黎真のあんよ揃えてねんね姿にお言葉を有難うございました。
さて今日は・・・
a2206292.jpg
窓辺の涼しい場所は音がとったでしゅ~!By音羽

a2206293.jpg
音ちゃんは襟毛がふかふかで暑いもんなぁ~
音はマフラー巻いているように暑いでしゅよ!
冬だと自慢の天然ネックレスなんですが夏にはちょっと厳しいなぁ~
いつも黎ちゃんが占領してる場所なのに黎ちゃんは何処?
あんな恥ずかしい弟はいらないでしゅ!

~おっひろげ中~
a2206291.jpg
潔癖症の音羽に怒られてしまいました。。(^_^;)

最近、暑いと言うより蒸し風呂状態が続いています。
おケチなコトママは7月までクーラー我慢年にするつもりでしたが
とうとう何処からともなく忍び寄ってくる蒸し蒸し怪獣
梅雨ゴンに負けてしました。
昨日、にゃんずの為にクーラーを作動させました。。(^_^;)
みなさんのお家ではもっと早くに作動されているんでしょうね。。
京都の蒸し方は半端じゃありませんから・・

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

【ねこバス猫 緊急支援急募!!】
t02200165_0640048010612744676.jpg
山梨県でぼろぼろのバスの中に、30頭余りの猫がいるとの事
猫人←クリック
元記事→sachiさんのブログ・ルーム
ねこばす支援のお願い ←クリック
神奈川県から高速で山梨県まで通ってられます。
お近くの方お願い致します。
ご協力をお願い致しますm(__)m
【足立区に卑劣猫喰い犯現る!! 厳重注意です!!】(←クリック)
犯人の特徴です。お近くの方、ご注意ください。

お行儀の悪い黎真にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
最近、ご挨拶の最初に「暑いね」って付く様になってきました。
暑い暑いと言っていたら真夏はどうして過ごそうか?
なんて悩んでしまいますね。
ご挨拶は礼儀なのですがお行儀よく足を揃えて寝ている子がいます。
a2206283.jpg

全身はこんな感じです。
a2206281.jpg

黎ちゃん顎のラインがなくなってきたなぁ~
顔だけ見てると栗みたい。。(^_^;)
a2206284.jpg

黎真はベランダの一番風通しのいい所を陣取っていました。
a2206282.jpg
↑網戸の所に突っ張り棒で即席窓用鍵です。
以前はこの鍵立てていましたが、突っ張り棒を上手に外して
ベランダニャンコムに行く子がいますので横にする事にしました。
過去記事→(こんな感じで鍵を開けます。)

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

【ねこバス猫 緊急支援急募!!】
t02200165_0640048010612744676.jpg
山梨県でぼろぼろのバスの中に、30頭余りの猫がいるとの事
猫人←クリック
元記事→sachiさんのブログ・ルーム
sachiさんは、現在個人で動かれています。
神奈川県から高速で山梨県まで通ってられます。
お近くの方お願い致します。
ご協力をお願い致しますm(__)m
【足立区に卑劣猫喰い犯現る!! 厳重注意です!!】(←クリック)
お近くの方、ご注意ください。

お行儀のいい黎真にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
お中元のおかげで焼きかつお1本釣りができました。
始めて経験でみんな必死で食べていましたが

僕ちんは高価すぎて噛めませんでちた~!
a2206261.jpg
何故か黎真は噛む事が出来ずに途中でリタイヤ
一生懸命なめなめしたでしゅ~!By黎真
いつも分けっ子なので細かくしてあげていますからね。

a2206262.jpg
さて黎真の舐めまわしてカラカラになった焼きかつおですが
この後、どんなになったでしょうか? 笑



鈴ちゃんは上手に手を使いますね。。(*^_^*)

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

焼きかつお取り合いの2にゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・2WAY2イチゴにお言葉を有難うございます。
我が家のイチゴは大きくなったり小さくなったり忙しい様です。

