ご訪問・コメントを有難うございました。

昨日今年最後の通院に行ってきました。

a2212311.jpg
なんで、コトまで~!!By言葉
コトは爪切りだけやん。。(^^ゞ

a2212312.jpg
彩の心臓はよくなりまちたか?
ハイ、今のところ心音は順調なようです。

a2212313.jpg
音のあんよはどうでしゅか?
巻き爪切るのはあんよに響くからイタタでしゅ~By音羽

音ちゃん、短いうちに切っておかな、
長くなったらもっとあんよに響くから我慢してね。

あちゃ~!
彩羽と音羽の体重が増えていました。
彩羽は心臓に負担がかかるのでこれ以上太ったらダメですと
3kgもありました。。(~_~;)
音羽も足に負担がかかるのでこれ以上は太ったらダメ・・・
音羽は2.8kgです。
二人とも2kg前半だったので2.5kgが丁度いいらしいです。
ダイエットまでは行きませんがこれ以上太らないようにしなくては
おやつ抜きになりそうです。。
ダイエットしないといけないのはコトママです。。(^^ゞ

【おまけ】
a2212314.jpg
↑これ、京いもって言うんです。
長い~!!

30日は大掃除とお買い物で1日バタバタのクタクタになりました。
31日はおせち作りになります。

正月、小さい時は歌のように早く来てほしかったけど
もう、お正月は要りません。
なんだか忙しくって・・・
大掃除したりおせち作ったりで
お年玉もあげる立場になれば困ったものです。
一番嫌なのは・・・・
また、年取るやん~! 
なんて、思っているのはコトママだけでしょうか?

みなさん、よいお年をお迎えくださいね☆

ノルウェージャン成猫里親様募集クリック
まりま~さんからの転載です。
宜しくお願いいたします。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

今年も残り後わずかですが今年の思い出と言えば
今年一番のお騒がせにゃんこはこの人でした→
a2212281.jpg
何もなかったように寝ています。。(^^ゞ

a2212282.jpg
にゃにか、彩に用事でしゅか?By彩羽
いえっ、何もありませんが・・・

a2212285.jpg
んじゃ、ハムハム~♪

a2212286.jpg
ぺろぺろ~♪

a2212284.jpg
ふぁ~!
あくびかいな?

a2212283.jpg
ママ、画像が悪いでしゅね!
すいません。

何もなかったように毎日ZZZして暮らしています。

みなさんの今年一番心に残った事ってどんなことかしら?

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2212271.jpg
うん・・・

a2212272.jpg
あれ~

a2212273.jpg
よっ・・・

a2212274.jpg
奇麗なちゅんちゅん・・・
取れへんがなぁ~! By言葉


a2212275.jpg
コト姉はこんな時はおバカさんでしゅ~!
ひつこく、まだトライしようとしてましゅよ!By黎真

TVの上で冷やかにみている黎真です。

a2212276.jpg
・・・・・

a2212278.jpg
にゃんで、取れへんのん!!

言葉は鳥さん・魚さんが大好きで必ずTVを占領します。(^^ゞ

みなさんのお家のお子ちゃまはTVを占領されますか?
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございました。

Merry Christmas
a2212241.jpg

僕ちんはこんなん嫌でしゅ~!
a2212242.jpg
僕ちんは来年用に作られまちた~!By黎真

クリスチャンではないのでが世間に流されてしました。。(^^ゞ
2010.12.24 014
コトママの悲劇はまだまだ続いています。
今日、歯医者様に行ったらナント反対の歯も来週に抜歯やて・・・
コ)「先生、両方抜いたら食べられなくなるのでは?」
Dr.)「痛くても食べれたなし一緒です」
そんなあほな~!?

