赤ちゃん猫がほんのわずかしか成長出来ないという
悲しい現実をみなさまの温かいコメントで知りました。
同じような経験をされている方が多かったのにビックリしました。
有難うございます福助
にゃんずの為に元気になろうとしています。


仔猫生後16日(5月20日撮影)
baby
この子は4番目に産まれた男の子ちゃんです。

ギャルママプーちゃんは赤ちゃんを隠すのが大好きですハラハラ
baby
こんなところに1番目に産まれた男の子と3番目に産まれた性別不詳子(たぶん女の子)
押入れの中です表情13
あぶない~!! 隠したらあかん~!!
って、うるさいコトママ姑の声が・・・

赤ちゃんにゃんずに昨日(5月20日)初めて哺乳瓶でミルクにお薬を混ぜてあげました。
baby
4番目男の子は上手に哺乳瓶を持ってます拍手

そこへプーちゃんが心配してやってきました。
プーちゃん

baby
と、いいながらプーちゃんは青いコップに入っているミルクを飲んでいました。

じゃじゃ~ん!救援物資Ⅱ
kyuuenn
我が家の猫物語~ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々の
チビ太君のママさん
プーちゃんの風邪が全員(3姉妹猫・プーちゃん・赤ちゃんにゃんず)に
うつったことを知ってお薬を混ぜるウエットにとこんなにたくさん送って下さいました。
チビ太君ののママさん、ありがとうございました福助

プーちゃん

猫 コトハ

仔猫 オトハ

仔猫 アヤハ

仔猫 アヤハ オトハ コトハ
みんなで風邪薬入りご飯を仲良く食べましたねこ

【疲れるおまけ】
baby
いろんな所に気が向いたら赤ちゃん猫を隠します。
おとぼけプーちゃんは赤ちゃんを隠した場所を忘れたり一人だけ残しておいたりと
目が離せない状況です。
姑コトママは隠した場所を把握して元に場所に返しています表情13

みなさんのにゃんずのおとぼけぶりがありましたら
コトママに教えて下さいね~!!


更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
【お詫び】
赤ちゃん隠しで目が離せませんのでみなさまのお部屋に伺えるのが
暫く遅れる可能性がございます。
ご理解の程、宜しくお願いいたします顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
隠して忘れる・・・アハハw
人も猫も同じですね~(ぁ、私だけですかね すみません)
応援ポチポチポチ☆
2009/05/21(Thu) 17:59 | URL | Coo | 【編集
コトハちゃんとプーちゃんのお写真(スカーフ)可愛いのでHPに勝手に記載しちゃいました^^
ミルク上手に飲んでますね~~可愛いぃ~~
応援しています^^お体気をつけながら頑張ってください。。
2009/05/21(Thu) 18:03 | URL | wako | 【編集
すご~い!!!しばらくは大丈夫ですね*
沢山食べて大きくなってな~*

ぷーちゃん赤ちゃん隠すお仕事*毎日ご苦労様(…仕事やんな)
2009/05/21(Thu) 18:22 | URL | あっこ | 【編集
うちも昔子猫が産まれたとき、よく隠してました。
しかも母猫じゃなく、母性本能の強い他の猫が^^;
救援物資、凄い量ですね!でも助かりますよね。
これで風邪薬が効いて、もうこれ以上旅立つ子がいない事を、
心より祈っています。
2009/05/21(Thu) 18:34 | URL | ANKO | 【編集
赤ちゃんのお世話 大変でしょうけど
がんばって下さいね
みんなスクスク育ってほしいです
2009/05/21(Thu) 20:31 | URL | gon3rou | 【編集
ぷーちゃんママ
愛情深い証拠かな?(-^艸^-)
でも目が離せないってのは辛いなぁ・・

ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 今回も大量のチビ太ママさんの救援物資☆尊敬しちゃう!

