彩羽への救援物資いかがでしたか?
うまうま大好き彩羽+4にゃん、平和な日が帰ってきました。。汗
(携帯からご覧のみなさん、システム改善された様ですがいかがですか?)

彩でしゅ~!
a2207311.jpg
向かって右の口の下に小さなかさぶたを作って帰ってきましたが
殆ど治って本猫は元気いっぱいです。

ちょっと、あたちの事、忘れていにゃい?By鈴音
a2207316.jpg
とんでもないです。
ほら、鈴ちゃんのうまうま食べた後にペロリンしてるやん・・・
a2207313.jpg

音は今日もドアの前で彩たんの監視中でしゅよ!By音羽
a2207314.jpg

我が家の能天気長男の黎ちゃんはおっぴろげ中・・・
a2207315.jpg

コトの可愛いショットも撮ってなぁ~Byコトハ
a2207312.jpg

なにげない1日が一番の幸せなんだなってつくづく感じました。
今朝は朝から5にゃんうまうま食べて遊んでお昼寝タイムになりました。
心配して頂いた彩羽とコトママ、感謝の一言です。
ありがとうございました。

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

サプライズなうまうまをゲットした彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!

気が抜けてメインPCが・・・
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
お騒がせ家出娘の彩羽に温かいお言葉を有難うございまいた。
思い起こせば1週間前の今日が家出の当日だったんです。
コトママにとっては人生で一番長い1週間でした。。汗

うまうまがいっぱいあるでぇ~!Byコトハ
a22073031.jpg

a2207301.jpg
彩羽にチビ太ママさんから
脱水状態に備えてスープうまうまとにゃんこのミルクを頂戴しました。

a2207302.jpg
チビ太ママさん、ありがとう!!
コトもちょっと頂戴なぁ~!
あ~、ラブリーな大好きなうまうまちゃ~ん!!

箱から空けてると一番にコトハがスリスリ・・・
なんで分かるんやろ?。。汗

このうまうまはおいしいでしゅ~!By彩羽
a22073041.jpg
未知との遭遇のおいしさでしゅね!
彩羽はスープを一気飲みしていまいた。。
にゃんこ用ミルクもおいしかったようでペロペロと
お皿いっぱいを一飲みでした。

音はベランダに行ってないでしゅよ!By音羽
a22073051.jpg
音はあんよイタタなのでお兄ちゃんがベランダ危ないから
行ったらだめって言ってたでしゅから出てないでしゅ~!

音羽はいつもベランダの網戸の前で寛いでいます。
音ちゃんが一番お利口さんやなぁ~

そして人騒がせなこのお方・・・
a22073061.jpg
彩羽は何もなかったようにいつもと同じ日を送っていました。。

ようやく平穏な日々が戻ってきました。
色々とありがとうございました。

お詫び:携帯からご覧頂いていますみなさま
どういうわけか画像が見えなくなっています。
色々と試してみましたがアップ時のシステムの不具合のようです。
FC2に問い合わせますのでご勘弁をお願いします。

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

サプライズなうまうまをゲットした彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
彩羽の家出で心配をお掛けしまいた。
又、帰ってきた彩羽に温かいお言葉をありがとうございまいた。

みにゃさん、ごめんにゃさい!By彩羽
aa2207297.jpg

お家のうまうまでしゅねぇ~!
aa2207293.jpg
保護後、シャンプーしてがっいていました。

先生、彩は元気でしゅ~!
aa2207291.jpg
昨日、病院にいきまいた。
体重が200g減っていましたが色々と検査をしまいたが
脱水症状もきつく出ていなく問題がなかったようです。
お家で栄養を取ってゆっくり休むといいそうです。
念の為にリボユージョンしてもらいました。
検便結果も問題ナシでした。
体の状態から見て、涼しい所で動かずにじっとしていたらしいです。
心臓の方も悪化していなかったようで安心しました。

えぇ~!そんなん!彩たんのせいや!
aa2207292.jpg
全員、ベランダ禁止令が出てんねんで!
危ないからやて~!Byコトハ


僕ちんは彩姉を監視してるでしゅ!By黎真
aa2207294.jpg
黎真は玄関前で彩羽の家出防止の為に監視中です。
彩羽は何故か夜中に玄関に行って
「冒険タイムでしゅ~!」って言ってました。。汗

aa2207296.jpg
ZZZ・・・
親の気持ち子知らず。。汗
どんな夢を見ているのやら・・・

コトママ、ようやく昨夜眠る事ができました。

みなさん、ホントにありがとうございまいた。

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

4日間の冒険した彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!

