我が家の朝ご飯にお付き合い下さいまして有難うございます。
朝の忙しピーク時ににゃんずの朝ご飯の用意・・・
何処のお家にもある光景の様ですね。。

Dr.オッカー 「お母さん、黎ちゃんを見てて下さい」
2010.4.28 001
慌てて携帯から撮りましたが・・・
そんな事している場合じゃなかった
↑コレだけでは何が何かさっぱり分かりませんよね。。

2010.4.28 002
黎ちゃん、頼むし入ってて~!

嫌でしゅ~!
2010.4.28 009
さて、黎ちゃんがキャリーから出て入れるのに何回繰り返したでしょうか?

そんなアホな!?鈴ちゃんの突っ込みが~
a2204293.jpg
昨日はあたちと黎ちゃんと音ちゃんで病院に行ったにょよ!
あたちは又おちりに座薬をふっちゅんにゃの!By鈴音


a2204291.jpg
音はあんよイタタの鎮痛剤のお注射をしてもらったでしゅ~
お爪(巻き爪)もキリキリしたでしゅよ~By音羽


前回の【至急里親様募集】命の安全は4月30日まで!眠り猫
ですが一時的に暫くはそのまま置いて頂けるそうです。→4月30日期限の猫達の居場所
引き続き、里親様・一時預かりを募集しています。
転載・応援のご協力を有難うございました。
引き続き、募集中ですので宜しくお願い致しますm(__)m

病院に行った3にゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

病院で・・・
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コトママのお誕生日にお祝のお言葉を有難うございます。
ここ何年もお誕生日に言葉をかけてもらうなんてなかったので
めちゃめちゃくちゃ、嬉しかったわぁ~

又、岐阜のにゃんず置いてけ引っ越しの転載・リンクを有難うございますm(__)m

a2204281.jpg
音ちゃん、テーブルにお手手をかけたらお行事悪いよ!
音はこの中でも一番お行儀がいい方でしゅよ!
みんなを見てくだちゃい!By音羽


えっ!コトかいなぁ~
a2204282.jpg
ここはテーブルとちごて特製キャットタワーや!Byコトハ

a2204283.jpg
コト姉はキャットタワーでご飯を食べるでしゅか?By彩羽

a2204284.jpg
コト姉、おばちゃんの給食は時間がかかり過ぎにゃのよね!
給食係は手が遅いと減給なにょよ!By鈴音

そんな事を言ってたら鈴ちゃんが減給されるでぇ~!
大丈夫なにょよ!最近ご機嫌とりしてあげてるにょ!
ほら、スリスリとかおばちゃんのお膝に乗ってあげたりしてるにょ、わかる?By鈴音


a2204285.jpg
あたちに早く特製朝ご飯をちょうだい!
あ~、どうしてコトが鈴ちゃんの後ろにいるんやろ?
厚かましくないと土管では生きられなったにょよ!
なるほど、鈴ちゃんの生命力は厚かましい事やったんや!

配給制の朝ご飯はいらないでしゅ~
2010.4.27 017
僕ちんはおぼっちゃまでしゅから、待つ事はしましぇん!
どうちてみんなカリカリが365日24時間置いてあるのに待ってるでしゅか?By黎真

お子ちゃまには美味しいウエットの味が分からへんねや!Byコトハ

コトママ宅では音羽のサプリをご飯に混ぜないといけないので
朝ご飯はウエットにしています。
(彩羽の心臓のお薬は錠剤なのでパクリとお口に放り込みますが)
なのでみんなカリカリが置いてあっても朝ご飯は待ってるのです。

テーブルの上で待たれると煙草が吸えへん焦ってしまいすが
なぜか最近鈴ちゃんはみんなを押しのけて一番いい場所を確保してます

みなさん忙しい朝ににゃんずのご飯の準備も大変ではありませんか?
尻尾と毛がない人間語を話すにゃんずのお弁当を作って朝ご飯と
親愛なる5にゃんの朝ご飯・・・  朝は大忙しです。

【至急里親様募集】命の安全は4月30日まで!眠り猫
岐阜の30匹多頭飼いのレスキューをしているコトママのアメンバーの
小さくても尊い命…、のんちゃんの所にSOSが・・・
 
救援物資の御料力のお願いですm(__)m
多頭飼いの崩壊現場でボラ活動・殺処分の子の保護活動されています。
小さくても尊い命の、のんちゃん(←クリック)
にゃんことバーベキューのぶたまるさん(←クリック)
直接だと分からないからはコトママに何でも聞いて下さい。
【ぼくの目は猫の目】参加者募集募集中です。(〆切は4月30日です)

配給制の朝ご飯にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
雑誌デビューしたにゃんず如何でしたか?
何ともモデルっぽい
我が子ながら再び惚れ直しました~ ただの親バカ!

