~ By音羽


a2011243.jpg
音たんは彩をみたら、シャーって怒るでしゅ・・・
分かってもられないのが彩は一番悲しいでしゅ・・・ By彩羽

よく見て下さい。彩羽の左目に涙が涙

今日は彩羽の抜糸に行ってきますダッシュ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
すいませんがスクロールして過去記事を見て下さいね。

12月12日放映「クローズアップ現代・特集」変更事項
仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2009年12月12日(土曜日) 午後10時

*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
愛犬を二重瞼やパンダ風に整形している実態を記事にしました。
コトママはこれも虐待の一種だと思いますが、
転載OKですので宜しくお願い致しますm(__)m

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・ナイトになりきった黎真へお言葉を有難うございます。

小さな親切大きなお世話好きな猫?
a2011241.jpg
彩羽にくっつき虫になってしまって
術後の彩羽を守る為に一生懸命の黎真のようですが

a2011242.jpg
いつの間にか彩羽を枕に眠っています。

証拠写真その2
a2011246.jpg
こちらは彩羽の顔にお手手を乗せてねこ

a2011245.jpg
みなちゃん、これが彩を守っている用に見えるでしゅか? 
彩は反対の様に思えてきたでしゅ~ By彩羽



にゃんず募集の証作り【参考3】
プレゼンテーション3
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
今まで3枚作りましたがどれがいいでしょうか?
慌てて作っていますので後ほど改善しますが
もっと!って声は独断で気分次第(時間)になっちゃいます表情13

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「クローズアップ現代・特集」2009年12月12日(土曜日)
午後8時~8時43分迄  もしくは、午後10時から・・・ (番組の都合上、日程変更あります。)

*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・頼りないナイト黎真へ温かいお言葉を有難うございます。

ニューコンビ猫
a2011234.jpg
コト姉、何をしてるでしゅか? By彩羽
ぼぉ~ By黎真
最近このニューコンビよく見かけるんです。
よく見ていると彩羽のいる所に黎真がくっついて行ってます。

肩こり猫
a2011232.jpg
コトは長女として色々な所をニャンコムしなあかんねん Byコトハ
えっ、天井の上もですか?

a2011231.jpg
あの~、重たいんですが表情13

a2011233.jpg
よくあるんですがなかなか一人ではjumee☆camera1b出来なくて
適当にjumee☆camera1bを後ろ向けに撮ってみました。
参考:*愛猫で肩こり *猫の看病??
    ↑ 我が家では一人だけ肩乗り猫 肩こり猫がいます。

にゃんず募集の証作り【参考2】
デカ顔2
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度LLの黎真をモデルに証を何通りか作ろうと思っています。
順次、アップしていきますのでどれがいいか教えて下さいね。
出来れば早くOKが出れば嬉しいのですが・・・

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「クローズアップ現代・特集」2009年12月12日(土曜日)
午後8時~8時43分迄  もしくは、午後10時から・・・ (番組の都合上、日程変更あります。)

*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・彩羽のセーター姿に温かいお言葉を有難うございました。
彩羽は25日に抜糸予定ですが体半分毛が無くなって
暫くお洋服猫になる予定ですねこ

ヒッキー猫
a2011221.jpg
ママ、勝手に撮らないでくだちゃい! 盗撮でしゅよ! By音羽
だって音ちゃん、お兄ちゃんの部屋から出てこないし心配になって表情13
音羽はご飯の時間以外はお兄ちゃんの部屋にいます。
出てきてご飯を食べるとすぐに*音羽の合言葉でお部屋に戻ります。
ベランダから様子見をしたらベッドの上でちょこんと・・・

a2011222.jpg
音たんは彩たんが変な匂いを付けて帰ってきてから
怖くなったみたやでぇ~ Byコトハ

そんな事ってあるんでしょうか?

a2011223.jpg
で、なぜか術後に帰ってきた彩羽のそばには黎真が・・・
彩姉は僕が守るでしゅよ~! By黎真
黎たん、彩は黎たんでは不安でしゅ~ コト姉がいいでしゅ By彩羽