今日はローストチキンが食べられなかったので
コトママだけコロッケだけ、ちくしょう~!!
なんでこんな時に・・・・

もちろんケーキも無理そうなので↓
2010.12.24 015
ぷり~ん♪

【仔猫4カ月♀二匹、里親様募集】 
t02200165_0800060010932132088.jpg

t02200293_0800106710932122886.jpg
センターから引き出し猫です。
広島近辺の方、どうぞよろしくお願い致します。

詳細は→眠り猫にアップしました。
りえさんちで保護されています。
転載大歓迎です。
宜しくお願いいたします。

不定期更新・読み逃げぽちですいませんm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a22112231.jpg
お久しぶりぶりでしゅ~❤ By音羽

a22112232.jpg
ママは色々あって更新できなかったんでしゅよ!
昨日は歯を抜いてイタタで泣いてまちた。。。
前の日も半にゃき~
音がテーブルの上に乗って慰めてあげたでしゅよ!


a22112233.jpg
てか、音ちゃん、ふきんの上に座ってますが
そのふきん、濡れてるでぇ~(^_^;)
にゃに?・・・By音羽

不定期更新・不定期訪問ですませんm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございますm(__)m

a22112203.jpg
3にゃん団子がベッドを占領中。。(^^ゞ

a22112201.jpg
5にゃんいても2にゃん団子は時々見ますが
3にゃん団子は今年初かなぁ~
って鈴音は今年にやってきたんたった。。(^_^;)

にゃに撮ってるにょよ~! By鈴音
a22112202.jpg
てか、鈴ちゃん・・・・
黎ちゃんの顔を枕にしてるし~!!(*^_^*)

不定期更新・読み逃げぽちですませんm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a22112184.jpg
お外は寒そうでしゅね!By彩羽

a22112183.jpg
彩ちゃん、何見てるの?

a22112181.jpg
プップーでしゅよ!
(プップーって車やんな)

a22112182.jpg
あれれ~、寝てしもたがな・・・(^^ゞ
窓越しは晴れている日は少し暖かですからね。

にゃに~! 寝てましぇんよ! 
a22112185.jpg
後ろの本棚もそろそろ整理したらどうでしゅか?!
あちゃ~、そんなとこまで見んでもいいのに・・・(^^ゞ
彩ちゃん、小姑みたいな事を言うんやったら手をかして~!

最近思うんですがにゃんこの肉球って窓ふきによさそう。。

今年は秋口に窓ふきしたので年末はパスです。
体調不良で大掃除は半分だけにすることにしました。
何事もあきらめが肝心なんて都合のいい解釈してるコトママです。

みなさまも大掃除や色々と師走って忙しくて大変ですよね。
お身体には気を付けて下さいね。

不定期更新・不定期訪問ですいません。

コトママの所ににゃんずの相談が・・・
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2212164 (2)
くんくん・・・By黎真

a2212164 (1)
黎ちゃんは何をしててもお子ちゃまなにょね!By鈴音

a2212162 (1)
違うでしゅ~!
鈴ちゃんのほうがお子ちゃまです!
僕は男らしいでしゅよ!
この前も龍馬にあってきたでしゅよ~


a2212162 (2)
黎ちゃんはいつから新撰組になってんや?
これって京都駅の下に飾ってあったような気が・・・(^^ゞ
(お兄ちゃんのカメラから画像を拝借、内緒やでぇ~!(^_^;))
しかし、幕末の偉人もカッコよく描けばこんなに違う↓

a2212165.jpg
わぁ~!カッコエエ~!
歴史小説ってフェクションだけど、らしく作ってあるから
小さな子供はそのまま歴史を鵜呑みするのよねぇ~
個人的には龍馬のお父上と弥太郎の演技は最高でした。
もちろん福山さんは迫真の演技と男前~(笑)

唯一のお楽しみドラマも終わってしまって→
最近のTVって不況のせいかあまりいい番組やってないが淋しいな・・・
龍馬伝、見られていた方も多いのでは?!

寒くなってきましたのでみなさまもお身体には気を付けてくださいね。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a22121416.jpg
ん・・・!
怪しい子がいるでしゅ~!!By音羽


a22121415.jpg
このイチゴベッドはおニューでしゅね!
なかなか居心地がいいでしゅね!By黎真


そ、それは・・・
a22121414.jpg
音のでしゅ~!! 
注:怪獣ではありません。にゃんこです。↓

a22121413.jpg
あ~、すっとしたでしゅ~!

a22121417.jpg
音がお兄ちゃんのお部屋の前で待ってる時に
風邪をひかにようにって買ってもらったでしゅ~!
前の赤いイチゴはぺたんこになりまちたらね・・・
みんにゃも風邪をひかないように気を付けてくだちゃいね!


