みなさま、ご多忙中に訪問・仔猫に応援コメントをありがとうございます顔文字1(背景黒用)

仔猫生後13日 (5月16日午前撮影)

末っ子ちゃんは一所懸命ですがヨタヨタ模様です汗

お手手がおいしい!?(5月16日午前撮影)

4番目の茶トラちゃん、お手手を吸ってます。
プーちゃんは最近赤ちゃん猫を押入れに隠そうとするので目が離せません表情13
最後の方に奥に映っているのが末っ子ちゃんです拍手

お気に入りの息子さん?
baby
プーちゃんに抱っこされているのは茶トラの長男君。
左から順番に茶トラの4番目の男の子・末っ子ちゃん(女の子)・三番目の子(性別不明)。
ひなたちゃんは2番目の子でした涙

プーちゃん
そんなに抱きしめたら~  表情13

baby
末っ子ちゃん、つぶされちゃうよ~ ハラハラ

実は珍しい光景なんです。
いつもは末っ子ちゃんだけ一人ぼっちで上の3赤ちゃんにゃんずは
プーちゃんのおっぱい+胸の中ねこ

末っ子ちゃん緊急救助作戦
昨夜(5月16日深夜)遅くに末っ子ちゃんの体温が幾分か下がってきました。
プーちゃん母子と一緒にいますと他の赤ちゃんに踏まれて窒息死の恐れがあり、
一人でポツンといる時もあり体温調整に意味がないので離しました。
baby
ミルク注入後なのでお腹が幾分膨らんでいますが・・・

baby
かなり緊急事態です雫
下にポッカロンをひいて体温調整しています。
ミルクの注入・排便の促進・体温調整・お薬・おめめの掃除・目薬
と、現在24時間体制をとっています。
コトママはお兄ちゃんに末っ子ちゃんを見てもらって4時間だけ睡眠をとっています。

頑張れ、末っ子ちゃん!!
生きるんだ~!!


3姉妹猫
コトハ
猫 コトハ

彩羽
仔猫 アヤハ

音羽
仔猫 オトハ

コトハ・彩羽・音羽、3姉妹猫がいつもそばで愛のおすそわけをしてくれているから
他の子にも愛情が注げるんだと思っています。
いつもありがとう!!

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
【お詫び】
末っ子ちゃんの緊急事態ですのでみなさまのお部屋に伺えるのが
暫く遅れる可能性がございます。
ご理解の程、宜しくお願いいたします顔文字1(背景黒用)

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
ベンの赤ちゃんの時も、低体温になり、ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ代わりにして、周囲を固めて温めていました。
(体温が下がった時には、病院では、お湯につけられました。)
獣医さんのお話では、低体温が一番危険なんだそうです。

目が離せなくて気が気ではないと思います。
無事に末っ子ちゃんがこの症状から脱出してくれます様に。

他の子猫ちゃん達、可愛い声を出して泣いたり、動きまわったりしてラブリーですねぇ~。
他の子たちは順調に育っているようですね。良かった。
2009/05/17(Sun) 12:56 | URL | ビオラ | 【編集
ああ、ついに心配していたプーちゃんの風邪がうつっちゃったんですね。
末っ子ちゃんは母乳を充分に飲めていないから、免疫が不完全で、
体調の悪化が他の子より酷いんでしょうね。
何とかこの試練を乗り切って、すくすく育って欲しいです。
コトママさんも身体がきついでしょうね....
介護倒れって事にならない様、お大事になさって下さい。
2009/05/17(Sun) 13:00 | URL | ANKO | 【編集
末っ子ちゃんが1日も早く
元気になって(>ω<`)
ぷーちゃんママのおっぱいを
自力で飲めるようになることを祈ります

コトママさんも出来ればもう少し
睡眠時間が取れるといいな・・・
2009/05/17(Sun) 14:45 | URL | Slava | 【編集
末っ子ちゃん がんばってね
この気持ちが伝わるといいんだけど
コトハママさんも ムリなさらず
がんばってください
2009/05/17(Sun) 15:24 | URL | gon3rou | 【編集
頑張れ!
末っ子ちゃん。
みてるだけで胸がしめつけられそう。
頑張って。頑張って。
コトハママさんも頑張ってね。
2009/05/17(Sun) 15:52 | URL | さくら | 【編集
末っ子ちゃん、一生懸命頑張ってますね。
どうか乗り切って欲しいです。
コトママさんも大変でしょうが
ちゃんと睡眠とって下さいね。
みんな、頑張れ~!
2009/05/17(Sun) 16:59 | URL | イヴ | 【編集
コトママさんお疲れ様です!
睡眠4時間はかなりきついでしょう・・・
心配でしょうができるだけ睡眠と栄養をとって
コトママさんも休むようにしてくださいね