えらいこっちゃがあったでしゅか?
a2204273.jpg
ホンマにもぉ~!Byコトハ
助けてあげてほしいでしゅね!By彩羽

【至急里親様募集】命の安全は4月30日まで!
里親様募集4.27

里親様募集4.272
飼い主さんがペット不可の住宅に引っ越しされます。
その方は外猫のお世話もしてました。
その方の隣には猫殺害常習犯は住んでいます。
詳細はこちら→眠り猫
岐阜の30匹多頭飼いのレスキューをしているコトママのアメンバーの
小さくても尊い命…の、のんちゃんの所にSOSが・・・
   (↑クリック)

コトママ宅は病猫が現在4人+介護猫=5にゃん
何とかしてあげたい・・・
物理的にどう考えても無理です。。涙
助けてあげて下さいm(__)m
転載・ご協力をお願い致します

思わぬ誕生日プレゼントのつもり
a2204272.jpg
★NAO猫でありんすっ!のまりま~さんが先日、クイズを出題されました。
お買いもの金額当てクイズです。
ナント、コトママ正解に近かったのでプレゼントをゲット~
a2204271.jpg
とても可愛いポーチです。
まりま~さん、コトママの外出用の大切なお薬入れに使わせて頂きま~す!
有難うございましたm(__)m

ママさんは今日はお誕生日らしいねんけど歳は誰も言わへんねんで~
きっとナルトのつなでと同じ人種やわぁ~!
その可愛いポーチ、普通はお化粧品のブラシ入れとかに使うんと違うか?
お薬入れてオババ丸出しやなぁ~Byコトハ
(声だけ出演)

【ぼくの目は猫の目】参加者募集募集中です。(〆切は4月30日です)

心配している彩羽とコトハにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

救援物資の御料力のお願いですm(__)m
多頭飼いの崩壊現場でボラ活動・殺処分の子の保護活動されています。
小さくても尊い命の、のんちゃん(←クリック)
にゃんことバーベキューのぶたまるさん(←クリック)
直接だと分からないからはコトママに何でも聞いて下さい。

コトママひとりごと (お忙しい方はスルーしてください)
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コトコト猫日記の名前の由来猫コトハのいたずら如何でしたか?
長女のコトハは一番運動神経がいいのですが
他にゃんと比べると平均以下の様な気がします

雑誌デビューNo.1?
img20100423182416300.jpg
★MacCatのANKOさんが4にゃんをNYAN'S NON-NO 5月号
表紙モデルにして下さいました。
★MacCatのANKOさん宅にはおしゃれな宇宙オリエンタルS.H/にゃんこの
ソランちゃんとコナンちゃんがいらっしゃいます。
流石、Mac使い手ANKOさん、画像がとても素敵ですねぇ~
ANKOさん、有難うございます。

雑誌デビューNo.2?
img20100405_1.jpg
★豊かな人生のみみやすさんが優しくもキリペタニアピン賞で
にゃんこプロレスを今年のベストとこちらも雑誌の表紙にして下さいました。
みみやすさん宅にはミミちゃんと言う身軽な長毛のべっぴんさんがいらっしゃいます。
みみやすさんは自称カメラマンで素敵なお写真がいっぱいあります。
みみやすさん、有難うございます。

デカ顔倶楽部会員証
reisin2.jpg
★我が家の猫物語のチビ太ママさん主催のデカ顔倶楽部員
黎真の会員証が更新されました。
顔、態度がでかくなればなるほど昇格する倶楽部です。。。笑
勝手に規約を作ってしまいました。。(^_^;)
この画像はチビ太ママさん
我が家に視察遊びにきて下さった時にチビ太ママさんが撮って下さいました。
チビ太ママさん、有難うございます。

焼きかつおが増えましゅ~!
a2204251.jpg
僕ちんは昇格したから昇給もしてくだちゃい!By黎真
黎ちゃんはこれから療養食にしよなぁ~
おケチ~!