じゃじゃじゃ~ん!我が家のにゃんずにもお中元が届きました。
a2206254.jpg
にんにくまにあ♪3のまんちゃんからです。
まんちゃんのお家にはコマちゃんはたち耳長毛スコちゃん
我が家の5にゃんとは比べ物にならない位にお上品なんですよ。

ママさん、紹介よりも早くお皿にのせて~なぁ~!
a2206251.jpg
お皿の横を陣取って待機中のコトハ
コトママ一家のにゃんずはいつも1本の焼きかつおをみんなで分けっ子
なんですが・・・
今日は大奮発!!
尾張の姐さん宅の様に1本釣りをする事にしました。

a2206252.jpg
始めて大変・みんなウロがきています。。

ウマウマにゃのよ~!By鈴音
a2206253.jpg

おいしいでしゅ~By音羽
a2206258.jpg
僕ちんはペロペロで精いっぱいでしゅ~By黎真

a2206259.jpg
アブアブ・・・、ウマウマ~By彩羽

a2206255.jpg
何故かコトハはテーブルから下りて来ないので持っていきました。(^_^;)
みんなお行儀が悪いなぁ~
ご飯はテーブルの上で食べなあかんやろ!Byコトハ


あたちの焼きかつおにゃにょよ!かえちて~!
ayasuzu.gif
お味見でしゅ~!

てんやわんやでご馳走大会・・・
まんちゃん、有難うございましたm(__)m

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

シャンプーされた4にゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!

お猫様にお願いした理由
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
4にゃんシャンプーにお付き合い下さり有難うございました。
ミストサウナの中でエアロビしている様でしたが
コトママのいらないお肉は燃焼されませんでした。。(^_^;)

暑いでしゅねぇ~!みんな、元気でしゅか?By音羽
a2206242a.jpg

えっ、えぇ~!
a2206241a.jpg
大きな声では言えまちぇんが音姉の格好おかしいでしゅよ~!
気が付かれた方いましゅよね。
前はこんな事を言ってたのに~!
大きな声でイチゴの使い方に抗議してたでしゅよね!By黎真

a2206243a.jpg
コト姉が2WAYベッドって言ったでしゅ~!

昨日はどしゃ降り雨だったんですが今日は晴れています。
朝は涼しかったんですがお昼には暑くなりそうです。
気温が高いよりも湿度が高い方が体にこたえますので
梅雨時は皆さんもお身体には気を付けて下さいね。。

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

シャンプーされた4にゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
3にゃんのお爪切りにお言葉を有難うございます。
寝ている間にチョチョチョイって切るのが理想なんですが・・・
馬乗りになって切られている尾張のにゃんこもいたようですね。。(笑)
エスカレーターにゃんも落ち着くが出来てみなさんに感謝です。。

ママはヒドヒドでしゅよ~!By彩羽
a2206221.jpg
彩姉は仕方ないけど僕ちんまでシャンプーされたでしゅよ!By黎真

a2206224.jpg
いくら、お魚臭いって言ってもシャンプーは酷いでしゅ~!
だってキャリーの中で焼きかつおと混ざっていたやん!

a2206223.jpg
お兄ちゃん、音もママに不意打ちをかけられまちた~
早く助けてくだちゃい!By音羽


a2206222.jpg
僕ちんは焼きかつおにまみれていまちぇん。
おまけにシャンプーされたでしゅ!

お爪切りに行く時にキャリーに入ってもらおうと焼きかつおを
キャリーの中で食べてもらう事にしたんですが
緊張のせいか誰も食べる事が出来ずに
後はご想像にお任せて・・・
ハイ!かつおがふりかけ状態になっていました(^_^;)

めっちゃ、疲れたしねるわぁ~Byコトハ
a2206225.jpg

疲れたのはコトママの方でして
にゃんずの病院から帰るなり4にゃんをシャンプーしました。
シャワーの熱気でめまいはするわ、腰はガクガクのイタタでした。

こんなににゃんずに奉公した日は久しぶりだったんですが
当の本猫達は小さな親切大きな迷惑だったようです。。(^_^;)

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

シャンプーされた4にゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!

