ご訪問・コメントを有難うございます。
京都市内は朝から雨でぐんと涼しくなってきました。

a2209301.jpg
寒くなってきまちたねぇ~
ママも体調わるわるになってきたでしゅ~By音羽


a2209302.jpg
みんなお昼寝していまちゅので音もベッドでねんねちましゅね~
みんなお風邪に気を付けてくだちゃいね。。


天下一品のこってりラーメン
2010.9.30 023
にんにく入れるといいんですがにんにく苦手なコトママは入れずに頂きました。
ちょこっと見えていますがチャーハンも一緒に。。過食症なので。。(^^ゞ

このスープの濃さはポタージュスープ並みの食感でお味はとんこつ
しかし麺の量が普通のラーメンに比べて少ないような気がします、
いやっ!少ないぞ~!!
風邪ひきさんにはいいかも知れませんね。。

お熱が37.6℃から下がりません。。(>_<)
温度差がきつくなってきましたのでみなさんもお身体には気を付けて下さいね。。

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

【預かり様・里親様募集】
a2209176.jpg
2ヶ月半~3ヶ月位です。
鈴音保護地区の母子猫ちゃんです→

【迷子猫情報提供のお願い】
9月1日京都府乙訓郡大山崎町円明寺小字西法寺の坂の上の団地から脱走
160288923.jpg
情報お願いします→黒猫 Kを探しています

おねんねしそうな音羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。
朝晩、急に涼しくなってきましたが
お昼間は気持ち良さそうにお昼寝中です。

a2209291.jpg
彩羽・・・

a2209292.jpg
黎真・・・

a2209293.jpg
二人仲良くくっ付いています。

彩ちゃん、重た~ないの?
a2209294.jpg
彩羽は黎真に半分お腹を踏まれていても熟睡していました。(笑)

*************************
前回に記事で京都駅ビルに行った時に京都タワーも
2010.9.25kanbun 042
Toshiさん、京都タワーはどうですか?

何故か人盛りが多くてカメラ撮影している人もいたんですが・・・
2010.9.25kanbun 065
ただの噴水でしたがお月さまをバックに
この噴水、色々と色や形を変えて綺麗でしたよ。
anemoneさん、見あきた光景かな?

2010.9.25kanbun 078
恒例の蓬莱の豚まん~♪
又もうまうましちゃいました。。(^^ゞ

こちらは生ポンデ~♪
a2209205.jpg
ANKOさんちのソラン君が全国制覇を狙っているポンデの生版。。(笑)
コトママ、不器用なので編み物出来ないから生を黎ちゃんに付けようとしましたが
生ポンデは小さ過ぎて無理だったのでコトママのお腹に直行しました。(笑)

昨日は少し風邪気味だったのでPC開かずお休みしていました。m(__)m

moguさんはペットだったんですね。。
ペット(トランペット)、カッコイイですねぇ~
出番が多いしソロもあるし・・・
へへっ、コトママのピッコロはおかず(旋律ではない)ばっかりです。。

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

【預かり様・里親様募集】
a2209176.jpg
2ヶ月半~3ヶ月位です。
鈴音保護地区の母子猫ちゃんです→

【迷子猫情報提供のお願い】
9月1日京都府乙訓郡大山崎町円明寺小字西法寺の坂の上の団地から脱走
160288923.jpg
情報お願いします→黒猫 Kを探しています

仲良くねんねしてる2にゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2209277.jpg
これもコトのん~♪By言葉

a2209272.jpg
ご飯もカリカリもコトのん~♪
言葉は何故か米袋の上で寛いでいます。

言葉との仁義なき戦いは二男のお陰で終結かな?
二男のお部屋ではきちんとトイレで出来るんです。
なので、言葉は二男とねんねしています。
その後、世界地図製造は止まっています。
あぁ~、良かった!!油断は禁物ですが・・・(^_^;)

*****************************
いつの間にか言葉のお世話係に抜擢された二男ですが・・・
土曜日の25日に京都駅ビルで学校のイベントがありました。

a2209273.jpg
歌あり、ミュージカルあり、ダンスありと多彩なイベントでした。
3時間半に渡るイベントの最後のお写真です。。
ミュージカルでお兄ちゃんセリフを頂いて頑張ってました。(1年生で3人だけだったっけ)
夏休みもなく毎朝7時に家を出て帰って来るのが夜の11時・・・
それから洗濯していたコトママ、愚痴っていましたが
感動の一時のおすそ分けしてもらって満足でした。(笑)

a2209274.jpg
吹奏楽も充実していて今年の奈良コンクールでは金賞を獲得したんです。
実は指揮をされている先生はプロのピアニスト
可愛くてカッコよくて大ファンなんです。。(^^ゞ
あちゃ~、おばはん目線で関西のおばはんのセリフ~! 先生怒らないでね!