【ぼくの目は猫の目】参加者募集募集中です。(〆切は4月30日です)

雑誌デビューした5にゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

救援物資の御料力のお願いですm(__)m
多頭飼いの崩壊現場でボラ活動・殺処分の子の保護活動されています。
小さくても尊い命の、のんちゃん(←クリック)
にゃんことバーベキューのぶたまるさん(←クリック)
直接だと分からないからはコトママに何でも聞いて下さい。

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
黎真・鈴音へのお見舞いの言葉を有難うございます。
黎真はお薬が効いてきたようでソフトクリームを製造してくれました。

きた~!美味しい物かな?
a2204246.jpg

a2204245.jpg
なんじゃ、こりゃ!固そうで食べる物と違うやん!Byコトハ

a2204242.jpg
手が抜けんやんかぁ~!
ママさん、又ケチったんちゃうか?


こんな長い重たい棒のおもちゃはいりまちぇん!
a2204243.jpg
おもちゃと違うし黎ちゃん説明書の上からどいて~
それがないと作り方が分からへんやん!

ちゃちなキャットタワーやなぁ~
koto2204231.gif
コト~!乗ったら潰れる~
キャットタワーと違うて・・・、ラックや!

ほな、コトを主役にしてやぁ~
a2204241.jpg


【ぼくの目は猫の目】参加者募集随時募集中です。

ようやく出番がきたコトハにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コトママつぶやき
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
食いものネタしか登場出来ないコトハですが
今日は朝からブログに出してもらおうとハッスルしていましたが
急遽、タイトル通りに変更になりました。
コトハの記事は次回のお楽しみに・・・

にゃんであたちが~!?
a2204233.jpg
あたちは予定もなくDr.オッカーの所に連れてこられたにょ!By鈴音
だって、鈴ちゃん2週間位がメドやったど治りが悪いし・・・
うちょ、おっちゃい!
あたちは昨夜おばちゃんの悲鳴を聞いたにょよ!
おかげで座薬を入れられ、お薬も塗り塗りと・・・

その方が早く治るからいいやん~

騙されまちた~!
a2204232.jpg
ママは僕ちんにいい所行こうって言ったでしゅよ!
Dr.オッカーも看護師さんも優しいけど僕ちんは帰りたいでしゅ!


昨夜の悲鳴の原因
お食事前の方は食後に・・・
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
黎真のちゅっちゅ攻撃は如何でしたか?
第一指名が三番目のお兄ちゃんでお留守の時はコトママの指になります

くんくん~!美味しそうな香りがするでしゅ!
a2204222.jpg

a2204221.jpg
これは甘甘の香りでしゅねぇ~By彩羽

a2204223.jpg
彩たん、あんなの食べたら糖尿病になるし
おケチなママさんがくれるわけないやろ~!Byコトハ


うぇ~ん・・・ ひどいでしゅ~(>_<)
a2204225.jpg
ママは彩達におやつをくれずに一人で食べたでしゅよ!
ママがお腹イタイタのお熱があるのはおやつを一人占めした、祟りでしゅ~

彩ちゃん、人聞きの悪い事言わんといてな!
人聞きではなく猫聞きっていうんでしゅよ!
にゃんこは何でも欲しいのが当たり前でしゅ!


コトママ、コレ↓で彩羽に悪者にされてしまいました
a2204224.jpg

鈴ちゃんが兵隊さんを引き連れて怒っています。
動物の路上販売・犬¥2000猫¥900(←クリック)
ご協力をお願いしますm(__)m

【ぼくの目は猫の目】参加者募集随時募集中です。

食いものネタ専門彩羽・コトハにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
みなさんのお家のお子ちゃまにもシーバは大人気な様ですね。

誰でちゅか!勝手に想像してたのは?
a2204211.jpg
音もシーバ大ちゅきでしゅよ!
あの日はみんなの頭がごっつんこしてから遠慮してあげたでしゅ!
後からきちんと食べまちた~!By音羽


今日の主役はコレ!
a2204215.jpg
三番目のお兄ちゃんの指なのですが違いが分かりますか?

