眠り猫の神様たちキラキラキラキラ

愛猫 コトハ

愛猫 コトハ
コトハは食卓の椅子の上で少しだけ居眠りを・・・

愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ
彩羽も同じく食卓の椅子の上で居眠り・・・

愛猫 オトハ

愛猫 オトハ
音羽はリビングに置いてあるにゃんこベットで居眠りを・・・
音羽が初めてアンモナイトになりかけました~絵文字名を入力してください

感のいい方はお分かりと思いますが・・・アップロードファイル

前回の【クイズ】正解ですキラリ
コトママ守護神【猫】でした~白猫
残念ながら正解者様はいらっしゃいませんでした・・・顔文字1(背景黒用)
同じく【猫】の方はいらっしゃいましたでしょうか?

そこで、音羽アンモナイト記念gremzを育てることにしました~ねこ
猫 コトコト日記 環境植林
地球に住む全ての生き物に平和が訪れますようにki2
京都に住む私たちは京都議定書を守り酸性雨を無くしCO2の削減に少しでもお役に立てますように・・・

【お礼】
【動物虐待をなくす市民の会】からの署名のお願いを致していました。
『京大聴講生 猫虐殺事件』
今までご協力いただきました皆様に心より感謝致します。
命の大切さを思って下さいまして、ありがとうございました顔文字1(背景黒用)

【教えて下さい】 (コトママの独り言)
京都市内ではエコ取組としてゴミの削減の為にゴミの分別をしています。
ゴミ袋は京都市が販売しているゴミ袋以外の回収はしてもられません。
通常の家庭ごゴミのゴミ袋は1L1円換算です(30L=¥30/1枚・45L=¥45/1枚)となっています。
皆さんのお住まいの地域でのゴミ袋代はおいくらくらいかかるのでしょうか?
(何となく高いような気がしますので・・・)

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
ゴミ袋
今調べてみましたら45Lで19円、10枚入り190円でした
松江は燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラ・紙容器の3種があります
45円は高いと思いますよ

私は水鳥でした
アンモニャイトが撮れると額に入れて貰えますよ
只写真大きい方が綺麗に作って貰えると思います
2009/02/27(Fri) 08:02 | URL | マー母さん | 【編集
きれいなアンモニャイトが完成しましたね。
冬の寒い時期だけの、まさに季節もの。
今の時期に見るのがギリギリかな?
早く春が来てほしい反面、こういう姿が見られなくなるのはちょっと残念ですよね。
2009/02/27(Fri) 09:53 | URL | 桃饅頭 | 【編集
オトちゃんかんとアンモニャイト出来てますね~!

守護神占い面白いですね!
私は残念ながら猫ではありませんでした。^^;

7~8年前までこの辺はゴミは隣の市に委託していたので、
ゴミ袋はその位の値段だったと思います。
かなり高かったです。
隣の市から引っ越して来た時はビックリしましたよ~!
今は合併したので透明か半透明の袋ならスーパーのレジ袋でOKです。
だからココ最近ゴミ袋って買ってないですね~!^^;
2009/02/27(Fri) 10:39 | URL | じるにゃんこ | 【編集
これは見事は寝顔のオンパレード(^^♪
みててる方はたまりませんねー。
彩羽ちゃん、アンモニャイトおめでとう☆

こっちの方はゴミ袋45L→10枚 500円です。
高いですよー(;O;)
もっと安くしてほしいもんです。
2009/02/27(Fri) 12:14 | URL | イヴ | 【編集
音羽ちゃん、アンモニャイトできてるね!
撫で撫でしたくなっちゃう♪
ゴミ袋の値段?
ウチの方は市販のでもスーパーの袋でもOKなので
たいがいスーパーの袋ですよぉ
2009/02/27(Fri) 12:57 | URL | みこ姐 | 【編集
アンモニャイトの寝姿、かわいいですよね。

ここ千葉市では、何年か前に市指定のゴミ袋が
導入されましたが、ゴミ袋は収集手数料込みの
値段ではないため、販売店によって値段が異なります。
でも、どこのお店で買っても、決して高い値段では
ありません。

ゴミ袋の値段を収集手数料込みにすることによって
ゴミの排出量がどのくらい減るのか、自称エコロジストの
私としては とても気になります。千葉市でも、原則として、
市指定ゴミ袋に入れていないゴミは収集してもらえないの
ですが、市指定ゴミ袋に入れてないダンボール箱などを
可燃ごみとして出しても、収集してもらえちゃうんです。
紙類や布類の収集日にではなく可燃ゴミの収集日に
ゴミステーションに置かれている空き箱や古雑誌などを、
ゴミステーションから持ち帰る私は、「そんな恥ずかしい事
やめてくれ」と夫に言われます。「恥ずかしい事をしているのは
私じゃなくて、古紙を可燃ゴミとして出す人でしょ」と私は
反論しますが、夫にさえ なかなか理解してもらえません。
2009/02/27(Fri) 13:27 | URL | chato | 【編集
オトハちゃんアンモニャイト可愛い
モフモフしたくなっちゃうねェ~

私の地域は市販のシロか半透明ですよ
シロか半透明ならスーパーの袋でも
何でもOKなんです
2009/02/27(Fri) 20:57 | URL | こまち | 【編集
あたし、イノシシでした
ピピは、ひょうでした
相性はよくないみたいでした(^^;
良い関係を気付くなら、
よきライバルとなること だそうです(^^;;;
2009/02/27(Fri) 21:16 | URL | あーちゃん | 【編集
ニャンコの寝姿はほんとに癒されますよねー
ついつい撫でたくなってしまいますが・・

私のところはゴミ袋はなんでもOKなので、主にレジ袋ですね。
2009/02/27(Fri) 22:04 | URL | ふくたん主 | 【編集
みんな気持ちよさそうにそれぞれの場所に
寝てるんだね~(^^)こんな寒い日は
猫団子とかしないのかな~?
まっうちもしないですけどね~(^^;

うちの地域はゴミ袋は半透明か透明の
市販のゴミ袋です
レジ袋はだめだけどスーパーで安く売ってる
ゴミ袋で大きさも決まってないから
結構安くすみますよ(^^)
2009/02/27(Fri) 22:18 | URL | mitukuhowaito | 【編集
ネンネしてる姿
みんなかわいいニャー☆(^0^)

グリムス始めたんですね!
わたしのトコに猫さんやってくるまでに
すんごい時間かかりました~。

やってくるといいですね☆

ヨコハマはゴミ袋、自前なんですよ~。
分別はきちっとしてます(^^)
2009/02/27(Fri) 23:16 | URL | ルナのお母さんです☆ | 【編集
わたしの守護動物は残念ながら猫じゃなくて、
うさぎでしたー(>_<
でも、うさぎも好きなので嬉しいです♪

ゴミ袋、
私が住んでる長野では
1年に1回、一件に20枚くらいの
「ゴミ袋チケット」
なるものが配布されて(コレは無料)
お店にこのチケットを持って行って、専用袋を購入するシステムです。
(20L10枚、150円程度?)
で、このチケットが終わってしまうと
もっとお高めな値段で、市役所でチケットを追加購入・・・みたいなかたちです。

でも、来年度から?
「ゴミ処理有料化」が始まるらしく、
専用ゴミ袋が高くなるor現在使用しているものについては追加分支払って、専用シールみたいなのを貼ることになるみたいです。
なんかいろいろと難しいです(>_<
2009/03/01(Sun) 21:06 | URL | みかん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