末っ子ちゃんほんとに小さいですね
でもちゃんと自分で歩いてるし
生きる力が伝わってきました
末っ子ちゃん頑張れ☆
危機を脱してすくすく育ってほしいと心から
願ってるからね!
体温調節は大変ですね・・・
毛布とか意外と発泡スチロールとか
暖かいですよ・・・なんて野良ちゃんが発砲スチロールの上で
寝てたのを見てそう思っただけなのですが・・・
あくまでも素人の意見なのでまちがってたら
ごめんなさいね・・・

みんなの応援が末っ子ちゃんの力になりますように☆
2009/05/17(Sun) 19:51 | URL | mitukuhowaito | 【編集
無理とは思うけど、、
末っ子ちゃん、病院で点滴などしてもらったほうがいいのではないでしょうか。さっ!と連れて行けるような体調ではないとお察ししますが、、。
2009/05/17(Sun) 20:55 | URL | たま | 【編集
こんばんは!末っ子ちゃん、ドキドキ…。
ことママさん、大変お疲れ様です。
そう、離したんですね~
ときどき二人っきり(ぷーちゃんと末っ子ちゃん)でもだめだったんですかe-330
ママさんあまり無理なさらないでね…。
2009/05/17(Sun) 21:16 | URL | あっこ | 【編集
コトママ様
大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

あのー、プーちゃんの体毛がけばだってますが
体調悪いのでしょうか
末っ子ちゃんも気になりますが
プーちゃんのやせ具合も気になってます
ごめんなさい。余計なことで・・・
コトママさんが一番よく知っているのにね
すみません
2009/05/17(Sun) 21:55 | URL | だんご | 【編集
末っ子ちゃんがんばって!!
そしてコトママさんは無理しすぎないようにお気をつけてください…(>_<

末っ子ちゃんにみんなの応援の声が届きますように、
私も心から応援しています!
2009/05/17(Sun) 22:04 | URL | みかん | 【編集
末っ子ちゃん、がんばって(;0;)!
ルナも栄養失調でウチに来た時生後2ヶ月くらいのはずなのに
ちーさかったんだよ!なのに今17歳。。
だから。。乗り越えてね!!
2009/05/17(Sun) 22:28 | URL | lunamama | 【編集
末っ子ちゃんがんばれ!!
前の家の時に、物置でノラが子供を生んで・・親が帰ってこなくなっちゃって仔猫を保護した時を思い出します。 とにかく保温が大事ですから、暖かくしてあげてくださいね。 ペットボトルにお湯を入れた湯たんぽは有効みたいですよ。
2009/05/17(Sun) 22:35 | URL | ふくたん主 | 【編集
大変な時に コメントまで~~
ありがとう~~これからは無理しないでいいです^^
十分見守っていますので。。。
頑張れ~~~末っ子ちゃん 応援です
2009/05/17(Sun) 22:38 | URL | wako | 【編集
sally
やっぱり今は睡眠不足になっちゃうでしょうね。
お兄ちゃんの助けがあって良かったですね。
そして何より、コトハちゃんたちのかわいい助けがあるから、
頑張っていられるのですね。
お体に気をつけて、引き続き頑張ってくださいね。
末っ子ちゃん、頑張れ~!!
2009/05/17(Sun) 22:40 | URL |  | 【編集
こんばんは。
久しぶりにお邪魔したら子猫ちゃんたちだいぶ大きくなりましたね~。
末っ子ちゃん、他の子と比べると小さめですものね。
もしかすると親が切り捨てようとしているのかもしれませんね。
ホット用のペットボトルがあったらお湯入れてタオル巻いて簡易湯たんぽ作ってあげるのも良いかも。

がんばれ~!
2009/05/17(Sun) 23:00 | URL | しま | 【編集
コトママさん、ほんと大変そうですね。
お身体大丈夫ですか?
コトママさんも末っ子ちゃんも心配です。

忙しいなかブログを応援頂き、ありがとうございます。
でも、今はほんと無理しないで下さいね。

2009/05/18(Mon) 13:20 | URL | Coo | 【編集
末っ子ちゃん、がんばって!!
命の力強さを信じてます。
応援しています!
コトママさんも無理せず、
いまはにゃんずに専念してあげてくださいね。
2009/05/18(Mon) 13:50 | URL | きお | 【編集
末っ子ちゃん、頑張れ!!
応援してるからね!

コトママさん、訪問とか気にしなくていいですよ
今は無理したりしないでね!
2009/05/18(Mon) 15:04 | URL | みこ姐 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18(Mon) 17:52 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18(Mon) 18:48 |  |  | 【編集
ガンバレ・・
コトママさん
四時間の睡眠では・・・

心配なのは十分わかりますが

ど~かご自愛ください

末っ子ちゃんに奇跡を
そう祈ってます
2009/05/19(Tue) 00:50 | URL | CATMOON | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
