みなさま、ご多忙中に訪問・仔猫に応援コメントをありがとうございます顔文字1(背景黒用)

昨昨日(5月14日夜中)にプーちゃんママの風邪が赤ちゃんにゃんずにうつったようで
赤ちゃんにゃんずが眼やにでおめめがふさがっていて鼻水が出ていましたので
おめめをぬるま湯コットンでふいたり、鼻水をとって
末っ子ちゃんには哺乳瓶でミルクをあげました。

生後11日(昨昨日)仔猫の様子です。

こちらは真ん中の2赤ちゃんにやんずです。

長男ちゃん(一番上の茶トラ)と末っ子ちゃん(一番下のキジトラ)は
プーちゃんママがいつもの場所(机の下)に隠してしました
プーちゃん
~おまけ:始めて方はこちらを~4赤ちゃんにゃんずです。
baby

こんな感じでいつも同じ昨昨日でした

緊急事態発生
昨朝(5月15日)起きてみると末っ子の様子が・・・
プーちゃん赤ちゃんず(4匹)コトハ彩羽計7匹を連れて
慌てて三男を早引きさせてにゃんずを病院
コトママの持病の為に一人では外出が出来ません)

末っ子ちゃん(5月15日撮影病院にて)
baby

baby
末っ子ちゃんはもう、自分の力ではミルクをゴックンする事が出来ません。
プーちゃんママの風邪が赤ちゃんにゃんずを急激にむしばんでしまったようですが
末っ子ちゃんと長男ちゃんの間には倍(100g)もの体重の差が出ています。

baby
カテーテルで末っ子ちゃんの胃の中に直接ミルクを入れてあげて
末っ子ちゃんの身体がミルクの栄養を吸収してくれる事以外には助かる道がないようです。
風邪に対してはお注射を2本(1本はインターフェロン)を4赤ちゃんにゃんずにして頂きました。
風邪薬はミルクに混ぜて与えます。
上の3赤ちゃんにゃんずは今のところ元気です。
末っ子ちゃんに関しましてDr.に入院をさせて助けてほしいと訴えましたが
入院をしても治療という治療がないので自宅で介護して
後は本人の持って生まれた運命だそうです。
末っ子ちゃん、いい運命にしようね・・・
いや、いい運命にしてあげるから頑張って!!


3姉妹猫
仔猫 アヤハ オトハ コトハ

仔猫 アヤハ

仔猫 オトハ
プーちゃんママの風邪がうつってしまったコトハを病院行きの
キャリーバックに入れた時に彩羽音羽が助けに来ましたが・・・
力、及ばずに・・・
彩羽もその後別のバックに入って一緒に病院へ行きました。

プーちゃん
コトハにべったりプーちゃんママ

猫 コトハ

救援物資ありがとう
プレゼント
昨日、病院でパニクッたコトママは保護主こまちさんに慌てて電話をしました。
こまちさんは飛んで我が家に来て下さいました。
もともと昨日の夜に持ってきて頂く予定だった救援物資
★我が家の猫物語~ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々のチビ太君のままさん
こまちさん宅に送って下さっていたものです。
チビ太君ののママさん、2度に渡る救援物資を有難うございます。
感謝・感激です~!!

末っ子ちゃん、いっぱいミルクを飲もうね・・・!!
そして元気な姿をみんなにみてもらおうよ!!


【治療事情】
末っ子ちゃんのミルクは3~4時間置きにあげなくてはなりません。
4赤ちゃんにゃんずには風邪薬・おめめの掃除と目薬を1日に5~6回してあげないいけません。
プーちゃん、コトハ、彩羽には1日に2回の飲み薬です。
睡眠不足とコトママの持病
発作等の諸症状が出だしてきていますが心配しないでください。
今、一番大切な事は消えかけた灯を消さないことです。

【アップ事情】
どういうわけか本日のアップには絵文字が入力出来ませんでした。。汗。。
絵文字なしで可愛くないですが・・・
又、頭がボオーとしていますので誤字脱字があると思いますが温かい心でお読みください。
因みこのアップに3時間かかりましたので、今から末っ子ちゃんのミルクのお時間です。。汗。。
更新が遅れることが多々あると思いますが今後とも宜しくお願い致します。

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
【お詫び】
出産直後ですのでみなさまのお部屋に伺えるのが
暫く遅れる可能性がございます。
ご理解の程、宜しくお願いいたします顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
シロち
もう大変な事になってきましたね・・
風邪が蔓延してしまいそう

お忙しい時は更新されるなら画像抜きでもよいのでは
コトママさんが倒れでもしたら元も子もないですよ
2009/05/16(Sat) 08:01 | URL | シロち | 【編集
たくさんいると風邪もみんなにうつっちゃうのですね。
お気の毒です。
なかでも末っ子ちゃんは重症ですね、とても心配です。
元気になってくれるようにお祈りします^^
コトママさんも無理し過ぎないようにして下さいね。
2009/05/16(Sat) 09:11 | URL | momsa | 【編集
きっと仔猫ちゃんも母親の免疫が切れてきて移っちゃったのね~
末っ子ちゃん、栄養補給が上手くいって、
なんとか回復して欲しいです!
2009/05/16(Sat) 10:28 | URL | じるにゃんこ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/16(Sat) 10:38 |  |  | 【編集
大変なことになってしまっていたのですね。
末っ子ちゃんもコトママさんのことも、他の猫ちゃんたちも、みんな心配です。

