ご訪問・コメントを有難うございます。

a2211305.jpg
ピチューちゃん、退屈なんでしゅか?
彩が遊んであげましょうか?
バトルの練習しましゅか? By彩羽

ピカピカ~!

a2211301.jpg
ヨイッ・・・

a2211302.jpg
ガブッ・・・

a2211303.jpg
トオー
彩羽、立ってます。。汗

a2211304.jpg
キック~!!

a2211306.jpg
彩の勝ちでしゅねぇ~!
ポケモンセンターに行ってきます。
ピカチューにも猫とバトルしたらダメだって教えなきゃ・・・

ネズさんですからね・・・

おまけ:大きさ比べ
a2211307.jpg
ピチューちゃんは実物大なんです。
彩羽は2.5kg位です。
あまり大きさが変わらないの・・・
ピチューちゃんみたいにモンスターにゃんこボールで
何処へでも連れて行けたらいいのになぁ~

月曜日の京都市内の朝は2.5度と急に寒くなりました。
コトママ不摂生して睡眠不足で風邪気味になってしまいました。

みなさんもお身体には十分気を付けて下さいね。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2211291.jpg
毎日のお目目のお薬は嫌々でしゅが頑張ってるでしゅ~
だから音のお目目は少しマシになりまちた。。
みんにゃ、心配アリガトでしゅ~ By音羽


ううん・・・、お鍋の匂いでしゅね~!
a2211292.jpg
ママは寒くなるとお安いちゃんこ鍋ばかりでしゅ~

2010.11.28 002
お安いちゃんこ鍋で悪かったなぁ~
大食いお兄ちゃんが3人もいるので
これでも手作りつみれが800g、餃子24個、豚肉500g、野菜大量
〆はラーメン。。汗
この日は牡蠣もいれちゃいました。
ちゃんこ鍋って何でも入れられるから簡単便利~!

2010.11.22 469
大食いって誰の事を言ってるでしゅか?By彩羽
そう言えば彩ちゃんも大食いかな?
大食いなんか嫌でしゅ~
見返り美人って画像に名前を付けてくだちゃい!


ジロッ・・・
2010.11.22 464
一番の大食いはママにゃのよ!By鈴音

不定期更新・不定期訪問ですいません。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

2010.11.20 036
ママはかなしばりに合ったらしいでしゅ~ By黎真

最近いつも横になっていると体を動かそうとすると
ズシッと重みを感じて動かす事が出来ません。
昔一時霊感があったような気がするのですが
最近はにゃんこの霊に取り付かれているのかな?

こんな子達に・・・↓
a2211261.jpg
重たいよ~!(汗)
ベッドがぐちゃぐちゃなのは見ていないふりをして下さいね。

***************************
こんな法律が海外では・・・

性犯罪者から身を守るため、法執行機関が性犯罪者の情報を地域住民に公開することを定めたミーガンズ・ローという言葉を聞いたことがある人も多いはずだ。今度は動物虐待者が再び動物虐待行為を行う、またはその行為が人間に及ぶのを防ぐためにニューヨーク州で新しい法律が制定されようとしている。
     ↓
全米初、ニューヨーク州で動物虐待者の登録制度法律化と情報公開の動き

こちらは賛否両論あるようですが・・・
悪徳ブリーダー撲滅へ向けて法制定を急がせる動物愛護団体、だがそこに別の思惑も
が、↓に
パピー・ミルにNo!ミズーリ州で「パピー・ミル防止法案」僅差で可決

日本の動物たちを取り巻く環境と意識の向上があればいいのですがね。

ブログ開設2年間と応援ありがとう企画やってます。
コメント欄(鍵コメでもOKです)に「くれ~」って書いてくださいね。
携帯から遊びに来て下さっている方もOKですよ。
締め切りは11月28日(日)にさせて下さいね。

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2211221.jpg
コトが潰したんと違うでぇ~!By言葉

a2211222.jpg
彩ちゃんも乗ってすりすりしてるやろ・・・
すりすり・・・By彩羽
それは分かってるし・・・
人間位の重さがないと潰れへんもんなぁ~

瀕死状態のノートのキーボードの上に乗ってる言葉と彩羽です。
このノートはメインの具合が悪くなったト時に活躍してくれていたんですが
モニターと本体を繋いでいるパカッって開ける部分が潰れてしまいました。
踏んだのはコトママ含む我が家の人間が犯人なんですが
誰も名乗り出る者はいません。。(コトママも覚えがない)
仕方ないので新しいのを買ったのはお話済みですが・・・