にゃんず募集の証作り【参考】
デカ顔黎真
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度LLの黎真をモデルに証を何通りか作ろうと思っています。
順次、アップしていきますのでどれがいいか教えて下さいね。
出来れば早くOKが出れば嬉しいのですが・・・

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「クローズアップ現代・特集」2009年12月12日(土曜日)
午後8時~8時43分迄  もしくは、午後10時から・・・ (番組の都合上、日程変更あります。)

*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
本日は子供の用事で1日中進学説明会なのでお伺いが出来ないと思いますのでご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
更新が遅れていましてご心配をお掛け致しまして申し訳ございません。
ご訪問・ママ思いの重い湯たんぽにコメントを有難うございました。
暫く足が痺れて立ち上がることも出来ませんでした表情13

猫へ素敵な贈り物
a2011215.jpg
可愛いお洋服~ Byコトハ
何が何でも一番乗りでチェックしたがるお姉ちゃん。

術後の彩羽の為にチビ太ママさんから素敵なプレゼントが届きました女の子
1頭飼いならエリザベスカラーですが多頭飼いの場合は
他の子も傷口を舐めたり触ったり恐れがありますので
Dr.からお洋服で保護するように指示がありました。

a2011211.jpg
温かでしゅ~! チビ太くんとお揃いでしゅよ~ By彩羽

a2011212.jpg
薄ろ姿もとても可愛いです。
*にゃんセーターいかがですか?のお部屋の手作りセーターです。
*チビ太くんも素敵なモデルさんになられていますよ~女の子

チビ太ママさんごめんなさいm(__)m
メーカーによってサイズの多少の大きさが違うのを忘れていて
お願いした1号はこんな風になってしまいました。
a2011213.jpg
僕も今日からお洋服をきてセレブの仲間入りでしゅよ!
カッコイイでちょ! By黎真


a2011214.jpg
僕もアイドルになりたいでしゅ! By黎真
黎ちゃんはちゅっちゅを卒業しないとアイドルにはなれませんよ女の子

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「クローズアップ現代・特集」2009年12月12日(土曜日)
午後8時~8時43分迄  もしくは、午後10時から・・・ (番組の都合上、日程変更あります。)


応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
本日は子供の用事で1日中進学説明会なのでお伺いが出来ないと思いますのでご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・彩羽に威嚇した音羽に付いてのお言葉を有難うございました
やはり皆さんのおっしゃる様に病院の匂いのせいでしょうか?
同じ体験をされた方がいらっしゃったので安心しました。

特等席を占領する猫
a2011171.jpg
いきなりドアップビックリ
最近寒くなってきましたので冷え症のコトママ
PCをするときに足にお布団をかぶせています。
そ上に3.4kgの湯たんぽが乗ってきて足が痺れちゃいます汗
文句いってんと早くPCし~なぁ~
コトはママさんが寒いと思って温めてあげてんねんでぇ~ Byコトハ


a2011173.jpg
そうですか? リラックスしてる様にみえますが・・・

術後の愛猫
a2011172.jpg
彩羽はいつも窓辺においてあるケージ(2F建て)上で窓の外を眺めています。
ニャンコムは暫くお預けなので・・・
自力で上がろうとするのですが高いので上がりたがると
コトママが抱っこして上にあげてあげています。

毎日毎日、彩ちゃんを気を付けてみています。
外観では分かりませんが体の中で彩ちゃんは戦っているのです。
早く回復してくれますように・・・


【突然の出来事にてお詫び】
以上の記事を書いたとたんにPCが繋がらなくなってしまって
あわわぁ~汗
11月17日お昼前にルーターとモデムが潰れてしまいました表情13
ようやく復旧しました。
今まで皆さんのお部屋にも遊びに行けずにごめんなさいねm(__)m

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
リアルファーをふんだんに使えってTVで発言したした人がいます。
こちらを記事にしましたので是非ご覧ください。
*動物達の幽霊が出てもおかしくないよ!
リアルファーは命そのものです。許せません!!

