ご訪問・コメントを有難うございます。

a2302282.jpg
お帰りでしゅ~!
お土産はにゃんでしゅか?By黎真


a2302281.jpg
遅かったでしゅねぇ~!By彩羽
きれい、きれいを見てきたでしゅか?By音羽
ぶたさんでどんくさいママには無理にゃにょよ~!By鈴音

a2302283.jpg
目の保養にはなったやろ!
まんちゃんと会って少しはダイエットする気になったかいな?By言葉


じゃじゃ~ん~!!
まんちゃん1
この奇麗で華麗な御姫様とgentlemanは
まんちゃんとセンベさんなのです。
昨日、京都でダンスの競技会があったので二男と応援に行ってきました。
まんちゃんは奇麗で華麗で可愛くて・・・
センベさんはとても素敵なイケメンの紳士~!!
カッコイイのぉ~!!
二人の優雅なダンスにうっとりしてました。
(画像がぶれぶれでごめんなさい。動画を切り取ったので)
てか、足がどうなっているのやら・・?
どんくさいコトママには考えられません。

そして優勝されたんです!
まんちゃんせんべさん
まんちゃん・センベさん、おめでとうございます!!
立ち耳スコの可愛いコマちゃんも喜んでいるよ~!

お鼻ズルズルのガラガラ声で駆けつけてごめんねぇ~
風邪がなかなか治りません(笑)

帰りに京都駅近辺で夕食をとって恒例の551豚まん買って帰りました。
風邪薬を買って帰ろうと思ったのですが
ロキソニン他多くの薬を常用してるから
市販の風邪薬はダメだって。。(^^ゞ
葛根湯は飲んでいますが・・・
葛根湯ではすでに遅し・・・って感じです。
仕方ないから様子見て病院にいかなあかんようです。(^^ゞ

不定期更新・読み逃げぽちりんですいませんm(__)m
テーマ:日記
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2302251.jpg
前回の記事で鈴音の八重歯をアップしましたが
音羽もテーブルにズリッと八重歯全開です。

a2302252.jpg
何か、変でしゅか?By音羽

a2302253.jpg
音の可愛いお写真を撮りにゃさい!
ママ、手の痺れでお写真がブレブレでしゅよ~!

ハイ、これが一番こましなお写真でした(~_~;)

a2302254.jpg
これは前に撮ったものですが・・・
音ちゃん、これでいいですか?
変なお顔は音のイメージが変わるでしゅ~!

最近、よく掌全体がつるんです。
イテテ~って必死で伸ばしています。
そんでもって風邪をひいちゃいました。(~_~;)
お熱はいつもあるから気にならないのでが
身体中が痛いやん(>_<)
喉も痛くて声がでません(>_<)
もちろん、ティシュの箱は手放せません(笑)

にゃんずには人間の風邪がうつらなくて良かったです。

不定期更新・読み逃げぽちりんですいませんm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

あたちが一番にゃのよ~!By鈴音
a2302231.jpg
お兄ちゃんにくっ付いてストーブ占領中です。

a2302232.jpg
よく見ると鈴音の八重歯はいつもはみ出しています。(笑)
我が家では一番の内弁慶です。
家の中では一番のやんちゃで態度XLです。

じゃじゃ~ん!
a2302233.jpg
毎度の551の豚まん・・・
先日、anemoneさんちで手作り豚まんを見て無性に食べたくなり
2番目のお兄ちゃんに頼んで買ってきてもらいました。
コトママを誘惑した記事→
豚まん、手作りなんてできひんし・・・(~_~;)
作り方も分りましぇ~ん・・・(^^ゞ

a2302234.jpg
うまうま~♪

豚まんとか肉まんとか地方によって呼び方が違うって話題になって楽しい記事でした。

じゃじゃ~ん!
a2302235.jpg
これは商標が豚まんなのだぁ~!
メーカーが違っても関西ではこのまんじゅうを豚まんって読んでいますが・・・
そんなん知ってたわって思っているそこのあなた~
コトママは自他ともはんこの押された天然ですから許してたもれ~
知らなかったあなたはコトママと同じく天然組入り~♪ですよ~!

