ご訪問・デカ顔倶楽部入会の黎真にお言葉を有難うございました。

今年も残り後わずかですが
今までのコトママの猫ブログにお付き合い下さり感謝です。
a2012313.gif

今年は猫まみれの1年でした。
色々とご心配をお掛けしましたが
何とか4にゃん揃ってお正月が迎える事が出来そうです。

我が家の猫ニュースベスト3
音羽と彩羽が我が家の子になってくれた事8分音符-x2Beamed*Grape(白い背景用) †SbWebs†
プーちゃんが黎真を我が家の子にくれた事8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†
彩羽の心臓の病気が発覚・手術が成功した事8分音符-x2Beamed*CandyBlue(白い背景用) †SbWebs†

お星様になってしまったひなたちゃん愛生(アキ)ちゃん大地くん
我が家の子になってくれた空ちゃん
貴方達の生きた証はみんなの心に中にあるからね。。。

沢山の全国でこのブログを見守って下さっているみなさま、
本当に有難うございました。

お友達になって下さいました事を心から感謝しておりますm(__)m

来年もみなさまにとっていい年でありますようにキラキラ

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・お手手をかしてくれない彩羽にお言葉を有難うございます。

デカ顔(デカ態度)倶楽部入会できたにゃ~
dekakaoreisin.jpg
*チビ太ママさんが黎真のデカ顔倶楽部の会員証を作って下さいました。
*チビ太ママさん、アリガトでしゅ~
僕の顔は10CM以上はありまちぇんが態度は最高にXLでしゅよ!By黎真


a2012303.jpg
お家の中で僕が一番偉いんでしゅ~
ねんねも誰でも枕にしましゅ~ 
ママは忙しくてちゅっちゅするお手手を貸してくれまちぇん!
お兄ちゃんも忙しくてお手手を貸してくれましぇん! By黎真


a2012302.jpg
ママさん、用事なんかしてんと・・・
黎たんを何とかしてねぁ~
コトはゆっくり寝られへんわぁ~ Byコトハ


a2012301.jpg
と、言うわけで*デカ顔倶楽部入会できました女の子
爆睡中の黎真が気になって眠れずイライラ顔のコトハですねこ
*チビ太ママさん、来年は盗み食い倶楽部ですねぇ~ ひと

何とかお片づけを今日中にして明日はおせち作りに専念したいと
思っているコトママですがみなさんの計画は如何でしょうか?
子供頃は嬉しかったお正月も歳をとるとともに
来ないで!!って思うようになってきたのはコトママだけでしょうか?

又、歳、とるやん~ 恥ずかし~ 表情13

デカ態度黎真と耐えてるコトハにぽちっと! 
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・黎真の爆睡ドアップに温かい言葉を有難うございました。
みなさんも年末のお掃除やらご多忙のようですね。
猫の手もかりたいなんて思ってらっしゃる方は多い様ですが
実際、みなさまのお子ちゃまもこんな感じでは・・・

a2012291.jpg
ママ、バタバタしていたらしんどくなってきましゅよ! By彩羽
そしたら、彩ちゃんが手伝ってなぁ~女の子

猫の手jumee☆paw3
a2012293.jpg
そんな事言われても彩のお仕事はねんねする事でしゅから・・・ By彩羽

a2012292.jpg
彩ちゃん、はよ~、お手手貸してなぁ~ 女の子
ダメでしゅ! By彩羽
そんな、お手手隠さんでもいいやんか?女の子

a2012294.jpg
嫌でしゅ! 彩の大切なをママは消すつもりでちょ・・ 
さっきお掃除でその辺を拭きまくって汚れを消してまちたからね! By彩羽

いや~、彩ちゃんの❤マークは拭いても消えへんし・・・表情13 

なんて、家族ににゃんこがいらっしゃるみなさま、猫の手沢山ありますが
貸してくれる子いませんか?
我が家の4にゃんはケチなので貸してくれないのです。。


お手手を隠す彩羽にぽちっと! 
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・盗み食いコトハに温かいお言葉を有難うございました。
みなさんのお子ちゃまも盗みされますか?
チビ太ママさん、今度は盗み食い倶楽部発足ですねぇ~女の子

いきなり、どアップ舌出しねんね猫
a2012283.jpg

a2012281.jpg
黎真が爆睡していたのでjumee☆camera1b
お口を開けて目も半分開いています汗
年末の忙しい時に能天気なお子ちゃま猫です。

a2012282.jpg
ママさんjumee☆camera1bなんか撮ってんとはよ~掃除しーなぁ~!
山盛り今年中にしなあかん事があるねんやろ~! Byコトハ


あちゃ~、そうなんですよね。
今年も後3日、どうしよ~表情13
コトママ毎年思うのですが日頃からキチンとしておけば
年の瀬にバタバタしなくていいのになぁ~って
でも、毎年出来ていない・・・
まっ、暦が変わるだけでいつもの様にお日様が出てくれるといいか・・・
なんて、中途半端で終わってしまいそうな大掃除です。
みなさんは大掃除どうされていますか?