猫はコレ!
a2204214.jpg
ちゅっちゅ、ちゅっちゅ

アップで
a2204213.jpg
止められまちぇん!By黎真

動画で・・・

何かの中毒みたいに必死です。
おかげで指の皮がふやけてしまいます。
三番目のお兄ちゃんが帰ってくるとすぐにお手手を要求
朝も学校が遅刻しそうになるまでちゅっちゅに励んでいます。

恥ずかしいでしゅ~!僕ちんはもうすぐ1歳でちゅよ!
a2204212.jpg
今日アップが遅れたのは朝からママは嘔吐発熱でねんねちてまちた。
起き上がっていきなりアップしだしたら僕ちんの事でちた~!
しんどいママに一緒にねんねしてあげてた僕ちんなのに
恥ずかしい事をみんなに言うなんて酷いと思いまちぇんか?

だって黎ちゃんママのお顔にお尻乗せて寝てやん (^_^;)

【ぼくの目は猫の目】参加者募集随時募集中です。

ちゅっちゅ大好き黎真にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

ショックな出来事(←クリック)があったのと発熱・嘔吐でマイッタしてます。
読み逃げぽちでご理解をm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
甘えた鈴ちゃん、如何でしたでしょうか?

あたちは甘えたなんかじゃないにょよ!
a2204205.jpg
おばちゃんはにゃんでもおしゃべりするにょね!By鈴音

我が家ではこんな風な一つの規則があります。
a2204202.jpg
大切なシーバおやつはみんなで食べる。

a2204201.jpg
ウマウマでしゅね!By彩羽
うんうん、この味、この香り~♪Byコトハ
僕ちんも大好きになったでしゅ!By黎真

a2204203.jpg
もっとくだちゃい!

音たんの分も食べてもいい?
a2204204.jpg
何故か音羽は置き餌の所へ
みんな、ママさんのおケチぶりが分かるやろ~!?
シーバの小袋の1袋をみんなで分けっこするねんでぇ~
一杯のかけそばじゃ、あるまいし・・・


シーバ、5丁!!
a2204206.jpg
彩ちゃん、今日は大晦日やないねんし・・・

【ぼくの目は猫の目】参加者募集随時募集中です。

なんでも分けっこの5にゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
【ぼくの目は猫の目】参加者募集随時募集中です。

少し春の日差しが戻ってきたようですね。
思い起こせば鈴ちゃんを保護した時はサムサムでした。
季節の移り変わりと共に心も少しずつ変わって行くんですよね。

あたちの出番が少ないにょよね!
a2204184.jpg
ここのブログは変な事をしないとにゃかにゃか出番がないにょよ!
ルナココママさん、あたちは元気にゃのに
おばちゃんがカラーをとってくれないにょよ!By鈴音

お尻が完全に治るまではアカンやろ~!

これでもかぁ~!
a2204183.jpg


a2204181.jpg
お世辞で甘えても無理にゃのよ
おケチばばぁ~!

鈴ちゃん、忙しいし付きまとうの、少しまって~

画像は見にくいですが鈴ちゃんのお顔の下がコトママのお手手です。
鈴ちゃんの顔の上にお腹があり、撫で撫で中です。
動きながら片手でカメラを手繰り寄せてブレブレやん~
最近、鈴ちゃんは撫で撫でをするまで付きまとって踏みそうになります。
我が家で一番のやんちゃ娘になってしまいました。

出番を待ってた鈴音にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
【ぼくの目は猫の目】参加者募集随時募集中です。

黎真の香りは如何でしたでしょうか?
誰も僕ちんとお風呂に入ってくれないのでしゅか?
愛猫黎真
そりゃ~、無理やろ!
プン!いいでしゅ!僕ちんのお兄ちゃん(三番目)を毎日入ってるでしゅから!By黎真

彩たん、違いましゅよ~!
a2204171.jpg
彩たん、イチゴの使い方、間違ってましゅ!
クッションはイチゴの中に入れるでしゅよ!By音羽


a2204172.jpg
ママ、彩たんが間違ってましゅ~

aa2202141.jpg
イチゴはこうしてはいるでしゅよ~!By音羽

イチゴの正しい入り方・音羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
【ぼくの目は猫の目】参加者募集随時募集中です。
二男の入学祝いのお言葉と
鈴音・音羽へのお見舞いの言葉を有難うございました。