もう、豚まんはないにょ?
a2302237.jpg
又もキッチン物色中の鈴音です。。(~_~;)
めんまねえちゃん、鈴音はブリケツ組に入るのでしょうか?
尻尾はうさちゃんなんですが・・・

右手が危険・・・(-_-;)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございました。

a2302211.jpg
ちょっと~!By言葉

a2302212.jpg
ほいっ・・・

a2302213.jpg
さっ・・・
コトちゃん、お兄ちゃんはい~ひんで~!
なんやぁ~By言葉

夜になって2番目のお兄ちゃんが帰ってきました。

a2302214.jpg
いれて~!By言葉

a2302215.jpg
ぞぞっ・・・

次の瞬間ドアが開いて言葉はそのまま入って行きました。
ドアへの飛びつき強引さ!
女子は怖いっ~!特に言葉は・・・
らしいです・・・


a2302216.jpg
寝ていると大人しくっていいのですがね!

a2302217.jpg
にゃんか、ゆ~た~?
起きてた。。(~_~;)

不定期更新・読み逃げぽちりんですいませんm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございました。

可愛いって言いにゃちゃい!By鈴音
a2302171.jpg
可愛いですよ~
お顔はもう一つですが・・・(^^ゞ
可愛いネクレス(首輪)をチビ太ママさんから頂戴しました。
馬子にも衣装っていいますが、いたずら鈴ちゃんが少しは女の子らしく見えますね。

a2302173.jpg
ほら、お名前入りのお花付きです。

えっへん!僕ちんのもあるでしゅよ~!By黎真
a2302174.jpg

a2302175.jpg
黎ちゃん、可愛いなぁ~
よかったなぁ~By言葉

コト姉もキラキラの前にもらったでしゅね!By黎真

a2302176.jpg
にこっ❤
最近寝てばかりの黎真ですが新しいネクレス(首輪)に変えると
お外を見て微笑んでいました。(笑)

チビ太ママさん有難うございましたm(__)m

【試し撮り】
んで、コレ↓では何処か分りませんが
a2302178.jpg
最近買ったコンデジで病院から京都市内を撮ってみました。
コトママの病院は京都の西側の小さなお山のふもとにありますから
京都市内が一望できます。

a2302177.jpg
15倍ズーム~!
京都タワーが奇麗に撮れました!!
最近のコンデジって良くできてる~!

ホントはデジイチが欲しかったんですが
買いに行った電気屋さんに勧められたのがコレでした。
やはり電気屋のお兄ちゃんはコトママがどんくさいって事を
見ただけで分ったようで・・・
デジイチは難しい(しぼりの加減やら)
重たいしレンズが高い~~~(コレ一番の難題でした(^^ゞ)
数時間悩んで15倍ズーム付きで猫の顔も自動で認識してくれる
おバカでも簡単に撮れるコンデジにしました。。(~_~;)

デジイチ使ってる人、尊敬しちゃいます~!

不定期更新・読みにげぽちりんですいません。

コトママもあし@に登録しているのですが
去年の暮れから何故かゲスト扱いにされてしまっています。
あし@を見て下さってる方、足跡が残せませんm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2302144.jpg
彩はここでずっと待っていましゅ~By彩羽
昨日、彩羽の心臓の月一検診と音羽の巻爪で病院へ行ってきました。

a2302143.jpg
音はお利口さんでしゅから、もしもししなくていいでしゅよ~!By音羽
音ちゃん、診察台に乗るといきなり構えています(笑)
ちっちゃなおれ耳がたってる~!
音羽の爪の状態ですが以前はボロボロでしたが
少し爪の形をしてきたってDr.オッカーに言ってもらって嬉しかった。
よくなってきたみたいだけどお手入れが一番肝心なんです。
以前は古い角質が固まっているようで爪の形が殆どなかったので
音ちゃん、歩く時もマシになったようですがあんよのイタタはずっとあるはずです(>_<)

うえぇ~!
a2302141.jpg

a2302142.jpg
なんでコトまで~!By言葉
健康優良児の言葉ですが爪切りが一番の苦手なので
いつも一緒に爪切りをお願いしています(笑)
暫くはこれで肩乗り猫OKです。

じゃじゃ~ん!恒例の栄養剤!
a2302145.jpg
午前中ににゃんこ病院に行って疲れたので
いつもの横綱の葱いっぱいラーメン~♪

んで、今日はベレンタインディーっていうやつ・・・
お菓子会社の思惑にまんまと乗ってしまいました。(~_~;)
息子たちよ、コレじゃ~!!
a2302147.jpg

a2302146.jpg
缶コーヒーをまねたらしいですが・・・
愛情ゼロ0・見返り100(笑)


