みなさん、お忙しい中、猫達にご訪問・コメントを頂戴しまして
ありがとうございます
顔文字1(背景黒用)

青年猫のピーちゃんが我が家に来た次の日(4月25日)の夜
ピーちゃんTVの横・音羽彩羽キッチン・コトハはその間に・・・
ピーちゃん
コトママ、ベランダからピーちゃんjumee☆camera1b

その頃、彩羽は大好きなテーブルの上でねこ
仔猫 アヤハ

ピーちゃんが・・・ハラハラ
ピーちゃん

音羽はご機嫌斜めで・・・
お兄ちゃんの部屋とキッチンの下を陣取り・・・猫1
仔猫 オトハ

猫 コトハ
仕方なく、コトハが出動・・・ねこ

ピーちゃん
さすがピーちゃん 青年猫ビックリ
大きくてたくましい(コトハの倍位の大きさです)

仔猫 オトハ

仔猫 アヤハ

猫 コトハ

ピーちゃん

ピーちゃん の行動はPM:10:00過ぎから始まります。
この後、ピーちゃん はお部屋を探索ピーちゃん の後をコトハが距離をおいて監視
コトハの後を彩羽がくっつき虫
音羽あい言葉で、お兄ちゃんの部屋に

コトママはみんなの行動をずっと見ていましたが
何も起こりそうになかったのですが
心配だったのでリビングで寝ました表情13

さて、今夜の10時過ぎ・・・
どんな、ふれあいを見せてくれるでしょうか?
女の子

【教えて下さい】
コトママは成猫同士の同居が始めてですハラハラ
みんな、仲好くなってくれるでしょうか?表情13

始めての方へ
【ピーちゃん】
★猫のひたいこまちさんのお宅の
ピーちゃんです女の子
←サイドバーに里親募集の画像があります。

↑画像をクリックして下さい。

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
僕も昼間はほとんど寝ていて、夜に行動することが多いですね。
人間と同じで、複数の猫で一緒にいた方が楽しいのでしょう。

僕は一人っ子だから、寂しいなぁ (=^_^=)ニャア
2009/04/26(Sun) 17:37 | URL | よしお | 【編集
ピーちゃんまだ2歳だし、
優しくて大人しそうなお顔だし、
慣れれば男の子と女の子だから
案外仲良く出来るんじゃないかな?
子猫の時よりちょっと時間がかかるかもしれないね~!
2009/04/26(Sun) 17:41 | URL | じるにゃんこ | 【編集
あら。いきなりピーちゃんは頂上の行って天下を取ってる!?(笑)
うちの猫は猫見知りが激しいので、
とくに成猫を家族に迎え入れることができないだろうなって思うのですが、
イメージとして、男の子のほうが(去勢してあれば)
温厚でおっとりしてます。
なので、ピーちゃんが先住のコトちゃんたちを威嚇しないだろうなっていうのは想像つくのですが、
おんニャの子ばかりのコトちゃんたち、
もともと多頭同士だったから1にゃん増えても大丈夫なんじゃない?って思うものの、
大人のニャンコだけに・・・うーん・・・
おんニャの子って、比較的自分以外の見知らぬ大人ニャンコを嫌うイメージがあります。
ただ、音羽ちゃんと彩羽ちゃんがお若いので、
コトちゃんが仲良くなるのを見れば、
自然にお姉ちゃんに従うのかなーと・・・。
だから、ピーちゃんとコトハちゃん次第なのかな(^-^)
すいません、結局よくわからない発言を長々と(笑)

あ、あと、
こちらに遊びに来やすいように、
リンク貼らせていただきますがよろしかったでしょうか?
事後報告になりますがよろしくお願いいたします!
2009/04/26(Sun) 19:04 | URL | sally | 【編集
ピーちゃん、大人しいいい子ですね。
10時からの行動ですか(=^・^=)
コトハちゃんもまだドキドキだと思うケド
案外早く仲良くなれるかもしれませんね。

今日はどんな展開が待ってるんでしょうね。
ちょっと楽しみ(^^♪
2009/04/26(Sun) 19:39 | URL | イヴ | 【編集
仲良くしてね
成猫同士ってどうなんでしょうね?
相性がよければ問題はないようね気がします

うちは年の差五歳全然仲良くなる気配がありませんね
寄れば猫パンチです・・・

困ったもんで(汗)

高い所に上がったのは警戒かな???
2009/04/26(Sun) 21:03 | URL | CATMOON | 【編集
ゆっくりゆっくり!
こんばんは!さっそくまたまた遊びにきました*

お友達もおとな猫ちゃんを先住にゃんこいる空間に
迎えて、数カ月たちますが、ちょっと苦戦してるみたい。だけど、変化はあるみたいです。

やっぱりぴーちゃんがお家に馴染んできたらきっと、コトちゃん、音羽ちゃん、彩羽ちゃんもぴーちゃんを受け入れてくれるですかね?みんなの今後がとても楽しみです*
2009/04/26(Sun) 21:05 | URL | あっこ | 【編集
やっぱり「お姉ちゃん~」ってコトちゃんに頼むんですね^^
コトちゃんもお姉ちゃんとして「仕方ないか~」?
皆、興味津々だけど、さてこの後の展開が気になります~
我が家は成猫が後から家族入りの経験が無く、
新入りさんはいつも子猫。だから余計に気になります。
でもメスばかりの中にオスだから、きっとヒエラルキーは、
コトちゃん/音羽ちゃん・彩羽ちゃん/ぴーちゃんの順かも^^;
2009/04/26(Sun) 21:18 | URL | ANKO | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26(Sun) 21:40 |  |  | 【編集
里親募集に事情が書いてありましたね。。(;0;)
早くみんなと仲良くなれると良いですね(^^)
コトハちゃんの2倍の大きさって!!
すごい(@0@)、、
2009/04/26(Sun) 22:25 | URL | ルナのお母さんです☆ | 【編集
おわー 更に家族が増えましたか!
猫同士、うまくいくかは完全に相性だと思いますので・・様子を見てあげるしかないのかもですね~
2009/04/26(Sun) 23:28 | URL | ふくたん主 | 【編集
成猫でも、多分オス同士よりはうまく行きそうな感じですけどねえ。

仲の良かった兄弟ネコが何年かして突然仲が悪くなることもあるようですし、まずは様子見しかないでしょうね。
どの本を見ても「先住ネコをたてる」とありますので、まずはコトハちゃんを大事にしてあげてください。
2009/04/27(Mon) 00:31 | URL | todo | 【編集
ピーちゃん可愛い猫ちゃんですね。
性格がよさそうですね。
多分、、時間がたてば
仲良く生活できそうな気がしますけど、、!
まだきたばかりですので焦らず、
気長に様子を見ながら待つだけですね。
頑張ってね!
2009/04/27(Mon) 00:39 | URL | サコ | 【編集
新しい事って大変な事も多いけど、
楽しい事もたくさんありますよね~☆
しばらくはコトママさんも気が抜けず大変でしょうけど
の~んびり見守ってあげていれば、
その雰囲気が皆に伝わり、素敵な関係が
生まれるかもしれませんよ(b´∀`)ネッ!
あまりご無理なさらず楽しんで下さいませね。
2009/04/27(Mon) 09:26 | URL | Coo | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
