ご訪問・コメントを有難うございます。

a2301301.jpg
みんにゃ、お久しぶりでしゅ~!
ママはブログを長い間サボっていまちたねぇ~
29日(土)にチビ太ママさんこまちさんが遊びに来てくれたでしゅよ!
いちゅもはコト姉が接待係りでしゅが
この日は音もがんばりまちた~!By音羽

そうやなぁ~
音ちゃんがお客様が見えてもあまり出てこないのに
この日は最初から最後まで接待係り頑張っていました。
で、絶対に出てこないお方はこの方です↓

音ちゃんはうまうまのお土産目当てだったにょよ~!
a2301302.jpg
チビ太ママさん
にもらった焼きかつおで出して言葉と黎真と音羽が食べて
残りをそのままにしてこまちさんちに行ったら
帰ってきたら奇麗奇麗になくなっていました。

じゃじゃ~ん
a2301303.jpg
こまちさんちのトキちゃんですよ~!
トキちゃんはお利口さんです。
犬使いのチビ太ママさんに3分で心を奪われえてしまい
トキちゃん、メロメロになっていました。。

人間用うまうまもいっぱいあったんです

食い意地のはったコトママお写真撮るのも忘れて
ひたすら食べまくりでした。

楽しい1日を過ごしました。
夜中にみんなでサッカー見て
日本が優勝して最高の日でした。

チビ太ママさん、こまちさん、有難うございましたm(__)m

不定期更新・読み逃げぽちですいません。
PCのマウスを又も被害にあってしまって
ノートでもマウスがないとアップに3倍の時間がかかるんです。(~_~;)

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2301253.jpg
う・・・ By黎真

a2301252.jpg
うまうまでしゅ~!

a2301251.jpg
自動水飲み器ではないのですが・・・
最近黎真はお風呂場でお水が出てくるのをずっと待っています。
いないと思ったらお風呂の蓋の上でずっと座っているのです。
以前はキッチンだったのですぐに蛇口をひねることが出来たのですがね。
以前の様子→
我が家で一番何も文句を言わない大人しい子なんですが・・・
黎ちゃん、30分もお風呂の蓋の上で待ってるやったら
「水、出せ~~!」くらい言ってよ~!

大きなおまけ
a2301254.jpg
朝、起きたらどういう訳かおもちゃのネズさんが
ウエット用のお皿の上でねんねしていました。
これは食べられましぇ~んよ~!

にゃんでにゃのよ~!By鈴音
2010.12.9 018
夜中にいろんなおもちゃを引っ張り出して運動会をしているお方です。

インフルエンザ猛威を振っています。
京都・奈良では学年閉鎖もあります。
みなさん気を付けて下さいね。

大切なお知らせを3つアップしました。↓
眠り猫
anemoneさんめんまねえちゃんからお知らせです。
宜しくお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございました。

a23012201.jpg
ん・・・By音羽

a23012203.jpg
くんくん・・・

a23012202.jpg
どれどれ・・・

a23012204.jpg
よいしょ・・・
食べられましぇん・・・

鈴音が食べていたの→
てか、音ちゃん、その格好、しんどくないの?

インフルエンザのお見舞いのお言葉を有難うございました。
コトママ、生きてま~す!!
うつったのか、分りませんがしんどくてお熱がwww
(いつもの持病でも出るのではっきりわかなくて)

不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

b2301161.jpg
ママ、早くねんねするでしゅ~!By彩羽

彩羽がねんねの時に呼んでくれますが・・・
こんな狭い所で寝さされています。↓
a2301203.jpg
嬉しいのですが固まって寝ることに・・(~_~;)

前回でピグが分らないってのが多かったのでこんなん↓

他にもいろんな遊びがありますが
釣りもラスベガスも苦手なコトママは時々この子達に癒されています。

ママ、ピグの化粧が濃過ぎでしゅ~!
a2301202.jpg
妄想ですから・・・

どんどん妄想の世界に・・・

不定期更新・読み逃げぽちりんですいませんm(__)m

インフルエンザが流行っています。
お身体には気を付けて下さいね。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

最近、彩羽が夢中なのは・・・
a2301181.jpg
彩が夢中にゃんではありまちぇん!
ママが毎日ポチポチしてるでしゅよ~!By彩羽


a2301183.jpg
うまうまミルクを飲んでまちゅ~!
彩にもくだちゃい!!


えぃ~!ミルク~こっちに来い~!!
a2301182.jpg
ちょい、ちょい~~~

早くうまうまくだちゃい!By音羽
a2301171.jpg
彩にもくだちゃい! 