家出猫、コトママの場合
(参考になれば・・・)

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
彩羽、本日の未明に帰ってきました。
ご心配をお掛けしてすいませんでした。

ただいまでしゅ~!By彩羽
a22072741.jpg
お兄ちゃんに甘えてご挨拶中の彩羽です。

と、ここまでは簡単に見えますが今までの経過を・・・
a22072711.jpg
昨日の夜中1時過ぎの彩羽
自宅ベランダからですがよく見てください

a2207273.jpg
こちらを見ています。
この後、「彩ちゃん」と呼ぶと木陰に隠れしまいました。

23日、24日、25日と明るい内は木陰や物置の下等を
這いつくばって覗いたり周辺の会社やお家に
迷子探しのビラをもっていってご協力をお願いしたり・・・
夕方からずっとマンションの下で彩羽の現れるのを
待っていました。
捕獲機は公園の隅っこに夜の9時から設置していました。
24日は夕方からコトママの貼っている反対方向に姿を見せましたが
顔を見るなりダッシュで逃げて行きました。
朝の4時まで待っていたけどそのまま現れず・・・
25日、夜1時頃、公園に白い影が・・・
お兄ちゃんと3Mの距離で顔を見てダッシュで逃げられそれきり・・・
彩羽はコトママの張っていいる所を避けて公園に行こうとしていました。
その為に25日は自宅ベランダで公園を見ていました。
夜1時過ぎに姿を見せて「彩ちゃん」と呼ぶと逃げて行きました。
そして26日の夜中の画像が↑です。
名前を呼ぶと逃げるので見ているだけにしましたが
顔を見て終わりでした。

本日、未明にようやく捕獲機にて保護出来ました。

ご心配をしてくださいましたみなさん、
アドバイスを頂戴しましたみなさん、
励ましてくださいましたみなさん、
本当にありがとうございました。

色々と書きたい事もございましたが
何分、1日2~3時間に仮眠のみで
23日から何も食べることが事が出来なったコトママです。
ご報告とお礼のみとなってしまいました。。汗

本当にみなさん、ありがとうございました。


~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

帰ってきてくれた彩ちゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントをありがとうございます。

突然ですがみなさまにいい報告が出来るまでブログのお休みをします。
a2207254.jpg
7月23日午前8時過ぎにベランダから彩羽がいなくなりました。

a22072531.jpg
彩ちゃんが恋焦がれていた公園・・・
いつもベランダからマンション敷地内の公園を見つめていました。

a2207251.jpg
坂には色々あるけれど、一番怖いのはまさかの坂
こんな所から廊下にでたのか?
それともベランダから落ちたのか?
脱出方法は彩ちゃんに聞かないと分かりません。

a22072521.jpg
24日夜中の1時半位にぎゃおと猫の鳴き声が・・・
彩ちゃんの声ではありませんでしたが見てみると
いつもマンション内をうろうろとしている黒猫さんと
彩ちゃんがはちあわせて黒猫さんに怒られた彩ちゃんは
コトママ宅のベランダを一瞬眺めてそのまま逃げて行きました。
朝の4時まで駐輪場でご飯・ままたび・焼きかつおを置いて
彩ちゃんを待っていましたが現れず・・・
朝、ここで時が経過した彩ちゃんのうんPを発見しました。

23日家出直後に彩ちゃんを物置の下で見たと言ってくださったお家のお庭に
24日の夕方から捕獲機を設置させてもらっています。

24日夜に500M程離れた公園で彩ちゃんらしき猫を見たとの情報をもらって
7時半頃から11時まで公園を探し回っていました。
彩ちゃんを見たと言う所までいくと背格好が似ているにゃんこがいましたので
「彩ちゃん」と呼ぶと逃げて行きました。
夜で暗かったので彩ちゃんかどうかの確認が出来ませんでした。
その公園には餌が少し置いてあり、別の猫ちゃんがいました。

一度もお外に行った事のない彩羽・・・
道路を渡って公園まで行くことが出来るでしょうか?
小さな情報でも何処までも探しに行きます。

今日も朝からマンション敷地内をくまなく探しましたが
見ることが出来ませんでした。

これから500M離れた公園を探しに行って
夜はマンション敷地内を探します。
夜中は駐輪場を朝まで張るつもりです。

彩ちゃんのビラはマンション全戸配布しました。
気にかけて頂いていますので姿を見れば連絡がもらえると思います。

23日の夜にこまちさんに連絡をして、夜中にご夫婦で一緒に探しに来て下さいました。
こまちさん、ありがとうございました。
コトママ、パニック発作で頓服飲んで頑張っています。
ご訪問が出来なくてごめんなさい。
彩ちゃん保護を最優先に行動していますので
勝手ですが彩ちゃんが保護できるまでブログお休みさせて頂きます。
いい報告が出来ますように頑張ります。


