鈴ちゃんのハムハムお顔のエステにご応募を有難うございます。
因みにアロマ香りは生ぐさいお魚匂いですがよろしいでしょうか?

昨日5月30日は奈良~大阪へと1日中お出かけしていました。
2番目のお兄ちゃんがイベントに参加する事になったので応援に
平城遷都1300年祭こまちさんご夫婦と行ってきました。
a2205311.jpg
再現された朱雀門です。


a2205312.jpg
再現された第一次大極殿

イベント参加の二男を応援にったら
a2205315.jpg
コトハと入れ替わっていました。。(^_^;)
尾張の姐さん東京のソランくんも一緒にダンスしていました。
平城遷都1300年祭初夏吹奏楽フェスタ出場の吹奏楽部を
盛り上げる為にダンスで応援に出場したんですね。

マーチングでのパレードもありました。
a2205313.jpg
黎ちゃん、いつの間に・・・ やっぱ、男の子、可愛い女の子には目がないんやなぁ~
中学生って可愛い子ばかりでした。

a2205314.jpg
鈴ちゃん、何処から走ってきたん?
こちらも中学生の吹奏楽部ですよ。。 2校共、凄い!!

次回、続く・・・

車中生活32匹、救援・支援のお願いm(__)m
倒産した飼い主さんと車の中で路上生活をしている子達がいます。
これから車中は暑くなり心配です。ご協力をお願いいたしますm(__)m
無っちゃんのかあさん(ポチして飛びます)

赤い糸つなげ隊



緊急:処分前日救出犬*里親様・預かり様募集
こまちさん宅で保護中

応援に駆け付けたにゃんずにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不定期更新・不定期訪問が続いています。
読み逃げぽちですいません。。 ご理解を・・・m(__)m


テーマ:日記
ジャンル:ペット
カラーのとれた鈴音に温かいお言葉をありがとうございました。

うまうまでしゅねぇ~!うんうん、うまうまぁ~!
a2205292.jpg

a2205291.jpg
我が家の朝食はお薬・サプリ混ぜ混ぜなのでウェットなんです。

あたちにもよこすにょよ
a2205293.jpg
鈴音もテーブルの上に乗ってきてお姉ちゃん達には負けていません。

鈴ちゃんは超甘えたさんでまつわりつくのが大好きなんです。
お顔もペロペロしてくれますがおまけにハムハムも付いてくるんです。
鈴ちゃんのハムハムお顔のエステ如何ですか?
今なら無料体験実施中!!

3にゃんのうまうま顔にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不定期更新・不定期訪問が続いています。
読み逃げぽちですいません。。 ご理解を・・・m(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問や鈴音の抜糸にコメントを有難うございます。

へへっ、これで世界はあたちのもにょよ!
a2205274.jpg
順調に抜糸を済ませてカラーがとれてご機嫌な鈴音です。

a2205272.jpg
早くあたちと遊ぶのにょよ!By鈴音

a2205273.jpg
鈴ちゃん、急に忙しくなってん!
ちょっと待ってぇ~なぁ~(^_^;) (夜中の3時の出来事でした)
ダメにゃの!あたちと遊ぶのにょの~!  舌出てますが・・・(笑)

コトママ、急に忙しくなりました。
お仕事+病院+会議等
にゃんずには人間の事情は関係ない様ですね。。
みんな強引に迫り寄ってきます。。(^_^;)

強引な鈴音にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不定期更新・不定期訪問が続いています。
読み逃げぽちですいません。。 ご理解を・・・m(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
日にち間違いの超ボケコトママに温かいお言葉を有難うございます。
割とみなさんも日にちや曜日の間違いが多いって聞いて
とても安心しました。
今日こそ、ホントの鈴音の抜糸日です。。(^_^;)

