ご訪問・不思議ちゃん綾羽にお言葉を有難うございます。

今日の京都市内は昨夜からずっと雨がシトシトと・・・

音も出たいでしゅ~!
576763956_831455.gif
彩たんだけ、人気者になってずるいでしゅ!
音も綺麗にデコってほしいでしゅ~! By音羽


雨のせいか季節のせいか、又もコトママ昨夜から発熱中です。
まんちゃんとセンベさんの競技会を見に行くの楽しみにしていたのに
まんちゃんとセンベさん、ごめんねぇ~
動けないよ

超激短更新です。
と、言うより今日はお休みにさせて下さいね。。

デコって遊んびたい方は⇓ですよ~!
Blingee
コトママ年甲斐もなく探してみました

出番が少ない音羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・にゃんこの寝姿にお言葉を有難うございますm(__)m

2月なのに今週は暖かかったですね。
寒い日も暖かな日もにゃんこの寝姿って最高の癒しをくれますよね

彩に何か用でしゅか?
a2202273.jpg
いえいえ、用って言うよりは・・・

a2202272.jpg
彩ちゃんいつからお花になったの?
花瓶にお花がないからでしゅよ! By彩羽

a2202274.jpg

我が家で一番の不思議ちゃんは彩羽です。
みなさんのお家にも不思議ちゃんはいらっしゃいませんか?
日々、意味不明な行動をしてビックリさせてくれます

そんな彩をちゅきなのは誰でしゅか~?
595610673_1480659.gif
天井に頭がくっつきそうです

不思議ちゃん彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

今日のアップは予約更新をしておいたのですが
何故か内容も全て消えてアップもされていませんでした。。
めっちゃ、ショック~!!

体調不良の為に不定期更新・不定期訪問になりますが
それでもいいよってお方は足跡代わりにコメント残してくださいねm(__)m

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
仲良くお昼寝していた黎ちゃんと鈴ちゃん如何でしたか?
ご訪問やコメントを有難うございますm(__)m

今日の今日市内は朝から雨が降っています。
そんな日もこのお方は朝食を食べて少し遊んでお昼寝のお時間になります。
2010.2.24 030
イチゴの中で爆睡中の黎真ですね。

良く見ると背後霊が・・・
2010.2.24 053
昨日は黎ちゃんのお手手が重たかったにょで
今日はあたちのお手手を黎ちゃんに乗せてあげたて交替したにょに
黎ちゃんは爆睡が得意にゃので火事になったら逃げ遅れるかもね!By鈴音


2010.2.24 014


うもぉ~、おばちゃんは学習出来ないにょ!
2010.2.24 028
昨日、注意したばっかりにゃのに・・・
ねんね中のパチパチは止めてくだちゃい! By鈴音

すいません。 又、怒られてしまいました

そのまま退散したコトママですが
2010.2.24 054
と、言うのは嘘で・・・
退散したかの様に見せかけてパパラッチ

2010.2.24 040
鈴ちゃんも寝てるやん~

にゃんこはにゃんこ同士で心が通じ合っているようですね

〇もり定食の悪質サイトに関して警察から連絡がありました。
鈴ちゃんの虐待の件で保健所・警察にも行ってきました。
詳細は↓にアップしましたのでお時間がありましたら覗いて下さいね。
*眠り猫 警察からの連絡と縦割り行政の動物愛護に対する弊害

【猫カフェ閉店に伴う里親様募集です!!】
空姫 さんのお部屋でしりました。
ねこカフェの閉店に付きまして生涯大切に家族として迎えて下さる方を探しておられます。
現在はヒマラヤン・ペルシャ・スコティシュホールドの3匹だそうです。
宜しくお願い致します。m(__)m
緊急・・・・・猫カフェ閉店に伴う里親様募集です!!
《ねこカフェ みけ》 川崎店