爆睡中の黎真にぽちっと! 
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・よい子へのメッセージは如何でしたでしょうか?
あのURLの動画は1月31日までしか移りませんので
お時間のある時に早い目にお作りくださいね。

a2012273.jpg
よい子認定証は嬉しかったけど食べられへんしなぁ~ Byコトハ

にゃんは?
コトママが今朝目覚めるとこんな事になっていました汗
a2012274.jpg
あちゃ~、やられた~ハラハラ

a2012275.jpg
音はお兄ちゃんのお部屋でねんねしてまちたからね食べられまちぇん! 
高い所に置いてあったら音には登れまちぇん! By音羽


くいしんぼうの二人が犯行現場に・・・
a2012271.jpg
僕のご飯は赤ちゃん様のキトンでしゅから食べていまちぇん! By黎真
彩は今から食べようと思っていたらママが来たでしゅ By彩羽

誰や~!!
のコトママの一言で隠れた子が一人いました。
a2012272.jpg
よい子認定証は食べられへんって言ったやんか?
*チビ太ママさんんちのseiko姐さんに教えてもらってんで~! Byコトハ

コトちゃん、seikoちゃんと出会う前もこんな事あったような・・・ 表情13

おこぼれがあたらなかった3にゃんにぽちっと! 
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
*いつか冷たい雨が・・・に更新しました。

注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・ケーキが食べられなったにゃんずにコメントを有難うございます。
みなさんもそれぞれのクリスマスを楽しまれた様ですね女の子

はなぺちゃ、黎真
a20122616.jpg
僕がお兄ちゃんとねんねしていたらサンタさんが来たでしゅ~! By黎真

愛猫へサンタからのメッセージ
kuri2012261.gif


*黎真へのメッセージ(←本サイト) 
本サイトは2010年1月31日に消えますのでPCの画面から写真の様に録画しました


*音羽へのメッセージ(←本サイト)

a20122612.jpg

a20122614.jpg
彩にもメッセージがあったでしゅよ! By彩羽*彩羽へのメッセージ

a2012261.jpg
*コトハへのメッセージ
コトにもあったもん!
でもサンタさんが置いて行ったのは紙だけやったわぁ~
コトは羊さんと違うし紙は食べられへんしなぁ~ Byコトハ


サンタさんから愛猫へよい子認定証
a2012262.jpg
a2012263.jpg
a2012264.jpg
a2012265.jpg
よい子に認定してもらったのに
我が家のにゃんずは食べる事しか頭にないのかな表情13
ブロ友の*ニライカナイさんから教えて頂きました。有難うm(__)m
面白いですよ~!動画が見れるのは1月31日までの様です。
まだまだ作れますのでお時間のあるときにどうぞ!!
*メッセージ・フロム・サンタ

【コトママひとりごと】
昨夜は遊びに行けなくてごめんねぇ~
夕食後、夜の8時にしんどくなって少しに間だけ横になるつもりが
気が付けば夜中の1時、まだしんどくて
夜のお薬を飲んでそのまま布団に入ってしまいました。
みなさんもお身体には気を付けて下さいね。

認定証だけでは不満なコトハにぽちっと! 
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
*いつか冷たい雨が・・・に更新しました。

注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・4にゃんクリスマスカードいかがでしたか?
昨夜はイヴ、みなさんはどの様に過ごされたのでしょうか?

a2012251.jpg
我が家はささやかな自宅でクリスマスケーキを食べました。

クリスマスケーキって・・・
a2012254.jpg
ママ、僕は食べられまちぇん~! By黎真


どうちて生クリームにしないでしゅか?
a2012253.jpg
彩ちゃん、これも生チョコの生クリームやけど・・・女の子
彩はチョコは苦手でしゅ~
いちゅもバニラかカスタードクリームしか食べてないでちょ! By彩羽

そうでしたね。ごめんね。 何で謝らないといけないのか?
人間用はにゃんこにはよくないからダメなんですが・・・
実は彩羽は心臓の病気でいつ心不全を起こすか分からなかったので
1日1日が大切だったので
せめて食べたいものはと、好きなものは少しあげていました。
その頃は彩ちゃんが手術出来るなんて夢にも思ってなくて・・・
それが手術して成功して寿命まで生きていける事が分かったとたんに
彩ちゃんへのおすそ分け禁止になったのです。

彩は今まで通りおすそ分け食べても長生きするでしゅから
生クリーム入りのシュークリームを買って来てくだちゃい! By彩羽



【おまけ】
a2012252.jpg
昨日はお仕事無事に夕方までに出来ました。
夜中に少しPCのお仕事のお手伝いをしましたが・・・
なので、手抜きクリスマスメニューで終わってしまいました表情13
そろそろ何処かに以前の様におまけ手抜き料理の復活をしようかと

楽しみにしていたケーキが食べられなかった彩羽にぽちっと! 
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
*いつか冷たい雨が・・・に更新しました。

注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・音羽に温かいお言葉を有難うございます。

*ショックな出来事があったのと
急に忙しくなって遊びに行けなくてすいませんでしたm(__)m

クリスマスイヴ猫
音羽
b2012241.jpg

コトハ
a2012242.jpg
ママさんは*去年のクリスマスはコト一人やったし
ブログはりきっていたのに今年はサボリやなぁ~ Byコトハ


彩羽
a2012244.jpg

僕は暖炉じゃありまちぇ~ん!! 黎真
a2012243.jpg
黎ちゃんには暖炉がはまり役だと思ったのですが表情13

【コトママひとりごと】
いえいえ、急に忙しい仕事が入りました。
a2012245.jpg
封筒、800枚印刷、チラシ400枚×2=800枚(コトママ製造)
今日中にやってしまって夜にはイヴをみんなでたのしもうね女の子
と、言うわけで23日の午前中の会議で決まり
その後、もくもくと作業するのみのコトママでした汗