僕ちんはこんなの吹けまちぇん!By黎真
a2209275.jpg
昔懐かしコトママが学生時代に吹いていたピッコロちゃん・・・

a2209276.jpg
久しぶりに磨いて吹いてみました。。
黎真が大きいのではなく、ピッコロが小さいんです。
きおさん、一緒演奏したいですね。
きおさんは確かホルンでしたっけ。。間違っていたらごめんなさい。。

まんちゃ~ん、お近くだったら二男にダンスを教えてほしいです。
ダンスが苦手な様なので。。。

2番目のお兄ちゃんには言葉のお世話係もしっかりしてもらわないとね。。

みなさんに色々とアドバイスを頂戴したりお騒がせをしましたが
言葉はコトママにいけずしていた様でした。
今は仲直りしてお布団洗濯から解放されています。
心配して下さいましたみなさん、有難うございましたm(__)m

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

【預かり様・里親様募集】
a2209176.jpg
2ヶ月半~3ヶ月位です。
鈴音保護地区の母子猫ちゃんです→

【迷子猫情報提供のお願い】
9月1日京都府乙訓郡大山崎町円明寺小字西法寺の坂の上の団地から脱走
160288923.jpg
情報お願いします→黒猫 Kを探しています

ピッコロの台にされた黎真にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:日記
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございますm(__)m
言葉の世界地図へのアドバイス等を有難うございました。
ハイ!今朝も仁義なき戦いは続いています。。(>_<)

a2209241.jpg
僕ちん、魂が何処かに行っちゃいまちた~!By黎真

a2209242.jpg
黎ちゃんがたれ耳(イカ耳)になったの始めてです。(笑)

もぉ~!やめて~なぁ~!By言葉
a2209244.jpg
魔法のクリックの付け方が悪かったのか?
爪切りは途中で中断しました。。(^^ゞ

a2209245.jpg
彩はクリップ抜きでも大丈夫でしゅ~!By彩羽
コトママのお手手が小さいせいか今度はクリップでトライしてみよっ・・・

すぐにみこちゃんがおとなしく赤ちゃん抱っこが出来るという魔法のクリップ
2010.9.24 004
コトママ宅にもやってきました。
へへっ・・・ anemoneさんにもらっちゃいました。
anemoneさん、有難うございましたm(__)m
みこちゃんの赤ちゃん抱っこと魔法のお手手をもったanemoneさん宅のとーさん→

大根出して恥ずかしいでしゅねぇ~By音羽
a2209246.jpg
ママは4本も太っとい大根を持ってるでしゅよ~!
加工もせずに恥ずかしいでしゅよ!

ごめん、ごめん、加工してる時間がなかったの。(^^ゞ

音羽は巻き爪だから病院でしか切る事が出来ません。
鈴音は抱っこして簡単に爪切りが出来ます。
黎真は寝ている間に切るんですが今回モデルに起用されました。。

いやぁ~、お恥ずかしい・・・
数日前に撮ったので暑かったのでおばさんの汚い4本の大根が(^^ゞ

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

【預かり様・里親様募集】
a2209176.jpg
2ヶ月半~3ヶ月位です。
鈴音保護地区の母子猫ちゃんです→

【迷子猫情報提供のお願い】
9月1日京都府乙訓郡大山崎町円明寺小字西法寺の坂の上の団地から脱走
160288923.jpg
情報お願いします→黒猫 Kを探しています

メロンのつるをご試食の鈴音ぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!