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
本日は手術後でバタバタものなのでお伺いが出来ないと思いますのでご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・彩羽の本退院に温かいお言葉を有難うございます

忘れられた猫
a2011161.jpg
ママ、音たんは彩が帰って来てから
彩の顔を見たらシャ~って言うでしゅよ! By彩羽


知らないの!?
a2011163.jpg
音はこんなへんてこな子は知りまちぇん!
どこから来たでしゅか?
彩たんとは違いましゅ~ 彩たんに化けて来たでしゅね! By音羽


a2011162.jpg
音姉は彩姉を見たら凄く怒ってしまいましゅ。。 
僕も時々、音姉に怒られましゅけど
音姉は今まで彩姉と一番仲良しでちたのにね By黎真


a2011164.jpg
彩は音たんに会いたかったでしゅ
せっかく帰ってきたのに音たんは彩を忘れてちまいまちた~
彩は一番悲しいでしゅ・・・ By彩羽

ニャンコム出来ないのでベランダを眺めるのが好きになりました。

みなさん、こんな事ってありますか?
3日で一番の仲良しを忘れるのでしょうか?

コトハも黎真も今まで通りに接していますがね。
音ちゃん、最近虫の居所悪いのかな??汗

彩羽は術後お家に帰って来てからウエットしか食べていなくて
昨夜カリカリを食べました。
そうすると嘔吐してしまいました。
Dr.はご飯はカリカリでもウエットでもどちらでもいいと言っておられたのですが
やはり、見た目よりも体の中はゲリケートになっているようです。
まだまだ目の離せない大切な時期だなって改めて思いましたてろてろ汗
これからが始まりですってDr.の言葉が頭の中でグルグルですハラハラ

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
本日は手術後でバタバタものなのでお伺いが出来ないと思いますのでご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・彩羽へお試退院への温かいお言葉を有難うございます。

愛猫と退院後のお約束
a2011152.jpg
やっぱり、お家がいいでしゅ~ 
お約束のお刺身はおいしいでしゅ~ By彩羽


a2011153.jpg
彩羽が入院中にお家に帰ったらお刺身をご馳走するとお約束をしていました。
少し食欲が出たのか食べてくれました女の子

a2011154.jpg
おいちかったでしゅよ! By彩羽

a2011151.jpg
お刺身を食べた後食後のお昼寝ねこ
彩羽は自力でケージの3Fまで行って眠ってしまいました。
昨日は登ろうとして落ちたのをコトママはナイスキャッチしたのでが
今回は成功しましたが安静第一なんですが・・・

a2011155.jpg
コトハは心配していたようですが安心してねんねしてしまいました。
違うやろ、ママさん!
お刺身は彩たんしか食べられへんしなぁ~
コトも音たんも黎たんもお刺身苦手やねん!
ナマは食べれへんし、寝てるだけやでぇ~! Byコトハ


彩羽の手術を心配して下さったみなさん有難うございました。
術後の経過は順調のようです。
まだ気を許す事は出来ませんが本日朝一で病院に行ってきました。
今の所問題ない様でしたので本退院となりました女の子
順調に行けば抜糸は2週間後になる予定です。

【コトママひとりごと】
今回の手術でみなさんの励ましが一番の心の支えになりました。
励まして下さった皆さん、チョイ見に来て下さった皆さん、
そして宮崎から駆け付けて下さったDr.
かかりつけ医のDr.オッカー
皆さんの力で消えかけていた灯が煌々と光を繋ごうとしています。
心から皆さんに感謝でいっぱいです。
一番頑張ってくれた彩羽に一番の感謝です。

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
本日は手術後でバタバタものなのでお伺いが出来ないと思いますのでご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・術後の彩羽にエールを有難うございます。