空ちゃんの1周忌
a2207255.jpg
本日7月25日は黎真のお姉ちゃんの空ちゃんがお空に行って1年目です。
空ちゃん、1周忌なのに彩ちゃんを探すのに必死で
何もしてあげられなくてごめんね。。。

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

彩ちゃんが帰ってきますようにおまじない、ぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
信号待ちの練習中の音羽にお言葉を有難うございます。
音羽、見ているだけで暑そうなのですが
猫はあまり暑さが分からないのか
涼しい所へは行きますが今年はおっぴろげがありません。。汗

新しい発見
a2207231.jpg

a2207232.jpg
誰のお耳か分かりますか?
お耳の先だけ色が違うんです。
茶色のお耳だとばかり思っていたのですが
先が白くなっていました。両方ともです。

答えは彩でしゅ~!By彩羽
a2207233.jpg
ママ、彩と1年半以上も暮らして今頃発見するって
ひどいでしゅねぇ~!
彩の事をもっと大切にしにゃちゃい!


幸せのハートマークも持っていた彩羽ですが
新しい発見に感動しているのは親バカなコトママだけでした。
a22072334.jpg
彩羽のハートマークの過去記事→

みなさん、夏のお料理はあまり火を使わない物を
ご所望なようですね。
冷たい麺類とかが多かったです。
そこでリアルタイム、コトママの昼食です。。笑
a22072335.jpg
アップしながら食べました。
ポテトサラダのサンドウィッチとから揚げ・・・
もちろん、パンも耳まで食べます。
「パンの耳ってどうしてあるの?」
「おいしいの一言を聞くためよ!」


注意:彩羽のお耳は食べられませんよ。

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

お耳に模様のある彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!

病院で・・・
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ニャンコム頑張った黎真にお言葉を有難うございます。
朝夕の涼しい時がニャンコムの時間帯です。
と、言うより洗濯物を干す時と戸入れる時に一緒にベランダにGOなんですが・・・

音ちゃん、右見て~!
a2207222.jpg

音ちゃん、左見て~!
a2207223.jpg

信号待ちじゃありまちぇん!By音羽
a2207221.jpg
洗濯バサミ、落ちてましゅよ~!
お片づけ、しにゃちゃい!

ママ、今日の更新は手抜きでしゅか?
最近、お料理も手抜きが多いみたいでしゅね!By音羽


a2207224.jpg
ばれたか!?
お友達のお部屋でパスタを見たら食べたくなったの。。
ほうれん草とベーコン、しめじの和風パスタでした。

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

信号待ちの練習中の音羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!








テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
夏のお野菜、お好きな方が多いようで
一番人気がお茄子のようですね。
京野菜では加茂茄子が有名ですが茄子の割にはBIGサイズです。
万願寺とうがらし15CM位あります。

僕ちんは昨日出演してまちぇんが・・・
a2207202.jpg

a2207201.jpg
だって黎ちゃん、ニャンコムしてたやん
一応、男の子でしゅからお家を守らないといけまちぇんから

a2207203.jpg
それで何か問題でもあったの?
ハイ!不審者、発見したでしゅ~!

誰が不審者にゃのよ!?By鈴音
a2207205.jpg

おまけ
a2207204.jpg
彩もニャンコムしてるでしゅよ~!By彩羽

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

鰹節ゲットの5にゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!

災難。。汗
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
にゃんこのたくさんいるお家って
小柄ちゃんだらけや大柄ちゃんだらけに片寄ってしまうようですね。

a2207192.jpg
今日は小さな彩が大粒のお野菜を紹介するでしゅ~!
一見、ししとうに見えましゅが京野菜でしゅよ!
万願寺とうがらしって言うでしゅ!
ママが大ちゅきなんです。By彩羽


a2207196.jpg
大きくって肉厚もあり、何よりも辛くも苦くもない。

a2207197.jpg
簡単なのは網で焼いて鰹節、味の素、お醤油でいただきます。

ウマウマ、見つけた~!
a2207198.jpg
鰹節の袋、どこにいても分かるようです。
すぐにテーブルの上に乗ってきてスタンバイ!

a2207193.jpg
コト姉のおかげでみんな、鰹節をもらったにょの~!By鈴音

みなさんは地元のおいしい野菜、どんなのが好きですか?