二人でテーブルの上に乗って催促されました。。(^^ゞ
ご存じの通り、コトママはサブにアメブロ持ってますが
そこでピグってのがあって・・・
悪い癖が出てしまい、ピグでにゃんことパンダを飼っています。
この子達のご飯はアメってのと交換しないといけないので
毎日アメ稼ぎにちょこっと覗いています。。(^^ゞ

~ここまでが前置き~
眠り猫絶滅危惧種をアップしました。
お時間があれば覗いてくださいね。

面白そうだし私もピグ友になってあげてもいいわぁ~
なんてお優しい方、メールで招待しますので
鍵でメールアドレスを入れて下さいねm(__)m

みんにゃ、騙されたらダメでしゅよ~!
a2301184.jpg
ママは友達招待してアメGをもらおうとたくらんでしゅ~!

とうとう、現実逃避中~~~
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

昨日の朝、今朝と京都市内は雪が積もりました。
a2301172.jpg
彩羽が恋焦がれていた公園もこんなになってしまって

a2301178.jpg
彩ちゃん、公園に行きたいですか?
彩はいつも準備完了でしゅよ!By彩羽
こりゃ、いかん・・・
家出されたら大変なので彩羽はアレ以来ベランダ禁止令なんですよね。
アレ→

で、この↓足跡は?
a2301173.jpg

なんや!この白いのは!?By言葉
a2301175.jpg

うひぇ~~~~~!!
a2301176.jpg
コトママが洗濯物を干す時に隙をついて出てきた言葉
飛んでます

a2301174.jpg
あ~、ビックリした~!!
雪のかかっていない物置の下に隠れて・・・
又も遊ぼうとしましたがこの寒寒の中、付き合いきれないコトママ
すぐに一緒にお部屋に帰りました。

お部屋では・・・
a2301177.jpg
ごくらく~、ごくらく~ By黎真
ヒーターの前で瞑想にふけっていました。

京都市内は-2~6℃になる事も多く底冷えって言うのがあるのですが
雪は殆ど降りません。
雪も降らないのに地面がいてる事が多いです。
いてる=凍る(京都の方言)
何故か雪が降った方が寒さがマシに感じるのですよね。
湿度との関係かな?

♪~飼い主は仕事で外駆け回り~、ね~こはこたつで丸くなる~♪
↑こんな人が多いのでは・・・
みなさん、お風邪に気を付けて下さいね。

ご報告:追記
以前にちょこっとぼやいてしまいました
「京都市まちねこ活動支援事業」の矛盾ですが
コトママ文章力がなくって、言いたい事を
分りやすくみこちゃんちのanemoneさんが纏めて下さいました。
コレ→
要するに一番問題なのは地域住民との人間関係
ボラさん達はいつまで肩身を狭くして活動をしていけばいいのかな?
て事で、小さな頃から思いやりや命を慈しむ心を養う大切なんですよね。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

昨日から寒寒ですが暖かいお部屋のベッドの上では
a2301152.jpg
どんな格好して寝てるか分りにくいですよね

こんなんです↓
a2301151.jpg
彩羽と黎真がごっつんこしてねんねぇ~

にゃんで起こすでしゅかぁ~?By黎真
a2301153.jpg
前回の言葉と同じく寝起き顔はぶちゃいく~(~_~;)

おまけ:一つで2味
最近、いろんなお部屋でグラタンを見ますので作ってみました。
a2301155.jpg
食欲旺盛なコトママ一家・・・
マカロニグラタン1つで空腹を満たすはずがない!

a2301154.jpg
で、マカロニのない所をケチャップ炒めご飯にかけて
即席エビドリア~♪
炭水化物+炭水化物=メタボ
(サラダを作るのが邪魔くさかったので)
そんなんどうでもいいけど食べすぎました。(~_~;)
なんか、お腹が重たい~(>_<)

みなさんも寒さと食べ過ぎにご注意くださいね。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございました。

a2301131.jpg
毎日寒いのですが言葉はストーブの良く当たる椅子でZZZ・・・

a2301132.jpg
舌ちょろ~♪

a2301135.jpg
うぅ~、もぉ~・・・By言葉

a2301134.jpg
で起こさんといて~!
コトちゃん、寝起きの寝ぼけた顔ぶちゃいくやなぁ~
ママさんの方が寝起きはぶちゃいくやで!

ぺろ~~ん~~
a2301133.jpg
お写真を見てびっくりしました。
こんなに長い舌やったんや~
手に沿ってピンクの物体ひげの長さが変わらへんやん
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2301121.jpg
最近PCの前から離れないお邪魔虫が一人~!
PCをコトママの間に入ってキーボードを打たしてくれましぇん

早くあたちと遊ぶにょ~!By鈴音
a2301122.jpg
抱っこして下におろそうとすると
こんな顔して「ぎゃ~!」って文句いいます。。(^^ゞ
なぜかストーカーごっこに凝ってるようで
毎日踏みそうになるくらいに付きまとっています。

a2301123.jpg
てか、鈴ちゃん・・・
おはぎに耳が付いているみたい。。笑
お顔さん、縦より横の方が長いやん~!