仁義なき戦い・その後
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。
今日は早朝から雨・雷で涼しくなりましたが雨だと困るんです。。

a2209233.jpg
かつお節はうまううま~♪ By言葉

a2209234.jpg
コト姉、うまうまでしゅねぇ~!By彩羽

a2209235.jpg
一昨日や昨日はネズさんとも遊びまちたよ~!
コト姉の世界地図が治らないでしゅ~
ママさんは寝られないってとうとうダウンしてしまいまちた~


一昨日にみなさんに嬉しいお知らせを前回の記事でアップして
夕食の支度をしている時に又も掛け布団の羽布団でやられてしました。
羽布団が悪いのかって思っていましたが
昨夜(朝方)は敷き布団に・・・
いやぁ~、ゆっくり眠れません。。
昨夜もドキドキしながら寝たのですが1時間置きに目が覚めて
際は3~4時間しか寝ていない。(^^ゞ
今朝(4時半)起きてセーフなんて喜んでいたら
お布団を畳んで隅っこに置いておいてコーヒーを入れている間に
畳んで置いてあるお布団の上で世界地図~
言葉はトイレに行かずに溜めていたので特大です

結局、時間軸をなくせば毎日世界地図やんかぁ~!(>_<)
色々と考えているのと怖くて睡眠不足です。
この仁義なき戦いはいつまで続くやら・・・(苦笑)

*******************************

にゃに~!この甘い香りは~!?By鈴音
a2209232.jpg
凹んでいたコトママに北の国から素敵なプレゼントが届きました。
だんごさん、有難うございましたm(__)m

a2209231.jpg
うまうまにゃのねぇ~!
だんごさんのお家って、イケメンの元気くんがいる所にゃのよ!
あたちにイケメンの元気くんを紹介しにゃちゃい!



応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

【預かり様・里親様募集】
a2209176.jpg
2ヶ月半~3ヶ月位です。
鈴音保護地区の母子猫ちゃんです→

【迷子猫情報提供のお願い】
9月1日京都府乙訓郡大山崎町円明寺小字西法寺の坂の上の団地から脱走
160288923.jpg
情報お願いします→黒猫 Kを探しています

メロンのつるをご試食の鈴音ぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!

最初からやり直し
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

にゃんと、anemoneさんのお兄さんのお宅の猫ちゃんも
怒ったらしちゃうんだって・・・
そうか、言葉は怒っていたんだぁ~!
盗み食いは尾張の姐さんの如く、とんだお姉ちゃんの言葉ですが・・・

a2209211.jpg
ふぁ~、気分爽快~!By言葉

a2209212.jpg
ついでにお顔も綺麗にしとこっ・・・
レディのたしなみ~♪

こんな奴のどこがレディやねん。。

a2209214.jpg
うふふ~ん、これを待ってたの~♪
またたびちゃ~ん♪


何だか、えらい事になってました・・
a2209213.jpg
流石、コト姉でちゅねぇ~
何でもゲットの技でしゅねぇ~
彩にも分けてくだちゃい!By彩羽


その頃、おにゅーの爪とぎは・・・
a2209215.jpg
僕ちんのでしゅ~!By黎真
黎真と鈴音が電車ごっこしてました。。(^^ゞ

結局、昨夜は怖くていつものお布団を引かずに
三男のお部屋で違うお布団を引いて寝ました。。
出入り自由になっているのでビクビクもので4時半起きです。。

やった~!
世界地図なかった~!
めんまねえちゃん、言葉の場合は日本地図じゃなくて世界地図なんです。(^^ゞ
なんで、そこまでビビっていたかと申しますと
昨日のお昼間に言葉がトイレに行った気配がなかったので
いけずの為に溜めているのかって思っていまして・・
4時半にコトママが起きると溜めていた物をトイレで処分していました。(笑)

みなさん、にゃんこが怒るって怖いですねぇ~
お騒がせをしましたが3連夜は阻止できました。。
かつお節にシーバも御所望でしたが。。(^^ゞ

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

【預かり様・里親様募集】
a2209176.jpg
2ヶ月半~3ヶ月位です。
鈴音保護地区の母子猫ちゃんです→

【迷子猫情報提供のお願い】
9月1日京都府乙訓郡大山崎町円明寺小字西法寺の坂の上の団地から脱走
160288923.jpg
情報お願いします→黒猫 Kを探しています

またたびパーティーぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。
いやぁ~、昨日の世界地図には参りました。。

a2209204.jpg
コト姉はおバカでしゅねぇ~!By音羽

a2209203.jpg
音は失敗しまちぇんよ!
音ちゃん、コトは失敗とちごてわざとやねんで!

a2209201.jpg
何もなかった様なお顔をしていますが・・・

a2209206.jpg
今日も又怒られたわぁ~By言葉

ハイ!今朝も大きな世界地図を作られました。。汗

お~、お久しぶりぶりおにゅーの爪とぎちゃん!!
a2209208.jpg
今回はケチらんとままたびの粉がいっぱいあるやん!

a2209209.jpg
コト姉、良かったでしゅねぇ~By彩羽
あったら、もっとはよ出しなぁ~!