作業しながらの更新にぽちっとお願いします 
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
*いつか冷たい雨が・・・に更新しました。

注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・黎真の包帯作戦にお言葉を有難うございます。

がまん強い猫
a2012221.jpg
こうして見ると何もないように見えますが
やはり音羽は薬が切れると足が痛い様で引きずって歩いています。

a2012224.jpg
薬が効いている時はこんな事も出来るので
治ったのかなって錯覚をしてしまいます。

a2012222.jpg
治っていまちぇんよ!
痛いけど音は泣いたりしまぇんよ~!
ママは痛い時にすぐ痛い~って半泣きで言ってましゅけどね。。 
音は強いんでしゅよ! By音羽


b2012011.jpg
ほら、バナナとイチゴは音専用ベッドにしたでしゅ~ By音羽

音羽はお兄ちゃんのお部屋を開けてもらう時以外は声を出しません。
出来れば猫語が分かりたいなんていつも思っています。

一度、うさぎ跳びまで回復したので2~3日お薬のない状態での様子見です。
今日は音ちゃんには珍しく猫らしい写真が撮れました。

我慢強い音羽にぽちっとお願いします 
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
*いつか冷たい雨が・・・に更新しました。

注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・温かいコメントを有難うございます。
昨日のコトママ1日中留守に向けて準備したものがありました。

猫が怪我?
a2012211.jpg
黎真の足に包帯が・・・

a2012213.jpg
怪我じゃありまちぇ~ん!!
ママが怪我もしてないのに包帯を巻いたでしゅ~
僕はお手手が気になって仕方ありまちぇん~ By黎真


a2012212.jpg
黎真は去勢手術後、傷口が気になって舐めようろして
カラーが傷口にあたって傷口から血が出た事がありました。
コトママがいる時は舐めそうにしたら他の事に気が行くように
していましたが、見張りがいないので包帯作戦をしました。
どうやら、お手手が気になった様です。
大成功!!

傷口を舐めた様子はありませんでしたが昨日帰宅したら包帯は外れていました表情13

【コトママひとりごと】
昨日の大会で要望・意見を言ってきました。
動物愛護についてとリアルファー(*No-Fur運動)売買禁止を訴えてきました
*毛皮はいらない連絡網

パワーアップした黎真にぽちっとお願いします 
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
*いつか冷たい雨が・・・に更新しました。

注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・降りられなくなった彩羽に温かいお言葉を有難うございます。
結構、無鉄砲なお子ちゃまがいらっしゃる様ですね女の子

decojiro-20091219-162202.gif
今日はママさん1日中大きな会議(大会)があって訴えてくるらしいわぁ~
平和・動物愛護がモットーやしなぁ~
コトはそれより病気抱えている癖に倒れへんか心配してるねんけど・・・
代わりにコトが行ったらこんななるかなぁ~ Byコトハ


すいません。と、言う事で1日仕事です。
前日の予約投稿なので上手にアップ出来るか?
(昨夜、必死で原稿を書いてました)

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
*いつか冷たい雨が・・・に更新しました。

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コアラの鼻の黎真に温かいお言葉を有難うございます。
昨日はバタバタものでお部屋に遊びに行けなくてすいませんm(__)m

a2012196.jpg
黎たん、見てみぃ~ Byコトハ

a2012197.jpg
あっ、ホントでしゅねぇ~ ビックリしまちた~! By黎真

始めての場所にトライした猫
おばけじゃありまちぇんよ~!
a2012191.jpg
ママはいいカメラを持ってまちぇんから携帯で彩を撮ったら
こんなになったでしゅ~! By彩羽

彩ちゃん、人の事をいうてんとそんな所にどうやっていったの?女の子
昔に*プーちゃんが赤ちゃん黎たん産んでから元気になった時に
ここに登ったので彩も元気になったのでトライしまちた~! By彩羽


昔に*プーちゃんといえば*こまちさん、お分かりですよね
a2012192.jpg
コトママ彩羽のいる隙間を測ってみました。
13.5CM 上は天井です。高さは2m以上あると思いますが・・・

のんきそうに下を見下ろしていましたが・・・
aya2012191.gif
降りれず右往左往
仕方なくコトママ、足場を作って彩羽を下す事になりました表情13

忙しいのに手のかかるお子ちゃま、
みなさんのお家にもいらっしゃいますよね


デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
*いつか冷たい雨が・・・に更新しました。

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・少し元気になった音羽に温かいお言葉を有難うございました。

昨日はバタバタもので読み逃げぽち、申し訳ございませんm(__)m
a2012182.jpg
音の事をみんにゃ応援してくれてアリガトでしゅ~
昨日はちかれたので音はねんねしましゅよ~ By音羽


コアラの鼻!?
a2012181.jpg
ママが僕のお鼻を見てコアラの鼻みたいって笑うでしゅ~
みんにゃ、どう思いましゅか?
僕のお顔に何か付いてましゅか? By黎真

黎真のピンクの鼻の上に何か模様が・・・
ふっとみてコアラの鼻の様に見えちゃいました。
如何ですか?

