ご訪問・コメントを有難うございましたm(__)m

2011.5.16 085
みんにゃ、黎ちゃんの応援をありがとうでしゅ~!By音羽

2011.5.16 092
コトからもお礼を言わないと・・・By言葉

2011.5.20 026
でも、ママはずるいでしゅよ~!
黎ちゃんが病気になる前にこんなものを買いに言ってたでしゅ~!By彩羽


3月の終り頃に京都の新京極に行きました。
2011.5.20 041
ロンダンヤのロンドン焼きです。
子供の時はカタンカタンって作っている機械を見てるの楽しかった~♪

2011.5.20 050
中は白いこしあんが入っていて甘くないのがいいのです。
地震直後、食べ物をアップするのも気を使って・・・
2か月遅れのアップになりました(^^ゞ

僕ちんは頑張りましゅ~!By黎真
2011.5.20 071
このお写真はリンパ腫発見前のですが・・・
考えたら、この頃からしんどかったみたいで動こうとしませんでした。

月曜日のお薬が効いてるのか、昨日も病院に行きましたが
調子は良かったみたいです。
昨日は絶好調でした。
とはいっても、自分で少量のご飯を食べる、押入れに籠らない
お水の催促をする、トイレも自分で行くのが一番調子はいい時なんです。
健康な時のように走り回ったり、おもちゃで遊ぶ事は期待できません。

口内炎はお薬で止めている状態です。
とにかく体力を回復してもらわないとです。

昨日はサプライズなお友達がお見舞いに来てくれたから
黎ちゃん、リビングまで出てきてご挨拶をしてくれました。
わざわざ遠くから有難うございますm(__)m

みなさんから元気をいっぱいもらってコトママも黎ちゃんも元気になりました。
温かいコメントを有難うございますm(__)m



20110523055025b2b.jpg
">


ご訪問・コメントを有難うございましたm(__)m

お久の更新になってしました。

前回のコトママ訪問先の大きなわんちゃん宅は
このお方の新しいお家でした~!
2011.5.16 066
こまちさん宅で保護中の赤ちゃんにゃんこです。
コトママ宅にゃんずがお世話になってるDr.の紹介で
京都のお家の子になりました。
まだまだかわいい子がいます。Go→こまちさん宅

プレゼントがやってきました~!
2011.5.20 106
めんまねえちゃんから届いたプレゼント~!
ありがとうございました。お礼の言葉も遅くなってすいませんm(__)m

2011.5.20 112
中に入っていた、素敵なおもちゃに鈴ちゃん興味シンシンです。

これは彩の物でしゅ~!By彩羽
2011.5.20 116
元気なおなご4にゃんで取り合いで遊んでいました。

黎ちゃんの病気
2011.5.20 085
黎ちゃん、よ~く見ると左手だけ肉級を上にして、ねんねしています。
しんどかっても楽しい子です。

皆様には黎真の事で色々とご心配をお掛けしましたが
思っていたより悪く・・・
簡単に言えばリンパ腫がお腹にあります。
直径2cm位の大きなものです。
抗がん剤で治療をしますが何しろ黎ちゃんは2歳になったばかりで
進行がかなり早いです。
にゃんこの1日は人間の4日分だから人間で言うと4~5年は長生きしてもらうつもりです。
一緒に病気と闘っていきます。
こちらに詳しく書かれています→
因みに黎ちゃんは猫白血病ウイルスはマイナスなんですが・・・
ってか、どんな子でもなりえる病気・・・(>_<)

余命は2~3か月ですが治療すれば必ず伸びます。
いやっ、のばします。(素晴らしいDr.が付いていますから)
コトママ一家で泣き疲れて皆さんに告知するか迷いましたが
又、病気の話かぁ~なんて思わないでくださいね。

そんなこんなで更に不定更新・読み逃げぽちりんでお許しを・・・
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご訪問・コメントを有難うございますm(__)m

a2305166.jpg
僕ちんは大丈夫でしゅ~!By黎真

a2305167.jpg
早く帰るでしゅ~!

黎真の体調のご心配をおかけして申し訳ありませんm(__)m
少しはマシになったようですが日にむらがあります。
何故か病院の待合室では元気なんですがお家ではしんどそうです。
時間がかかりそうです。

鈴ちゃん、太ったなんて思ってらっしゃる方が多かったんですが・・・
当たり~!です!(笑)