ジャジャ~ン!!
1020.5.23 001
チビ太ママさんが黎真のお誕生日に
黎真のチョーカーをプレゼントして下さいました。

それでは黎ちゃん、モデルさんをお願いします。
a2205251.jpg
どうでしゅか?
ヘヘ、僕ちんは出世したでちゅよ~!
キラキラがいっぱいついていましゅ~By黎真


a2205252.jpg

a2205253.jpg
彩は以前のチョーカーのモニター期限が過ぎまちたので
新しいモニターになったでしゅ~ By彩羽


a2205255.jpg
ママが以前のチョーカーのバックルを付けてくれたでしゅ~
彩もキラキラでお姫様みたいでしゅ~By彩羽


a2205254.jpg
あたちもやんちゃ姫用のキラキラに出世したにょ!
嬉しいけど今日は抜糸日なんで憂鬱気分なにょ!By鈴音


a2205256.jpg
チビ太ママさん、アリガトでしゅ~
僕ちんのおかげで彩姉も鈴たんもお姫様に変身出来たでしゅ~!
僕ちんの居場所が分からないと心配らしいから
ママが以前のチョーカーの鈴を新しいチョーカーにも付けたでしゅよ!
最初は鈴の取り外しが出来ないと思って鈴を買ってきたんでしゅ~!
おまねけなママのせいで僕ちんの鈴は二つになってちまいました~!

黎ちゃん、よく見ると五重顎になってるでぇ~!
とうとう、メタボの仲間入りなかぁ~?!

サブブログ眠り猫も宜しくね。
今日はクマさんを追い返した勇敢なお母さんにゃんこです。

セレブな3にゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不定期更新・不定期訪問が続いています。
読み逃げぽちですいません。。 ご理解を・・・m(__)m

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
鈴ちゃんへの抜糸の応援有難うございますm(__)m

a2205234.jpg
あんなぁ~、ママさん、とうとうボケがホントになってん・・・
コトが代わりに謝るわぁ~
鈴ちゃんの抜糸の日、病院行こうと混んでるか病院に電話してん。
そしたら抜糸の日は25日やねんて~
ママさん、金曜が25日と思っててなぁ~
あほや!金曜日は22日やのに・・・


a2205232.jpg
3日も損した~!ってわめいてたわぁ~!
なんで損したんって聞いたら
予定より3日分ご飯代がかかるし、入金(給料みたいな物)が遅れるって・・・


a2205233.jpg
3日位で大げさやろ~!
う、コレ?
コトのお友達の枕のカッパさん・・・Byコトハ


a2205231.jpg
もう一つありまちゅよぉ~!
ママはお手手イタタのお薬を土曜日に病院でもらってきたのに
失えてしまいまちた~!
お手手イタタは毎日病院行ってたでしゅ~
彩の事をおまねけって言ってまちゅが
一番のおまぬけはママでちゅね。。。 By彩羽


茨城県阿見町ブリーダーの悪徳ブリーダー事件のその後をアップしました。
眠り猫
今後の猫ボラさんの判例となる危ない裁判判決もアップしてあります。

コトハの初公開お友達のカッパさんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不定期更新・不定期訪問が続いています。
読み逃げぽちですいません。。 ご理解を・・・m(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
にゃんずとは高い所が好きって分かっていますが
彩羽の場合は落っこちそうでハラハラするんです。

ハラハラって言えば・・・
昨日はお友達のお部屋も遊びに行けなくってね。m(__)m
原因はこの方・・・
suzu20105201.gif
鈴ちゃん、コトママがベランダに出た隙にgo out

a2205215.jpg
鈴ちゃん、お部屋に帰ろうなぁ~

a2205213.jpg
いいものあげるし・・・

トロトロ顔ですが・・・
a2205214.jpg
帰らないにょ!By鈴音

このまま日が沈みました。
ベランダの窓を開けっ放しで何度このような事を繰り返したでしょうか?
結局、鈴ちゃんを何度も呼びに行って帰ってくれたのが夜の10時半 

今日の夜は鈴ちゃんの抜糸でに行ってきま~す。

ベランダに立てこもった鈴音にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不定期更新・不定期訪問が続いています。
読み逃げぽちですいません。。 ご理解を・・・m(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
みなさんのお家のお子ちゃまも蛇口からお水を飲むのが
好きな子がたくさんいらっしゃるのですね。。

彩ちゃん、落ちるでぇ~!
a2205204.jpg
彩羽はお尻半分落としそうになって食器棚の上の箱の上で寝ています。

起こさないでくだちゃい!By彩羽
aya20105201.gif

寝起きの不機嫌な顔してます
a2205203.jpg
彩ちゃん天井に頭つくて~
いいでしゅ~
彩のお気に入りの場所でちゅから・・・By彩羽


脱力系不思議ちゃんの彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不定期更新・不定期訪問が続いています。
読み逃げぽちですいません。。 ご理解を・・・m(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
鈴音とコトママにお見舞いの言葉を有難うございます。

a2205048.jpg
みんにゃ、彩の事を不思議ちゃんって呼んでるでしゅね~
昨日も変な寝方をしてまちが今日の主役は弟に譲るでしゅ~
ママはお手手イタタでお水を触ることができまちぇん!By彩羽