仲良くお昼寝に二人にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問や間違えられたコトハにお言葉を有難うございます。

a2202251.jpg
気持ち良さそうにお昼寝中の黎真です。

うもぉ~、パチパチとうるちゃい~!!
a2202253.jpg
あっ、鈴ちゃんのお昼寝中でしたか?
起こしてしまった。。 ごめんねぇ~

a2202254.jpg
あたちはいいにょ・・・
黎ちゃんが起きたら可哀想でちょ! By鈴音


a2202255.jpg
鈴ちゃんって優しいの~! 感動したわぁ~!
おばちゃん、よく考えると分かるにょに・・・
黎ちゃんのお手手が重たくてゆっくり寝れないだけにゃのに
自分の事はマイナス思考にゃのににゃんこの事だけはプラス思考
おばちゃんの脳みそにゃんこ模様かな? By鈴音


a2202252.jpg
あらら~、黎ちゃんまで起こしてしまったわぁ~!どうしよ

a2202256.jpg
何もなかったふりしてそ~とお部屋を出て行きました。
ゆっくりお昼寝してください。。

【コトママの体の不思議】
どういう訳か最近体調がすぐれません。
昨夕の夕食を作っているとしんどくなってきてに行ってきました。
お熱が37.8℃
検査の結果は風邪ではなく慢性疲労症候群からみたいでした。
白血球の数値が高いのですが炎症反応はあまりなくって・・・
昨年の6月頃から口内炎が出来たままでしたので
口腔外科に行く様にと紹介状を書いて頂きました。
昨夜は点滴を帰ってきましたが点滴も効かなくなってきたようで
暫く不定期更新・不定期訪問になると思いますが
ご理解の程、宜しくお願い致しますm(__)m
この忙しい時期に病院三昧とは。。。

仲良くお昼寝に二人にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問や温かいお言葉を有難うございます。

昨日今日と春の前触れか少し温かな日になってきましたね。
a2202231.jpg
鈴ちゃんとコトハが仲良く日向ぼっこ中でした。

a2202232.jpg
鈴ちゃん、二人で並んでいたらみんな間違ったらかなんし
出来るだけコトと一緒にいんといたなぁ~ Byコトハ

あたちは間違ってもいいでしゅから・・・ By鈴音

a2202233.jpg
そんな事を気にせずにお昼寝ちましゅ・・・By鈴音

a2202234.jpg
鈴ちゃんは寝たけどコトとしては
始めてブログに訪問してくれた人に間違えられたらかなんし
やっぱりここでちょんとゆ~といた方がええなぁ~Byコトハ


二人は親子でも姉妹でもないしなぁ~!
a2202235.jpg
間違えんといてや!
微妙に色も柄も違うんやしなぁ~!

昨夜、鈴ちゃんがリビングで一人で
おもちゃを追っかけっこして遊んでいました。
カチャカチャと音がするので暗闇だったので
コトママ「コトちゃん、遊んでんと遅いしね~や!」って
そしてコトママお布団に入るとコトハが先にお布団に中に入っていて、
あれは誰や!?
その時に遊んでいたのは鈴ちゃんって気づきました

たくさんお子ちゃまのいらっしゃる方、間違えたりしませんか?

*眠り猫・誘拐・殺(人)犬・死体遺棄をアップしました。
鳥取県でお散歩中に連れ去られたわんちゃんのその後です

間違えられたコトハにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問やダウンコトママに温かいお言葉を有難うございます。
今暫くダウン中ですが今日は記念すべき日ですね
22・2・22
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんこの日です。
どうしてもこの日はアップがしたかったのですが
祝賀は夜にと言う事で・・・

a2202222.jpg
彩は最近、鈴ちゃんがこのケージに要るのを
見た事がないでしゅよ~ By彩羽


a2202221.jpg
音たん、見てくだちゃい!鈴ちゃんがいないでちょ!By彩羽
ホントでしゅね!
匂いは鈴ちゃんなんでしゅが音も見た事がないでしゅ! By音羽


a2202224.jpg
ママさ~ん、みんながここで鈴ちゃんを見た事ないって
ゆーてるでぇ~!
鈴ちゃん、何処に行ったかしらんか? Byコトハ


えらいこっちゃ!騒いでる~!
a2202225.jpg
お姉さま方、心配しないであそばせ。
あたちはここにいるでしゅよ~ By鈴音
 イチゴの中占領中

僕ちんの心配はないでしゅか~?
a2202223.jpg
僕ちんが遊んでるとママがベランダの窓を知らないで閉めたでしゅよ~!
僕ちんはここでしゅよ~!
開けてくだちゃい! By黎真
半泣き!すぐに窓を開けてお部屋の中に

