◆◆◆お役立ち情報を◆◆◆
~被災した動物達へ~→http://koto1177.blog55.fc2.com/blog-entry-705.html
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
            → http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報→http://tohokujishin.blog65.fc2.com/

~~~3月28日本日の記事~~~

a2303281.jpg
今日はお天気がいいし、日向ぼっこしてるねん!By言葉


a2303282.jpg
でも、お天気がよかってもお布団干すのは難しいねん・・・

↓コレ、なんだか分かりますか?

a2303283.jpg
何故か、おにぎり??????

食べるのはこの人~!↓
a2303284.jpg

a2303285.jpg
何故か、鳩さん・・・????

最初はスズメさんが食べていたような気がします。
1Fのお宅がお庭でおにぎりをあげているんですが・・・
鳥さんって上へ上へ来るんですよね。
んで、お布団干しや洗濯物に鳥さんのうんPが・・・(>_<)
食べたら出るのは仕方ないけど
鳥さん、出来れば違う場所をトイレにしてくださ~いm(__)m
(簡単コンデジの15倍ズーム2度目の発揮です)

パトロールがなくなった・・・から・・・?

a2303287.jpg
こちらはどこかのお家のにゃんパト中です。

a2303286.jpg
おばちゃん、寒いししばらく休むわぁ~ Byパトにゃんこ
この子は2月半ばからパトロールを休んでいます。
そんなことを言わんとパトロールして~なぁ~(^^ゞ

読み逃げぽちりんですいませんm(__)m


~ご協力のお願い~
にゃんことバーベキューのぶたまるさん東北ペットレスキューに行かれます。
救援物資等のお願い→
現地のボラさんもガソリンがなくって身動きが出来ないらしいです。
こちらもお願いします→
にゃんことバーベキューのぶたまるさんの行動力に感謝ですm(__)m
ご協力を心からお願いいたしますm(__)m

ちび太ママさんが詳しくトップに書いてくれました。
眠り猫にも転載アップしました。
よろしくお願いいたしますm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
◆◆◆お役立ち情報を◆◆◆
~被災した動物達へ~→http://koto1177.blog55.fc2.com/blog-entry-705.html
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
            → http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報→http://tohokujishin.blog65.fc2.com/

~~~~~~~~本日の記事~~~~~~~

a2303261.jpg
彩羽がいつもように食器棚の上でねんねしてましたZZZ

ピンポ~ン♪
a2303262.jpg
彩ににゃにか用事でしゅか?~!By彩羽

a2303264.jpg
あっ、お届け物でしゅ~
彩羽は猛ダッシュ・・・

a2303265.jpg
こんなに素敵なプレゼントがアメリカから届きました。
アナベラと小梅の日常のmogu07さんからです。
アメリカンなうまうま~♪ がいっぱい~♪

a2303263.jpg
アナベラちゃん、カノちゃん、mogu07さん有難うでしゅ~!
彩に救援物資、うれしいでしゅ~!By彩羽


a2303266.jpg
ちがうの・・・ 小梅ちゃんからなの・・・

こんなにかわいいカードも頂戴しました。
小梅ちゃん、お空の上からありがとう・・・
リビングの壁の額に貼ってしまいました。(*^_^*)

何故か今週が非常に体調不良で昨日も病院行きましたが
お薬を飲んでもお熱が下がりません。
みなさんもお体には気を付けてくださいね。

読み逃げぽちりんですいませんm(__)m


~ご協力のお願い~
にゃんことバーベキューのぶたまるさん東北ペットレスキューに行かれます。
救援物資等のお願い→
現地のボラさんもガソリンがなくって身動きが出来ないらしいです。
こちらもお願いします→
にゃんことバーベキューのぶたまるさんの行動力に感謝ですm(__)m
ご協力を心からお願いいたしますm(__)m

ちび太ママさんが詳しくトップに書いてくれました。
眠り猫にも転載アップしました。
よろしくお願いいたしますm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
◆◆◆お役立ち情報を◆◆◆
~被災した動物達へ~→http://koto1177.blog55.fc2.com/blog-entry-705.html
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
            → http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報→http://tohokujishin.blog65.fc2.com/

~~~がぶっ~~~~~~~~~~~~~
(最近のコトママ宅にゃんこ:通常記事です)

a2303221.jpg
がぶっ~~~

a2303222.jpg
ふがふが・・・

a2303223.jpg
ぺろ~ん・・・

a2303224.jpg
がぶっがぶっがぶっ~~~~~~~

鈴ちゃん、大満足のようでした。
夜中の大運動会の準備体操でした。(^^ゞ

ご協力のお願い
にゃんことバーベキューのぶたまるさん東北ペットレスキューに行かれます。
救援物資等のお願い→
現地のボラさんもガソリンがなくって身動きが出来ないらしいです。
こちらもお願いします→
にゃんことバーベキューのぶたまるさんの行動力に感謝ですm(__)m
ご協力を心からお願いいたしますm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
緊急!伊豆高原「プチホテルサンロード」被災者様とペット受け入れ

伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 
大川 愛子(ポチ母)
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

詳細は→眠り猫

みんにゃ、頑張ってくだちゃい!

a2303202.jpg

署名のお願い

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
クリック→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