ん・・・
a2205193.jpg

こっちからでしゅか~!? ぺろーん!
a2205191.jpg

ウマウマでしゅ~!
a2205192.jpg
ママの手間が省ける様に僕ちんは頑張るでしゅ~!By黎真

蛇口をひねるのに余計に手のかかる黎真にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不定期更新・不定期訪問が続いています。
読み逃げぽちですいません。。 ご理解を・・・m(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問を有難うございます。

a2205183.jpg
あたちは昨日の夕方に病院に行ったにょよ!
お医者様は術後の経過は順調だって・・・

25日に抜糸するにょよ!
カラーがとれるのももう少しにゃの・・・ By鈴音


a2205181.jpg
鈴ちゃんの術後の経過は順調でしゅが
ママはこんな風にお手手イタタで泣いていましゅ~By黎真


a2205182.jpg
黎たん、そんないい方したらみんなが心配しはるやろ~
ママさんPC打つの今は左手だけ時間がかかるねん
ママさんの右手は完全に腫れてイタタで使用不可らしいわ
昨日の晩ご飯は音たんのお兄ちゃんに作ってもらってたわ!
簡単に言うたら、ひょうそうって言うのやて・・・!!
でも、みんな心配しんといてなぁ~ Byコトハ


術後の経過順調の鈴音にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不定期更新・不定期訪問が続いています。
読み逃げぽちですいません。。 ご理解を・・・m(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
前回は落ちそうな彩羽を心配して頂き有難うございました。
彩羽はいつも不思議ちゃん&おまぬけちゃんなんです

あっ、ビックリした~!
a2205171.jpg
音がイチゴでお昼寝をしようと思ったら先客がいたでしゅ~!By音羽

a2205172.jpg
音は潔癖症なので男の子とは一緒におねんね出来まちぇん!
お兄ちゃんとしかおねんねはしまちぇんからね・・・
黎たんが出て行くまでまってるでしゅ~!


a2205173.jpg
待ちくたびれたでしゅよ~!
ついでにママのお話をしましゅね・・・
ママはお手手イタタでPCが打てなくなったでしゅ~
今日病院に行くらしいでしゅ~
鈴ちゃんも今日は病院の日でしゅ~


おとなしく順番待ってる音羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不定期更新・不定期訪問が続いています。ご理解を・・・m(__)m

汚い画像を見てもいいよって方はお手手イタタの理由
(にゃんずに関係ありませんのでお時間の無い方はスルーして下さいね)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
盗み食いの犯人猫探しにお付き合いを有難うございます。
我が家の5にゃんの内の一人が出演していませんでしたね。

a2205157.jpg
彩はベランダでかくれんぼしてたでしゅ~!
この後、すぐにお部屋に帰ってウマウマしたでしゅよ!By彩羽


不思議ちゃん5
a2205154.jpg
毛玉が毀れ落ちようとしています。

落ちるでしゅよ~!
a2205156.jpg
黎真が爆睡中の彩羽を起こしています。

a2205155.jpg
彩羽はよく爆睡中に上からとか・足を踏み外して落ちたりしますので
そろそろ危なくなってきましたので
コトママが背中を奥にずらしました。

起こさないでくだちゃい!By彩羽
a2205153.jpg

不思議ちゃんの彩羽はおまねけな所が多々あります

皆さんもご存じの野良猫餌やり、加藤・元将棋名人に慰謝料204万円命令
コトママの思いを眠り猫アップしました。
近隣の集団いじめ?金目当て?:愛猫家は虐められる
お時間があれば覗いて下さいね(過激な発言がありますがご了承を)

落ちそうで落ちなかった彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不定期更新・不定期訪問が続いています。ご理解を・・・m(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
鈴音へのお見舞いのお言葉を有難うございます。
鈴ちゃん、日々、元気になってきています。