ご心配をお掛け致しまして申し訳ございませんm(__)m
どういう訳か体調不良と37.5℃が続いています。
完全に治る病気ではありませんので何とか頑張っていきたいと思います。
読み逃げぽちになりますがご理解をお願い致します。m(__)m

忘れられていた黎真にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問やイチゴに入った鈴ちゃんにお言葉を有難うございます。

a2202181.jpg
あたちがお布団で寛いでいるとおばちゃんが来てね
しんどいし一緒にねんねしよって言いまちた By鈴音


a2202182.jpg
おばちゃんとなんか寝たらゆっくり寝れる訳ないないにょに・・・
それよりもの時位はコロコロ片づけちたら!


a2202201.jpg
鈴ちゃんはママの病気の事を知らないでしゅからね。
微熱が37.7℃まで上がってこんななってるでしゅよ!By黎真


しゃーないなぁ~!
a2202202.jpg
コトが一緒に寝たげるし、はよ、横になりーなぁー!Byコトハ

ママはお鼻ズルズルは治ったみやいやけど
重度ストレス障害慢性疲労症候群がピークみたいやし
お部屋に遊びに行けへんかったり更新出来ひんかったらごめんなぁ Byコトハ


看病してくれるコトハにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・久々に椅子に乗った音羽にお言葉を有難うございました。

今日は音羽の大好きなイチゴでコトハがおねんねしているのかな?
2010.2.19 024

2010.2.19 030
気持ち良さそうに寝ていますね

ビックラこいた~!パチパチ写真は止めてくだちゃい!
2010.2.19 018
ナ、ナ、ナント~!鈴ちゃんやったん!
ビックリしたのはコトママの方ですよ~!

a2202191.jpg
リビングに置いてあるイチゴで鈴ちゃんがねんねしていました
イチゴの中は暗かったのでその部分だけ明るい目に加工したら
鈴ちゃん、あくび中でした
黎真は隣のベッドでアンモニャイトです

失礼やわぁ~!間違えんといて!!
a2201166.jpg
あんなやんちゃなオチビちゃんと間違えんといてなぁ~
ママさんはコトの美貌を忘れたんか?
とうとう、ボケてきたなぁ~ Byコトハ


鈴ちゃんは子供なので黎ちゃんと毎日楽しく遊んでいます。
取っ組み合いやかけっこをして・・・
鈴ちゃんの体内時計が人間用に変わってないのがたまにきずですが・・・
夜中に二人で運動会の日々が増えてきました
鈴ちゃんはにゃんこが大好きですよ~!

にゃんこ同士で通じ合うものがあるんでしょうか?

毒〇り定食の悪質サイトが再構築されました。
削除依頼の通報をお願い致します。m(__)m

*眠り猫・悪質サイトが再構築 通報をお願い
コトママの通報例が記載してありますのでご多忙な方はコピペで結構ですので
何卒、通報のご協力をお願い致しますm(__)m
アクセス分解を使用していますので悪質サイトへの直リンクはおやめ下さい。


間違えれたコトハにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問や温かいお言葉を有難うございます。
ホントににゃんこの寝顔って癒されますよね

眠いのに寝られない猫
a2202185.jpg
ママ、ここはヒーターがあたって気持ちいいんでしゅが
音はなかなかねんねが出来まちぇん By音羽

ゆっくりねんねしたらええやん~

爆睡中の猫
a2202184.jpg
ほら、黎ちゃんも半目開けて爆睡してるやん!
音ちゃんも寝たら・・・

こんなんで気になって寝られないでしゅ~!
a2202183.jpg
誰にでもちょっかいをかける黎たんが隣にいて
ゆっくりねんねが出来る訳ないでしゅよ!By音羽


かと言っていつものイチゴに入らずに暫くじっとしていた音羽でした

あんよの具合が悪くなって椅子にも登る事が出来なかった音羽ですが
珍しくこの時だけ椅子に座っている音羽を見ました。
多分、1度だけだと思うので記念に

にゃんこ優先家訓のコトママ宅なので
にゃんこが座っていない椅子に座る事になりますので
毎日椅子取りゲームしています
みなさんのお家も椅子取りゲームされていますか?