シマシマコンビ~!
a2305161.jpg
こんなんしたり・・・

a2305162.jpg
鈴音のお手手が言葉の頭の上に・・・

a2305163.jpg
今度は鈴音のお手手が言葉のほっぺに・・・

ふふっ・・・
喧嘩のように見えますが・・・

a2305164.jpg
よ~く見ると二人とも熟睡中でしたZZZ

a2305165.jpg
ほらね!
寝てるでしょ!
しかし言葉はしんどくないのかなぁ~(笑)
鈴ちゃん、起きてる時も寝てる時もお行儀が悪いです(^^ゞ

じゃじゃ~ん!
a2305168.jpg
カッコイイお二人さん!!(二人とも男の子です)
白い方がグレートピレニーズのファルちゃん
下でボールを持ってるのがベルジアンシェパードのアーサーちゃんです。
昨日、偶然に会って、なでなでしたりと楽しかった~!
おとなしくて優しくて素敵なお二人さんでした。
どうして、にゃんこブログにこんなにカッコイイわんこが?!
って思ってる、そこのあなた~!
ここで問題です!
昨日、コトママはどこへ行ってきたでしょうか?
正解は次回です・・・

不定期更新・読み逃げぽちりんですいませんm(__)m

◆◆◆動物たちへのお役立ち情報を◆◆◆
~被災した動物達へ~→
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』→
東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報→
にゃんことバーベキューのぶたまるさんの東北ペットレスキュー→


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
◆◆◆動物たちへのお役立ち情報を◆◆◆
~被災した動物達へ~→
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』→
東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報→
にゃんことバーベキューのぶたまるさんの東北ペットレスキュー→

******************************


a2305112g.gif
早く帰るでしゅ~!By黎真

a23050111g.gif
病院での待合室ですが、この出窓が黎ちゃんの指定席です。

月曜日(5月9日)に行きました。
うんP出ない便秘事件が続いていますので
1日おきに浣腸や点滴で通院してます。

a2305113g.gif
お家ではこんな風にねんねしてますが何となくしんどそう・・・
口内炎も完全には治っていませんので
お口と腸が悪くWパンチです。
黎ちゃん、早く良くなるといいのにね・・・

いいにょよ~!
a2305114g.gif
あたちが食べてあげるから・・・By鈴音

a2305115g.gif
黎ちゃんにはスープ仕立ての食べやすいフードをあげていますが
食べれない時があります。
いつも代わりに鈴ちゃんが食べています。。。(^^ゞ
黎ちゃんはお口イタタでもなんとか少しずつでもカリカリを食べています。
何故かそのカリカリはシーバ限定・・・
黎ちゃん、口内炎でも味はわかるんかいなっ・・・(^^ゞ

そんなこんなで不定期更新・読み逃げぽちりんですいませんm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
◆◆◆動物たちへのお役立ち情報を◆◆◆
~被災した動物達へ~→
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』→
東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報→
にゃんことバーベキューのぶたまるさんの東北ペットレスキュー→

******************************


ご無沙汰していますm(__)m
ご訪問・コメントを有難うございます。

先週の金曜日の黎真の病院に行ってきました。

早く帰るでしゅ~!By黎真
a2305052.jpg
いやぁ~、今来たとこやし・・・
何故か、病院では元気な黎真・・・

診察が終わると・・・
a2305053.jpg
ん・・

a2305054.jpg
いやでしゅ~!
聞き耳を立てています・・・

a2305055.jpg
お兄ちゃん・・・

a2305056.jpg
僕ちんはいやでしゅ~!
お兄ちゃん、助けてくだちゃい・・・


a2305057.jpg
僕ちんはお口の手術なんて嫌でしゅ・・・
と、三番目のお兄ちゃんの影に隠れようとしてしました。

黎真ですが最初は非ステロイド系のお注射で様子を見ていましたが
非ステロイド系では効かないのでステロイド系のお薬に変えました。
あまり効果が期待できない場合はお口の手術になります。
抵抗力はかなりなくお薬で炎症を止めても
お口の中の菌を全滅される事が出来ません。
実は今もご飯を食べることがあまり出来ていないのです。

一度、菌を全滅させるには
お口の中の皮膚(歯ぐき等)をレーザーで焼いて
新しい綺麗な皮膚の再生を図る方法があります。

と、ここまで書いたのが5月5日です。
5月6日に黎ちゃん、しんどそうなので病院へ行きました。

お口の炎症は少しはマシになっていたのでが
うんP山盛り溜っていて病院でお預かりしてもらって
浣腸や点滴治療して夜に迎えに行きました。
小さな時から腸が弱い子でした。→黎ちゃんの赤ちゃん時のうんP事件

お家ではベッドでねんねしています。
明日もう一度病院に行きます。

かなりご無沙汰の更新の上に長々とすいませんm(__)m
読み逃げぽちりんですいません。

かわいいおちびちゃん達です。
a2305058.jpg

a2305059.jpg

こまちさんちのボラ活動中に箱に入れられて捨てられていたおちびちゃん達(4にゃんいます)
現在、こまちさんが子育て中です。
今はこの写真よりも大きくかわいくなってます。
先月におちびちゃん達の様子を見に行ってきた時の画像です。

おちびちゃん達へGO→こまちさんち

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