不定期更新・読みにげぽちりんですいませんm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

ぺろ~ん・・・
2010.12.9 008
うまうまでしゅねぇ~!By音羽

2010.12.9 013
とうとう、音ちゃんテーブルの上に乗り出してしまいました。

音ちゃんは食が細いからいくら食べてもいいでしゅが・・・
2010.12.9 023
ママは胃のイタタの次は歯がイタタでお医者様に通ってるでしゅ!By彩羽
そうなんです、コトママの悲劇は続きますが
過食症なので胃や歯が痛くてもいただくのもはきっちりと
食べています。。汗

こんなんとか・・・
2010.12.9 001
お友達と定番、餃子の王将に行ったり

2010.12.9 003
スペアリブで大根を煮込んだり・・・

a2212121.jpg
とんしゃぶ~♪
うまうま~♪

食べすぎでしゅ~! 
2010.12.9 025
彩ちゃん、その八重歯、一個ちょうだい・・・

セルベックス・ナウゼナリンを飲みながら食べています。
胃薬と吐き気止め・・・
そんなにしても食べたい~!!、のか!!私・・・

ストレスのせいか、以前にもありましたが今度は
右の奥歯が割れてた~!!
以前は左の奥歯が割れて治療の甲斐なく抜歯したんですが・・・
今度もそのうちに抜歯しなあかんような・・・汗
(寝ている内に大きな力で歯を噛んでいるそうです)
これも重度ストレス障害の弊害。。涙
(一番酷かったのは寝ている内に顎が脱臼したことがあった)

みなさんは胃と歯は大切にして下さいね。

もう一つ病院が増えそうなんですが今週にでも検査に行く予定です。
そんなこんなで不定期更新・読み逃げぽちりんですいません。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

お水をくだちゃい!By黎真
a2212101.jpg


a2212103.jpg
ぺろっ・・・

a2212104.jpg
べろ~ん・・・

a2212106.jpg
うまうまでしゅ~!

なぜか黎ちゃんは蛇口からでないとお水を飲まないのです。
洗い物などしていて洗剤いっぱいの時も気にせずに飲みにくるので
仕方なく洗い物を止めてお風呂に連れて行って
お風呂の蛇口を開けて飲ませています。
誰もいないときは誰に蛇口をひねってもらっているのか?
超過保護な唯一の男の子、けたれな長男ここにもいますよ!
(多頭飼いの長男ちゃんは統計的にへたれが多いような?)

胃カメラ無事に終了しました。
ご心配をおかけしました。
で、以前よりはマシになっていたようですが
胃の下あたりが出血しています。
しんどかった。。汗
最近、頭痛がひどいのはなんやろっ?
と言うことで今日はおとなしく横になっていますね。

業務連絡
昨夜、記念企画のお品を配送しましたが
ポストインですのでポストの確認をお願いしますね。
いつまで経っても届かない方がお手数ですが
ご連絡をお願いします。
おバカなコトママの配送漏れか?
おバカな民間化された旧郵便局の仕業か?
です・・・
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2212091.jpg
彩のブログもママがしんどかったので少しの間お休みしていまちた。
でも、にゃんずはみんな元気でしゅよ~!By彩羽


ん?・・・
a2212092.jpg
鈴ちゃんはいちゅも横から割り込んできましゅねぇ~!

早く遊びにゃさい! 
a2212093.jpg
ごめん、猫じゃらしを振る元気がまだないねん。。
もう、お年だから無理にゃのね。
だから若いママがほしかったに・・・
それにこのブログはあたちのブログにゃのよ~!By鈴音


う~ん?! 
a2212096.jpg
あんたら、ええ加減にし~や!
何回も言うけどコトのブログや!!By言葉


おまけ画像
a2212095.jpg
先日三男が清水寺を携帯で撮影してきました。
横から見た清水の舞台もええ感じ~!
てか、私より画像が奇麗やん。。

体調不良で発熱が続いてお仕事もバタバタでした。
明日は胃カメラなので今夜の9時以降は何も食べられません。汗
明日の朝は水分もダメって、それは無理やろ・・・
寝起きは喉が渇くもんねぇ~

ノルウェージャン 里親様募集と大阪公園虐待問題追記

http://ameblo.jp/koto1177/entry-10729166256.html

不定期更新・不定期訪問ですいません。

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

ノルウェージャン 15頭の里親様募集
8photo_20101206004646.jpg
8番ちゃん   ブルー・マッカレルタビー&ホワイト(女の子)