毒〇り定食の悪質サイトが再構築されました。
削除依頼の通報をお願い致します。m(__)m

*眠り猫・悪質サイトが再構築 通報をお願い
コトママの通報例が記載してありますのでご多忙な方はコピペで結構ですので
何卒、通報のご協力をお願い致しますm(__)m

長~くなってるコトハにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問や鈴ちゃんのお遊びにお付き合い下さいまして有難うございます。

暦の上では春なのに今週は益々寒くなってきましたね。
昨夜・今朝の京都市内は底冷えがして寒寒です
お部屋でぬくぬくのにゃんずはそれぞれの2度寝場所を探して
2010.2.17 029
コトハは音の出る床暖房(TV)の上でおねんね

2010.2.17 042
彩羽は解放してあるケージの3Fでおねんね

2010.2.17 057
音羽はイチゴの中でおねんね 
(顔が見えないとただの毛玉)

2010.2.17 049
僕ちんはヒーターの風が一番よくあたる場所を取ったでしゅ! By黎真
(食卓に向けてガスファンヒーターが置いてあります)

2010.2.17 082
あたちは毛布の上でお布団を枕にちてましゅ
この場所が静かで暗くていいでしゅよ! By鈴音

(解放してある押し入れの中)

朝食後の一時ですがお腹が膨れると本能のままに・・・
あ~、羨ましいわぁ~
1日でいいからにゃんこと代わってほしいって思った事ありませんか?

毒〇り定食の悪質サイトが再構築されました。
削除依頼の通報をお願い致します。m(__)m

*眠り猫・悪質サイトが再構築 通報をお願い
コトママの通報例が記載してありますのでご多忙な方はコピペで結構ですので
何卒、通報のご協力をお願い致しますm(__)m

長~くなってるコトハにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問や黎真の舌、八重歯チョロにお言葉を有難うございます。

お遊び大好きな鈴ちゃんが最近ハマっているの物は
a2202163.jpg
昨年のにゃんずへのプレゼントのwakoさんちのお魚キッカー

a2202164.jpg
ごろ~んもして思いっきり遊んでくれています

あっ、小姑に見っかってしもたがなぁ~! へへっ・・・
a2202165.jpg
あたちが貰ったからかえちましぇんよ~! By鈴音

小姑って猫聞き悪いなぁ~!
a2202161.jpg
コトがあげてんしなぁ~! 優しいと思いや!Byコトハ

何故か鈴ちゃんはコトハのおさがりで間に合っています
使わなくなっても残しておくと使う日が来るんですね。。
と、言ってコトママは他の人から見たら人間用はガラクタの山ですが
みなさんはお片づけ、どうしてされていますか?
お片づけ苦手なコトママに教えてくださ~いm(__)m

首輪とおもちゃをあげたコトハにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問や空ちゃんの事を覚えていた下さった方に感謝でいっぱいです。

ごめんなちゃい!
a2202151.jpg
昨日はママは帰って来てから少し用事をして
みんにゃにご飯をくれてお布団の中に潜り込んだでしゅ~
お部屋に遊びに行けなったので彩が代弁してごめんにゃちゃい。。 By彩羽


a2202152.jpg
鈴ちゃんが空ちゃんと同じ場所がお気に入りになった事で
おセンチになったママでちたので
今日は大切な空ちゃんの弟、黎たんのお話をちましゅね。
と、言っても黎たんは特に何もナシで
いちゅもおまねけなお顔さんをねんねしていましゅ!
みんにゃ、おまねけねんねの黎たんを見てくだちゃい!


ねんねでしゅね・・・
a2202145.jpg

近寄ってみまちた・・・
a2202143.jpg

お口から舌と八重歯がはみ出していましゅね・・・
a2202144.jpg

あっ、ご飯の時間やんか~!?
a2202153.jpg
みんにゃはカリカリ食べられるけど、あたちはカリカリが苦手なにょで
ウエットをもらってましゅ・・・
手術してから先生がウエットの方がいいって言ってくれてよかったにょ!!
ホントはウエット大ちゅきでしゅから・・・ By鈴音


昨日はお鼻ズルズルで会議終了後ミーティングで12時間以上もかかってね。
そろそろ春までバタバタものになってきました
何とか頓服と休憩で乗り切りましたがクタクタです。
ご理解の程お願いしますね。
あ~、健康な体がほしいなぁ~!!