アップが遅れていますが先週三番目のお兄ちゃんと
一緒にお風呂に入っていた時の出来事ですが
a2204154.jpg
黎ちゃん、何を探してんの?
僕ちんは忙しいです。By黎真
と、その辺をクンクン、カキカキ・・・
勘のいい方はもうおわかりですね

a2204153.jpg


マスク、鼻栓をご用意下さい。
お食中の方は食後にどうぞ!!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
【ぼくの目は猫の目】参加者募集随時募集中です。
宜しくお願いしますね

最近、バタバタしていてやっとPCを開く事ができました
少しタイムログがありますがお付き合いの程お願いします。

騙されないにょよ!
a2204141.jpg
おばちゃんがあたちは女王様だから
エリザベスカラーをつけなちゃって言うにょよ!By鈴音


a2204143.jpg
女王様の割には待遇が悪いにょ!

先週の水曜日に鈴ちゃんの尻尾の具合と
音ちゃんの足の具合を診てもらいに
彩ちゃんの心臓のお薬ももらってきました。

a2204144.jpg

a2204145.jpg
鈴ちゃん、固まっています
鈴音は尻尾の術後の気になってその場所の治りが悪いと
勘違いしていたコトママでしたが実はえらいこっちゃだったんです
お尻のメンテのしすぎで肛門が炎症を起こして腫れていました。
Dr.オッカー、いつもありがとうm(__)m
このまま放置しておいたら排便障害が起こり大変な事になってました。
なのでメンテが出来ない様にカラーを・・・
にゃんこの舌はザラザラなので刺激がきつすぎるんですね

a2204146.jpg
音もあんよが痛いのでお注射してもらいまちたよ!
音は毎月お爪切り(巻き爪)とお注射に行ってるでしゅよ!
鈴ちゃんはこれで2回目の命拾いをしたでしゅねぇ~ By音羽


a2204142.jpg
このうっとうしい襟巻が取れたらメンテが出来るらしいのにょ!
楽しみ~ By鈴音


【おまけ画像】
nyuugaku.gif
二番目のお兄ちゃんの入学式でした。
担任の先生、誰かさんに雰囲気が良く似てました
(大食いトリオです)

女王様になった鈴音にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問や満員イチゴにコメントを有難うございます。
【ぼくの目は猫の目】参加者募集随時募集中です。
宜しくお願いしますね

a2204115.jpg
最近、コトの出番が少なくなったと思わへん?
ママさんは忙しくてブログのアップが遅れてて
タイムラグがあるけどコトも出してもらってん!Byコトハ


a2204111.jpg
朝ご飯はいつもウエットなんやけど
コトと彩たんが食卓でウマウマしててん
 

a2204114.jpg
ウマウマでしゅ~
ママ、モザイク処理が大変でしゅから
テーブルの上くらいは綺麗にしてくだちゃい!By彩羽


a2204113.jpg
コト姉、おいしそうでしゅね!
彩たんも食べたやろ~

a2204112.jpg
彩にもくだちゃい!
あっ、また、とられたわぁ~

コトの出番ってこんなのばっかりかぁ~!


不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m

ご飯取られてばかっかりのコトハにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
高い所大好きにゃんずにお言葉を有難うございます
みなさんのお子ちゃまも高い所大好きな子がいっぱいですね。
上から下を見下ろす優越感がいいのか?
それとも煙と〇〇は高い所に上がるっていいますが・・・
どちらかな?

a2204093.jpg
先日は食器棚の上にいた彩ちゃんですが
今度はイチゴの中からはみ出していました。
なるほど、中には黎ちゃんが・・・
彩ちゃん、黎ちゃんに半分乗られているやん?
どんどん、イチゴから体が勝手に出てくるでしゅよ!By彩羽

僕ちんのせいって言いたいのでしゅか?
a2204094.jpg
ハイ!そうですが・・・
よく見てくだちゃい! By黎真

うひゃ~!又も背後霊が~!
a2204092.jpg
あたちに何か問題があるにょ?By鈴音

ちいさなイチゴベッドに3にゃんが
団子を通り越してトンネル状態でした
イチゴベッドの横にも普通のベッドがあるのですが
そちらのベッドは空っぽでした。。
みなさんのお子ちゃまも一つの所に集中する事ってありますか?