コトママ病状のご報告

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問や涼しい所発見の2にゃんにお言葉を有難うございます。
京都市内はミストサウナ状態で
このままだとコトママは蒸し器の中の豚まんの様になってしまいそう(^_^;)

あたちは気配で分かるにょよ!By鈴音
a2206201.jpg
最近、黎真以外はお爪切りをさせてくれなくなりました。
そこで彩羽の心臓の定期検診と音羽の巻き爪のお手入れに
病院へ連れて行く事にしたんですが鈴ちゃんの逃げ足の速い事・・・
キャリーを出すなり何処かへ隠れてしまいました。。

お爪切りは早くしてくだちゃい!By彩羽
a2206203.jpg
彩羽は心臓の雑音も小さくなり爪切りもお利口さんにしていました。
彩羽を持って頂いているのは看護師さんです。
毎日飲む心臓のお薬を1ヶ月分もらってきました。

音はお爪切りが苦手でしゅ~By音羽
a2206204.jpg
音羽は足の骨が変形しているので爪も変形巻き爪で
爪切りは響いて痛い様です。
伸びる前にお手入れをしないと肉球に食い込んでしまいますので
早めの処置が響くのも少ないらしいので月一のお爪切りです。

音はお爪が切れてあんよも少しマシになるといいでしゅが・・・
a2206205.jpg

そして今回の問題児は・・・
koto2206201.gif
看護師さんに抱っこされてDr.オッカーにお爪を見られたとたんに
我がまま娘に変身したコトハです。
看護師さんの背中に爪が食い込んでしまってます。。
看護師さん、すいませんm(__)m

嬉しいご報告
エスカレター怪我保護仔猫→詳細★
ですが、この度、コトママのお胸の切開と重なりお世話が出来なかったのと
保護主さんのお祖母さんが入院されて大変ですが
保護主さんのお家で家猫をして正式に家族にして頂く事になりました。
今まで里親募集のご協力をして頂いていました、みなさま有難うございました。
怪我の状態ですが壊死した部分がもうすぐ取れそうです。
新しい皮膚が再生してきています。
元気なかわいこちゃんです。
両耳のお色も上半分と下半分お色が違って珍しい柄のお耳の仔猫でした。。
ホントに今まで有難うございましたm(__)m
個別に連絡をしなくていけないのですが把握が出来てないのと
体調不良(お胸)なのでご了謝下さいね。
この場を借りてお礼を申し上げますm(__)m

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★
エスカレーター子猫はコトママ宅に   トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

爪切りを頑張った3にゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206054.jpg  a2206145.jpg

エスカレター怪我保護仔猫→詳細★  処分当日保護犬トキちゃん→詳細★
エスカレーター子猫はコトママ宅に   トキちゃんはこまちさん宅
ご協力をお願い致しますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
涼しい所は・・・!?
a2206181.jpg
コトハは何処に入っているか分かりますか?

a2206182.jpg
コト姉、涼しそうでしゅね!By黎真
うん、ちょっと涼んでいるねん!Byコトハ

a2206184.jpg
僕ちんも一緒に涼ませてくだちゃい!By黎真

a2206183.jpg
涼しくなってきたのでそろそろ出ましゅ~By黎真

a2206185.jpg
コト姉と僕ちんが涼んでいたのは冷凍庫の中でちた。。
ママには怒られまちたよ。。By黎真


コトママにお見舞いのお言葉を有難うございます。
これは4月下旬の京都市内が急に暑くなった日に
コトママが冷凍室のお掃除をした時の出来事でした。

最高に涼しい所を見つけた2にゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206054.jpg  a2206145.jpg

エスカレター怪我保護仔猫→詳細★  処分当日保護犬トキちゃん→詳細★
エスカレーター子猫はコトママ宅に   トキちゃんはこまちさん宅
ご協力をお願い致しますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お目目が回る猫
a2206171.jpg
最近、彩の出番がありまちぇんねぇ~By彩羽

a2206172.jpg
ブログに出してもらう為に
ここでいっちょ頑張りましゅかぁ~!!