カラーは美味しくないでしゅ~!
a2012183.jpg
ママが笑い終わってから僕の鼻を拭いてくれまちた~
どうでしゅか? 僕はカッコイイ男の子でしゅよね!? By黎真

いや~、黎ちゃんはもうおかま女の子ですよ女の子

【ハプニング】
昨夜、黎真のカラーに血が付いていました。
慌てて見てみると傷口から血が・・・
病院に電話しましたがおバカなコトママ、昨日は休診日汗
夜中に*こまちさんに聞きました。
その時はもうすでに傷口は血のかさぶたが出来ていました。
*こまちさん、お騒がせしましたm(__)m
現在は血のかさぶたで傷口はふさがっています。
普通の傷口と同様にかさぶたが取れると綺麗に治っているらしいです。
黎ちゃんはあまりにも気にしすぎてカラーを付けながらもペロペロと・・・
傷口に届くはずもなく、カラーが傷口に当たり過ぎていましたねこ
黎ちゃんは術後、更にパワーアップをしたようです表情13

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
*いつか冷たい雨が・・・に更新しました。

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・彩羽の❤模様に温かいお言葉を有難うございました。
皆様のおっしゃって下さっていました様に
彩羽は幸せの強運の持ち主だったんでしょうか?

歩ける様になった猫
a2012176.jpg
ご心配をお掛けしていた音羽ですが
お薬(鎮痛剤)が効いている様で
大好きなベランダの出入り口まで歩いて行ける様になりました。

a2012171.jpg
ふぁ~、音は少し歩ける様になったでしゅよ! By音羽

oto2012171.gif
一度だけお得意のうさぎ跳びを披露してくれましたが
やはりいつもはヨタヨタと足を引きずりながら歩いています汗
ヨタヨタ歩いているとやはり何か別の動物に似ています。

音は白くまではありまちぇんよ~!
a2012175.jpg
みんにゃ、音を見て白くまと思って笑ったでしゅね~
音がねんねしていたらゴマちゃんとか言うし・・・
音はにゃんこでしゅ~! By音羽

今日も少しでもブログに出てやるねん!
後ろからお邪魔虫してもええねんでぇ~ Byコトハ


音羽はお薬が効いている時は歩ける様になって
元気になりましたが現在様子見になっていますので
お薬を止めるとこのまま元気でいられるかって事になっています。
鎮痛剤を一生飲み続けるわけにはいきませんので
色々と治療法のお試期間中です。

コトママ今週は色々と問題が山積みで超修羅場を迎えています汗
日曜日には大きな会議があります。
子供の中学入学、高校入学の準備等やにゃんずの病気も重なってバタバタものです。
ご訪問出来ない日や読み逃げポチになる日があるかも知れませんので
ご理解の程宜しくお願い致しますm(__)m
今日はコトママ病院と3者懇談、会議の準備等です汗


デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
*いつか冷たい雨が・・・に更新しました。

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コトハへ温かいお言葉を有難うございました。
出番が少ないコトハですが家では一番大きな存在です女の子
以前に*コトハがミッキーを持っていました事を記事にしましたが
今回は誰でしょうか?

❤(ハート)を持つ猫
a2012163.jpg
お手手をよく見るとがあります。
先日*こまちさんが遊びに来て下さった時に*こまちさんが発見絵文字名を入力してください

a2012164.jpg
もっとよく見てみましょう
あっ、ホンマやわぁ~女の子
❤を持った幸運のにゃんこは誰でしょうか?

この子はを二つも持っているんです女の子
a2012162.jpg
ほら、背中にもあるでしょう。
もう、背中を見たら誰だか分りますよね。
(手術の為に散髪したのでわかりました)

アンビリバボーな猫
a2012161.jpg
彩でしゅよ~! 
生き返った彩には運命のがあったのに
ママは今まで発見出来まちぇんでした~ 
ママはどんくさいでしゅよね! By彩羽


皆様のお家のお子ちゃまはどんな模様をお持ちですか?
にゃんこって色んな模様があって何とも素敵ですよね
女の子

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
*いつか冷たい雨が・・・に更新しました。

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・黎真の去勢手術へ温かいお言葉を有難うございます。

ガブリ~!出番がない~!
a2012153.jpg
ママさんはコトの為に作ったブログって言うてたのに
最近コトの出番がないやん~! Byコトハ


a2012151.jpg
見たな~!?
コトがイライラしてヒステリックに爪とぎを噛んでると思ったやろ~
そんな事はないでぇ~ 歯の強化してただけやで! Byコトハ


カラーをとってくだちゃい~! By黎真
a2012152.jpg
こちらにもイライラ猫が・・・ 表情13

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
*野良猫の去勢・避妊を無償で実施 京都市方針に更新しました。

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・彩羽のアンビリバボーに嬉しいお言葉を有難うございます。

返してくだちゃい!
a2012145.jpg
みんにゃ、ママを怒ってくだちゃい! 
僕の大事なものをとったでしゅよ!
こんなライオンみたいなものまでつけられまちた~! By黎真

黎真の去勢手術は成功しました。
あまりに気になって舐めるので傷口が開かない様にカラーを
黎真はいろんな所にぶつかってカラーをとろうとしていますハラハラ

a2012141.jpg
みんにゃ、音の事を心配してくれてアリガトでしゅ
音はお薬が効いている時は少しだけ我慢して歩いているでしゅ By音羽

音羽は少しだけですが足を引きづりながら歩いています。
お薬で様子見をしています。

トラウマになった猫
a2012144.jpg
病院と手術の匂いが黎たんからしましゅよ~
彩は黎たんが好きでしゅが怖い匂いなので
ここで隠れているでしゅ~ By彩羽