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

鰹節ゲットの5にゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!

なれないアップ。。汗
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
我が家のにゃんずが小さい事に驚かれた方もいらっしゃった様ですね。
そうなんです。みんな小柄なんです。
2.5kgが音羽・彩羽・鈴音です。
コトハが3.5kgで黎真が3.6kgなんですが
黎真の場合はメタボでコトハの方が背丈が大きいんです(笑)

a2207174.jpg
音も小さいでしゅか?By音羽

a2207171.jpg
ママ、いつまでも新聞置いておかないで早く捨てにゃさい!
ハイハイ!・・・ 音ちゃんが乗ってたら捨てられない(^_^;)

コトも大きないでぇ~!
a2207172.jpg
暑いわぁ~Byコトハ

a2207175.jpg
ママさんが見て来た映画の宣伝に行ってきてん・・・ 

a2207173.jpg
毛皮着てるのにその上にかぶり物とは・・・
中はサウナやでぇ~!


先日、大雨の中、気分転換にお兄ちゃんと映画を見に行きました。
お兄ちゃんがポケモンの前売り券を買っていたんですが
コトママは見たい映画がなかったので、プレデターズを・・・
狩りをスポーツとして楽しんでいる人に見てほしいものです。
人間も獲物の気持ちに少しはなってもらって
スポーツとしての狩りは禁止してほしいですね。
「地球では人間がモンスター」、印象に残った言葉がこれだけです。。(^_^;)

みなさん、見たい映画や見て良かった映画があれば教えて下さいね。
暑い日はクーラーギンギンの映画館もお勧めですよ。。


~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

プレデター宣伝のコトハにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:日記
ジャンル:ペット
僕ちんの事を薄いシマシマって聞いて
笑った人は誰でしゅか?

a2207163.jpg
みんにゃ、笑っていたでしゅね!
ソランくんとコナン君も、寝ぞうが悪いんでしゅよね。。
僕ちんも男の子でしゅから・・・
僕ちんの事をデカイって言った人もいまちたけど
僕ちんは3.6Kgしかありまちぇんよ!
彩姉がちっちゃいでしゅ。2.5Kgでしゅ~
ママ、ウマウマをもっとくだちゃい!!


にゃに~!ウマウマ~!
a2207162.jpg
あたちにもよこすにょよ!
鈴ちゃん、コトママの方にお手手をかけて・・・(^_^;)

a2207161.jpg
早くお皿に入れるにょ~!
ちょっと待って・・・
お行儀が悪いわぁ~

鈴ちゃんスマイル初公開してあげるにょ
a2207165.jpg

はよ、行かなぁ~!コトもウマウマ~!
a2207164.jpg

毎朝の光景です。。
朝は音羽と彩羽がお薬があるのでウエットを・・・
1缶を5にゃんで分けっこしています。。(^_^;)

京都日記
全国各地で豪雨、突風の被害が続出しています。
京都でも鴨川に濁流が流れたり、金閣寺の池が増水して
金閣寺が一時水没しかけたりと大変でした→
昨夕はコトママの済んでるマンションが
ゴ~ン、ゴンとの音と共に地震の様に床や天井がゆれました。
どうやら雷が避雷針に落ちたようです。。
みなさま、くれぐれも気を付けて下さいね。

今日は祇園祭の宵山で明日は鉾の巡行です。
雨が降らなければいいのですが・・・

今年は僕ちんがお稚児さんをするでしゅ~!
a2207166.jpg
そうやな、我が家で男の子は黎ちゃんしか、い~ひんし・・・
本番は女の子は鉾の巡行に参加できません。。
古代からのお祭りは男女差別があったんですね。。
我が家は女性の方が強いのですが・・(^_^;)

みなさんのお家は男の子と女の子、どちらが強いですか?

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

態度LLに変身した鈴音にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!

最近、バタバタものでPCを開く事が出来ない日があります。
近況は携帯からtwitterでつぶやいています。
コトママのtwitter   ←サイドバーにもあります。
不定期だけど、これからも仲良くしてくださいね(=^・^=)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
みんな、コトの事を当ててくれてありがとう!
a2207136.jpg
コトとこにはシマシマコンビトリオやけど、みんな色が違うねんで~!