末っ子猫ちゃんのこと、
本人(本猫?)の生命力に罹っているのかも知れませんね。
前回も書いたけど
我が家のベンは赤ちゃんの時に、瀕死の状態でした。
(親猫と子猫4匹が捨てられていました。)
3軒の家で協力し合って、一番酷い状態の猫(ベン)を、3軒の犬猫病院を彷徨いましたが、どこも「この子は育たない」と言われて見捨てられた状態でした。
息をしているので、どうにか助けてあげたいと思って、ベンは飲む気力がないのを、無理やりスポイドでミルクをゆっくり流し込んで育てましたが、下痢も酷くてかなり衰弱して毛も脱毛して、凄い酷い状態でしたが、今は小さいながらも元気に7ヶ月になります。
本人の生命力が有ったのだと思います。
何度か捨て猫の赤ちゃんを保護して育てたことが有りますが、そこそこ元気そうな子が、あっという間にお空の星になったことも有りました。
生命力!
末っ子ちゃんに生命力が有って欲しいと祈ります。

コトママさん、
コトママさんがダウンしたら、どうすることもできなくなるので、猫ちゃん達のことが、ご心配だと思いますが、しっかり御自分の体調を気遣って頂きたいと思います。
ホントにホントにご無理しないようにご自愛下さいね。
それが一番心配です。

訪問やコメントなどは要りません。
その時間はご自分を休める、或いは出来るならご様子が知りたい、そう思っています。
御無事に乗り越えて下さいね。
何にもお手伝いが出来ないことがもどかしいですが、心から応援しています。
2009/05/16(Sat) 10:45 | URL | ビオラ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/16(Sat) 11:44 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/16(Sat) 12:17 |  |  | 【編集
コトママ様

こんにちは
先日は来てくださりコメまで書いてくれて・・・ありがとうございました。

そうですね
その子の運命ですものね
でも、コトママさん、がんばってほしい
ご家族の方たちも大変でしょうが・・・

コトちゃん、オトちゃん、アヤちゃん、プーちゃん
ご子様たちそしてね子猫たち
コトママの言うことをきいて良くなってくださいね
2009/05/16(Sat) 16:26 | URL | だんご | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/16(Sat) 19:22 |  |  | 【編集
わぁ~~
ちびっ子ちゃん
心配です~~ コトママさんも大丈夫ですか?
近くなら お手伝いできたのに。。
この大変さって よく解りますので。。
ちびっ子ちゃんもみんなも 後になってそんな事もあったね~~なんて笑えるように 頑張ってほしい。。
お祈りしてます
2009/05/16(Sat) 19:58 | URL | wako | 【編集
末っ子ちゃん頑張れ! って応援することしか出来ませんけど、遠くから元気に回復することをお祈りしています。
コトママさんも大変でしょうから負担になるようでしたらブログ更新を一時取りやめてもよいのかも・・ コトママさんが倒れたらみんな大変なのですから、どうか無理だけはしないでくださいね
2009/05/16(Sat) 20:12 | URL | ふくたん主 | 【編集
末っ子ちゃん頑張れ☆
私は応援することしかできないけれど
末っ子ちゃんの運命を信じてます!
君は絶対元気になるよ!

コトママさんのことも心配です
みんながこの緊急事態を無事に乗り切れるように
心からお祈りしてます
ほんとに祈ることしかできない自分がもどかしいです・・・
私のところも訪問はしなくて大丈夫ですよ
できるだけ体を休めて赤ちゃんやコトちゃんたちの
ために時間を使ってくださいね!
末っ子ちゃんみんながついてるからね!
2009/05/16(Sat) 21:33 | URL | mitukuhowaito | 【編集
獣医さんてそういうものなんですね、。
自力でカテーテル。。細菌とか入りそうでこわいけど
平気なんでしょか、、、獣医さーん(;0;)、。
末っ子ちゃん、がんばって、、、。
コトママさんもカラダに気をつけてくださいね、。
2009/05/16(Sat) 22:24 | URL | lunamama | 【編集
ガンバレ~
心配で・・・

今度はブログ拝見できました!

風邪ひいちゃったのね
う~ん・・・(泣)

末っ子ちゃん
写真見ても心配な状況ね

ど~か良運へと向かって欲しいです
祈ってます!

コトママさんのことも心配です・・・
2009/05/17(Sun) 00:23 | URL | CATMOON | 【編集
末っ子ちゃん、頑張って!
コトママさんもお体に気をつけてくださいね。
2009/05/17(Sun) 00:24 | URL | しずく | 【編集
末っ子ちゃん頑張れ~!
小さな命の灯がどうか繋がりますように・・。
コトママさん、大変だと思いますが
頑張ってくださいね~!
末っ子ちゃんの生命力を信じます。
2009/05/17(Sun) 01:46 | URL | イヴ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17(Sun) 02:59 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