天真爛漫寝姿の黎真にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・鈴ちゃんの泳ぎにお言葉を有難うございました。
お家のにゃんこちゃんで泳ぎが好きな方がいらっしゃいましたね

a2202142.jpg
今日はママは風邪をひいているのに
お鼻をズルスルさせて1日中会議で朝からいったでしゅ!
ママは昨日からおセンチになっちゃって
音が代わりにお話をしましゅね! By音羽


a2202146.jpg
昨日シャワーをしてから鈴ちゃんは探索ををちて
落ち着いた所がここでしゅ~
ママは 空ちゃんのお気に入りの場所で鈴ちゃんを発見してから
おセンチになったでしゅ~


7.5 002
ほらね。去年の7月5日の空ちゃんでしゅよ!
鈴ちゃんもずっとここにいたでしゅ~
ママは空ちゃんの事を忘れた事がないから
まさか生まれ変わり~!なんてブツブツ言ってまちた。
いい歳してママも困ったものでしゅね。


頑張って更新した音羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問や盗人3にゃん組にお言葉を有難うございます。
シーバ、大好きな子が多いんですね。
みなさんのお家にも盗人が何人かいらっしゃる様で・・・
おこぼれに与らなかった音羽と鈴音はお手手で5粒ずつ貰いました

あぁ~、びっくらこいた~!これが洗礼かいなぁ~?
a2202134.jpg
いくら土管に住んでたって言っても
土管には冷たい雨しか降らなかったにょに
ここの大きな土管は温かい雨(シャワー)が降ったにょで
あたちはびっくりして逃げようとしたら・・・


a2202133.jpg
今度は暖かい池(バスタブ)に間違えてダイブちたら
おばちゃん大慌てで・・・


a2202131.jpg
あたちは池くらい平気にゃのに
おばちゃんは
すずちゃんが泳いだ~!って大きい声で
あたちは声でビックリちました By鈴音


a2202132.jpg
僕ちんは毎日お風呂に入っているのに
今日はシャンプーとやらで洗われたでしゅよ~!
どうでしゅか?
カッコ良くなりまちたか?By黎真


a2202136.jpg
今日は朝から部屋の温度が暑いなぁ~と思っててん!
ママさんがお風呂洗いに行くの付いて行ったら
コトにフェイントかけるねんで~
そのままシャワーかけてシャンプーしようとしたし
コトもフェイントかけたってん!
ママさんの後ろの肩にボトボトで乗ったら
きゃ~、濡れる~!コトはもう終わりって拭いてもろてん!
シャンプーは出来ひんかったけどシャワーはしてあげたしなぁ~Byコトハ


a2202135.jpg
家猫も大変にゃんでしゅね。こんな洗礼いらにゃいでしゅ!
今日からあたちもリビングにいけるにょですよ~ 
首に何かまかれまちた~!コト姉さんのおさがりらしいにょ By鈴音


以前は犬派でわんちゃんが沢山いました。
バーベキューに行くといつもわんちゃんは川で泳いていましたが
にゃんこが泳ぐ姿を生で見たの始めてでした。
みなさん、にゃんこの泳ぐ姿、生で見た事ありますか?
お家のにゃんちゃんは泳いだりしますか?

上手な猫カキを披露してくれた鈴ちゃんにぽちっと!  コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・鈴ちゃんの動画への温かいお言葉を有難うございました。
鈴ちゃんは思っていたより子供ちゃんでお遊び大好きなんです

お遊び大好きといらずら大好きはチと違う様な気がする
コトママですがみなさんはどうでしょうか?
a2202123.jpg
彩たん、ママさんにに見つかったらあかんでぇ~Byコトハ
分かってましゅよ~!
彩の体で隠しているでしゅ By彩羽


a2202124.jpg
二人でひそひそと何してるの? 

a2202125.jpg
コト姉と彩姉だけずるいでしゅ!
僕ちんも寄せてくださちゃい! By黎真


a2202122.jpg
ママさんに見つかるより黎たんに見つかる方が怖いわぁ~Byコトハ

a2202121.jpg
3猫が山分けしていたのがコレでした
ママはけちんぼでしゅよ!
おやつのシーバも半分づつしかくれまちぇんので
ほら、みんにゃ見てくだちゃい! ゴムで縛ってあるでちょ!
半分しかなかった証拠でしゅね。。 By黎真