どういうわけか今朝も逆襲の世界地図やられてしまいました。。汗
朝から洗濯ばばぁになっていたら途中で洗剤が切れて
買いに走って、お昼位まで洗濯していました。。
お休み中でよかったわぁ~

皆さんからストレスとお伺いして
ままたびの粉と爪とぎを用意しました。
もちろん、トイレも1つ増やしました。(計4個)
トイレの大掃除もしました。。
砂は週1・シーツは2~3日に1回替えているんですが
システムトイレ本体もゴシゴシ洗いましたよ。。
あ~、疲れたわぁ~!!

おやつのシーバもあげましたよ。。
その分人間用おやつがなくなったわぁ~!(汗)

今夜寝るのが恐怖です。。汗
Toshiさんも保護猫ちゃんにやられちゃいましたか?
保護猫ちゃんの場合は怒れないけど、
コトの場合は何年一緒に住んでいるやら・・・(苦笑)

今夜したら廊下でねぇ~や!
って怒ったのですが本猫はロバの耳・・・(笑)

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

【預かり様・里親様募集】
a2209176.jpg
2ヶ月半~3ヶ月位です。
鈴音保護地区の母子猫ちゃんです→

【迷子猫情報提供のお願い】
9月1日京都府乙訓郡大山崎町円明寺小字西法寺の坂の上の団地から脱走
160288923.jpg
情報お願いします→黒猫 Kを探しています

失敗しない音羽ぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

9月も後半だと言うのに朝晩は涼しくなってきましたが
お昼間は33℃もある京都市内ですが今日は暑くて良かったわぁ!

a2209191.jpg
コトが怒ったら怖いねんでぇ~!By言葉
今日はお兄ちゃん達の部活もお休みなので
弁当作りもないたまのお休みなのでゆっくり寝ようと思ってたのに
この猫のおかげで朝4時に起こされました(^_^;)

a2209193.jpg
最近、遊んでくれへんし・・・
おやつのシーバ昨日はなかったし・・・
すぐにこやつ↓が飛んできてコトとママさんの間に入って・・・


にゃにが悪いにょよ!By鈴音
a2209194.jpg

言葉の写真を撮ろうとしたら間に飛び入り~\(◎o◎)/!
夜寝るのも言葉と一緒だったのですが最近愛情押し売り鈴音が占領してるから・・・

a2209192.jpg
ママさん、世界1周旅行に行きたいって言うてたやん!

何かストレスでも溜っているのか?
朝方、寝ていると何だか冷たい・・・
眠たいけど、いやぁ~な予感で起きてしまいました。。

あちゃ~、お布団のまん中に大きな世界地図があるやん!
コトママが寝ている時にそのお布団の上で・・・
仕方なくそのまま起きてお布団を洗濯しました。。(^^ゞ
無理やり洗濯機に押し込んで敷布団も肌掛け布団もシーツも・・・
と、言う事でそろそろ乾いている頃かなぁ~!

誰や~!
の一言で逃げたお方が・・・ コトハ!!
一人っ子の頃はなかったのですが年に数回逆襲があります。
こんな時はお鼻を世界地図に近づけて怒るのですが・・・

今までこんな事をする子と暮らした事がありません(>_<)
わざとですよ!! わざと・・・
こんなお子ちゃま、いらっしゃいますか?
一番お姉ちゃんなのにお恥ずかしいわぁ~
と、言う事で今日のお昼間は暑くて良かった。。

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

【預かり様・里親様募集】
a2209176.jpg
2ヶ月半~3ヶ月位です。
鈴音保護地区の母子猫ちゃんです→

【迷子猫情報提供のお願い】
9月1日京都府乙訓郡大山崎町円明寺小字西法寺の坂の上の団地から脱走
160288923.jpg
情報お願いします→黒猫 Kを探しています

ぽちっとしないと世界地図やでぇ~!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

眠いのににゃによ!By鈴音
a2209181.jpg
鈴ちゃん、一大事でしゅよ!
みこちゃんのお部屋を見まちたか?By黎真


a2209182.jpg
昨日は彩姉にずるこ扱いされていたママでしゅが・・・
僕ちんに内緒でこんな事までちてまちたよ!