通報
3a2205143
第一発見者は黎真でした。

現場検証
a22051415.jpg
黎たん、ママを呼んだら食べられなくなりましゅよ~By音羽
おっと~!これはチビ太ママさんから先日頂いた
レアなアメフトのキーホルダーと一緒に入っていた歯磨きガム

無傷な時の画像
2010.5.8 004

聞き取り調査
音は知らないでしゅ~!
a2205147.jpg
音ちゃんがテーブルの上を登って取りに行くとは思ってへんで・・・
いいものあげるから犯猫は誰や~?
音がおしゃべりするわけにはいきまちぇん!
音のお目目を見てくだちゃい!記憶を巻き戻したらどうでしゅか?By音羽


5分前
a2205141.jpg

4分前
a2205146.jpg

自供
ばれたばなぁ~!
a22051414.jpg
コトは鈴ちゃんが欲しそうにしてたし取ってあげててん~!
確かに一番に鈴ちゃん飛んできました。
チビ太ママさんちのseiko姐さんからお手紙が入ってて
盗み食いの練習用やて書いてあったしなぁ~
弟子のコトとしては最近盗み食いしてへんかったし
たまにはブログのお友達も見たいやろ~!?Byコトハ


鈴音はみんなと一緒に行動出来るまで術後の回復してきました。
ご心配をお掛けして申し訳ございませんでしたm(__)m
盗み食い復活のコトハにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不定期更新・不定期訪問が続いています。ご理解を・・・m(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
昨日の京都市内は雨が降って急に気温が下がりました。
今日もどんよりお空で2~3日前に比べると寒いです。
昨日は鈴音の2度目の手術日でした。

あたちをこんな所に連れてきて~!
a2205122.jpg
お家以外はコワコワにゃのでお家から出たらダメって言ったにょに・・・By鈴音
診察の順番を待ってる間キャリーの中でコワコワしてます。

この台は嫌にゃにょよ~
a2205121.jpg
鈴ちゃん、術前検査の時はなまこ状態で固まっています。

この後、お尻の手術になりました。

夜に鈴ちゃんの様子を見に病院へ行きました。
お尻の手術は成功して麻酔からも目覚めていてくれました。
状態によっては入院だったのですが状態がいいので
そのままお家に帰ってきました。

鈴ちゃんは保護前の虐待のせいでとても怖がりです。
(鈴ちゃん保護時過去記事→*眠り猫・尻尾虐待の土管猫保護しました )
キャリーの中でもブルブルと震えているんです。

2度も手術してごめんね。
何度も何でも鈴ちゃんに誤りました。
きっと怒って暫く近づいてくれないと思ってました。

今度、手術に連れていったら許さにゃいにょよ!
a2205123.jpg
せっかく生えたお尻の毛が又にゃくにゃったにょ?By鈴音
そんなん、聞かんといて~!
又、生えるって・・・
それより鈴ちゃん、爪伸びてへん?

今朝はいつもの様にくっついて来てくれました。
座っているコトママの足にしがみついてくれていますが目が起こってる~!(^_^;)

鈴ちゃんを応援して下さいました有難うございます。
ご心配をお掛けしましたが手術は無事に済みました。
今後の経過を見守るだけですが術後は何かとバタバタもので
読み逃げぽちでお許しを・・・m(__)m

2度の手術を頑張った鈴音にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
昨日の京都市内はポカポカ陽気でしたが今日は曇って雨の様です
昨日と比べるとかなり気温も下がっています。

間違ってましゅ~!
a2205103.jpg

a2205104.jpg
イチゴは中に入ってこうして使う物でしゅよ~!
コト姉は間違った使い方をしていましゅよ~!By音羽


昨日のポカポカ陽気のイチゴベッド
a2205101.jpg
音たん、イチゴは2WAYベッドやってんでぇ~!
知らんかったん? 
暖かい日はこうして上に乗ってねるんや!Byコトハ


a2205102.jpg
やっぱ、違うやろ? 中に入るんと違うか?
ママさんはそんな事を言ってええのん?
2WAYベッドにしておかな、夏用ベッド買わなあかん様になるで!