昨日、朝起きると新しいノートに繋いでいたマウスがこんなになっていました↓
2010.11.25 012
夜中にリビングで寝ていたのは鈴音と彩羽で
朝方、音羽が来たらしいですが・・・
怪しい3にゃん、こちらも名乗り出るにゃんこはいません。。汗
仕方ないので無線型のマウスを使おうと思ったら
こちらは電池切れ~
ついていない時はとことんついていなくって
気がつけば会議の時間で昨日のアップ予定が今日になってしまいました。

**********************************
みこちゃん雑誌デビュー
2010.11.22 546
「猫生活7月号」にみこちゃんが掲載されていました。
雑誌社の方は海外まで雑誌を送ることが出来ないらしいです。
anemoneさん、カラーでこんな感じで掲載されていましたよ!
(携帯画像でごめんね)

2010.11.22 547

2010.11.22 550
古い号なのでそこらになかったのでにゃんこ病院で発掘してきました。


**********************************
前回、アップした大阪公園の捨て猫虐待問題ですが
ご指摘があった通り、コトママ前半しかアップできていませんでした。
慌てていたのでミスったのか?
それとも早とちり?
いやっ、おっちょこちょいのおばさんなだけです。。汗
フルで作り直しましたので前回の続きは4分半位からあります。



何回も言いますが動物虐待は犯罪です。
(動画ですが動物愛護に関係する場合は勝手に持って行ってくださいね)

ブログ開設2年間と応援ありがとう企画やってます。
コメント欄(鍵コメでもOKです)に「くれ~」って書いてくださいね。
携帯から遊びに来て下さっている方もOKですよ。
締め切りは11月28日(日)にさせて下さいね。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2211232.jpg
鈴ちゃん、ちょっと元気ないのん?
思い出したにょよ!By鈴音
あ~、TVやな?

昨日珍しくTVで捨て猫虐待に付いて取り上げてくれていたので
慌ててカメラで撮りました。
カメラで撮ったので画像が悪いのは許して下さいね。

携帯から見て頂いて方はすいません。
携帯からYouTubeを閲覧できるして下さい。
時間があればサブブログに画像の切り取りをして見れる様にしますね。
内容は大阪のある公園に多くの猫が捨てられていました。
そこでボランティアさんが地域猫としてお世話をされていますが
心もとない人が猫の尻尾を切ったり暴力にて死亡させたりしています。
被害猫は増えるばかりでTV放送されました。
すでに見た人も多いと思いますが何処かに映像を残しておきたかったのでアップしました。

動物虐待は犯罪なにょよ!
a2211231.jpg
あたち達をいじめる奴はあたちが許さないにょ!


モザイクが多過ぎるにょはお部屋がぐちゃぐちゃなの、ばれてるにょ・・a2211233.jpg
カメラから映像を撮ったから地デジじゃないにょのも
丸わかりなにょよねぇ~
恥ずかしいにょ・・・

鈴音保護時→(尻尾虐待の土管猫保護しました)

ブログ開設2年間と応援ありがとう企画やってます。
コメント欄(鍵コメでもOKです)に「くれ~」って書いてくださいね。
携帯から遊びに来て下さっている方もOKですよ。
締め切りは11月28日(日)にさせて下さいね。

コトママつぶやき
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

音は元気でしゅ~!By音羽
a2211223.jpg
みんにゃ、心配かけてすいましぇん・・・

a2211224.jpg
音羽の左目が涙目だったので病院に行ってきました。
傷もなく、埃が入ったのか、結膜炎でした。
お目目を洗ってもらって点眼してもらいました。
自宅で目薬をさして様子見になります。

彩は何処もイタタはないでしゅ~!By彩羽
a2211225.jpg
にゃんで彩まで病院でしゅか?
彩ちゃんは月一の心臓の検診と心臓のお薬を貰わなあかんやろ・・・

a2211226.jpg
ぽんぽんもしもしはもうしましたよ。
(↑お腹を聴診器で診る事です=赤ちゃんにゃんこ用語かな?)
お爪切りは聞いてまちぇんよ~!