にゃによ!これ~!
a2209183.jpg

8月の終わりにanemoneさんとランチに行った時のうまうま~
2010.9.1 003
京野菜と雑穀米のヘルシーメニューです。
anemoneさんの方がお写真が綺麗ですよ→

2010.9.1 001
↑の定食のついていた、うさこちゃんのニンジンサラダ
うさこちゃんはみこちゃんのお友達
これを食べたらみこちゃんに追っかけらるかな?(笑)
どこがニンジンかって・・・
ペースト状になってニンジンのドレッシングがかかっています。。

2010.9.1 007
こちらはanemoneさんの注文品のデザートで
ほうじ茶のチーズクリームケーキとか・・・
にゃんとも摩訶不思議な未知との遭遇味でうまうま~!
(ちょっと味見をさせて頂きました)

で、今回の問題デザート、うまうま~♪
a2209185.jpg
かぼちゃのパフェなんですが・・・

a2209186.jpg
かぼちゃのチップが溢れんばかり乗っかって
豆乳のゼリーに黒蜜がかかっています。
極めつけがデカデカのかぼちゃスィーツが3~4個も入っていました。

a2209184.jpg
それでこんなにいっぱい全部食べたにょ?
ハイ! 美味しく頂きました~♪
太るはずでしゅね!
あたちにも何かよこしにゃちゃい!

最近のコトママは過食症なんです。。(^^ゞ
この後こんなの食べていました→
食べられなくなるよりはマシなのですが
いままでのパターンからいくと過食症→拒食症って交互にくるんですが
今は冬眠に備えていっぱい食べています。。(笑)
冬になると冬眠するから・・・(熊かい!?)

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

【預かり様・里親様募集】
a2209176.jpg
2ヶ月半~3ヶ月位です。
鈴音保護地区の母子猫ちゃんです→

【迷子猫情報提供のお願い】
9月1日京都府乙訓郡大山崎町円明寺小字西法寺の坂の上の団地から脱走
160288923.jpg
情報お願いします→黒猫 Kを探しています

内緒のうまうまを見つけた黎真にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2209171.jpg
今日はみんにゃに彩からお話がありましゅ~!By彩羽

a2209172.jpg
ママは一人でこんなお顔で指をなめなめしてきたでしゅよ~!

a2209173.jpg
ずるいと思いましぇんか?

a2209174.jpg
彩も食べたかったでしゅ~!

ハイ!唯一のお楽しみの買い食いです。。
2010.9.17 013 
アスパラとベーコンのホワイトクリーム

2010.9.17 014     
きんぴらゴボウとベーコンのピザ風
始めて食べましたが超うまうま~!!

a2209175.gif
くちょ~! 許しまちぇん!

体調不良のコトママにお見舞いのお言葉を有難うございました。
秋バテなんて言葉もあるようで
みなさんもお身体には気を付けて下さいね。。
何故か頓服の量が増えちゃってお薬で持たしているようですが
食欲はしっかりありますと、言うよりは過食症・・・笑

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

【預かり様・里親様募集】
a2209176.jpg
2ヶ月半~3ヶ月位です。
鈴音保護地区の母子猫ちゃんです→

【迷子猫情報提供のお願い】
9月1日京都府乙訓郡大山崎町円明寺小字西法寺の坂の上の団地から脱走
160288923.jpg
情報お願いします→黒猫 Kを探しています

悔しがってる彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2209161.jpg
ママは頭がおバカになって記事が書けないらしいでしゅよ!By音羽

a2209162.jpg
昨日なんか朝から会議に行って頭痛いって
午後から帰ってきてねんねしてまちた。。
今日も頭とお腹が痛いって泣いてましゅ~
お年のせいでしゅね。。


a2209164.jpg
ママはしんどいくせにお口だけいっちょまえで
音の横顔を見てお鼻が低いなぁ~って言うでしゅよ!


a2209163.jpg
誰がぶちゃいくでしゅか~!?