手術後、ご飯を口にしていないと聞いて心配になったので
昨日はお昼に彩ちゃんのお見舞いに行きました。

愛猫絶食ストライキ
a2011141.jpg
彩羽の状態は落ち着いているらしいのですが術後ご飯を全く口していません汗
状態が落ち着いているのでICUから普通の入院室に変わっていました。

a2011142.jpg
ママ、彩はお家に帰るまでご飯を食べまちぇん By彩羽
彩ちゃんと呼ぶとこちらに来てお手手をスリスリ
早くお家に帰るでしゅ! By彩羽

愛猫のストライキの勝ち
a2011143.jpg
Dr.とお話をした結果、まずは食べる事が一番大切なので
病院だと全く食べないので一度お家に連れて帰って
ご飯を食べさせてあげる、お試し退院になりました。

お家に帰るとコトと挨拶して、ウエットをあげると少し食べてくれました女の子
早速、黎ちゃんがお遊びモードになったので
彩羽は安静にしておかないといけないので彩ちゃんを別の部屋に

退院後の被害
a2011144.jpg
彩ちゃんはいつもは入りたがるお部屋なのに
彩は出るでしゅ~! って声とともに
足元がおぼつかないのにドアを潰してしまいました表情13

a2011145.jpg
彩姉は僕より悪い事をするでしゅね! By黎真

今まで大人しい子ばかりだったので無傷だった我が家・・・
最初の傷を付けたのは手術2日目の彩ちゃんでした表情13

にゃんこにも火事場のバカ力ってあるんですね

どんなにしんどくて痛くても家族(にゃんず)と一緒にいたい彩羽
彩ちゃんに絆の大切さを教えてもらいました。

今日何もなければ明日彩ちゃんの診察があります。
嬉しいあまりに動いて傷口が開くと大変ですので
コトママ24時間体制で監視になりました。
出来れば退院用に用意したお部屋にいていて欲しかった表情13

手術でご心配をお掛け致しましたが予定外の展開となり
早めに退院となりました m(__)m
自宅療養ってホントは一番大変なんですが・・・

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
本日は手術後でバタバタものなのでお伺いが出来ないと思いますのでご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・彩羽の手術成功への温かいお言葉を有難うございます。

昨日の朝にDr.からあり彩ちゃんが落ち着いていると電話がありました。
心配で眠れなかったけどほっとしました。

怒っている猫
昨日、彩ちゃんの好きなご飯をもってお見舞いに行きましたダッシュ
a2011133.jpg
彩ちゃんは痛いのと怖いのと身動きせずに・・・

a2011132.jpg
彩は自分で点滴をとったでしゅ!
だから早くかえるでしゅ! By彩羽


a2011131.jpg
ママは彩を痛い痛い事を計画して怒っているでしゅ! By彩羽
でもね。彩ちゃん、手術しないと爆発寸前の心臓だったらしいよハラハラ

Dr.に聞いてビックリじー
彩羽の心臓は大動脈狭窄症・動脈管開存症・心房に突起物と複合型です。
今回の手術は動脈管開依存症だったのですが
彩ちゃんの場合は出生後は閉鎖するべき肺動脈と全身動脈をつなぐ動脈管が開いた状態で
その動脈管がウズラの卵位に大きく破裂寸前だったようです
参考:*犬の動脈管開依存症
参考:*先天性の心臓病
わんちゃんの場合でもかなり難しい手術でにゃんこの場合は体が小さい為に
体力と繊細さを必要とします。
上記参考にはにゃんこの場合は手術が出来ないと記載されています。
Oh, my godビックリ

彩ちゃんは昨日はご飯を食べられなかったようです。
怖がっているので落ち着いてくれるようにICUで新聞紙を被っているそうです。
彩ちゃんのストレスを配慮して予定よりも早めの退院の方がいいらしいです。

彩ちゃん、頑張って下さいねheart

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
本日は手術後でバタバタものなのでお伺いが出来ないと思いますのでご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・心臓手術への彩羽への応援のコメント有難うございます。