おとぼけぶりと言えるか疑問だけど
うちのジョージは食べた事をすぐに忘れる癖(〃▽〃)
があり・・・1日中空腹を訴えるとぼけたヤツです!
2009/05/21(Thu) 20:38 | URL | Slava | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(Thu) 21:50 |  |  | 【編集
ウチで前子猫が生まれた時は全然隠しませんでしたが、(むしろニンゲンに連れて来て~って頼る始末)親のところで生まれた時は隠しまくっていました。
2009/05/21(Thu) 21:59 | URL | ふくたん主 | 【編集
いろいろなトコにかくされちゃうとこまっちゃいますね(^^:
赤ちゃんネコさんはほんのわずかしか生きない現実。。
わたしも知らなかったので。。(;0;)
2009/05/21(Thu) 22:17 | URL | lunamama | 【編集
今日もFC2が全然ダメです~(T□T)
こうしてページが開けたのも奇跡的なのかも~(泣)
連日こんな感じで、この時間にしか訪問できないのが
申し訳ないです~。
せめてポチはうまくいって~!!!
ってことでポチ逃げごめんなさい(≧へ≦)
2009/05/21(Thu) 22:25 | URL | sally | 【編集
プーちゃん、赤ちゃん隠して忘れたらあきませんがな。
コトママさん、デキの悪い嫁の世話をしてるみたい。
お姑さんは、ひやひやしながら見守らないといけませんね~。

風邪ひきのみなさん、しっかりお薬飲んで、
栄養つけて元気になってね。

ニャンコのオトボケって、チビ太は天然だからなぁ・・・。
言い出したらキリがないし、あまりにも当然にボケるので、
オトボケだかなんだかわかんないですわ(笑)
言えることは一つ、「もっと空気読め!」
2009/05/21(Thu) 22:36 | URL | チビ太ママ | 【編集
昔飼っていたネコが出産した時、押し入れの奥とかに隠していましたね。声が聞こえるのですぐ判るのですが。

でも仔猫って見ているだけでも癒されますねぇ。自分がそんな時があったなんて信じられません! =^_^=
2009/05/22(Fri) 01:53 | URL | よしお | 【編集
隠しまくってるんだぁ
プーちゃんなりに、頑張ってるのかな?i-236
コトママさん、大丈夫かな?
いろいろある中、せわしい日々
いろんな疲れが出てくるよね
自分を労わりながら、生活してね♪
2009/05/22(Fri) 11:37 | URL | みこ姐 | 【編集
ビオラ
我が家も自分チのメス猫に子供を産ませていたことが有りますが、母猫は子供を銜えて、移動するんですよね。
その移動、必ず一匹を置き去りのようにして、猫って我が子の数が解らないようですね。
それもまた愛おしい~、と思ってました。

哺乳瓶でちゃんと飲んでいますね。
手も添えて。
大きくなると、哺乳瓶を両手、両足を使って自分で飲めるようになったりしますよ。
順調に育っているようで、これから楽しみですね。
走り回ったりして動き始める姿もとってもlovelyです。
離乳はまだ先だけどこれから楽しい忙しさになって来ると思います。
拝見するのが凄く楽しみです。
2009/05/22(Fri) 13:31 | URL | ビオラ | 【編集
わたしも、子どものときに飼ってた猫が赤ちゃん産んで、
すきがあれば押入れの奥にみんな連れてっちゃってて、
あまりにそれが激しくて
弱い子がひとり天使になっちゃったんですよ。。

コトママさんも、赤ちゃんの世話などで大変だと思いますが
かわいさはひとしおですもんね~♪
どうぞご無理をせずに、応援してますっ!
2009/05/22(Fri) 14:38 | URL | チクワキライ | 【編集
仔猫を隠しちゃうんですね~
母性本能?
でも、そのまま忘れちゃうなんて^^;
哺乳瓶を持って飲んでる姿、かわいい♪
2009/05/22(Fri) 16:17 | URL | きお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/22(Fri) 19:14 |  |  | 【編集
コトママさん、愛生ちゃんのこと今日知りました。
とても残念です。がんばっていたのに…。
厳しい現実ですね。
コトママさんも大丈夫でしょうか?
今は3兄弟が元気ですくすく大きく育ってくれることを
心から願っています。

愛生ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2009/05/22(Fri) 21:57 | URL | louismama | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/23(Sat) 00:16 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/23(Sat) 10:10 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/23(Sat) 10:17 |  |  | 【編集
ども!
隠すときに咥えて運ぶのが・・・
クロネコヤマトやもんな♪
2009/05/23(Sat) 10:58 | URL | 連笑 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/23(Sat) 17:09 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/23(Sat) 23:45 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