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

【ご報告】
こまちさん宅で保護・里親様募集をしていましたトキちゃんですが
暫く里親様募集を中断されます。
リンク等応援して頂いていました方有難うございました。
詳細はコチラ→

時々ぶちゃいくになる音羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2209142.jpg
昨日の黎ちゃんはカッコ良かったけど
ホントはここから一人で降りられないにょよ!(笑)
今日はあたちの隠れていた土管の上にやってきた母子猫のお話にゃの!By鈴音


a2209144.jpg
うまうまでしゅ~!

a2209146.jpg
少し大きくなりましたが2ヶ月半~3ヶ月前って所です。

a2209143.jpg
この子、尾張の姐さんとよく似たお色です。
シャム猫さんみたいで子猫の中で一番なついています。

a2209145.jpg
こちらはお母ちゃん猫と黒色の鍵尻尾の子猫ちゃん。
携帯からの撮影で暗くて分かりずらいですがふっと思った事がありました。。
もう一人は怖がりさんなので撮影しようとしたら
隠れてしまいましたが母猫さんと同じようなお色の子です。
母猫さんはスリスリ・抱っこOKです。

そんなあほな~!
a2209141.jpg
あたちのお母ちゃんかも知れないってママが言うにょよ!
お顔の作りがあたちに似てるって・・・
あたちみたいな可愛子ちゃんが他にいる訳にゃいのに~!
お色もあたちと一緒であたちに白いソックスを履かせた様だって・・・


保護出来る状態なのですが受け入れ先がありません。
我が家はマンションなので今の5にゃんでいっぱいです。。涙
母猫さんは冬前には避妊手術をする予定です。
とても危険な地域なので心配です。

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

鈴音に似ている母猫さんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。
今週から暑さがマシになると聞いていましたが
こちらは風はあるんですが温風になっています。

a2209133.jpg
黎真が困ったお顔をしています。

a2209134.jpg
掃除機をかけていて他の子は何処かに隠れたんですが
何でもとろい黎真一人隠れるのを忘れていて
仕方なくにゃんこ用トイレの上に避難しました。

僕ちんは怖くないでしゅ~!By黎真
a2209135.jpg
流石、男の子!!
じゃぁ、戦ってみよう!!

a2209131.jpg
大丈夫でしゅよ~!

バシッ!!
a2209132.jpg
何度も必死でパンチで迎えうっていました。。
黎真の名誉の為に掃除機の電源はかけたままでした。。笑

僕ちんは男の子でしゅから~!
a2209136.jpg
能ある猫は爪隠すっていいましゅからね。
いつもはおまぬけなふりをしているだけでしゅ~!

そんな時は火事場の馬鹿力って言う方があってるような・・・
昨日、食器棚の上に上がって降りられなくなって
お兄ちゃんに抱っこして降ろしてもらったのは誰ですか?

【至急のお願いです】
こまちさんからです。
預かり様・里親様募集のお願い←クリック
他の方のHPで掲載されていた子が保健所に持ち込まれたらしいです。
画像等、詳細がありますので宜しくお願い致します。
命の期限があるようです。。募集期限9月17日......

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

掃除機と戦った黎真にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

彩羽はお顔が真剣です。。
a2209111.jpg

a2209113.jpg
気持ちいいのか真剣なまなざしでフミフミをしていました。

あの~、重いんですが・・・Byかっぱっぱ
a2209114.jpg
ありゃ~、顔が潰れているやん。。(^^ゞ

a2209115.jpg
かっぱさんなんですがお皿の上に彩羽のお尻が・・・
我が家ではかっぱっぱって呼んでいます。。

これでいいでしゅか~?By彩羽
a2209112.jpg
お尻をどけてお手手だけでフミフミに変えました。。

2010.8.14 298
最近、ホンマにアップや訪問が不定期やろ!
昨日はPCを開く元気もなかったみたいで・・・
代わりにコトが謝るわなぁ~
ママさん、今週はずっと熱があって昨日は病院行ったわぁ By言葉


主食のお米ですが家族構成によって食べる量が違うんですね。
にゃんずのいっぱいのお家は人間用より
にゃんず用のカリカリの量が半端じゃないみたいですね。
カリカリは主食・副食が一度に取れて、調理しなくていいのですね。
ナント、優れもの~!!
しんどい時は人間用カリカリがあれば助かりますが・・・笑

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

彩羽のお尻に潰されたかっぱっぱにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
昨日の台風、大丈夫でしたでしょうか?
今年は猛暑・干ばつ・台風等で農作物が不作とかで・・・