愛猫の手術の成功
昨日手術当日朝から彩羽は押し入れの一番奥の隅っこに隠れたまま
彩ちゃん、分かっているんやぁ~汗
頑張って病院に連れて行きました。

するとビックリ!
病院にこまちさんご夫婦が駆けつけてきて下さっていたのです。
不安が軽減されて嬉しかったです。
彩ちゃんは11時に診察してそのままお預かり室へ
a2011123.jpg
彩は怖いでしゅ~ By彩羽
ごめんね。彩ちゃん・・・

a2011121.jpg
夕方の6時過ぎにやっと会えた彩ちゃん

a2011124.jpg
最初は寝ていたのですが彩ちゃんと呼ぶと必死でこちらに
転がり込んできて涙が出そうでした。。
甘えたお顔を見せてくれました。

a2011122.jpg
身体の横から心臓を手術しました。
寒くなったね。(体温調整等はICUだから安心です)

a2011127.jpg
彩は頑張りまちた~ By彩羽
そうやねぇ~、彩ちゃん偉いよ!
みんなに元気玉をいっぱいもらったしな女の子

a2011126.jpg
良かったでしゅ! By音羽

応援して下さった皆様に感謝
頑張ってくれた彩ちゃんに感謝
手術して下さった、宮崎大学教授Dr.、Dr.オッカー、院長先生に感謝

コトママ、やっと生きた気がしました表情13

今日は彩ちゃんのお見舞いに行ってきま~す。

【コトママひとりごと】
実は彩ちゃんの手術がとても怖くて・・・
5時を回った頃に心配で過呼吸が出かけました。
こまちさんが一緒にいてくれて心強かったです。
出来る事なら手術を変わってあげたいと思う気持ちで一杯でした。
そして手術の選択が間違っていなかったか? なんてね。。
宮崎から飛んで来た頂いたDr.は日本小動物心臓病学の第一人者です。
幸運にも巡り合えた事・・・
みなさんに感謝です。
彩ちゃん、術後も大切だから、何とか頑張って下さいね。

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【応援のお願い】
お友達の*ふくたんYahoo! フォトコンテスト 第1回 「秋のおとずれ」コンテスト
参加していらっしゃいます。 応援をお願い致しますm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
本日は手術後でバタバタものなのでお伺いが出来ないと思いますのでご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・彩羽の手術の応援コメントを有難うございました。

愛猫の手術
a2011111.jpg
彩は手術を頑張ってきましゅ! By彩羽

a2011101.jpg
音もねんねして応援してましゅ! 音羽

今日は彩羽の心臓の病気の手術に行ってきます。
複合心疾患(大動脈狭窄症・動脈管開存症・心房に突起物)ですが
全部を治す事は無理なので動脈管開存症のみを手術します。
彩羽の病気は日に日に進行して行っています。
動脈管開存症だけの子でも平均寿命が3年です。
彩羽の場合はその他にもいろいろとありますので
いつ心不全を起こすか分からない爆弾を心臓に抱えています。
(半年もてばいい方です。)
少しでも心臓への負担を軽減することで長生きしてほしく願っています。
もちろん手術にはリスクがあります。
コトママ、頭がパンクする位に悩みましたが
とうとう、その日が来た事が怖くて怖くてたまりませんハラハラ

病院には早く行っておきますが
手術予定は1時位から始まり順調にいけば4時~5時位に終わるそうです。

みなさんにいいご報告が出来ればいいのですが・・・

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【応援のお願い】
お友達の*ふくたんYahoo! フォトコンテスト 第1回 「秋のおとずれ」コンテスト
参加していらっしゃいます。 応援をお願い致しますm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
本日は手術の為にお伺いが出来ないと思いますのでご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・使い方が分からないコトハにコメントを有難うございました。
最近、朝晩は寒くなってきましたが絵文字名を入力してくださいの日は・・・

