食欲旺盛の子猫ねこ

前回の京都議定書によるモデル都市を目指しています京都市内のCO2削減にリサイクルの為にプラスチックゴミの分別袋に・・・

愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ

愛猫 オトハ

愛猫 コトハ

愛猫 アヤハ

愛猫 アヤハ
この時点で彩羽はママさんに怒られましたみずたまこ

愛猫 アヤハ コトハ
怒られた彩羽コトハに助けを求めに行きましたが・・・
行った場所が悪かったので・・・
コトハにまでとばっちりが・・・絵文字名を入力してください
どうして新聞紙や本の上に乗るのでしょうか?汗1
しかも食卓の上びっくりはてな

愛猫 オトハ
そうですね絵文字名を入力してください
音羽は食卓の上に乗りません・・・
お利口さんです涙
でも、我が家のみんな(家族)は音羽に何処にでも乗ってほしいのです絵文字名を入力してください
乗りたくても乗れない音羽はいつも明るく一生懸命歩いていますキラリ

【お礼】 
前回の環境問題についてのゴミ袋の代金をお教えいただきましたが、回答をまとめてみますと地域によってかなりの金額の差がある事が分かりました。
お安い所ではタダ(スーパーの袋でも可)
お高い所は45L10枚で¥500
年間を通したら大きな負担額の差が出てきていることが分かりました。
お忙しい所、お教え頂きましてありがとうございました顔文字1(背景黒用)

【教えて下さい】
みなさんの家族のにゃんこはいくら注意しても懲りないで繰り返すいたずらがありますか?

(コトママ勝手な独り言)
どうしてゴミ袋代が地域によって違うのでしょうか?
又、ゴミ袋代は本当にエコ事業の資金に使われているのか?
少し疑問になりました~猫1

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが訪問優先でコメントに対しまして当ブログのコメント欄ではお返事が出来ませんが コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。




テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
あらら、袋が好きなのかな^^?
うちはカリカリの袋は大好きなので、届かないところに置いておきます^^;
ビニール系も見張れない時は届かないところに・・
あとは、だいちゃんにちょっかい出す事ぐらいですかね~(爆)
2009/02/28(Sat) 10:51 | URL | ne2kos | 【編集
ゴミ袋の値段ね~!?
その時は私は隣の市に委託して処理してもらってるから
仕方ないのかと思ってましたが。。。
市の財政も違うし。。。

やっちゃいけないって事は。。。
ペルはソファーバリバリかな~?
ジルはPCの上に上がる事。。。
これだけは何回注意しても。。。i-282
テーブルの上に上がるのはご飯の時以外はOKにしてます。
だって家キャットタワーないし。。。
高い所は好きですもん~♪
2009/02/28(Sat) 14:10 | URL | じるにゃんこ | 【編集
あはは!
彩羽ちゃん、ちょぃとヤリ過ぎたかな?
音羽ちゃんは、そうだよねぇ~家族のみんなの思い
分かる気がする
悪戯かぁ~、確かに雑誌の上とか乗りますね♪
ウチの子達はなんだろう?
しいて言えば、買ってきたばかりのブロッコリーを
齧るかなi-229 絶対にヤリたいらしい!
2009/02/28(Sat) 14:31 | URL | みこ姐 | 【編集
彩羽ちゃんはホント元気だねー。
彩羽ちゃんは好奇心旺盛なんだよね。
音羽ちゃんにもいっぱい悪戯して欲しいよね。
コトママの気持ちが痛いほどわかります。

悪戯ねー^^;
新聞紙は乗るものだと思ってるし
テーブルの乗っていいものだと思ってるし
数えたらきりがないほど
やりたい放題ですね(>_<)
2009/02/28(Sat) 17:20 | URL | イヴ | 【編集
やらないでほしいことほど、やってくれるもんですよね~。
うちも最近、冷蔵庫の上を狙うようになってしまって…、妨害作戦必至です。
運動神経がいいなら、あまり気にしないんですけどね。
オトちゃんは、オトちゃんらしく、実は虎視眈々と何かを狙っていたりして?
2009/02/28(Sat) 18:09 | URL | 桃饅頭 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/28(Sat) 20:11 |  |  | 【編集
アヤハちゃんはいたずらっ子なんですね~^^
にゃんずってビニールに好きなコ多いかも。
うちは一番のいたずらっ子はルイです。
言ってもやめないいたずら…。
食卓の食べもの荒らしかな?
ただの食いしん坊ですね^^;
2009/02/28(Sat) 23:04 | URL | louismama | 【編集
アヤハちゃんは悪戯っ子ですね^^;
うちのミケもプラのゴミ袋時々漁ります・・・
何回注意してもやめてくれません><

ゴミ袋の有料化は色々と意見がありますよね。
有料にする事で家庭からのゴミの削減になる。
また代金は市の予算として使える。というのが
うちの市が有料化するときのうたい文句だった
気がします。
2009/02/28(Sat) 23:35 | URL | なりなる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