盗んでも妹や弟に取られるあげてるコトハにぽちっと! 
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・女の子らしい座り方の鈴ちゃんにお言葉を有難うございます。

何処が女らしい猫でしゅか?
僕ちんがみんにゃに教えてあげるでしゅ!

a2202112.jpg
ママは鈴ちゃんのいい所ばかり言ってましゅよ!By黎真
どういう訳か? 黎真は鈴ちゃんのケージの中に入りたがります。
この時もケージのお掃除をしている時に
鈴ちゃんが出てきて黎ちゃんが入ってしまいました。

a2202114.jpg
あたちのお部屋でしゅよ~
ちょいちょい・・・ By鈴音

鈴ちゃんは立ったしてちょいちょいもするでしゅよ~ By黎真

a2202111.jpg
ママはいつも鈴ちゃんを可愛く撮る様にしてるでしゅよ!
この画像だけだったら可愛く見えるでしょ! By黎真


ホントはこんな事して遊ぶでしゅよ~!



元気になってきた鈴ちゃんにぽちっと! コト姉の応援でしゅ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
ご訪問や温かいお言葉を残して頂き有難うございます。

a2202102.jpg
鈴ちゃん、ねんねしているでしゅか? By黎真
なぬ・・・ By鈴音

a2202101.jpg
末っ子のお気楽おぼっちゃまには女性の大変さは分からいでちょ!
あたちは綺麗になる様にお手入れをしてるんでしゅよ!


見よ! この女らしさを・・・
a2202103.jpg
あんよもTVアナウンサーみたいに上手に横斜めに揃えてるでちょ!

a2202104.jpg
鈴ちゃんはあんな事を言ってましゅがちょいちょいして
黎たんとちょいちょいごっこしてる子供でしゅよ~!
やっぱり女らしいのは彩でしゅね! 

昨日ママはしんどいって言いながら頭がぐちゃぐちゃなってたでしゅよ!
ねんねしてないのに眠り猫なんて変なお名前付けて・・・By彩羽


昨日は病院のはしご(総合病院と歯医者様)で帰りが遅くなってしました。
帰宅後、夕食を作って食べ終わったと思ったらアクシデントが・・・
調べものをしていて遊びに行けなくてすいませんm(__)m

女らしさに芽生えた鈴ちゃんにぽちっと! コト姉の応援でしゅ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コトハ・鈴音に温かいお言葉を有難うございます。
前回の続きになりますが前回の一番最初の画像の
食器棚の右上に白っぽい毛玉が乗っかっていましたがコトハのジャンプ後に

a2202085.jpg
コト姉、もう降りるのでしゅか By彩羽

a2202084.jpg
こっちは台がないから降りるの無理でちゅね~

ん!
a2202081.jpg
ママ、すずちゃんがケージから出たい出たい病のスリスリしてましゅよ
すずちゃん、今日の探検は終わりでしゅよね?By彩羽


これでどうや!可愛いポーズ!
a2202083.jpg
ここのおばちゃんはご飯の時とトイレ掃除の時しか
探検をさせてくれないでしゅ~!
今日はPCの下まで行ったのに返されました~
あたちは彩たんさんみたいにコードは噛まないのにね!
ケチンボおばちゃんですね!


コトハからご報告するわぁ~
a2202082.jpg
実は最近ママさんの体調不良がピークやねん。
不定期更新になるみたいやねん。
ご訪問も読み逃げぽちが多くなると思うけど
みんな、心配しんといてなぁ~!
今日も病院に行ってもらうけど今まで病院さぼったりしてたし
体調は悪くなるの当たり前やわなぁ~ Byコトハ


動物愛護等の署名やリンクを→サイドバーに位置変更しました。
宜しくお願い致します。

高い所に登ってもいい様になった彩羽にぽちっと! コト姉の応援でしゅ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・土管猫ちゃん、改め鈴音ちゃんってお名前は如何でしたか?
どうしても鈴ちゃんが発表してほしてほしかったらしいです。
我が家ではすずちゃんって呼んでいました。