ベランダ大好き猫
rei2011101.gif
このお方、黎真は元気一杯です。

a2011106.jpg
思いっきりベランダで遊んだ後はコトハの寝ている所にお邪魔虫
猫団子の出来上がり~女の子

a2011107.jpg
明日は彩たんの心臓の病気の手術の日でしゅ By音羽
えっ!? By彩羽

a2011103.jpg
明日でしゅか? 彩は怖いでしゅよ~ By彩羽

ママも怖いでしゅ~ 表情13

実は心配で心配怖くて怖くて・・・
コトママの発熱も下がらずにクラクラマイになってます汗

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【応援のお願い】
お友達の*ふくたんYahoo! フォトコンテスト 第1回 「秋のおとずれ」コンテスト
参加していらっしゃいます。 応援をお願い致しますm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・動物愛護へのコメントを有難うございました。
もっと多く動物愛護のイベント開催を望まれる声が多かったですね。
みなさんも同じ気持ちなんだって嬉しくなりました女の子

猫にイチゴとバナナを
a2011091.jpg
昨日、彩羽の病院の帰りに退院用にベッドを購入
ママさん、これ気持ちいいわぁ~ Byコトハ

a2011092.jpg
何でも一番のりのコトハが・・・

a2011093.jpg
コト姉、使い方違うでしゅよ~! By彩羽

a2011094.jpg
彩たん、こうして入るの? Byコトハ
そうでしゅよ! By彩羽

a2011096.jpg
コト姉はやっぱりどこかおかしいでしゅね! By黎真

a2011095.jpg
朝起きるとこんな風になっていました表情13
まぁ~、ベッドの役割はしているからいいかな?

本来と違う使い方しているお子ちゃまいらっしゃいませんか?

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【応援のお願い】
お友達の*ふくたんYahoo! フォトコンテスト 第1回 「秋のおとずれ」コンテスト
参加していらっしゃいます。 応援をお願い致しますm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・珍しい猫団子へのコメントを有難うございました。
音羽と黎真の団子は最初で最後の様な気がしますが・・・

動物愛護
a2010263.jpg
昨日、ママは彩の手術が近いので最後お出かけに行ったでしゅ!
今日は彩は術前検査に行きましゅからね。
ママはボランティアのお勉強に行きたいって言ったので
お兄ちゃんが面倒を見ていてくれたでしゅよ! By彩羽


と、言う訳で発熱中のお勉強でした表情13
a2011081.jpg
こまちさんご夫婦*動物愛護フェスタ2009に連れて行って頂きました。

a2011084.jpg
沢山のブースや譲渡会、イベントがありました。

a2011082.jpg
譲渡会にきていたダックスフンドちゃん達です。
にゃんずやわんちゃんもいました。
(コトママ、お話に夢中で画像を撮るの忘れていました汗

*No-Furさんのブースです。(←クリック)
a2011083.jpg
日本ではまだまだ遅れているNO FUR運動(毛皮反対)

a2011085.jpg
こんなものまでと思うものばかりで
現実は生きたまま皮を剥されているようです涙
*毛皮はいらない連絡網
少しでも多くの人に現実をして頂きたいとの事でした。

全ての子達を引き取りたくなってきます。
この日も何匹かトライアルが決まった様で良かったです。
★アニマルライフ豊中*動物愛護を推進する会等、参加しておられました。

各地で動物愛護のイベント等が開催されて
少しでも不幸な子達が減って
愛護精神がうまれる事を心から願った1日でした


11日に彩羽の心臓の病気の手術があります。
今日は術前検査に行っています。

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【応援のお願い】
お友達の*ふくたんYahoo! フォトコンテスト 第1回 「秋のおとずれ」コンテスト
参加していらっしゃいます。 応援をお願い致しますm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・勝ったにゃんずへのコメントを有難うございました。
どうしてもベランダニャンコムがしたいようです表情13
4対1はかなり無理がありますよね。

