前回の記事で彩羽・コトママに
励ましのお言葉をありがとうございます。
福助

犬のなった猫
これ(↓)何だか分かりますか?
猫 ?
ただのガラクタの山・・・
ではありません大汗

コトママ猫キチになる前は犬キチでした。
最高6匹の多頭飼いをしていましたので実は犬の方が詳しい絵文字名を入力してください
何処から見てもビーグル2(ブレーズ長め)の専門分野です。
開けてみると・・・
猫 ?
猫の習性大発見
猫も隠すのが大好き~
犬の場合は好きなものを他人の取られないように隠します。
こちらの犯人は証拠隠滅を図りました。
嫌なものを隠しました表情13

猫 コトハ
大好きなウエットにお薬をコトママがご飯に隠してあげました。
コトハはなぜかお薬入りの大好物を隠してしまいました。
二人で隠しあいっこをしています表情13 ねこ

姉に忠実な猫
仔猫 アヤハ

仔猫 アヤハ
彩羽は今朝始めてご飯を食べてくれましたが
今まで(心臓病発覚)はお薬入りウエットも食欲旺盛で食べていたのですが
コトハの真似をしてお薬入りごちそうを食べなくてカリカリを選びました。
昨日、彩羽は食欲もなくきちんと食べることが出来ませんでしたが
少量ですがご飯を食べてくれました拍手

皆様の応援のおかげで彩羽は少し元気になりました。
仔猫 アヤハ

仔猫 アヤハ
お休みモードですねこ

仔猫生後22日
baby

baby

baby
(この子は風邪がきつく片目の結膜炎がまだ治っていません)

ギャルママ プーちゃん
プーちゃん
プーちゃんは遊びたくてたまりません。
昨日頃から赤ちゃん猫とじゃれあいして遊んでいますが、
首への甘噛み・キック(当たってませんが・・・)等して遊びます。
昨夜は3番目のお兄ちゃんがプーちゃんだけを和室のお部屋で
プーちゃんと猫じゃしで遊んでくれました。

こんなに小さな赤ちゃんをじゃれて遊ぶお母さん猫は見た事がないのですが
(もう少し大きくなればありますが・・・)
何かご存じな方がいらっしゃいましたら教えて下さい
顔文字1(背景黒用)

いつの間にかこんなところに・・・
仔猫 オトハ
音羽が保育室ゲージに接近です。
音たん、任したし頼むわなぁ~
と、言って間もなく音羽はねんねしてしました表情13

皆様にご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした福助
何となく、本日は無事に1日が暮らせそうです。
有難うございました。


コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
【お詫び】
にゃんこ病院・私の病院とバタバタものですので
みなさまのお部屋に伺えるのが暫く遅れる可能性がございます。
ご理解の程、宜しくお願いいたします顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
彩羽ちゃん、食べれて良かったですね。
少し元気になったと聞いてホッとしました。
仔猫ちゃんもまだ風邪辛そうですね。
早くみんが元気になるといいですね。
音羽ちゃん、見張り頼んだよ~!
2009/05/26(Tue) 13:50 | URL | イヴ | 【編集
穏やかな一日が過ごせているようで、良かったですぅ。
こちらへお邪魔するのは、ハラハラドキドキ~
でも、どの子も可愛くて、ずっと見ていたい、そんな気持ちになります。
コトママさん、お疲れが出ませんようにと心配しています。
悪い事ばかりが続いたので、コトママさんチ、そろそろ良いことが訪れると思います。
寝込まないようにお大事になさって下さいね。
2009/05/26(Tue) 14:41 | URL | ビオラ | 【編集
アヤちゃん・・・・良かったよ
我が家は保健所から連れてきたので母親はいませんでした。あまりに若いお母さんだからなんでしょうか。
ごめんなさい。
あまり力になれなくて。

あともう少しでコトママさん、ちょっと楽になるね。

わんちゃん派だったのねー
2009/05/26(Tue) 14:45 | URL | だんご | 【編集
猫は味覚が発達してるから、薬入りご飯は避けますよね。
避けるだけじゃなく隠すとは^^;
しかもアヤちゃんも真似するし~
でも少し食欲が出たようで、何よりです。