高い所が大好きなにゃんずですが
a2202073.jpg
食器棚がタワー代わりになっています。

a2202074.jpg
僕ちんは一つだけコト姉に負ける事がありましゅ
僕ちんも出来そうなんでちゅがここのお家は片づけが出来てまちぇんから
障害物を上手に回避出来ないのでしゅ! By黎真


koto20102071.gif
だってお姉ちゃんやもん!
簡単やわぁ~! ママさん少しは片づけや!! Byコトハ


えぇ~、ジャンプする時に尻尾がいるんかいな?
a2202078.jpg
コト姉さんでしゅか?
あたちもそのジャンプしたいので
感覚とるのに尻尾貸してくだちゃいな!By鈴音

尻尾なかってもジャンプ出来るし心配しんでええ~Byコトハ


【おまけ】
a2202071.jpg

a2202072.jpg
京都市内も昨日から雪が降っていました。
今朝、起きると少しだけ積もっていました。
京都市内はわりと雪が積もる方が寒さはマシなんです。
雪も降らない底冷えはホントに寒いですよ。
先週は日本各地で相当雪が降った様なので
みなさん、お身体に気を付けてくださいね~!

犬猫の殺処分方法再検討の要望書(←クリック)
2011年動物愛護管理法改正の要望書(←クリック)
オンライン署名です。一人でも多くの方に署名して頂けると嬉しいです

*動物愛護を推進する会
*毛皮はいらない連絡網
*No-Fur

お姉ちゃんを披露したコトハにぽちっと! コト姉の応援でしゅ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・カラーの取れた土管猫ちゃんへのお言葉を有難うございました。

そろそろ発表して~!
a2202061.jpg
みんにゃ、あたちの事を土管ちゃんって呼んでましゅけど
あたちは女の子なんでしゅよ!
土管って名前じゃないでしゅ~!
土管に隠れていただけでご飯をくれてたおばちゃんは
いつもご飯の時にすずちゃんって呼んでくれてたでしゅ~


a2202066.jpg
それから病院に行く時にお名前はって看護婦さんにきかれて
ここのお家のおばちゃんがお名前ないです、なんて言えへんし
すずちゃんです。って言ってくれてカルテもすずちゃんって
書いてあるんでしゅよ!


a2202062.jpg
あたちのお名前はすずちゃんですよ~!
ここのお家に来た時にお兄ちゃんがすずちゃんから
鈴音(すずね)って女の子の名前にしてくれまちた。


a2202064.jpg
土管ちゃんの匂いがするでしゅね!
すずちゃんって呼んでくだちゃい!
だってママが仮の名前って言ってたでしゅよ!
ホントのお名前は新しいお家で付けてもらうからってね!By音羽


a2202065.jpg
あっ、すずちゃんが・・・ By黎真

a2202063.jpg
おばちゃんがご飯を取りに行ってる隙にと思ったのに
おしゃべり黎ちゃんのせいで見つかってしもたがなぁ~


犬猫の殺処分方法再検討の要望書(←クリック)
2011年動物愛護管理法改正の要望書(←クリック)
オンライン署名です。一人でも多くの方に署名して頂けると嬉しいです

*動物愛護を推進する会
*毛皮はいらない連絡網
*No-Fur

脱走大好きすずちゃんちゃんにぽちっと! コト姉の応援でしゅ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
ご訪問・土管にゃんこちゃん抜糸に温かいお言葉を有難うございます。

えへへっ!!
a2202052.jpg

カラー卒業土管猫ちゃん
a2202053.jpg
昨日の夜におばちゃんが襟巻トカゲの元をとってくれてん~!
あれがなければこっちのものでやで・・・!!
ようやく自由な見になったって感じで超ウレピー!!


a2202054.jpg
こんな事も出来るし・・・

a2202055.jpg
気になってた、あたちの自慢の尻尾を綺麗綺麗しなくちゃ・・・
尻尾、ないがなぁ~!!
どこいったん? あたちに内緒で尻尾がお出かけ? 
そのうち生えてくるかなぁ~?


a2202051.jpg
あの子、思ったよりフレンドリーやねん。
黎たんとお話したり、チョイチョイしてるわぁ~ Byコトハ


【コトママ怒りタイム】
またもや、同じ地域で似たような手口のにゃんこの虐殺がありました。
許せない!!
*sai3号さんの大阪猫虐待事件の記事です。
猫虐待死、3匹
記事によると獣医さんがこんな可哀想な猫を見たのは始めてと
おっしゃる位の凄まじい虐殺だった様です。
以前にこのブログでも署名のお願いしましたのと同じ地域です。
『京大聴講生 猫虐殺事件』
二度とこのような残虐行為を起こさせないと同時に、模倣犯・愉快犯の発生を
未然に防ぐ警鐘の意味からも、実刑を望んでいたのですが
上記、犯人はその後どういう判決になったか定かではありませんが
一説によると罰金で済んだとか!?
やはり出ましたね。模倣犯!!