去年から不思議に思っていてちょこっと怒っていた事がありました。
ようやく記事に出来ましたのでよかったらどうぞ!!↓
まちねこ活動支援事業の実態
畑のみーちゃんの他5匹避妊手術を2年でしています。(^^ゞ

体調不良とばたばたもので
不定期更新・読み逃げぽちですいませんm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2301102.jpg
どうも、お正月中も僕ちんは元気でしゅよ~!By黎真

a2301103.jpg
ちょっと、お口で新しいお布団の形を整えましゅ~
ハム、ハム・・・


a2301104.jpg
チビ太ママさんに聞いたでしゅよ!
新聞紙は暖かなんでしゅ~!

黎真は新しいお布団に収まりました。

a2301101.jpg
気持ち良さそうにねんねしていたので
少しいたずらしてみました。。笑

にゃにするでしゅか~!
a2301105.jpg
怒られてしまいました。。(^^ゞ
実は元旦の出来事でした。
しめ縄はこのまま玄関ドアに移動です。
正月早々、不思議な黎真でした。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2301081.jpg
ママ、一緒にねんねしてあげるでしゅ~ By彩羽
昨日、コトママ抜歯後イタタでした。

a2301082.jpg
ZZZ・・・
なぜか彩羽は電気毛布がonしていないと一緒にねんねしてくれません

ぺろ~ん・・・
a2301083.jpg
うまうまでしゅねぇ~!By音羽
音ちゃんは人間用うまうまは食べられへんで~!

うぅ~・・・、ママもでしゅねぇ~!
a2301084.jpg
音と一緒にウエットを食べておきなちゃい!By音羽
(音羽の手、出てます(~_~;) )

ママ用ウエット?! ↓
a2301085.jpg
仕方がないのでレトルトのかぼちゃポタージュ1
コーンポタージュ×2=計3杯が夕食でした (>_<)

こんな事もあろうかと昨日抜歯に行く前におもちを3つ食べて行きました。
またも食べすぎ~♪

みなさ~ん、歯はお大事にねぇ~!
寒さも厳しくなってきましたのでお風邪にも気をつけてねぇ~!
今日も歯医者様に行ってきま~す(>_<)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

音ちゃ~ん!
a2301051.jpg
笑い門には・・・

a2301052.jpg
福来たる、でしゅよ~!By音羽

今年もみなさんに福が来ますように・・・
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2301041.jpg
ハリネズミがストーブの前を陣取っています。

a2301042.jpg
にゃんで新年早々僕ちんがこんな目にあうでしゅか?By黎真

去年中にできなかった事をがんばりました。

a2301043.jpg
言葉、目が起こっています
当たり前やろ~!By言葉

a2301045.jpg
彩のご自慢の尻尾がビチョビチョでしゅ~!By彩羽

a2301046.jpg
あんよもぺろり~ん・・・

a2301044.jpg
彩ちゃん、尻尾の話はしないでちょうだい!
ママ、これは報復にゃの?By鈴音

そんな~人聞きの悪いこと言うたらあかん・・・
誰がマウスを潰したか↓知らんけど・・・
去年の暮れにシャンプーする予定が延びただけ・・・

a2301047.jpg
↑にゃんずの初仕事はマウスを潰すことでした
昨日の午後、見ると無残な姿に・・・
今年は何台潰されるでしょうか?
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
あけましておめでとうございます。
新年早々、ご訪問・コメントを有難うございます。

a2301022.jpg
あけまちて、おめでとうなにょよ!
ことちはあたちの年にするからブログ1番乗りにゃのよ!By鈴音


a2301026.jpg
これにゃのね、新種の草って・・・
アブッ!

それは新種の草とちごて~
新春の花や!!

a2301021.jpg
新種の御味見~♪

a2301023.jpg
ガブッ・・・

a2301024.jpg
とりゃ~!

a2301027.jpg
う~ん・・・

a2301028.jpg
パクッ・・・

a2301029.jpg
味はもう一つにゃの~!
もっと、うまうまよこちなちゃい!!

そやし、それは松や言うてるやろ!

a23010211.jpg
新春のお花です。。。(^^ゞ

飾りもち~! 
a23010210.jpg
僕ちんは今年もこんな役ばかりでしゅか?
だって、黎ちゃんは寝正月やろ・・・

白みそお雑煮~!!
a23010212.jpg
鰹節をふったので何が何か分からなくなりましたが
うまうま~♪でした。
京野菜の細いだいこんと丸もちが入っています。

みなさん、楽しいお正月を過ごして下さいね
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
a2301011.png
やっぱり僕ちんはコレでちた~By黎真

a2301012.png
今年も宜しくお願いいたします

画像が悪いですが5にゃんに踊ってもらいました。

奇麗な動画はこちら→

手作りおせち~!!
2011.1.1 014
23品のうまうま~❤

旧年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

 【おまけ】 
a2301013.png
年越しそば~!!
でかいおもちを2つも入れてしまいました。。(^^ゞ

a2301014.png
大晦日の日から珍しく京都市内は大雪でした。
元旦の今日も朝雪は積もっていましたが
お昼前には溶けてしまいました。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