みにゃさん、薄いシマシマ、にゃんとかしてくだちゃい!
a2207134.jpg
彩のお顔に足がありましゅ~

a2207132.jpg
彩のお腹にあんよを乗せて寝ていましゅよ~By彩羽


今度は伸びしまちた~!
a2207133.jpg

仕返しするでしゅ~!
a2207131.jpg
黎たんのお尻を枕にするでしゅよ~

a2207135.jpg
僕ちんはねんねしていたから何も覚えていまちぇん!
でも彩姉が薄いシマシマって
僕ちんの事を言ってたのは聞こえまちた~!
僕ちんは薄いシマシマじゃないでしゅ~!
人気の仔猫物語チャトランの茶トラって言ってくだちゃい!By黎真

黎ちゃん、チャトランはもっと色が濃かったで!!
ママまで、言うでしゅか~?

先のおもちゃの無くなった棒にリボンを付けて遊んでらっしゃったのが
きおさんちmogu07さんちanemoneさんち、他にも捨てられない方がいっぱいでした。
わはぁ~、我が家と一緒だ~!
前回の記事で壊れたら困る家電を伺いましたが多かったのは
今の時期だからか、冷蔵庫が圧倒的でしたね。
冷蔵庫に入っている食料が痛んでしまうと大変ですからね。
まんちゃん、冬だったので良かったですね。。

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

文句言いながら一緒に寝ていた2にゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
幸せ掴んだ銀ちゃんに温かいお言葉を有難うございました。
全てのにゃんこに幸せな日々がが訪れますように・・・

がぶり~ん・・ ハムハム・・・
a2207111.jpg

ぺろ~ん!
a2207112.jpg
さて、私は誰でしょうか?

a2207113.jpg
答えはこのブログの主人公やで!!
そこのアナタ、鈴ちゃんと間違えてへんか?!
コトも遊ぶ時があるねんでぇ~!Byコトハ


先に付いていたおもちゃが外れてしまって棒だけになってしまいました。
棒だけでもいっぱい遊びます。
棒だけになったおもちゃですが捨てられずにいっぱいあります(^_^;)

棒だけになってしまったおもちゃ、みなさんどうしていらっしゃいますか?

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

棒だけおもちゃで遊ぶコトハにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
お返事彩羽にお付き合いを有難うございました。
彩羽只今特訓中です。。(笑)
携帯から見て頂いている方すいませんm(__)m

今日は嬉しいお知らせがあるでしゅよ!By音羽
a2207083.jpg
銀ちゃんのママからお便りがありまちた!
銀ちゃんとはエスカレーターで手足を挟まっている所を保護された子です。
エスカレーターにゃんこ→  
・・・略・・・・
お陰様で手足の傷もすっかり良くなりが指なくても元気に走り回っています。
保護してもらったお姉ちゃんが家族の中で一番大好きでまとわりついています。
今ではもうすっかり家族の一員となっています。
縁あって我が家にやってきた「銀ちゃん」を責任もって
一生大切に育てていきますのでご安心ください。
・・・・略・・・・
ママはお便り呼んで泣いて喜んでいたでしゅ~よ~

皆様、銀ちゃんの応援を有難うございましたm(__)m
エスカレーターに挟まれて指をなくしてしまった銀ちゃんですが
幸せに暮らしているそうです。
涙が込み上げて嬉しい気持ちでいっぱいです。

銀ちゃんはあたちと一緒にゃの?
a2207081.jpg
鈴ちゃんは尻尾をなくしたけど銀ちゃんは指がなくなったの。。
でもね、鈴ちゃんみたいに幸せに暮らしてるそうよ
良かったね

a2207082.jpg
あたちが幸せ?
それなら新しい爪とぎを買いにゃちゃい!
猫草もそろそろ新しいのに変えにゃちゃい!

えっえ~、鈴ちゃん
爪とぎも猫草も1週間でダメにするやん

爪とぎは爪を磨ぐだけじゃなくガブガブ噛みちぎってメチャメチャに・・・
猫草は鈴音しか食べないので一人占めなのにね。。(^_^;)

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

幸せ掴んだ銀ちゃんとわがままな鈴音にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
黎真のフハフハ、荒い鼻息にお付き合いを有難うございました。
みなさまのお家のお子ちゃまもフハフハ荒い鼻息の方が
おられるようで安心しました。
こまちょんたさんルナココママさん、一緒ですね。
鼻息の荒い子って寝息も荒くありませんか?


