猫がいると猫語が分かる!?

珍しく音羽彩羽がなんやら廊下へのドアの所に・・・
愛猫 アヤハ オトハ

愛猫 アヤハ オトハ

愛猫 アヤハ オトハ

愛猫 アヤハ オトハ

愛猫
まさか、コトハが一人で廊下に出ていたとは分かりませんでした汗1

愛猫

愛猫
いつもは追いかけっこやおもちゃの取り合いをしているのに・・・

愛猫
こんな時だけ、チビっ子の二人コトハに頼むのでしょうかねこ

愛猫 グルメ
甘え上手なコトハ『ママしゃ~ん、缶詰が食べたいよ~、お願い~』ハチワレB1
ママさんは長女のコトハに弱いのですみずたまこ
一時の仲良しタイム~食事

【おまけ】
京都市の多くの学校の卒業式は3月15日なのですが今年は日曜日の為に3月13日になりました。
一番上のお兄ちゃんの卒業式でした絵文字名を入力してください
愛猫 おまけ
最後にみんなで歌ったのが【仰げば尊し】でした8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(白い背景用)
みなさんの卒業式で思い出す歌ってどんな歌がありますか?

応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良によりましてコメントに対しましてお返事が出来ません。
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂きますので、一言で結構ですのでコメント足跡をお願い致します。
誠に勝手を申しますがご理解の程、宜しくお願い致します。


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
今でも仰げば尊し歌うのですね
我が師の恩なんて今時歌わないと思ってました
2009/03/14(Sat) 07:22 | URL | マー母さん | 【編集
コトママさん、おかげんはいかがですか。
お辛い時に大事な日とは、
本当に大変だったことでしょう。
こちらも、昨日は小さな花束を持った
たくさんの笑顔にお会いしました。
そうか、きっと卒業式だったんですね。
わたしの思い出の曲は威風堂々です。

また、先日はこんなに大変な中、
私にまで温かいお心づかいをいただき、
本当にありがとうございました。

はやくあの元気が戻られますように。(笑)
2009/03/14(Sat) 12:37 | URL | きんとと | 【編集
あはは!
彩羽ちゃんも音羽ちゃんもしっかり者なのね!
缶詰はコトハちゃんに頼むんだぁi-236
コトハちゃんは、ますます面倒見のいいお姉ちゃんに
なっていきますね!
そして、甘え上手♪ コトハちゃんの爪の垢が欲しいi-232

息子さん、ご卒業おめでとうございます♪
仰げば尊し、懐かしいなぁ~
卒業=柏原芳恵の【春なのに】を思い出すわぁi-278
2009/03/14(Sat) 13:20 | URL | みこ姐 | 【編集
ネコ語ってあると思いますよ
鳴き方によって お互いの反応が違いますからね
全然気にしないときもあれば
昼寝をやめてでも 鳴き声のするほうへ行ったりしますね

ワタシがわかるのは「飯~」くらいかなー(笑)
2009/03/14(Sat) 15:04 | URL | gon3rou | 【編集
今から出掛けることになったので
ポチ逃げでごめんなさい<(_ _)>
帰ってからゆっくし出直しますねー。
2009/03/14(Sat) 17:54 | URL | イヴ | 【編集
我が家の猫たちも、チョビ以外は、ドライフードよりウェットフードの
方が好きです。ドライフードを食べさせるのに苦労してます。
猫語って、猫同士の間には存在するんでしょうね。

お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございます。我が家でも
今年は、息子たちがそろって卒業です。卒業式は2人とも
来週です。どんな卒業式になるんでしょうか?泣いちゃうかも...
2009/03/14(Sat) 18:01 | URL | chato | 【編集
ご卒業おめでとうございました。
やはり長女はいろいろ損するようで。
下の子の方がちゃっかりしてるんでしょうね~。
2009/03/14(Sat) 19:34 | URL | 桃饅頭 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/14(Sat) 22:04 |  |  | 【編集
3ニャンならんで缶詰タイムですかあ(^0^)”
かわいいな☆
わたしも気持ちが読めちゃうです!
なんで言葉がなくても伝わるんしょね(^^)

おにいちゃん、卒業おめでとです☆
2009/03/14(Sat) 22:20 | URL | ルナのお母さんです☆ | 【編集
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

長男さんのご卒業
    オメデトウゴザイマス

3姉妹の缶詰は1日1缶ずつですか?

家の「みみ」も昔は缶詰と煮干しを与えて
いたのですが腎臓疾患のため止めて
今は病院指定の特別食のみです(;_ヘ)ウルウル


今晩も3pと拍手


2009/03/14(Sat) 22:21 | URL | みみやす | 【編集
すこしの間訪問できなくてごめんなさい
お加減かなりよくなったみたいですね(^^)
少し安心しました☆
あらあらコトハちゃん締め出されちゃったのかな?
彩ちゃん音ちゃんに気づいてもらってよかったね~
なかよく3ニャンでご飯はとってもかわいい~☆
いつも3ニャン仲良くね☆(^^)

お兄ちゃんも卒業おめでとうございます
私もやっぱり卒業式は仰げば尊しですね
あ~なつかしいな~(^^)
2009/03/14(Sat) 22:38 | URL | mitukuhowaito | 【編集
仲良く皆で缶詰タイムに
ポチッ!!

お身体を大切に。
2009/03/14(Sat) 23:50 | URL | 猫の鉛筆画・・くろひげ屋 | 【編集
「仲良く、缶詰タイム」
かわいいですね~♪♪

以前実家にいたころに、「2匹」飼っていたことがあったんですが、
仲が悪すぎて、
とてもこんな光景は見られませんでした…( ̄ェ ̄;)
2009/03/15(Sun) 12:32 | URL | みかん | 【編集
長男さんのご卒業おめでとうございます。
卒業はやっぱり仰げば尊しですね。

みんなで仲良く缶詰食べてますね。
缶詰のおねだりはコトハちゃんが任されてるのね。
優しいお姉ちゃんだもんねー。
偉い!偉い!

昨日はゆっくりくれなくてごめんなさい。
2009/03/15(Sun) 22:36 | URL | イヴ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