a2211227.jpg
彩羽のお爪切りも上手に出来ました。

頑固者の音羽ですからお家で点眼するのは大変です。汗

慣れない新しいノートですので画像修正やアップに時間がかかってしまいます。
いちいちインソールやらしないといけないので邪魔くさい。。汗

ブログ開設2年間と応援ありがとう企画やってます。
コメント欄(鍵コメでもOKです)に「くれ~」って書いてくださいね。

コトママ日記(禁煙)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2211203.jpg
秋やのに小春日和って言うのは何でかなぁ~?By言葉

a2211205.jpg
うと、うと・・・By彩羽

彩ちゃん、お昼寝してる場合と違うやろ!
みなさんにお礼とプチ企画のお話をしな、あかんやん・・・

忘れてまちた・・・
彩がうまうまゲットできたでしゅ~!

a2211202.jpg
ずっと前のお話になりますがおはなしにゃんチューブに応募して
みなさんに応援してもらった彩羽の「なに?」が当選しました。
これ→彩ちゃん、なに?

有難うございました
おすそ分けをさせてほしいと思っています。

2周年企画はどうするでしゅか?By音羽
a2211204.jpg
おケチなママでしゅから期待しない方がいいでしゅよ!
ハイ!おケチなママですから・・・
きりぺたも一緒にしようと思いましたが無理みたいなので
音ちゃんと彩ちゃんのお誕生日もくっ付けてしまいましょうね^^

うるうる・・・
a2211201.jpg
ママはやっぱりおケチなババァでちたね。。。

と、いう事で、しょうもないもんでも貰ってあげてもいいよ~!って
言う方は応募の方をお願いしますね。。
題して「2年間もありがとう、おけちな京都をおたべやす」プレゼント企画

よろしくお願いしますね。
応募者多数の場合は不本意とは思いますが抽選にさせていただきます。

コトママ日記(禁煙と災難続き)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2211171.jpg
うと、うと・・・ By黎真

 パシャ・・・

a2211172.jpg
にゃんでしゅか?
黎真を撮っていたら、謎の物体が黎真の前に立ちはだかります。

正体は↓
a2211173.jpg
にゃにが悪いのにょよ!By鈴音
鈴ちゃん、目つき、悪いで~!

a2211174.jpg
こちらも目つきの悪い横目で鈴音を追いかけていますが・・・
失礼でしゅね、流し目って言ってくだちゃい!By黎真

昨日、メインPCがぐれてしまいました。。
メインPCちゃんのぐれるのが最近多いのはお年頃なのかな?
今日は骨董品のノートからのアップです。

ビックリした~!お話・・・
a2211175.jpg
今日、ブラウンザを開いたらいきなりビートルズがやってきたって・・・
みなさんもいつもと違う画像が突然に現れるとビックリしませんか?
ブラウンザ、サファリで開いて見てください。
こんな↑になってます。。

コトママ日記(禁煙とカウンターとプチ企画の予告)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

早くゆらゆら~♪してくだちゃい!By彩羽
a2211131.jpg
コトママが寝込み中、二男が彩羽の僕と化していました。。(笑)

よいっ・・・
a2211132.jpg
彩羽の肉球の先にうっすらと写っているのは照明の紐

おっ・・・
a2211133.jpg

もう、いっちょ・・・
a2211134.jpg

えい~!
a2211135.jpg

もっと、ゆらゆら~♪しなちゃい!!!
a2211136.jpg
彩ちゃん、もういいやろ?あ~、疲れた。。。By二男


コトママ日記(禁煙8日)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2211122.jpg
クンクン・・・、もしや、これは~?!
音ちゃんの溶けていた香りでしゅか?By彩羽


a2211121.jpg
おぉ~、ちょっとだけままたびちゃんが残っているやん・・・By言葉

そんなこんなで↓こんななりました。
a2211125.jpg

数分後・・・
a2211123.jpg
コト姉、いつまででもみっともないでしゅよ~!

a2211124.jpg
おんにゃは怖いでしゅから、僕ちんは近づけまちぇんでした。。By黎真
(左に少し映っているのは鈴音の尻尾です)

不定期更新・不定期訪問ですいませんm(_ _)m

コトママ日記(禁煙6日目)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございました。

ガリガリ・・・  ゴソゴソ・・・(嫌な予感・・・)
a2211091.jpg
ガブッ・・・By言葉

a2211092.jpg
クチャクチャ・・・

あ~、コト~!?
a2211093.jpg
なに~?