どういいわけか彩羽は洗濯機の隅っこに隠れたままです表情13

お手手くだちゃい!
a2012142.jpg
ママは僕の大切なものをとったでしゅから
ママのお手手くだちゃい! By黎真

いや~、毎日、貸しているやん 汗

笑ったのは誰でしゅか?
a2012143.jpg
僕が毎日お手手をちゅっちゅしているのが変でしゅか? By黎真

【Before】
愛猫彩羽 黎真
今年の9月の写真です。

2009-12-14-4.jpg
去勢手術前日の写真です。*こまちさんが撮って下さいました。
黎ちゃん、恥ずかしい所を見せたし 
*こまちさん所のお母ちゃんが怒っているでぇ~
ねこ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
NEWS ZERO 激減、なぜ可能に? 犬猫殺処分ゼロへの動画を貼りました。
犬200匹を違法飼育、「売れ残り」は尼崎市が殺処分に更新しました。
許せない!売れ残った子や赤ちゃんを産めなくなった母犬を殺処分

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・温かいお言葉を有難うございます。

昨日はお昼にこまちさんご夫婦*彩羽の手術
診察に大阪まで連れて行って頂きました。

大成功して寿命まで繋いだ命
a2012131.jpg
手術をして下さいました宮崎大学の教授先生に診察してもらって
心雑音が消えていると
動脈狭窄症、心臓の中に突起物、動脈管開存症を持っていた彩羽
動脈管開存症の手術をしましたがコチラはメインに悪化していたようでした。
アンビリバボー!大成功!
今まで猫には出来なかった手術です。
参考:*先天性の心臓病
今後、動脈管開存症のにゃんこちゃん、長生きできるようになりましたよ女の子
Dr.は彩羽は心臓のお薬を飲み続けないといけませんが
彩羽はにゃんこの寿命まで生きる事が出来るって嬉しいお言葉を頂戴しました。
思わず涙が。。。

次に救わないといけない猫
a2012134.jpg
音はあんよが痛くなってきまちた~
お注射を点滴をちたら少しはマシになりまちたよ By音羽

彩羽を連れて帰ってきてすぐに音羽を病院に・・・
遺伝性骨形成異常症が悪化してきました。
痛み止めのお注射を点滴で暫く様子をみる事になります。
痛みは辛いと思うので出来る事なら代わってあげたいてろてろ汗
酷く悪化すると歩けなくなります。
今でも殆ど歩いていません。

去勢手術の猫
a2012136.jpg
今日は黎たんの手術の日でしゅね!
彩も頑張りまちたから、黎たんも頑張ってくだちゃいね。
彩がペロペロ成功のおまじないをしてあげるでしゅ
怖くないでしゅからね! By彩羽


a2012135.jpg
彩姉、気持ちいいでしゅ・・・
僕、手術ちたら彩姉と一緒の女の子になるでしゅか? By黎真

そうでしゅよ! これで黎たんも妹になるでしゅ By彩羽
少し違うと思いますが・・・ 表情13

彩羽の手術の成功と音羽の足の悪化・・・
嬉しさと感激の影に音羽の足の心配が脳裏から離れません。
先天性の病気をもった子達、好きで病気をもって産れてきたわけではありません。
少しでもコトママを暮らせてよかったと思ってもらえる様に
一生懸命、守っていきたいと思っています。
なのにこんな事件がありました。
*犬200匹を違法飼育、「売れ残り」は尼崎市が処分

今日は午前中会議でお昼に黎真を病院に連れて行ってきます。
バタバタもの昨日遊びに行けなかったお部屋に皆様ごめんなさいm(__)m

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。
すいません。変更のお伝えをお願い致しますm(__)m
*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
NEWS ZERO 激減、なぜ可能に? 犬猫殺処分ゼロへの動画を貼りました。
犬200匹を違法飼育、「売れ残り」は尼崎市が殺処分に更新しました。許せない!

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・元気のない音羽に励ましのお言葉を有難うございます。

猫の病院
a2012123.jpg
音は昨日ママに病院に連れて行かれまちた~
診察を待ってる間は怖いのでキャリーの隅っこに隠れていまちゅ By音羽


a2012121.jpg
どうでちゅか?
お利口さんに診察をしてもらったでしゅよ! By音羽


音羽は血液検査の結果は異常がなかったのですが
レントゲンでも内臓の方はあまり異常が見られませんでした。
音羽の足の病気*遺伝性骨形成異常症は進んでいるようでした。
足の膝の関節は脱臼しています。
特に左足の膝の関節の所は骨が完全にずれていました。
うんPも溜っているようでした表情13
まだ、元気のない原因は特定されていませんが
足の痛みがピークに達していたのかもしれません。
点滴とお注射と鎮痛剤のお注射等の手当てをして頂きました。
Dr.オッカー、音ちゃんは少しだけ歩けるようになりましたよ~ん。
体調が悪いと朝一病院、マシになっていたら夕方病院と言う事になっています。
音ちゃんは夕方病院にいこうね。