音はお目目が回りまちた~!By音羽
a2206173.jpg

大はしゃぎの彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!

イタタのショックの理由
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206054.jpg  a2206145.jpg

エスカレター怪我保護仔猫→詳細★  処分当日保護犬トキちゃん→詳細★
エスカレーター子猫はコトママ宅に   トキちゃんはこまちさん宅
ご協力をお願い致しますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
能天気な猫
a2206152.jpg

a2206151.jpg

a2206153.jpg

a2206155.jpg

僕ちんはメタボじゃありまちぇん!
a2206154.jpg
最近ママは僕ちんの事をメタボちゃんって呼ぶでしゅ~
はるかにママの方がメタボでしゅよ!By黎真

黎ちゃん、おっさんになったん?! 笑

おっさんになった黎真にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206054.jpg  a2206145.jpg

エスカレター怪我保護仔猫→詳細★  処分当日保護犬トキちゃん→詳細★
エスカレーター子猫はコトママ宅に   トキちゃんはこまちさん宅
ご協力をお願い致しますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スコ座りで柔軟体操
a2206141.jpg
にゃにか?問題でも・・・?!By音羽
分かりにくいですが音羽のスコ座り+左足が顔の横まで伸びています。

a2206143.jpg
柔軟体操してたでしゅ~!
音はスコ座りが出来ないと思っていた人が多いでしょ!
音もする時があるんでしゅよ~!

しんどくなったのか左足を下してきました。。

スコ座りで柔軟体操をしている音羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!

ママはイタタで毎日病院通いしてましゅよ!By彩羽
a2206144.jpg
お時間がある人はイタタの報告でしゅ~!By彩羽

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206054.jpg  a2206042.jpg
エスカレター怪我保護仔猫→詳細★  処分当日保護犬トキちゃん→詳細★
エスカレーター子猫はコトママ宅に   トキちゃんはこまちさん宅
ご協力をお願い致しますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かぶりつき!
a22060114.jpg
コトハが一生懸命何かを見ています。

a22060115.jpg
TVにかぶりついてしまいました。

koto2206111.gif
うまうまがいっぱいあるやん!Byコトハ
アザラシさんがイワシの群れにダイブの映像です。
コトハはTVを見るのが大好きです。特にお魚と鳥さんは・・・

a22060111.jpg
ママ、地デジ対応のカッコイイTVに変えないでしゅか?By音羽
ドキッ・・・!!無理です。。

TV大好きコトハにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

twitterでつぶやいてね!

不定期更新・不定期訪問が続いています。
読み逃げぽちですいません。。 ご理解を・・・m(__)m

女性限定ですよ~ん!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206054.jpg  a2206042.jpg
エスカレター怪我保護仔猫→詳細★  処分当日保護犬トキちゃん→詳細★
エスカレーター子猫はコトママ宅に   トキちゃんはこまちさん宅
ご協力をお願い致しますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花より興味
a2206081.jpg
鈴ちゃんがまずいって言ってたのはコレでしゅか?By黎真

a2206083.jpg
黎真はかすみ草よりも花瓶の中が気になる様で覗いています。

レディの前に立つのは失礼にゃのよ!By鈴音
a2206082.jpg
僕ちんの下を通る方が失礼でしゅ~By黎真

前回の記事の続きです。。(^_^;)

花瓶の中に興味がある黎真にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

twitterでつぶやいてね!