一番奥でぺちゃんこになってる鈴音にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

私事情(京都府知事選)で不定期更新・不定期訪問になっています。
暫くご理解をお願い致します。

【ぼくの目は猫の目】参加者募集

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
入学式の昨日は京都も桜が満開で暖かったです。
しかし今日は又も冬に舞い戻った様で寒寒です。
温暖の差が激しい時期ですが
みなさんもお身体には気を付けて下さいね。

ちょっと聞いてくだちゃい!
a2204072.jpg
彩ちゃん、どうしたん?

a2204074.jpg
コトママがお手手を出すと高い食器棚の上から頭をスリスリ
彩羽の場合はスリスリと言うよりはゴツンっと言う感じですが・・・

a2204075.jpg
そんなに体重かけたら落ちるでぇ~
彩の席を鈴ちゃんが取ったでしゅ~! By彩羽
あらら~、鈴ちゃん!

にゃにか問題でも・・・!?
a2204073.jpg
鈴ちゃん、高い所に上がるの好きなんやなぁ~
二人で一緒にいたらいいやん・・・

狭いでしゅ~!
a2204076.jpg
狭くにゃいにょに大げさな・・・ By鈴音

我が家はキャットタワーがない代わりに
家具や人間がキャットタワーの代行をしています
みなさんのお子ちゃまも高い所、大好きですか?

高い所大好き彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

昨日の入学式が終わって思った事ですので
コトママのひとりごとですのでお時間のある方は
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問や鈴大好き鈴ちゃんにお言葉を有難うございます。
あの後鈴ちゃんは黎真の鈴を諦めて一緒にねんねしてました。

僕ちんも入学式に行くでしゅ~!
a2204061.gif
今日は僕ちんの大好きな3番目のお兄ちゃんの
中学校の入学式でしゅ~!
僕ちんはお留守番が寂しいから
一緒に行きたいでしゅ~! 
だから今日はママもしんどくてマイッタしてまちた By黎真


学校幼稚園に行きたいぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

体調不良が続いています。
式ってしんどい時にはかなり負担ですよね。
帰宅後寝込みそうなのでコメント欄閉じさせて下さいね。m(__)m
みなさんもお身体には気を付けて下さいね。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
はみ出し過ぎて落ちそうな彩羽にお言葉を有難うございます
みなさんのお家のお子ちゃまも高い所がお好きな様で・・・

黎真と鈴音が仲良くベッドで寛いでいます
a2204052.jpg
黎ちゃん、このピンクのボールはにゃにかな?By鈴音
えらい事でしゅ!鈴ちゃんにはスルーが一番でしゅ!By黎真

おいしそうな飴にゃのだ~!
a2204051.jpg
じっと我慢するでしゅ~ By黎真

パクリ~!
a2204054.jpg

分かりにくいので黎真の首輪の鈴の部分を拡大してみました 画像が悪くてすいません
a2204055.jpg

止めてくだちゃい~!
a2204053.jpg
これは飴ではありまちぇん!
チビ太ままさんに作ってもらった大切な鈴でしゅ~!
僕ちんのうんP病気が治る様におまじないの首輪なんでしゅ!By黎真

黎真の赤ちゃんの時の腸の病気(うんP物語)→

鈴ちゃんは名前と関係しているのか分かりませんが
一番最初に鈴ちゃんに付けた首輪の鈴を自分でカミカミして
取ってしまいました。
コトママは鈴ちゃんと黎ちゃんが心配なので何処にいるか分かる様に
鈴付きの首輪をしてます
みなさんはどんな首輪なのかな?