~~~最近のコトママ宅の通常記事です。↓~~~


a2303201.jpg
彩も非難の練習してるでしゅBy彩羽

てか、彩ちゃんはママにコレ↓を発見さらたので非難中でした(^^ゞ
a2303203.jpg

何故か通常を記事を書くのに申し訳なくって・・・
簡単ですいませんm(__)m
テーマ:日記
ジャンル:ペット
【被災地より緊急避難】3月19日~21日まで 神戸市北区にて緊急譲渡会

t01600213_0160021311112365698.jpg t01600213_0160021311112365699.jpg t02200293_0240032011112365697.jpg
3ca9caaa.jpg 51f327a7-s.jpg

着のみみままで神戸までいらっしゃいました。

詳細は→眠り猫まで
クリック→【被災地より緊急避難】神戸で里親募集



みんにゃ、助けてあげて~!By鈴音
a2303181.jpg
ビックリしたにゃん!
転載・リンク希望にゃん!


少しでもいいお家がみつかりますよに・・・

ぼたぼたもので読み逃げぽちですいませんm(__)m
テーマ:日記
ジャンル:ペット
東北関東大震災で被災された方に心からお見舞いを申し上げます。
又、犠牲になられた方に心からご冥福をお祈りいたします。

★地震・安否情報はコチラ→
★被災した動物達へ~はコチラ→

ANKOさんのお部屋で知りました。 とても分かりやすい画像です。

wakeai-2.jpg
画像提供者はTakamasa Matsumoto @stam_mats2 さんです。
こちらからダウンロードできます→

被災地では何もかも足りません。
買占めはやめましょう!
小さなことでも一人ひとりが出来ることがあるはずです。
15日に我が家の近くのスーパーでもカップ麺の棚が空っぽになってました。
被災地に送っているのかな、なんて思っていたけど
買占めしてる人がいるんですよね!(@_@;)

a2303171.jpg
今日の京都市内は雪が降ったりやんだりと・・・
被災地では厳しい寒さで雪が降っているようです。

a2303172.jpg
ママが関西大震災も寒かったって言ってました・・・By彩羽

a2303173.jpg
カリカリとウエットのストックはありましゅか? 

少しでも多く命が助かりますに・・・
テーマ:日記
ジャンル:ペット
東北関東大震災で被災された方に心からお見舞いを申し上げます。
又、犠牲になられた方に心からご冥福をお祈りいたします。

a2303151.jpg
我が家のにゃんずは元気です。

~被災した動物達へ~

もちろん、人命が大切ですが家族同様に暮らしてきた動物達にも手を差し伸べてください。
(伝言ダイヤルは前回の記事にあります)

以下:kuwa☆2ニャンコさんからの転載です。
元記事は黒猫 クゥーさんからです。

東北地方太平洋沖地震で被災した動物・ペットたちに、少しでも役立つように情報をまとめました。


災害時には「緊急災害時動物救援本部」
(日本動物愛護協会、日本動物福祉協会、日本愛玩動物協会、
日本動物保護管理協会、日本獣医師会によって組織)
が設置されるようですが、13日23時の時点ではまだ設置されていません


【Twitterでペットを探すハッシュダグ( #311pet ) 】
http://twitter.com/#!/search?q=%23311pet

【迷子ペット探しマップ google】
http://p.tl/O7Fo

【ペット同伴OKな避難場所】
[福島・いわき市]
いわき21世紀の森公園・グリーンスタジアム
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
TEL 0246-43-0033
http://twitter.com/iwaki_park
http://www.iwakicity-park.or.jp/centurypark/21access.html


【マイクロチップのデータ照会】
AIPO 動物ID普及推進会議事務局
TEL:03-3475-1695
http://www.animalpolice.net/jyoho/microtip/index.html


【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


【救援のお願い】
盲導犬・仙台訓練センター
宮城県仙台市青葉区茂庭字松倉12-2
TEL:022-226-3910
http://www.moudouken.net/news/article.php?id=445


【迷子のペット】
迷子猫の捜索方法
http://hm.aitai.ne.jp/~ishikawa/p_memo9.htm

迷子犬を見つけたら、どうすればいい?
http://homepage2.nifty.com/michelle/nolead/lead03.htm


【被災したペットの心のケア】
「ペットの災害準備と対策」 *阪神大震災の経験を生かした情報
http://pet-clinic.info/toppage/saigaijunbi.htm

アナイス「災害がおこったら」 *動物別・住環境別にケアの方法を掲載
http://www.animal-navi.com/navi/refuge/refuge_menu.html

日本動物愛護団体「 余震の影響によるペットの迷子に注意」
http://www.jspca.or.jp/

All About「大きな地震が起きたら」
http://allabout.co.jp/gm/gc/69039/

「 愛犬・愛猫の避難セットの作り方」
http://bigtreeforanimals.org/animal-world/evacuation-kit/#first-aid-kit