ぎくっ・・・  そりゃ、困る(^_^;)

今朝のちょい寒イチゴベッド
a2205105.jpg
イチゴベッドは2WAYベットだったんです・・・

a2205106.jpg
寝てるのに起こさんといて~なぁ~!Byコトハ

母の日に長女のコトハはお財布に優しい子供でした

お財布の優しいコトハにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

遅れをとれない(にゃんずとは関係ないのでスルーOKです)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
黎真の雄叫び如何でしたでしょうか?
いきなりPCから猫声が聞こえたので
ビックリされたお子ちゃま、無関心なお子ちゃま
色々といらっしゃった様ですね

小心者じゃありまちぇ~ん!
a2205086.jpg
抱っこして出してもらわな出られへんかったやん?

a2205081.jpg
僕ちんは探索も出来るでしゅ~!By黎真

a2205085.jpg
ママも付いて来るでしゅか?

rei20200508.gif
始めて自然の草を前にして猫らしい行動を・・・

a2205084.jpg
食べるものではありませんよ

さてこれまでに何分かかったでしょうか?
a2205087.jpg
クイズじゃないでしゅ~!
僕ちんは真剣に探索したんでしゅからね!By黎真


リアル動画で・・・

連れて帰れって怒っています

もちろん、すぐに連れて帰りました。。
黎真の訴えではなく、あまりの大きな声で訴えるものですから
恥ずかしくなってきたものでね。。
実はマンションの敷地内の公園デビューだったんです。
マンションには何匹かにゃんこを家族にしてられる方もいらっしゃるのですが
だだっこを連れて歩いている親の気分になって
恥ずかしくてそそくさお家に帰ってきました。

幸い公園には誰もいなかったのですが
黎ちゃん見て、親の顔が見たいわぁ~なんて思われているようで

不思議度アップの彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

救援物資の御料力のお願いですm(__)m
多頭飼いの崩壊現場でボラ活動・殺処分の子の保護活動されています。
小さくても尊い命の、のんちゃん(←クリック)
にゃんことバーベキューのぶたまるさん(←クリック)

コトママひとりごと(にゃんずのは関係ないのでスルーして下さいね)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
不思議ちゃん、彩羽にコメントを有難うございました。
にゃんこの行動って不思議な事ばかりですよね。
日々、にゃんずは不思議な世界へ連れて行ってくれますね。

a2205073.jpg
お天気のいい日はベランダで光合成中の黎真ですが・・・
どうしてもお外の世界が気になるようです。

僕ちんは産れて始めてお外に行ったでしゅ!
a2205071.jpg
黎真を連れて公園へ・・・

a2205072.jpg

えらい事になったがなぁ~


不思議度アップの彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

救援物資の御料力のお願いですm(__)m
多頭飼いの崩壊現場でボラ活動・殺処分の子の保護活動されています。
小さくても尊い命の、のんちゃん(←クリック)
にゃんことバーベキューのぶたまるさん(←クリック)

コトママ、ダメだと分かっていても止められない
(にゃんずとは関係ないので興味のない方はスルーしてね)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
鈴音のお尻の手術にアドバイスを有難うございますm(__)m
やっぱり、みなさんに聞いてもらって良かったわぁ~
コトママ、にゃんずに関しては小心者でずっと悩んでいたので
アドバイスのおかげで気持ちよく手術が出来そうです。

黎たん、みんにゃにありがとうは・・・
a2205046.jpg
黎たんはみんにゃにお誕生日のお祝いの言葉をもらったでしゅから
お礼を言わないといけないでしゅよ!By彩羽

みんにゃ、アリガトでしゅ~!
昨日は鈴ちゃんの事でママが悩んでいたので
僕ちんのお礼が1日遅れになっちゃいまちた By黎真

黎真のお誕生日の記念に(参加者多数)←(お友達いっぱいのムービー)

a2205044.jpg
彩姉はオスマシしてましゅけど・・・
みにゃさん、本性はやっぱり不思議ちゃんなんでしゅよ!By黎真


エイッ! トオー!
a2205043.jpg

もう、いっちょ~!
a2205042.jpg

やったでしゅ~!
a2205041.jpg
カーテン登りではなくのれん登りです。
彩羽はやっぱり不思議ちゃんでした。
(不思議ちゃんの過去記事→★1 ★2 ★3

この画像を心臓の手術を頂いたDr.オッカーに見せると
「これでは安静にしてろって言っても無理やなぁ~」ですと・・・
彩羽は心臓の複合疾患で去年の11月に
動脈管開存症の手術を無事に済ませましたが
大動脈狭窄症・心房に突起物をまだ持っています。
彩ちゃん、おてんばはいいけど少しは加減してやぁ~

おてんばさんなお子ちゃま、いらっしゃいますよね。
みなさんのお家の不思議ちゃんはどんな不思議ちゃんなのかな?