猫の病院のはしご
a2012122.jpg
彩姉、今日は手術してもらった宮崎大学の先生に
診察してもらう日でちゅよ! By黎真

そうでちた~!
プーちゃんの実家のこまちさんに一緒に連れて行ってもらうでしゅ
こまちさん、彩はマックシェイクが舐めたいでしゅ By彩羽

あらら~、彩ちゃん、お利口さんにしていたらね女の子
彩はいちゅでもお利口さんでしゅ・・
黎たんも明日手術でしゅよ! 頑張るでしゅね! By彩羽

音姉は手術が延期になりまちた~
僕一人でしゅ 音姉手術が嫌なので仮病を使ったでしゅか? By黎真

そんな事ありませんよ!
音ちゃんはホントに具合が悪くなったんですてろてろ汗

今日はお昼に彩羽の病院、夕方に音羽の病院
明日は黎真の病院と病院のはしごでクラクラになりそうです。
行ってきま~す~!ダッシュ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。
すいません。変更のお伝えをお願い致しますm(__)m
*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
NEWS ZERO 激減、なぜ可能に? 犬猫殺処分ゼロへの動画を貼りました。
犬200匹を違法飼育、「売れ残り」は尼崎市が殺処分に更新しました。許せない!

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・幻のじゃがポックルへのお言葉を有難うございます。
ホントに美味しかったですよ~ん女の子

巣ごもり猫
a2012112.jpg
最近、音羽はお兄ちゃんのお部屋ではベッドの上で
リビングではイチゴの中でじっとしています。
出てくるのはご飯の時とトイレ、お兄ちゃんのストーカーの時だけで
ベランダニャンコムの順番取りにも出てきません。

a2012113.jpg
音はこの間*爪切りの為に病院に行った時
ママがオッカーとお話をしているのを聞きまちた~
二人で音と黎たんの手術を企んでいますねぇ~
音は痛いの嫌でしゅからね! By音羽


a2012111.jpg
音ちゃん、しんどいの? 足が痛いの? 病院に行こうか?女の子
何となくしんどそうなので病院に行ってきます。
 
聞いてまちぇん~! By黎真
a2012114.jpg
みんにゃ、ママは僕をニューハーフにつもりでしゅ・・・
いくらお金がないからって僕の黄金をとるなんてひどいでしゅ!
誰か助けてくだちゃい! By黎真

黎ちゃん、何か勘違いしているのでは表情13

先日、13日に音羽の避妊手術と黎真の去勢手術の予約を取ってきました。
明日12日は彩羽を手術して下さった宮崎大学のDr.が診察して下さいます。

皆様、にゃんこが元気がないとこちらまで元気がなくなってきませんか?
何もない事を祈って音羽を病院に連れて行ってきますねダッシュ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。
すいません。変更のお伝えをお願い致しますm(__)m
*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
NEWS ZERO 激減、なぜ可能に? 犬猫殺処分ゼロへの動画を貼りました。
犬と猫と人間とに更新しました。見に行きましたよ!


応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・順調に回復している彩羽にコメントを有難うございました。
にゃんこって足場が細くても高い所が大好きな様ですね。

a2012065.jpg
ママだけずるいでしゅね~! By黎真

素敵な贈り物
a2012101.jpg

a2012103.jpg
*だんごさんから北海道の入手困難な限定お菓子、*じゃがポックルを頂戴しました女の子
揚げたてのポテトの様でお菓子とは思えないサクサク感のあるおいしさ!
お兄ちゃん達と分けっこして食べました。

a2012102.jpg
そしてもう一つ、クリスマスカードが・・・
コトママ、産れて始めてクリスマスカードを頂きました。
感激~女の子
*だんごさん、有難うございましたm(__)m

ぺろ~ん
a2012066.jpg
黎ちゃんのお手手、ポテトに似てるよ~ 女の子
そうでしゅか? 味見してみるでしゅ By黎真

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。
すいません。変更のお伝えをお願い致しますm(__)m
*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
NEWS ZERO 激減、なぜ可能に? 犬猫殺処分ゼロへの動画を貼りました。
ペット用酸素マスクが活躍に更新しました。


応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・彩羽、音羽へのお誕生日お祝コメントや
ブログ開設1周年のお祝いの言葉を有難うございますm(__)m

愛猫の成長記録で作ったブログで皆様とお知り合いになれた事
愛猫が繋いでくれた糸はコトママの心の財産です。
やっぱり猫は神の使いの天使だったと確信しました女の子

元気になった愛猫ニャンコム
a2012091.jpg
彩の傷口も治ってきたのでベランダでニャンコム再開でしゅ By彩羽

a2012092.jpg
お外は寒いからママにお洋服を着せてもらいまちた~ By彩羽

a2012094.jpg
彩たん、そんな所で何してるのん? 
コトも登った事がないのに危ないで・・・ Byコトハ


危ない所が好きな猫
a2012093.jpg
彩羽が乗ってる椅子の背もたれはベランダの塀の高さ位あります。
彩羽はあの上からどうやらお外を覗いていたようです。
夏の夜の寛ぎ用のコトママの椅子の上でした。
彩ちゃん、落ちないでね~ハラハラ

皆様のお子ちゃま、心配するような所にいてドキッてしませんか?