珍しい猫団子
みなさんのお家でもそろそろ猫団子が見られる様になってきましたね。

我が家の音羽はお兄ちゃんが大好きなので
あまり他のにゃんずと関わりを持とうとしません。
a2011074.jpg
音は眠くて動けまちぇん。。。 By音羽

a2011072.jpg
今日はここでお昼寝するでしゅ! By黎真

a2011073.jpg
他の所にいきたいでしゅが眠気には勝てまちぇん。。 By音羽

a2011071.jpg
音姉と始めてねんねしたでしゅよ! By黎真

2度と見れない珍景だと思いますよ女の子

みなさんのお子ちゃま、珍しい猫団子が冬になると楽しみですね

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【応援のお願い】
お友達の*ふくたんYahoo! フォトコンテスト 第1回 「秋のおとずれ」コンテスト
参加していらっしゃいます。 応援をお願い致しますm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・ベランダ待機にゃんずや
コトママの身体の心配を有難うございますm(__)m

さて昨日のにゃんずVSコトママの対戦結果ですが
ダッシュする猫達
a2011062.jpg
僕はここがお気に入りでしゅ By黎真
御覧の通り、早い早い汗

a2011061.jpg
黎たんに見つからない様に彩はこの上に! By彩羽

a2011063.jpg
コトハは一番上のお姉ちゃん、歩き方に風格が出てきましてね女の子

a2011064.jpg
音はここがお手手が掛けられて楽ちんでしゅ! By音羽

コトママ、にゃんずがベランダに出ない様に
足と身体でブロックしながらベランダの窓を開けました。
そうすると隙間から一気に4匹が~
足が痛いにも関わらずに音羽もうさぎ跳びでダッシュダッシュ
動きの鈍いコトママはにゃんずに負けてしまいました表情13


黎真がうんPかりん党に入党させていただきました。
reiunp1.jpg
のん記のきおさんが作って下さいました。
ありがとうございましたm(__)m

注意米で猫が初の新型インフル、人から感染?
米アイオワ州の家族が家の中で飼っている13歳の猫で、3人家族のうちの2人がインフルエンザを発症した直後に元気がなくなり、獣医師の診察を受けた。検査の結果、新型ウイルスが確認された。家族から猫に感染した可能性が高い。猫は現在は回復し、ほかの人や猫にさらに感染を広げた形跡はなかった。
みなさん、寒くなってきましたのでお身体を大切に
インフルエンザ予防をして下さいね。

コトママ、最近体調不良ですいませんm(__)m

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【応援のお願い】
お友達の*ふくたんYahoo! フォトコンテスト 第1回 「秋のおとずれ」コンテスト
参加していらっしゃいます。 応援をお願い致しますm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・新鮮保存の黎真に温かいコメントを有難うございます。
みなさんのお家のお子ちゃまも鮮度抜群の様ですね女の子

昨日の京都市内は少し暖かかなって思っていたら
洗濯物を干す準備をしていると
待機する猫達
a2011051.jpg
コトハと音羽はベランダ前でニャンコム準備中

a2011052.jpg
その隣で黎真も・・
早く窓を開けてくだちゃい! By黎真

a2011053.jpg
ベランダ横のケージには彩羽が・・・
(このケージのドアは外してあって付いていません)

これからにゃんずをベランダに出さない様に洗濯物を干さなくていけませんハラハラ
にゃんずVSコトママ どうなったでしょうか?

コトママ今日は1日中病院注射Yです。
なんやかんやと忙しく彩羽の心臓の病気の手術が11月11日にあります。
熱が出ようが何があろうが我が子を守るのに精一杯です女の子

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【応援のお願い】
お友達の*ふくたんYahoo! フォトコンテスト 第1回 「秋のおとずれ」コンテスト
参加していらっしゃいます。 応援をお願い致しますm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・ニャンコム中止の猫達に温かいコメント有難うございます。
昨日は何処でも寒かった様ですね。
冬の京都の底冷えは恐怖ですこわい