プーちゃんですが、赤ちゃんをあちこち運ぶのは、
隠そう/安全な場所にと言う行動だと思います。
中には取られたく無いという一心から、食べてしまう母猫もいるとか。
ノラさんの場合、よく見られますが、
プーちゃんの場合も、出産まではノラさんですよね。
だとすると、いくら家の中/気を許してると言っても、
やはり完全に安心しきっていないのでは?
それに経験が浅いので、加減が良く解らず事故が起きたのかも。
コトママさんも気になるでしょうが、なるべくそっとしておいて、
人が手を貸さない方が良いかも知れませんね。
2009/05/26(Tue) 16:10 | URL | ANKO | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26(Tue) 19:34 |  |  | 【編集
プーちゃんも、まだまだ遊びたいさかりのお年頃なんですよね。
人がいっぱい遊んでストレス発散させてあげるしかないのかな?
お薬入りだとごはん食べてくれないんですね~
ハノンはカリカリに粉薬かけても平気で食べるほどの食いしん坊。
ちょっとその食欲をわけてあげたいくらいです^^;
2009/05/26(Tue) 20:16 | URL | きお | 【編集
彩ちゃん少し元気になってよかったね☆
このままいっぱい食べて早く元気になるんだよ~(^^)b
コトハちゃんもお薬入りのご飯は食べてくれないんだね
うちも最初の一日はだまされて食べてたけど
2日目からは全然食べてくれなくて困りましたよ(^^;
ちゃんとお薬飲んでくれないと治らないのに~
コトハちゃんちゃんとお薬のむんですよ~!(^^)
オトハちゃんは随分お顔が大人になりましたね~
見張り頼まれて寝ちゃうところはまだまだ
子供なのにね(^^;ふふっ
みんな今日を無事に過ごせたようでよかったです☆
明日もみんなが無事に過ごせますように!(^^)b
2009/05/26(Tue) 20:54 | URL | mitukuhowaito | 【編集
ニャンコはお薬入りのご飯は食べない子が多いみたいですね。うちもチビ太はのら時代は錠剤でもご飯と一緒に食べてくれたのですが、今では粉も液体も錠剤もブーーーーっ!仕方ないので、この前血尿が出た時は注射にしてもらいました。
でも、証拠隠滅を図るなんてコトちゃん、なんて賢いの。
うちのおバカニャンコにはできない技ですよ。

プーちゃんは遊びたくてたまらないんですね。
でもそんな小さな子と・・・。
ワンコなら、もう少し大きくなったら厳しいトレーニングが始まるけど。
うーーーん?お役にたてなくてごめんなさい。
2009/05/26(Tue) 21:39 | URL | チビ太ママ | 【編集
彩羽ちゃんまで・・
次々と神様は試練をお与えになりますね
でもこれはこの先にある希望への暗示かも
知れません(v_v)
だから コトママさん
どうぞめげないで!
必ずコトママさんの願いは聞き届けられるはず
2009/05/26(Tue) 22:00 | URL | Slava | 【編集
そっかあ!彩羽ちゃん、ゴハン食べてくれたのですね。良かった。
お薬、ちゃんと飲もうね~。
やっぱり、どんなに隠してもバレちゃうんですよねー。
賢いなあ(^-^;
コトハちゃん、妹たちがみんなお薬飲めるように、
お手本になってあげてね。
無理かしら(^フ^;
みんな早く良くなるんだよ!
2009/05/26(Tue) 22:45 | URL | sally | 【編集
彩羽ちゃん ゴハン食べられるまでに回復してよかったー
薬入りは見事なまでに薬の部分よけたりしますね^^;
2009/05/26(Tue) 23:06 | URL | ふくたん主 | 【編集
ここ数日の記事、纏めて読みました…
いろんな気持ちがあふれました…
けど!
悲しくなっちゃうのでそのコメントはしません!

で。
私が気になったのは「ギャルママ プーちゃん」という表現v-237
コトママさんのセンスに拍手ですv-238v-238v-238

にゃんこに「ギャル」ってなかなか思いつかないですよぉv-218v-22

2009/05/26(Tue) 23:14 | URL | みかん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27(Wed) 04:32 |  |  | 【編集
22日めですね~!
小さな時は
早く大きくなって。。っと思い  2ヶ月くらいになるとそのままで居て~って思ったものでした

ちびっ子の風邪も早くよくなってね^^

2009/05/27(Wed) 11:07 | URL | wako | 【編集
彩羽ちゃん、少し元気になってきたとの事
本当に良かった!
これからも、元気玉送り続けるよ!!

プーちゃん、ヤングなだけに自分の時間も欲しいよね
でも、過激過ぎないように気をつけて♪
2009/05/27(Wed) 13:37 | URL | みこ姐 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