ピンポ~ン♪
a2209093.jpg
どちら様ですか?
あっ、運送屋さんかぁ~
ハイ!ハイ!、今開けるし待ってなぁ~By言葉


a2209091.jpg
うまうま、来たでぇ~!
お米やんかぁ~!コトのうまうまと違うでぇ~
何でもコトのんや!

a2209092.jpg
暫く箱に乗ったまま動かず、なまこ状態になってました。。

みなさんのお家はお米を1ヶ月にどれくらいお召し上がりになりますか?
我が家では一度の30k買いますが1カ月ではちと足りなんです。。
もちろん、お米を食べない日もありますよ!
パスタ・焼きそば・お好み焼き 粉もん、大好き関西人やし・・・
異常気象での食料品の値上がりはきついなぁ~

にゃんずは1日に朝缶詰でカリカリは夜なので
カリカリは1ヶ月半で8Kgで・缶詰は1ヶ月に30個ですが・・・
+αのおやつがきつい。。(^^ゞ

a2208306.jpg
ママさん、最近おやつがないやん!
言葉はお手手でちょいちょいします

a2208305.jpg
もぉ~、ええわぁ~!
今度は怒って押されてしまいました。。(^^ゞ

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

お米の箱になまこになってる言葉にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございますm(__)m
鈴音は何でも両手で抱っこするのが大好きなんですが
こちらもしっかり両手で捕まえている子がいます。。

a2209083.jpg
彩のでしゅよ~!By彩羽

a2209082.jpg
彩羽は一人遊びも大好きです。
一人で遊んでいたのでしようとしたら遊ぶのが止まってしまいました。

a2209085.jpg
ママがするから悪いでしゅよ~!By音羽
彩羽の遊びを見ていた音羽・・・

a2209084.jpg
音たんも一緒に遊びましゅか~?

a2209081.jpg
いらないでしゅ~!

京都は朝の7時半頃大雨でした。(夜中も降っていましたが)
雨が止んでからは風が吹いて涼しいのは台風の影響ですね。
これから台風9号の進路にお住まいの方気を付けて下さいね。
a2209086.jpg
え、台風さん何処かに行っちゃいまちたか?By黎真
黎ちゃんはねんねしてたしなぁ~

他の子は風が気になる様で窓辺でお外を見ていましたが
黎真は全く関心なく、ずっと寝ていました。。(^^ゞ

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

一人でも遊べる彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。m(__)m
京都市は朝早くは少し暑さはマシになったようですが
まだ熱帯夜が続いていて夜中もエアコンフル回転です。

あたちが綺麗にしてあげるにょ~!By鈴音
a2209062.jpg

a2209063.jpg
黎ちゃんはお兄ちゃんだげど弟みたいにかわいいにょ~!

a2209064.jpg
ぺろ~ん~

a2209061.jpg
鈴ちゃん、黎ちゃんが逃げに様にしっかり抱っこしています。

a2209065.jpg
あらら、黎ちゃん眠ってしまいました。。

何故か鈴音は両手で抱きついてきます。
コトママも被害者の一人でお手手で両肩をしっかり捕まえて
ペロペロ、ハムハムをお顔にされます。
鈴ちゃんの愛情表現は押し売りなんです。
鈴ちゃん、押し売り愛情表現、にゃんこで良かったね。。
人間だったら嫌がられるよ。。笑
皆さんのお宅にも押し売り愛情のお子ちゃまいらっしゃいませんか?

内緒のうまうま~!
2010.8.7 001
食材をお買いものに行った時にショップに手作りパン屋さんがあります。
先日、色々10個程買って来てコトママが食べようと思ったら
ない!ない!ない!
食いもの生存競争の我が家・・・(^_^;)
子供達に内緒で帰りに買い食いしちゃいました。。笑
ほうれん草のホワイトクリームがハムの入ったデニッシュに
内緒の買い食いはうまうまでしたよ~!