彩羽、お話するんです。
一番多くの話すのが「ごは~ん」なんですが
いつもタイミングが悪くて撮れません。。(^_^;)

ママは「自分のご飯は自分で稼げ」って言うでしゅよ~!
a2207061.jpg
こんなのがあるそうでしゅよ!
キャットフード1年分を可愛さでゲット→おはなしにゃんチューブに応募するでしゅ!
いくら、彩が大食いだって人間語は難しいでしゅ~
今までママは「ごは~ん、ごは~ん、って分かってるわぁ~」って
言ってたのに最近やけに優しいでので気持ち悪いでしゅ!


みなさんもお子ちゃまとにゃん語、話して見て下さいね。

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

「なに?」の彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コトママの手抜き料理にお付き合い下さいまして有難うございます。
よしおくんちの梅そうめん、食べてみたいです。
カレー続きのお家もあるようですね。
夏バテにはカレーが一番ですね

a2207051.jpg
僕ちんは光合成をしてるでしゅ~!By黎真
コトママが会社で使っていた椅子、今は邪魔になったのでベランダ用に

a2207052.jpg
たまにはゴロンもしてみたいでしゅ~

a2207053.jpg
ママ、ベランダお掃除しにゃちゃい!
赤道小町どきっ!!

鼻息、荒いし~(^_^;)

黎真のスハッスハは荒いんです。。

こんなお子ちゃま、いらっしゃいますか?

久々に雨が止んだと思ったら今日はお家の中でも32℃
暑いせいか会議の時間が午後の7時からです。
ちょっと行ってきますね。。 最近、やたらに会議が多い しんどっ (^^ゞ

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

鼻息の荒い黎真にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
てんぷらの衣大好き鈴ちゃんにコメントを有難うございました。
甲殻類はにゃんこの体に悪いそうですので衣でよかった。
人間用ウマウマ大好きな猫ちゃんもいらっしゃる様ですね。
人間用ウマウマはさっさと片付ける様に心がけます

猫・人間共通ウマウマ~!
a2207041.jpg
このウマウマは僕ちんも食べられましゅ~!By黎真
彩にもくだちゃい!By彩羽

a2207042.jpg
ハイ!どうぞ!!

a2207043.jpg
コトも食べへんの? どうぞ!
コトは生は苦手やわぁ~!
梅雨時やし、加熱してーなぁー!Byコトハ


a2207044.jpg
ママさん、しんどいし又ご飯手抜きするつもりやぁ~
お刺身やったらそのまま出したら簡単やしなぁ~


バレたか? 
a2207045.jpg
肉じゃが・煮もの・かつおのたたき、確かに手抜きですね。。笑

みなさん、暑くてしんどい時どんな手抜き料理になりますか?
コトママ一人だったら毎日お茶漬けでいいのですが・・・

体調悪化+仕事+家事に会議が増えてきました(^_^;)
時間があれば横になるように心掛けていますが
体調悪化がますます酷くなっています。
読み逃げぽちですいませんm(__)m
今日も午後から会議です。。 しんどっ

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

猫・人間共通ウマウマを食べてご機嫌の黎真・彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
蒸し暑い日々が続く京都のにゃんずに
お見舞いの言葉を有難うございますm(__)m
祇園祭も今日(吉符入り)からです。(鉾巡行は17日)→祇園祭
昨日は33℃でした。湿度は高い日は80%ある時があります

a2207013.jpg
鈴ちゃんは反省してるでしゅよ!By彩羽
高い所が大好きな彩羽はまた箪笥の上です。

a2207014.jpg
だって、美味しそうだったにょ!By鈴音

a2207012.jpg
鈴ちゃん、美味しいのはエビの方でしゅよ!
あたちは衣の方が好きにゃのよ!
ママの機嫌が直るまでここで隠れているでしゅか?
別に怒っていません。体に悪いから注意しただけですよ。

証拠画像
a2207016.jpg
玉子天丼を作りました。
お兄ちゃんが残したのでラップをしてテーブルの上に置いておきました。
気が付けばラップからエビ天を取り出してラップの上で衣だけ食べた跡がありました。
いつも人間用ご飯を食べていたのは彩羽でしたが鈴音の方が目が離せません。
土管にいたせいか、何でも食べます。。(^_^;)
彩羽の盗み食い→ちらし寿司編  焼きそば編

みなさんは人間用ご飯への対処はどうしてらっしゃいますか?

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

人間用ご飯大好き鈴音・彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!

近況報告(にゃんずネタではありませんのでお忙しい方はスルーして下さいね)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