【被災動物相談所】
ツイッターで呼びかけた獣医師が対応してくれます
http://d.hatena.ne.jp/Vespa-mandarinia/


【緊急災害時動物救援本部】
緊急災害時動物救援本部
*13日12時の時点ではまだ設置されていません

日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/
日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/
日本愛玩動物協会
http://www.jpc.or.jp/
日本動物保護管理協会
リンクなし
日本獣医師会
http://nichiju.lin.gr.jp/

★転載希望です。
少しでも多くの方に情報が届きますように・・・
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

昨日3月11日東北・関東大地震が発生しました。
被害にあわれた方に心からお見舞いを申し上げます。

a23031221.jpg
音たん、心配でしゅねぇ~By黎真
TVで見たけど怖いでしゅねぇ~By音羽

a2303123.jpg
ママはTVにくぎ付けと知り合いの安否確認してたわぁ~
Twitterに情報を拡散したり By言葉

(Twitter←↓にあります)

a2303124.jpg
さっきも大きな余震があったみたいでしゅ~By彩羽

a23031222.jpg
みんにゃ、気を付けるにょよ~!By鈴音

京都は大丈夫です。(震度3だったらしいけど分かりませんでした)
ご心配をしてくださいました方、有難うございましたm(__)m
てか、体調不良が続いています(-_-;)

anemoneさんがブロガーさんの安否確認をしてくださっています。
コチラ→

シロちゃんママさんからの拡散情報です。
拡散希望です↓
【伝言サービス】
※安否確認に使用してください。
災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。
◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。
【緊急拡散希望!】
【人命にかかわります!!】
・電話の使用は極力避けてください!
・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
・安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします
【拡散】電話の使用は極力避けましょう。
・緊急の連絡(119,110)で必要としています。
・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171

安否確認に使ってください↓
Person Finder (消息情報): 2011 日本地震 (←クリック)
Person Finder (消息情報): 2011 日本地震 は名前で人を探すことができます。

災害時の透析治療の出来る所↓
日本透析医会災害情報ネットワーク 災害時情報伝達・集計専用ページ

未だに大きな余震や他の地域でも地震が発生してます。
みなさん、お気を付けてくださいね。
テーマ:日記
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2303103.jpg
何故か我が家ではサラダを食べてくれるのは鈴音だけなんですが
コトママ、頑張って猫草を栽培しました。
種から栽培するキッドで栽培するのに約2週間かかりました。

新しいコンデジでは連写に弱いみたいで↓古いコンデジからです。

がぶっ・・・
a2303101.jpg

もぐもぐ~
a2303102.jpg

うまうま~♪ ぺろ~ん・・・♪
a2303105.jpg

と、栽培するのに2週間もかかったのに一瞬で完食でした。

a2303104.jpg
毎日、サラダをおやつに出しにゃちゃい!By鈴音

鈴ちゃん、毎日こんなん作れへんわぁ~

前回の記事でコトママに励ましのお言葉を有難うございました。
体調不良+凹んでいたのですが元気を頂戴しました。
感謝感謝です。m(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございます。

a2303081.jpg
長い間ブログをお休みしてて、ごめんなぁ~
ママさん、風邪と持病の悪化で死んでました。。By言葉


ご存じの方もいらっしゃると思いますが
先日、こまちさんちのトキちゃんと一緒に病院に行ってきました。
彩羽・音羽はいつもの月一検診で
黎真が何故か元気がなくってそだれがきつくなってきたので
黎真も一緒に・・・

ありゃ~ん、黎ちゃん、口内炎だったんです(>_<)
それでカリカリやウエットだと食べにくいと思い
スープタイプのお食事中です。

a2303083.jpg
うまうまでしゅ~♪

a2303084.jpg
ぺろり~ん♪ By黎真

a2303082.jpg
僕ちんはお注射してイタタがマシになりまちた!

抗生剤のお注射してもらって、痛み止めのお薬を処方してもらって
カリカリもこっそり食べています。
来週にもう一度診察です。
黎ちゃん、治ってきて良かったね。

a2303085.jpg
彩の心臓も問題ナシでちたよ~!By彩羽

a2303086.jpg
音もあんよのイタタは少しマシでしゅ~
巻爪のお手入れも月一でしゅから大丈夫でちた~By音羽


1週間もアップができませんでした。
風邪が長く続いて・・・・
最初のうちに養生をしておけばよかったんですが
風邪くらいって思ってたら万病のもとでした(>_<)
みなさんも気を付けて下さいね。

こまちさんちのトキちゃんですか、おコブが脇の下に出来て
来週に手術をすることになりました。
トキちゃん、前の飼い主さんに保険所に連れて行かれる当日の朝に
こまちさんに保護してもらって
前の飼い主さん、おコブの事もほったらかしで・・・
トキちゃん、いい後世を送ることができて良かったです。
トキちゃん、手術、頑張るんやで~!

で、やっぱり一人ひとりが動物は命って言う事を理解できるような
国民意識が一番大切だと思います。
個人のボラさんばかりに負担がかかる(>_<)
小さな頃からの教育も大切だと思うのですがね。

未だに体調不良が続いています。
不定期更新・読み逃げぽちりんですいませんm(__)m

愚痴ってもいいですか?
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