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。
すいません。変更のお伝えをお願い致しますm(__)m
*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
NEWS ZERO 激減、なぜ可能に? 犬猫殺処分ゼロへの動画を貼りました。
ペット用酸素マスクが活躍に更新しました。


応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・彩羽と黎真の臭い仲
彩羽への1歳のお誕生日へのお祝いのお言葉を有難うございました。

お誕生日猫達
a2012085.jpg
昨日はみんにゃ彩たんのお誕生日にお祝の言葉をあげてくれて有難うでしゅ
誰か忘れていまちぇんか?
一人だけでしゅ、音にもおめでとうを言ってくれたのは・・・
*イヴさんアリガトでしゅ・・・ By音羽


a2012082.jpg
音は寂しくて泣いちゃいまちゅよ!
ブログに書いてくれなかったママが一番悪いでしゅ By音羽


a2012081.jpg
コトなんかもうとっくに2歳のお誕生日終わってるのに
お祝もしてもろてへんわぁ~! 
それにママさんブログ1周年も忘れてんねんで~ 
やっぱりボケてるやろ! Byコトハ


あは~、お誕生日は一人ずつおめでとうありがとうを言ったはずですが
おやつもあったような気がするし
しかしブログ1周年は忘れていました表情13
皆様のおかげで何とか続ける事が出来ました。
11月19日だったんです。
何も分からずコトハの成長を残すつもりだったんですが
先代犬・先代猫の成長は数少ない古い写真が数枚あるだけなので
皆様のブログを始められたきっかけはなんでしょうか?

現在、バタバタものと体調悪化に加えて風邪をひいてしまいました。
少し落ち着きましたら記念企画を考えようと思っています。
その時は宜しくお願い致します。

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。
すいません。変更のお伝えをお願い致しますm(__)m
*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
NEWS ZERO 激減、なぜ可能に? 犬猫殺処分ゼロへの動画を貼りました。
お見逃しされました方は是非見て下さいね。

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・3姉妹猫で病院に行ったにゃんずにお言葉を有難うございます。
ついに*疼痛になったコトママ、心配をお掛けしてすいません。

a2012071.jpg
彩はこの場所が気に入ったでしゅよ~
一人でゆっくり出来ましゅからね! By彩羽

もう、何処かお分かりですよね。。。

a2012072.jpg
僕もここが気に入りまちた~!
お水が流れておもちろいでしゅ・・・ By黎真


臭い仲になった猫
a2012073.jpg
あっ、ママに見つかりまちた~ By黎真
黎たんが来るからでしゅよ! 
たまには彩もゆっくりしたかったでしゅ~ By彩羽


あの~、人間にも使わせてください表情13
皆様もお家でこんな事ってありませんか?

彩羽は傷口が良くなってきましたので
毛づくろいが出来ないストレスを避けるために
少しお洋服を脱いでみました。
すると行動範囲が術前の様にやんちゃおちゃめにもどりました女の子
12日に彩羽の手術を手がけて下さいました
宮崎大学のDr.が診察して下さいます。
心臓のお薬は生涯飲み続けないと行けませんが
一命を取り留めた彩羽は先月1歳になってました。
手術の事で頭がいっぱいで忘れていてごめんね汗

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2009年12月12日(土曜日) 午後10時

*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
NEWS ZERO 激減、なぜ可能に? 犬猫殺処分ゼロへの動画を貼りました。
お見逃しされました方は是非見て下さいね。

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コトママ彩羽へのお身体に心配を有難うございます。
少し遅れてしまいましたが金曜日の病院の様子を・・・

いらっいませ~!
a2012061.jpg
今日は彩ちゃんの診察とお薬ですね。
彩ちゃん、よくなってきて良かったですね。

看板猫のコムちゃんがお出迎えをしてくれました女の子

一緒に来た猫
a2012062.jpg
どうちて音が一緒に病院に来なくちゃいけないのでちゅか?
音は彩たんの付き添いだけでしゅよ! By音羽


二人で一つに団子になってしまいましたねこ
彩羽の術後は順調に経過しています。
応援して下さいました皆様有難うございます。

a2012064.jpg
みんな、聞いてなぁ~ 彩たんの病院に付いていったんは音たんだけと違うねん!
コトも連れていかれてんでぇ~!
ママさんの魂胆は爪切りもDr.オッカーに頼もうと思っててん!
音たんの爪は代謝が悪くて巻き爪やしDr.オッカーにいつも切ってもらっててんけど
コトは最近1本切ったら逃げるしって言うて・・・
一生懸命伸ばしたのに一瞬のうちにパーになったわぁ~ Byコトハ


お友達猫見つけた~!
a2012063.jpg
病院で診察を待っている時に*雑誌 猫生活を読んでいました。
どこかで見た子が・・・  いや、しょっちゅう見てる子が・・・
どこから見ても*イヴさんちのイヴママ・レオンくん・チャコちゃんでしたじー

【コトママひとりごと】
昨日はバタバタものでPCを開く事が出来ませんした。
先日コトママの病院に行ってお腹の風邪が腹痛の原因だったようですが
新たな病気がプラスされていました。
*疼痛って聞いた事ありますか?
コトママ知らなかったのでお家でググってみました。
*慢性疼痛慢性疼痛とは、
病気も怪我もないのに、五年も十年も続く痛みをという。
発生機序: 神経外傷が、心理的要因などにより痛みの悪循環を形成し、
それが音響効果のように増強して、さらなる痛みを呼ぶ。 らしいです。
体中が痛い、納得がいく病名ですが
*ビオラさんのCRPSと同じ部類に入っているようなのでビックリしました。
でも今まで通り動ける間はにゃんずの為に一生懸命動きますので心配をしないで下さいね