じっと我慢していた黎真にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

体調不良と超バタバタもので不定期更新・不定期訪問になっています。
熱も下がらなくって。。。(^_^;)
読み逃げぽちでもいいよって方はコメント待ってますm(__)m
みなさまもお身体には気を付けてくださいね。。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問やお見舞いのお言葉を有難うございます。

今日はタイトルを見てコトママのお腹の肉の話!
なんて思われた方、いらっしゃいませんか?
そう、コトママのお腹の肉球彩羽のピンクの肉球ですが
a2204041.jpg
彩羽の一番のお気に入りの場所、食器棚の上の箱の上

a2204044.jpg
少し角度を変えて手と足がはみ出しています

a2204042.jpg
コトママを背伸びをして大きく手を挙げてレンズを見ないで感だけで
なんとお尻もはみ出していました
我が家で一番の不思議ちゃんです。
不思議ちゃんの彩ちゃん
バタバタしている椅子の下で寝ていた
花瓶の上でお花になっていた

彩は不思議ではないでちゅよ!
a2201096.jpg
そう言う所が不思議なんやけど・・・

不思議な彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問有難うございます。
黎真と鈴音のプロレスごっこ、毎日続いています
みなさんのお家も同じ様なお遊びしてる子達がいる様ですね

a2204032.jpg
せっせ~、せっせ~。。

a2204033.jpg
あんよもペロペロ~、綺麗にするでしゅよ! By黎真

a2204031.jpg
黎ちゃん、綺麗にしているのはいいけど
代表してみんなお伝えする事があったんと違うの?
あっ、忘れてまちた~ By黎真

ママの代わりに先にごめんにゃちゃい
a2204034.jpg
2番目のお兄ちゃんが病気になりまちた~
昨日、点滴をしてもらってきまちたが
ママは看病とか病院とかで読み逃げぽちりんになるそうでしゅ~


にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

最近、超バタバタもので不定期更新・不定期訪問になっています。
読み逃げぽちでもいいよって方はコメント待ってますm(__)m
みなさまもお身体には気を付けてくださいね。。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・エイプリルフールへのコメントを有難うございます。
ブログで悪戯したくなった我が家のにゃんずですが
笑って頂けましたでしょうか?

さっきまで一緒にかけっこしてたのですがピートアップ
ど~ん~
a2204011.jpg

ひぇ~!何するでしゅか~?
a2204012.jpg

がぉ~!僕ちん怒りましゅよ~!
a2204013.jpg

プロレスごっこにゃの!がぶり~!
a2204014.jpg

ほんじゃま、鈴ちゃんの顔をけりけり~!
a2204015.jpg


a2204017.jpg
あ~、又、始まったわぁ~
最後は仲良く抱きついてるねん。。Byコトハ

コトちゃん、あれは抱きついているって言わへんやろ?

a2204016.jpg

この後、黎ちゃんと鈴ちゃんは又かけっこして疲れて
二人で仲良く一緒にねんねしてました

いつの間には兄妹の様なお遊びをする様になっています。
どんどこバタバタですが元気でお子ちゃまの証拠ですね
もうすぐ、黎真は1歳になるのですが何処から見ても
赤ちゃんのままで未だにお手手をちゅっちゅしながら寝ています

いつも元気な黎真と鈴音にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

最近、超バタバタもので不定期更新・不定期訪問になっています。
読み逃げぽちでもいいよって方はコメント待ってますm(__)m
温かくなったり寒くなったりの変な気候のせいか
体調不良もピークになってしまいました。
みなさまもお身体には気を付けてくださいね。。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問やヒーローごっこのにゃんずにお言葉を有難うございます。
みんにゃでヒーローになって地球を救いに行きましょう

突然ですが大切なお知らせが・・
a2204024.jpg
コト達は地球と救いに宇宙人をやっつけに行くねん。
暫く、戻ってこれへんし・・・
ブログを閉鎖する事になってん。
みんな今まで長い間ありがとう・・・ Byコトハ


a2204021.jpg
みんにゃ、ありがとう By彩羽

a2203231.jpg
みんにゃ、ありがとう By音羽

えぇ~!あたちはデビューしたばかりにゃのに~!
a2204022.jpg
ひどいにょよ!
あたちはおいてけぼりでブログも閉鎖とは By鈴音


うへぇ~!
a2204025.jpg
僕ちんは何も聞いてないでしゅ~
それに僕ちんは怖くて宇宙に行けまちぇん!By黎真

黎ちゃん、男の子なんやし頑張ってき~や!

みなさま、長い間お世話になりました。
色々と有難うございましたm(__)m

地球が救われると4にゃんは帰ってきます。
その時は宜しくお願い致しますm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