14photo.jpg
14番ちゃん   ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト(女の子)  
(人が大好きな子です。)

まりま~さんのお部屋で知りました。
保護経緯・詳細は↓
http://www3.tokai.or.jp/herbalmeow/contents/sos/info.html
募集にゃんこ紹介は↓
http://www3.tokai.or.jp/herbalmeow/contents/sos/main.html

みんにゃ、いいお家ができましゅように! 
a221222.jpg
今日はせっかく遊びに来てくれたのにごめんにゃちゃい・・・
ママはお熱が出てお休みでしゅ~ By音羽


a221223.jpg
僕ちんが一緒にねんねしてあげるって言っても
お仕事もしてたからしんどいらしいでしゅよ~!By黎真


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2212041.jpg
コト姉、ママはうまうまして来たらしいでしゅよ~ By音羽
なぬっ・・・ By言葉

いやっ、ケーキバイキングなんか行ってへんし・・・
2010.12.1 041

a2212042.jpg
なんなん!この画像は!
そやし、胃カメラのまなあかんようになるねん・・・


a2212043.jpg
a2212044.jpg
怒られてしまいました。

前回の壇王法林寺の帰りにケーキバイキングに行ってきました。

2010.12.1 046
街もクリスマスムードいっぱいでした。
運悪くこの日はモンハン3の発売日
お兄ちゃん達のクリプレに3つ買いました。。汗
今年はケーキなしにしよっ・・・

昨夜、病院に行ってきました。
膀胱炎やて!ショック!!
疲れが溜まると出てしまいます。
おまけに胃カメラも来週の金曜日です。
歯も1ヵ月程前から痛いし、そろそろ歯医者様に行かないとね。

只今、リアルタイム記事ですが
お外はビュンビュン風が吹いて大嵐です。

みなさんもお身体に気を付けて下さいね。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

白い招き猫でしゅよ! 
a221229.jpg
音ちゃん、今日は黒い招き猫のお話やろ・・・
無理して立んでも。。汗

ハイ!わたくしです。。
a221227.jpg
わたくしは何代目になるのか?わかりませんが
江戸時代からこのお寺にお仕えてして守っています。
お寺の名前は壇王法林寺といいます。
↓です。

檀王法林寺には、主夜神(しゅやじん)尊という神様がまつられています。
主夜神は、仏典(華厳経入法界品)に、「恐怖諸難を取り除き、衆生を救護し、光を以って諸法を照らし、悟りの道を開かせる」と説かれる神様であります。

わたくしの凄い所は
当山には、江戸の中頃より主夜神尊の銘を刻んだ招福猫が作られ、民衆に受け入れられていたことが伝わっております。
不思議な神通力のあるこの像は、右手を挙げ、黒色をまとった珍しい様相で、この「右手招き猫」は他が模作することを禁じられるほど、固有の信仰をあつめていたとされておりまして、寺社関連の招き猫としては最古のものとする説があります
日本最古の招き猫らしいです。

すいませんねぇ~!左手あげて!!
a2212211.jpg
Byコトママ宅の昔ながらの招き猫

こまちさんと一緒に福をあやかりに行ってきました。

壇王法林寺の入口はこんなんです。↓
a221224.jpg

中には門があります。
a221225.jpg

お堂の中も撮影許可をもらいました。
a221226.jpg

にゃんこまみれ~!!
a221228.jpg

音には神通力がありましゅから・・・
a2212210.jpg
お手手なんか上げなくても大丈夫でしゅ~!
招き猫というよりはプレイリードックキャットみたいやけど・・・


業務連絡です。
ブログ2周年記念に応募して下さいました方
お手数ですが鍵でご住所をお知らせ下さいね。
(あまり期待しないでくださいね。。汗)

不定期更新・読み逃げぽちですいません。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントをありがとうございます。

a2211281.jpg
今日もベッドを占領せれています。

a2211282.jpg
寝ているときは天使ですね。

a2211283.jpg
こんな時にそっと出かけようとしても
すぐにバレテ、にゃ~、「どこ、いくにょよ~!」と
こちらが扱けそうになる位に付いて回るんですね。。
にゃんこって寝ているようでダンボの耳になってるのかな?

と、いうことで今日はバタバタものです。

なんだか、最近腹痛が・・・汗

不定期更新・不定期訪問ですいません。。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