猫の保存?
a2011043.jpg
昔の人は野菜を保存するのに少し湿らせた新聞紙に包んでいました。
朝起きて新聞を読もうとしたら誰かが野菜になったようです。
お手手が出ていますが汗

a2011041.jpg
僕は野菜じゃありまちぇん! By黎真

a2011042.jpg
ガブガブ、ぐちゃぐちゃ・・・
コトママ、新聞が読めなくなってしまいました表情13

a2011044.jpg
黎たん、ママさん発熱してるし静かにしてあげやぁ~ Byコトハ

そうなんです。
コトママ最近微熱が37.5℃になってきました。これは微熱じゃないなぁ~てろてろ汗

寒くなってもにゃんずは元気いっぱいです女の子
みなさん、お身体をご自愛下さいね。

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
神戸でにゃんこの虐殺がありました。許せません!

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【応援のお願い】
お友達の*ふくたんYahoo! フォトコンテスト 第1回 「秋のおとずれ」コンテスト
参加していらっしゃいます。 応援をお願い致しますm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・ドブネズミになった4にゃんにコメントを有難うございます。
急に寒くなってきた京都市内

猫のニャンコム中止
a2011035.jpg
朝のベランダニャンコムの準備中ですが

a2011031.jpg
ママは今日はニャンコムダメって言いましゅ By彩羽

a2011033.jpg
だちてくれまちぇん! By音羽
綺麗のなっしお外に出たら汚れるし
シャンプー後やしお外は寒いし風邪ひいたらかなんし我慢でして!女の子

a2011032.jpg
僕は毛が短いのでベランダに行きたいでしゅ! By黎真

a2011034.jpg
コトと黎たんはシャンプーしても変わりないと思うけどなぁ~ Byコトハ
そんな事ないですよ~
毛がふわふわになって綺麗になりました女の子

みなさん、寒くなってきましたね。
お子ちゃまは冬の間どの様にお過ごし予定ですか?

我が家は今日始めて朝にストーブを稼働させました コトママ朝が早いんです汗

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【応援のお願い】
お友達の*ふくたんYahoo! フォトコンテスト 第1回 「秋のおとずれ」コンテスト
参加していらっしゃいます。 応援をお願い致しますm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・大きくなった黎真に温かいコメントを有難うございました。
お天気予報では今日から寒くなると言う事で温かい内に強行ビックリ

猫のシャンプー
a2011021.jpg
コトハ

a2011022.jpg
黎真

a2011023.jpg
彩羽

a2011024.jpg
音羽

a2011025.jpg
ママはひどい事するでしゅ~ By音羽

なんとまぁ~、もふもふ上着がないと4にゃん揃って
ドブネズミ化してしまいました汗

次回からはもふもふにゃんずをお届けしますねheart
みなさんのお子ちゃんはシャンプー後の姿如何でしょうか?

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【応援のお願い】
お友達の*ふくたんYahoo! フォトコンテスト 第1回 「秋のおとずれ」コンテスト
参加していらっしゃいます。 応援をお願い致しますm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございますm(__)m
絵文字名を入力してくださいのいい日はみんなで光合成を楽しんでいますが
それだけでは物足りないお方が・・・

ちょっかい出したい猫
a2011014.jpg
彩羽のお気に入りの場所を取ってしまった黎真
隠れていても誰も探してくれないでしゅ! 
僕の方から遊ぶでしゅ! By黎真

ロックオン 

a2011012.jpg
彩姉、僕と遊ぶでしゅ! By黎真
いやでしゅ~! By彩羽

a2011011.jpg
音はここに隠れておいて正解でちた~ 
黎たんとプロレスごっこは嫌でしゅからね! By音羽


a2011017.jpg
ママさん、写真なんか撮ってんと、はや止めまぁ~ Byコトハ

すぐに黎真と彩羽の間に入りました表情13
今や黎真に勝てるのはコトハだけになってきましたが
いつやら逆転するのでしょうか? 逆転したら困ります汗

甘えたの遊びたい盛りの黎真はもうすぐ半年になります。
時間の過ぎるのって早いですね。


コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