a2211096.jpg
コト姉、うまうまのシーバ、ゲットしたでしゅか?By彩羽

言葉がシーバを箱から出して盗み食いしてました。

a2211094.jpg
みんなが寄ってきていたのでパッドに入れてみんなで分けっこです。

a2211095.jpg

本当のシーバって■←こんな形なんやけど・・・
a2211097.jpg
言葉が袋のままで粉々に砕いてしまっていました。。(^^ゞ

誰や~?
2010.11.9 038
病院から帰ったら、ごぼう天がこんな↑になってました。。

ヒント1:人間用の食べ物を食べる子は一人しかいません。
ヒント2:野良経験のある子です。

コトママ日記(禁煙我慢)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2211082.jpg
おニューでしゅか?By音羽

a2211084.jpg
お爪も綺麗にとげるでしゅね。。

a2211081.jpg
これは音のものでしゅ~!

a2211083.jpg
溶けちゃいまちた。。。 おやちゅみ~・・・


コトママ日記(禁煙のお話)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2211051.jpg
一緒にねんねしてあげるでしゅ~!By彩羽
うひゃひゃ~い!
彩ちゃんが一緒にお布団に入ってくれるのは始めてでした。
おぉ~、何て言う幸せ・・・

以前は↓
a22010244.jpg
10日程前はこんな感じでした。

a22010245.jpg
黎真に足を乗ってられてます。。(^^ゞ

彩ちゃん、もう、終わりかいなぁ~!
彩羽が一緒に寝てくれたのは3日間だけでした。


原因はこのお方↓
a2209207.jpg
いつもは彩羽が入ってきていたお布団の反対側に入って寝ていたのに
彩羽が入ってくる方に言葉が入ってくる様になりました。
彩羽はお布団に入ろうといた時に言葉がいたので
そのままリビングに退散してしまって・・・
なんか、寂しい・・・・

コトママ日記(禁煙の日)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2211053.jpg
今日は尖閣ビデオのお話ばっかりにゃのね。By鈴音

a2211054.jpg
ZZZ・・・ By黎真
黎ちゃん、寝てばかりいにゃいで~!
おいしいおちゃかなが食べられなくなるかもって・・・
ママがYouTubeにアップされたビデオ見て怒っているにょ~!By鈴音


a2211052.jpg
僕ちんは地球が嫌になったら宇宙に行くから大丈夫でしゅよ!
みこちゃんちで宇宙船の研究をしまちた。
ソランくんとコナンくんに宇宙を案内してもらいましゅ~By黎真

で、何処で住むにょよ~?!By鈴音

2010.11.5 033
ママが火星に土地を持ってたって嘘だと思ってたにょのに・・・
地球では土地が高くて買えないからって、なんで火星?
火星に海はあるにょかな?By鈴音


宇宙船の提供を待ってます~!By黎真

2010.11.5 032
数年前、夢を一つ見てました。。(^^ゞ

コトママ日記(禁煙+ビックリしたお話)

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

ガブッ・・・By鈴音
a2211032.jpg

キラッ・・・
aa2211033.gif
鈴ちゃん、爪が伸びてきたなぁ~


aa2211034.gif
よぃっ・・・

aa2211035.gif
はぁ~・・・

aa2211036.gif
がぉ~・・・!!


a2211031.jpg
鈴ちゃんはまだまだお子ちゃまでしゅねぇ~ By黎真

じゃらしで遊ぼうとすると一人占めにしてしまう鈴音です。。

コトママ日記(禁煙まで3日)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

2010.10.30 023
彩羽は大切そうに尻尾を抱いて寝ています。

2010.10.30 024
彩ちゃん、尻尾で顔を隠しているの?

a2211012.jpg
あ~、よく寝たでしゅ~ By彩羽

最近、寒くなってきたのでにゃんずはアンモニャイトになってます。
みなさんもお風邪に気を付けて下さいね。。

【おまけ画像】
2010.11.1 005
近くのスーパーに買い物に行ったら菊の花が飾ってありました。
菊の花ってどうして紫の垂れ幕付きで飾られているのかな?
神社仏閣なら何となく分かるけど、スーパーですよん!?
菊の花が高貴なのか?
それとも「十六八重表菊」と関係があるのかな?

コトママ日記(禁煙のお薬)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