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2009年12月12日(土曜日) 午後10時

*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
NEWS ZERO 激減、なぜ可能に? 犬猫殺処分ゼロへの動画を貼りました。
お見逃しされました方は是非見て下さいね。

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・温かいお言葉を有難うございました。

a2012044.jpg
音は毎日ママの体調報告に疲れまちたので今日はお休みでしゅ 
ママも寝込んでいたので三番目のお兄ちゃんが
みんにゃのお部屋にぽちに行ってまちた~
3番目のお兄ちゃんは分からないお部屋があるので
行けなったお部屋はごめんにゃちゃい By音羽


a2012041.jpg
やっぱり頼りになるのはコトやろぉ~
昨日ママさん病院に行って痛み止めの点滴してもろて
少しは痛いのマシになったみたいやけど
薬が切れたら又今日も朝の4時から体中が痛いって薬のんでたわぁ~
持病の上にお腹の風邪になってしもたしダブルパンチやんて! Byコトハ

 
a2012043.jpg
ママは今日彩姉の病院の日でしゅがお熱とぽんぽん痛いのに
どうするでしゅか? 
僕が代わりについてあげましゅよ! By黎真


彩羽の術後の傷口です
a2012046.jpg


a2012025.jpg
殆ど、治りかけていましゅ~!
もうすぐかさぶたも取れるでしゅよ!
黎たんでは不安なので彩の病院はママに連れて行ってもらうでしゅ By彩羽



デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2009年12月12日(土曜日) 午後10時

*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
NEWS ZERO 激減、なぜ可能に? 犬猫殺処分ゼロへの動画を貼りました。
お見逃しされました方は是非見て下さいね。

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・温かいお言葉を有難うございます。

始めての添い寝してくれた猫
a2012034.jpg
ママが寝込んでしまいまいたので
彩が一緒にねんねしてしてあげるでしゅ~ By彩羽

(寝ながら適当にバックで撮ったので頭が下です)

a2012032.jpg
彩羽が我が家に来て始めて添い寝をしてくれました。
嬉しくって嬉しくって女の子

a2012031.jpg
ママと彩姉は僕と寝るでしゅ~ By黎真
目を覚ますとこんなになってました表情13

音から報告しましゅ~
b2012011.jpg
ママはやっと昨夜ご飯を食べたでしゅ~
お腹の痛いのは少しマシなりまちた~
でも今朝は4時から起きて体中が痛くて眠れないって言ってるでしゅ
今日は病院に行ってもらいましゅよ~
ママのお医者様の日が今日なので今日まで我慢してたでしゅ
ママはやっぱりおバカでしゅね。。 By音羽


デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2009年12月12日(土曜日) 午後10時

*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・温かいお言葉を有難うございます。

コトハの変な画像を見て笑われた方が多かったようですね女の子

一人でゆっくりしたい猫
a2012023.jpg
ここは暖かくて気持ちがいいねんでぇ~
たまにはコトは繊細な思春期やし一人でゆっくりしたい時もあるねん Byコトハ


a2012024.jpg
おやすみ~

音羽から報告
a2012026.jpg
ママは昨日1日中お腹を押さえて横になってまちた。
昨日よりはマシって言ってましゅがまだまだ痛いって
お腹を押さえていましゅよ~!
昨日ママは何も食べなかったでしゅ 今日は何か食べないとダメでしゅね By音羽

(足の悪い音羽は香箱座りをなかなかしませんが珍しく香箱座りです)
当たり前でしゅ みんにゃに報告はお行事良くしまちゅよ!

のんきな末っ子
rei2012011.gif
ママが治ってくれないと遊べないので退屈でしゅ~ By黎真


デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2009年12月12日(土曜日) 午後10時

*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・温かいお言葉を有難うございます。

a201203.jpg
昨日はコトの写真見て笑った人は誰や~!
みんな笑ってるけどコトはおちひんか大変やってんで! Byコトハ


a201201.jpg
仕方ないでしゅよ! コト姉のへんてこな顔は誰が見ても笑うでしゅ 
それより誰か添い寝してあげないとママが泣くでしゅよ! By彩羽


a201202.jpg
もう、せっかく今日は黎たんより早く場所をとったのに・・・
又、コトが看病しなあかんの? Byコトハ

黎たんはママのお手手をちゅっちゅしているだけで
看病にならないでしゅよ! By彩羽

ママさん朝の4時位からお腹痛いって・・・ 
一人で内緒で何かいいもの食べたんちゃうか? Byコトハ


a201204.jpg
ママはこんな風になってちまいまちた~ By黎真

a201205.jpg
みんにゃ、ごめんなちゃい。
ママは繭の中でお腹を抱えていましゅので
治るまで遊びに行けるか分かりまちぇん。 By音羽


デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2009年12月12日(土曜日) 午後10時

*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
どうしてこんなに・・・をアップしました。悲しい出来事です。
【通報のご協力のお願い】も致しておりますので
ご協力をお願い致します。(転載OKですので宜しくお願い致します)

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
里親募集のリンクは←サイドバーに固定しました。
宜しくお願い致しますm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