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

押し売り愛情の鈴音にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございますm(__)m
昨日は暑い日を更新したとかで各地で暑暑の日だった様ですが
京都も異常に暑かったです。
お空は秋の気配なんですが気温が39℃と泣きそうになりますね。。
(近くの川の上の橋に設置してある温度計は39℃でした)

いらっしゃい!お加減は如何ですか?
a2209051.jpg
お出迎えしてくれたのは看護にゃんのコムちゃんです。
コムちゃんがお出迎えしてくれるだけでみんな癒しセラピー貰ってます。

月に一度の爪切りと彩羽の心臓の検査&お薬で病院に行ってきました。

a2209052.jpg
なんで、コトまで~!By言葉

a2209053.jpg
彩羽の心音は正常でした。
彩羽の心臓の動脈管開存症の手術は→
他に動脈狭窄症、心臓の中に突起物がありますから毎日お薬は飲んでいます。

a2209054.jpg
定期健診だけじゃないでしゅか?
彩もお爪切りをするでしゅか?By彩羽


a2209055のコピー
音ちゃんは診察台で写真を撮れませんでしたので
待合室でパシャ!!

a2209056-のコピー-2
彩たんがくっついてくるでしゅよ~!
音も巻き爪、パチパチしたでしゅ~By音羽


先日anemoneさんとのランチの帰りに買ったうまうまです。
a2209058.jpg
551・蓬莱の豚まん

a2209057.jpg
551蓬莱の肉団子
anemoneさん、肉団子もうまうまですよ~ん!!

a2209059.jpg
志津屋のカルネです。
(特製パンの中にハムとオニオンが入っています)
この3点↑子供の頃から好きなんです。

ぜ~んぶ、おやつにしていました。。(^^ゞ
この日はランチ+おやつ↑+夕食とまさに多食い~!
夏太りは加速する一方ですね。。笑
病院の行きと帰ってからはシーバのご褒美付きです・・・
人間だけが食べていると寝込みをハムハムされそうですから・・・

先日、アメリカ暮らしのanemoneさんとうまうまランチしてきました。。
可愛い三毛ちゃんのみこちゃんを暮らしてらして
みこちゃん同様にとても素敵な人でしたよ。
(物差しがにゃんこのなっていますが悪しからず)
みこちゃんも日本から一緒に引っ越しされたんですよ!
凄い!!
アメリカの素敵面白いお話をいっぱい聞いてルンルン気分です。
anemoneさん、有難うございましたm(__)m

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

病院でお利口さんの3にゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございますm(__)m
いや~、毎日あぢぃ~(^_^;)
夏痩せって言葉があった様な気がしますが
我が家には夏太りって言葉が一番かも・・・

ママ達はずるこでしゅねぇ~!ぷん!By黎真
a2209031.jpg

僕ちんもうまうまが食べたいでしゅよ~!
a2209032.jpg
僕ちん達に内緒で
病院の帰りにうまうま食べて来たらしいでしゅよ!


だから太るにょよ!By鈴音
a2209033.jpg
自分だけうまうま食べているから太ってきたのにょはバチが当ったにょ~!
あたちにもよこしにゃさい!


2010.9.3 016
三男とラーメン横綱の本店で昼食を・・・

2010.9.3 017
ここはネギと薬味唐辛子は自分で好きなだけいれられるの・・・
ネギラーメンになってしました。。(^^ゞ

a2209034.gif
こまちさんの旦那様」、こんな事って許されると思うでしゅか?By黎真
彩にもくだちゃい!By彩羽

2010.8.14 442
最近、黎ちゃんのお腹を見ていると
自分のお腹を見ている様な気がするのですが・・・
コトママと黎真は親子でメタボ!!
注:黎真のお腹には赤ちゃんは入っていませんよ~!

以前は食欲もなく全く食べられなかったのですが
最近は過食症になってしまい、何故かお腹が減るので
夏太り真っただ中です。。(^^ゞ

皆さんは夏になったら食欲減る方ですか?
それともどんどん食べれる方かな?

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

ふきんで遊んじゃう彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:日記
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

お掃除、サボっていまちぇんか?By音羽
a2209014.jpg
そうやなぁ~、拭き拭きしましょか?

a2209012.jpg
彩はするでしゅ~!By彩羽
前回も彩羽に拭き拭きしてもらいました→

ガブッ・・・
a2209013.jpg
彩羽が拭き拭きすると言うより遊んでしました。。(^^ゞ
糸だけ加えていますが分かりましたか?笑

a2209011.jpg
やっぱり、ダメでちたか?
ママに邪魔って怒られまちた。。。


今日から9月なのですがやっぱり暑い。。
朝の4時でも30℃・・・
昨日も京都駅の高架の上の温度計は40℃になっていました。
気象台の発表と実際の温度は違うようですね。
実際の温度の方が断然高いやん・・・

まだまだ暑い日が続く様ですので
お身体には十分気を付けて下さいね。。

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

ふきんで遊んじゃう彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