犬猫の殺処分方法再検討の要望書(←クリック)
2011年動物愛護管理法改正の要望書(←クリック)
オンライン署名です。一人でも多くの方に署名して頂けると嬉しいです

*動物愛護を推進する会
*毛皮はいらない連絡網
*No-Fur

フレンドリーな土管猫ちゃんにぽちっと! コト姉の応援でしゅ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
ご訪問・ダウンコトママに温かいお言葉を有難うございます。


昨日土管にゃんこちゃん抜糸をしてきました
a2202041.jpg
先生が抜糸しても念の為にカラーはすぐにとったら
ダメって言ったでしゅから
おばちゃんは今日1日我慢してねって言いましゅ~
あたちは今日から和室のお部屋に引っ越ししました。


お外に出たい病
a2202042.jpg
先日、ご飯の時にお外に出たい病が出てきました。

a2202044.jpg
あ~、お兄ちゃんのベッドの下に潜ったらダメですよ
恥ずかしい画像を載せたら怒るでしゅ!
お尻むき出しだったので猫の意思を尊重して
画像はぼかしを入れて入れてあります

a2202046.jpg
ママさん、しんどいのマシになったん?
寝たきり生活してたのに・・・Byコトハ

人聞きの悪い事を言わんといて・・・
寝たきりたけどお世話はちゃんとしていたし
お兄ちゃんの高校入学の手続きもちゃんとしたやん
そうか、みんなが心配してくれているから
土管にゃんこちゃんの抜糸の報告もしなあかんしなぁ~
あ~あ~、又誤字打ってるでぇ~
それにアップするのにかなりの時間がかかる様になってきたなぁ~

PCの上から小姑みたいに監視しんでもいいやんか!

こまちさんご夫婦、抜糸に連れて行ってくれて有難う!!
コトママ一家を代表して長女のコトがみんなに
お礼を言っておくわぁ~
みなさん心配をお掛けしてすいませんでした 
これからもコトの家族を宜しくね!


犬猫の殺処分方法再検討の要望書(←クリック)
2011年動物愛護管理法改正の要望書(←クリック)
オンライン署名です。一人でも多くの方に署名して頂けると嬉しいです

*動物愛護を推進する会
*毛皮はいらない連絡網
*No-Fur

いつも優しいコトハにぽちっと! コト姉の応援でしゅ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
ご訪問・温かいお言葉を有難うございます。

a2202034.jpg
暫くみんにゃにお顔が見せられなくてごめんにゃさい 
今日はママがダウンなのでにゃんずでアップしましゅね!By音羽


a2202031.jpg
ママさん、色々とあってダウンしててん 
みんなのお部屋も遊びに行けへんかってごめんなぁ~Byコトハ


a2202032.jpg
彩と音たんがママの子になった1年目の記念日2月2日も
お祝ってもらったのはシーバだけでちた~
ママはしんどいからって言ってたでしゅけど
ホントはケチンボでしゅよ~!
彩はマグロを待ってたにょに・・・ By彩羽


a2202036.jpg
今日はおばちゃんが抜糸に連れて行ってくれるらしいけど
あたちはそんな事より探検隊になりたいのでしゅが・・・
病院行くって聞いただけで食欲がなくなりまちた。。


a2202035.jpg
何だかみんにゃにいっぱいお話がありまちゅが
僕ちんの出番は今日はないみたいでしゅので
仕方なくねんねしておきましゅ~ By黎真


犬猫の殺処分方法再検討の要望書(←クリック)
2011年動物愛護管理法改正の要望書(←クリック)
オンライン署名です。一人でも多くの方に署名して頂けると嬉しいです

*動物愛護を推進する会
*毛皮はいらない連絡網
*No-Fur

5にゃんの更新にぽちっと! コト姉の応援でしゅ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