不定期更新・読み逃げぽちりんですいませんm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございました。

a2302122.jpg
音羽が真剣にお外を見ています。

a2302121.jpg
これが雪でしゅか?By音羽
昨日は積もっていませんが京都市内は雪~

a2302123.jpg
あたちも見るにょ~By鈴音
一人が好きな音羽なんですが雪に夢中で鈴音が隣に来ても
この時はあまり気にならなかったようですね。
お兄ちゃんの机の上にあるTVの上に乗れるようになって
高い所からお外を眺める事が出来るようになりました。
(もちろん登りやすいように台を置いています)

ごんな景色を見ているのか音羽の視線からお外を撮ると
a2302124.jpg
しょうもない、な~んにもないお外でした。。(~_~;)

昨日の昼食:かさまし~!
a2302125.jpg
普通にピラフとハンバーグを目玉焼き~♪
なんですが、学校もお休みだったので4人分作らなあかん・・・
ご飯は足りひんやん~!ってことで
そばをピラフにたしました。(笑)

こんなん↓
a2302126.jpg
思ったよりうまうま~♪
全部一緒にお皿に入れたのは洗い物を減らすため~!(笑)
ホントのピラフは焚くんですがこの日は炒めてピラフ味にしただけ~
お野菜+ウインナーとカニカマを入れるとうまうまなんです。
いつも手抜きのコトママです(笑)

眼精疲労?年のせい?
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございました。

a2302093.jpg
洗面所でのお水の初飲み~♪
今度はここでうまうまをするでしゅ~By黎真

a2302092.jpg
2~3日程前に黎ちゃん、洗面台の上に乗って
お水が出てくるのを又も30分位待っていました。
蛇口からお水を出してあげてもどうもお口の高さと合わないらしく・・・
洗面台にお水をはって飲んでいます。

ぺろり~ん
a2302091.jpg
僕ちんのマイブームでしゅ~!
ここのお水もうまうま~♪


今年の初午は2月8日
a2302095.jpg
お稲荷さんを作りました。
初午は京都の伏見稲荷神社の神が降りた日らしい→
和銅4年の事らしいけど和銅って708年から715年・・・
節分よりも古いんだぁ~!
どんな神さんだったのかな?
で、この神さんのお使いがきつねさん
だからきつねさんに油揚げをお供えしてたらしい・・・

あちゃ~、詰め込み過ぎておあげさんがはちきれそう(~_~;)
この山型稲荷、関西では普通なんですが
関東では俵型だとか?
お稲荷さんってきつねを耳をモチーフに作ってあるって聞いたけど
俵型だときつねのお腹をモチーフ?(笑)
この大きいの30個も作りました。
疲れた~!

a2302097.jpg
ママは小学生の時にこっくりさんってのが流行って
みんなで遊んでいたら怖くなって
伏見稲荷に油揚げをお供えに行ったらしいでしゅよ~!
僕ちんにもうまうま~♪をお供えしなちゃい!


みなさ~ん、一度くらいはこっくりさんした事ありますよね?
こっくりさん→
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございました。

a2302081.jpg
珍しく我が家のしましまトリオがストーブの前で集合してました。
言葉・鈴音・黎真
でも3にゃんとも完全なしましまじゃないんですよね。
額のしましまだけは3にゃん似ているの~♪

もふもふ2にゃんは・・・

a2302082.jpg
音羽が初めてお兄ちゃんの机の上のTVの上に乗りました。
箱で階段状態にしていたら上ることができたようです。
音ちゃん、窓の外のぷっぷー(車)に夢中~♪

a2302083.jpg
やっぱり不思議ちゃんの彩羽は遊び疲れてキャリーの中で
何か考え中・・・
次の遊びを考えてるでしゅ~By彩羽

いつの間にかおもちゃがこんな事になってました(~_~;)
a2302084.jpg
本来は猫じゃらしの先端に付いていたおもちゃなんですが
1日も経たないうちに紐から離れていました。
で、一番右のは古いポンポンなんですが
製造前の姿になりつつ・・・
毛糸を誤飲すると困るので処分しましたが・・・
ポンポン、流石に上手に作ってある~!
って感心してたのはコトママだけでしょうか?(笑)

a2302085.jpg
おもちろかったら作り方なんてどうでもいいでしゅ~!By彩羽
そうにゃのよ~・・・鈴音
上の少しだけ写ってのは鈴音です。
お遊び大好き2にゃん♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2302051.jpg
彩ちゃん、ママは遅いなぁ~By言葉