不定期更新・不定期訪問が続いています。
読み逃げぽちですいません。。 ご理解を・・・m(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206054.jpg  a2206042.jpg
エスカレター怪我保護仔猫→詳細★  処分当日保護犬トキちゃん→詳細★
エスカレーター子猫はコトママ宅に   トキちゃんはこまちさん宅
ご協力をお願い致しますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かすみ草
a2206073.jpg
このお花は食べられないにょ?By鈴音
鈴音がカーネーションをハクハクして首を折ってしまいました。(^_^;)

a2206071.jpg
鈴ちゃん、この白いのは何?

a2206072.jpg
これもおいしくないにょ!

a2206074.jpg
懲りずにまた狙っています。。

僕の家族になってくだちゃい!
b2206061.jpg
詳細→★エスカレーターにゃんこの近況報告
怖い思いをしたようで箱の中が大好きです。
にゃんこの声を聞くと母親を探しているのか、返事をします。

かすみ草を散らかした鈴音にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ



不定期更新・不定期訪問が続いています。
読み逃げぽちですいません。。 ご理解を・・・m(__)m

仕方ないので・・・
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
へんやわんやの1週間でしたが季節は変わっていくもの
京都市内も暑く温かくなってきました。

僕ちんがお家の見回りをするでしゅ~!
a2206062.jpg
最近、我が家のにゃんずはにゃんこむに夢中です。

a2206061.jpg
にゃにかありましゅねぇ~!By黎真

見ないでくだちゃい!ばれたでしゅ~!
a2206063.jpg
音ちゃんはあんよイタタやし、ベランダに出たらあかんやん・・・
ママがベランダのお掃除をさぼるから危なくなったでしゅよ!
きちんと整理してくだちゃい!By音羽


朝のにゃんこむが流行っています。
コトママが洗濯物を干す時を狙って戸の前で全員集合です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~里親様・預かり様募集のお願い~

a2206054.jpg  a2206042.jpg
エスカレター怪我保護仔猫→詳細★  処分当日保護犬トキちゃん→詳細★
エスカレーター子猫はコトママ宅に   トキちゃんはこまちさん宅
ご協力をお願い致しますm(__)m
エスカレーター保護猫の近況→眠り猫:エスカレーターにゃんこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にゃんこむがばれた音羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不定期更新・不定期訪問が続いています。
読み逃げぽちですいません。。 ご理解を・・・m(__)m

怒るに怒れない母は辛い(にゃんずネタではありません)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206054.jpg  a2206042.jpg
エスカレター怪我保護仔猫→詳細★  処分当日保護犬トキちゃん→詳細★
エスカレーター子猫はコトママ宅に   トキちゃんはこまちさん宅
ご協力をお願い致しますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平城時代行列
a2205033.jpg
マントくんです。
何故か5月30日は奈良公園で平常時代の行列がありました。
これも平城遷都1300年祭のイベントだったんでしょうね。
黎真もビックリ!!

彩も綺麗なお姉ちゃんと一緒なのでおしとやかに・・・By彩羽
a2205035.jpg

a2206034.jpg
こちらも衣装が綺麗でした。。 衣装だけか? (笑)

そして夜には黎真のおかあちゃん、プーちゃんのお家こまちさん宅へお邪魔しました。
あたし、かえらへんしなぁ~
a2206053.jpg
冗談で「プーちゃん、息子の所にかえろっか?」って言ったら
プーちゃん、怒ってしまってコトママと目を合わせてくれません。。(^_^;)
又、知らないお家に連れて行かれると思ったんでしょうね。
前科がありますので・・・(前科→・出戻り→

この後、森の子達の所に行ってトキちゃん事件が発覚した訳でした。。

トキちゃん事件に引き続いて、エスカレーターにゃんこ・・・
いったいどんな日って言いたいよ~ん!