眠り猫:路上で負傷した彼女に
心臓マッサージをしてるにゃんこ

アップしました。
コトママ、涙が止まりませんでした。

不思議度アップの彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

救援物資の御料力のお願いですm(__)m
多頭飼いの崩壊現場でボラ活動・殺処分の子の保護活動されています。
小さくても尊い命の、のんちゃん(←クリック)
にゃんことバーベキューのぶたまるさん(←クリック)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
5月3日は黎真のお誕生日をみんなで祝って頂いて有難うございます。
長い様で短い1年でした。
いままでブログで支えて下さいましたみなさんに感謝です。
黎真のお誕生日の記念に(参加者多数)←(お友達いっぱいのムービー)

またかいなぁ~?!
a2205055.jpg
大きい声でいわにゃいで!
一応、あたちもレディにゃのよ!
おちりの話は恥ずかしいにょ!By鈴音


a2205051.jpg
おばちゃんは酷い事を企んでいるにょよ!
鈴ちゃん、そんな事を言わんと我慢して~

あたちの後ろ姿を見せるのは始めてにゃにょに・・・
a2205054.jpg

a2205052.jpg
鈴ちゃんは11日にお尻の手術をする事になりました。
結論から言いますと鈴ちゃんは術後お尻が気になって舐めすぎて
お尻が爛れて粘膜に傷が付いてしまって腫れていたのですが
尻尾切断の手術の時に少しだけ尻尾を残してあげたくて
ボブテールになったのですがそのボブテールをグルグル動かし
お尻の粘膜に出来た腫瘍が出てきてお薬で治療をしていましたが
整形外科手術をした方が治りも早いので昨日(5月4日)に手術の予定を組みました。
鈴ちゃんがボブテールになった理由→尻尾虐待の土管猫保護しました

鈴ちゃん、頑張りや!Byコトハ
a2205053.jpg
ぷん、ぷん・・・
あたちはまだ手術するって決めてにゃいにょに・・・
ボブテールまでなくなったら完全に尻尾がなくなるにょよ!
尻尾がなかって2足歩行したら人間になったらどうするにょ・・・By鈴音


怒っている鈴音にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コトママひとりごと
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
GW真っただ中、京都市内も温かくなってきました。
コトママへのお見舞いのお言葉を有難うございます。
今日は・・・

黎真の1歳のお誕生日
a220503011.jpg
産れた時は5兄弟姉妹でした。
まん中の団子が黎真です。

ab2010271.jpg
4番目の産れてきました。
生存競争ではいつもビリでした。
黎真は半分以上、コトママのミルクで大きくなりました。

赤ちゃん猫黎真
7月15日、2ヶ月半、お鼻はズルズル、お目目は眼やにだらけで
お写真の時はお顔さんを拭いて綺麗にして

僕ちんは立派になったでしゅ~
a2201192.jpg

黎真1歳のお誕生日ムービー参加者多数

発熱中に慌てて作りましたので不備があったらごめんなさい。
我が子が出てなって方は申し出て下さいね。

1歳になった黎真にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
にゃんずのお見舞いのお言葉を有難うございます。

誰がなまこにゃにょよ!
a2205013.jpg
なまこみたいてゆーただけやん!

のんきに何をしてるにょよ?!
a2205012.jpg
5月1日GW真っただ中、鈴ちゃん、固まっています。
おばちゃん、あたちはレディーにゃんだからしてたら
昨日みたいにバチ当たっても知らないにょよ!By鈴音


今日も朝から鈴ちゃんをに連れて行きました。
座薬を入れてもらってお薬をもらって・・・
お尻の中の腫れが引くには時間がかかりそうです

ZZZ・・・ 黎ちゃんまた舌出して寝てる~
a2205014.jpg

a2205011.jpg
ふにゃ、ふにゃ・・・
ママがしんどいから僕ちんが一緒に横にいていてあげてるだけでしゅ~By黎真


病院でなまこになってる鈴音にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

鈴ちゃんにバチって言われた理由 気がつけば・・・
にゃんずネタではないのでお忙しい方はスルーして下さいね。
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