お土産くだちゃい!By彩羽
a2302052.jpg
彩ちゃん、ごめん~ 
お土産、ないねん・・・
何処に行ってたでしゅか~?By彩羽
2番目のお兄ちゃんの学校の定期公演会でやまと郡山に

a2302055.jpg
最後のご挨拶時にしました。
何故か、高校の定期公演会なのにビデオ・写真の撮影一切禁止
オリジナルの演出や歌が盛り込まれていたからなのか?
先生方はプロでも活躍中からなのかな? よー分らん・・・(~_~;)
↑は少しだけの撮影タイム~

a2302054.jpg
会場を後に何か撮って帰ろうと思ったけど
お外は真っ暗~
↑これも何か不明だけど見た感じお城跡のよう?

a2302053.jpg
にゃによ!
ママだけ遊んで来てお土産もなくって・・・
さて、お兄ちゃんは何処でしょうか?By鈴音

鈴ちゃん、クイズと違うねんし~(~_~;)
あほな事を言うたらあかん・・・
テーマ:日記
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2302061.jpg
僕ちんのお家には2重猫格者がいるでしゅよ!By黎真

にゃによ!その言い方は・・・By鈴音
a2302062.jpg
このお方こそ、ホントは恐ろしい性格の持ち主だったんです。
お客様が見えたりすると一番早くどこかに隠れて
その気配さえも隠してしますくせに

a2302063.jpg
早く抱っこするにょよ~!

a2302067.jpg
今度はお顔をぺロリンしてあげるにょ~!

と、鈴音が起きている間は付きまとい攻撃で・・・

お風呂から出てくるとキッチンの下で
節分のいわしが泳いでました。。(~_~;)

a2302064.jpg

節分の本来の姿↓
a2302065.jpg

いわしをラップから逃がした後↓
a2302066.jpg

もちろん、床で泳いでいたいわしと格闘していたのは鈴音です。

にゃんでそんな事までみんにゃに言うにょ~?
a2302068.jpg

不定期更新・読み逃げぽちりんですいませんm(__)m

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

前回の続きですが・・・
彩が最初に見つけました~!By彩羽
a2302033.jpg
鈴ちゃんは彩の後からでしゅ~

a2302034.jpg
ぺろっ・・・
どうして遊ぶか舌をぺろ~んと考え中・・・

a2302031.jpg
ちょい、ちょい・・・

a2302032.jpg
ちょい、ちょい・・・
舌まで出して考えていて、ちょいちょい、かいなぁ~
このままサッカーモードに突入していました。

anemoneさん、アリガトでしゅ~!
a2302035.jpg
今度はみこちゃんと遊びたいでしゅ~!
彩ちゃんは心臓が悪いから飛行機には乗れへんし我慢してなぁ
てか、旅費がないだけです。(~_~;)
ママ、お写真撮る時は周り物を片付けなしゃい!By彩羽

ちょこっと忙しくなってきましたので、
恒例の不定期更新・読み逃げぽちりんですいませんm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございました。

a2302021.jpg
ええ香りがするやん~!
宇宙人アメリカの香りかな?By言葉


じゃじゃ~ん!
a23020221.jpg
宇宙人のみこちゃんのかーさんのanemoneさんから
素敵なプレゼントが届きました!

a2302023.jpg
お写真を撮る間もチェック魔の言葉がお邪魔虫中です(^^ゞ

a2302024.jpg
これは音のうまうまでしゅか~?
それとも宇宙のおもちゃでしゅか?By音羽


宇宙色アメリカ色~!
a23020251.jpg
うまうまのドロップチョコなんですが
な、な、なんと、ひまわりの種がMIXされているの~
おいしくって止められない!
ハムスターっておいしいものを食べていたんだぁ~!
ハムスターみたいに頬にいっぱい頬張ってうまうま堪能しています!

宇宙人のアメリカのおもちゃ~!
a2302026.jpg
彩のでしゅよ~!By彩羽
あたちにも貸すにょよ~!By鈴音
彩羽と鈴音が遊びたいようです。

anemoneさん、はるばる遠くから有難うございましたm(__)m
anemoneさんちには可愛い三毛猫のみこちゃんと
謎の宇宙人がいるんです。
ほちっと遊びに行ってくださいね!

続く~
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