コトママの奈良見物に長々とお付き合いを有難うございました。
そして、里親募集の応援やご協力リンク等を有難うございます。
みんな幸せの赤い糸がきっとつながっているはず・・・
いや、繋いでやって下さいm(__)m
宜しくお願い致します。

怒ってしまったプーちゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不定期更新・不定期訪問が続いています。
読み逃げぽちですいません。。 ご理解を・・・m(__)m
テーマ:日記
ジャンル:ペット
~里親様・預かり様募集のお願い~
a2205036.jpg
推定2ヶ月  ♂ 
阪急京都線桂駅の
エスカレーターに手を挟まれて怪我している所を保護
現在、治療中でが治療終了までコチラで面倒をみます。
時期が来ましたら去勢手術当方で負担します。

前回の折りたたみ記事で紹介しました→
エスカレーターで怪我をしていた仔猫です。
保護主宅には90歳を超えられる要介護おばあちゃんがいらっしゃい
始めから飼えない事が分かっていましたが
救出しないと命の危険を感じて保護されました。

この子の繋がった命、猫生を共に一緒に過ごしてあげて下さいm(__)m
転載のご協力をお願い致しますm(__)m

コトママひとこと
この子の回りには人盛りが出来ていたそうです。
見ても手を差し伸べる人がいない。
小さくても命です。  
ご存知の通りコトママ宅は猫屋敷で猫病棟になっています。
後日コトママ宅に一時預かりでやってきます。
ご協力をお願い致しますm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保健所処分所行きを半日差で保護されたわんちゃんです。
こまちさん宅で保護中です。 宜しくお願い致しますm(__)m
2010-06-01-6.jpg
名前:トキ  性別:オス(未虚勢)  年齢:13年9月1日産れ 体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)
★おとなしく、お手おかわり、お座り等できます。
詳細は→保護経緯・詳細・その他の画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
奈良公園亀池
a2205031.jpg
奈良公園の続きです。
亀がいっぱいの亀池で亀さんは泳いだり甲干しをしていました。

a2205032.jpg
どういう訳か、以前はなかったのに亀池に竜神船
こちらも平城遷都1300年のイベントがいっぱいありました。

次回続く・・・

最近、ママは大忙しでしゅねぇ~!
a2205037.jpg

エスカレーターのこにゃんこにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不定期更新・不定期訪問が続いています。
読み逃げぽちですいません。。 ご理解を・・・m(__)m
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
里親様・預かり様募集のお願い
保健所処分所行きを半日差で保護されたわんちゃんです。
こまちさん宅で保護中です。 宜しくお願い致しますm(__)m
2010-06-01-6.jpg
名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日産れ
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)
★おとなしく、お手おかわり、お座り等できます。
詳細は→保護経緯・詳細・その他の画像

日記は↓です。(暫くトキちゃんをトップ固定でされて頂きます。ご理解をお願い致しますm(__)m)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平城遷都1300年祭へ行った帰り、奈良公園に鹿さんに会いに行ってきました。
a2206013.jpg
暑かったせいか鹿さんはあまり会えませんでした。。
食いしん坊の彩羽は鹿せんべいを求めているんですね。。(笑)

a2206011.jpg
お家は暑いので音も木陰に涼みに来たでしゅ~By音羽
そんなアホなぁ~・・・

奈良の五重塔です。
a2206012.jpg

セントくんのカフェラッテ
2010.5.30 129
おいしく飲もうとかき混ぜたらセントくんが潰れちゃいました。。(^_^;)

続きは次回で・・・

車中生活32匹、救援・支援のお願いm(__)m
倒産した飼い主さんと車の中で路上生活をしている子達。
無っちゃんのかあさん(ポチして飛びます)

赤い糸つなげ隊


鹿さんに会いに行った彩羽・音羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不定期更新・不定期訪問が続いています。
読み逃げぽちですいません。。 ご理解を・・・m(__)m

コトママ日記:事故?虐待?
ここで質問です。。(クイズ方式です)
テーマ:日記
ジャンル:ペット
