昨日(7月14日)の京都市内は夏日35℃絵文字名を入力してください
今日も天気予報では35℃絵文字名を入力してください
梅雨明けをしていないせいか暑さと湿度でダウン気味でした。
京都・祇園祭は17日で15日が宵宵山・16日が宵山です。

我が家のにゃんずには関係のない様です。
お祭りより団子ですよね

愛猫彩羽・音羽

愛猫彩羽・音羽
彩羽はいつもウエットを少しだけ残していきます。

愛猫彩羽・コトハ
そしてコトハの分を一緒に食べます。

愛猫彩羽・コトハ
次に彩羽は音羽のもとへ・・・
音たん、彩にもくだちゃい By彩羽
彩たん、少し残っていましゅよ~! 音が食べるでしゅ~ 音羽
(最初の画像と彩羽と音羽が入れ替わっています)表情13

多頭飼いのお宅ではどんな風にしてにゃんずは食べていますか?
普段一番大人しくて怖がりの彩羽は食べ物には強いのですが・・・

仔猫生後71日
赤ちゃん猫
黎真

赤ちゃん猫
空我

先ほどまで寝ていましたが、今頃起きだして、そろそろ二人運動会の準備中です。

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【コトママひとりごと】(ご多忙の方はスルーしてくださいね)
今週は月曜日からお兄ちゃんずの懇談会が順次あります。
又、お兄ちゃんの大阪の病院にも行かなくてはいけません。
健康な人には普通にこなせるスケジュールなのですが
コトママには少しハード過ぎます。
来週は彩ちゃんの病院2回コトママの病院と歯医者様
まだ歯医者様通っています (^^ゞ
今年も京都・祇園祭に行けそうにありません。
ホントは皆様に写真を撮ってきたかったんですがすいません。
(ブログでは息子達をお兄ちゃんとHNにしていますが家では名前呼び捨てです)

コメントをくださる皆さんへ・・
いつもコメントをありがとうございます。
コメントを頂戴出来ることが唯一の心の支えとなっています。
誠に申し訳ございませんが体調不良の為に
コメントを頂戴いたしました方から優先訪問させて頂き、
そちらのブログにてお返事がある場合はコメント欄に書き込みをさせて頂きます。
一言で結構ですのでコメントをお願い致します。
【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)による微熱が続いています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
これは隣の芝生は・・状態ですかねぇ
他猫のご飯は美味しいらしい?
2009/07/15(Wed) 08:06 | URL | シロち | 【編集
彩羽ちゃんらしいと言うか(笑
このお茶目な彩羽ちゃんが大好きだぁ♪
ウチは、永遠&茶ぁがカウンター
桃太郎&たん姫がキッチンで食べます
どっちのチームも、ちゃんと揃ってから
食べ始めます
一人で食べるのはイヤみたいです(^_-)-☆

コトママさん、どんどん暑くなってきてます
忙しいけど、とにかく無理せずに過ごしてくださいね
2009/07/15(Wed) 09:33 | URL | みこ姐 | 【編集
祇園祭が始まると夏だなぁ~と思います。。。
これから先 益々暑くなってくるので
ママさんにはシンドイでしょうね。。。
くれぐれも無理をなさらないで下さいね
にゃんずは食欲があって何よりですね
2009/07/15(Wed) 10:35 | URL | 猫田にゃん仔 | 【編集
関東は昨日梅雨明け宣言が出ました。本格的に夏です。
はは、人のは美味しそうに見えるんですよね~
うちは二人とも食いしん坊だから、脇目も振らず、
自分の分を一生懸命食べてます。
で、最後にソランが両方のお皿を舐め舐め。
洗ったように綺麗になります^^;
さて、ママさんもあれこれお忙しいですが、
無理せず身体に気を付けて下さいね。
2009/07/15(Wed) 11:06 | URL | ANKO | 【編集
うちもアリアを迎えて、ごはんが悩みの種です。
ハノンがすごい食欲で、アリアはそれほど執着しないタイプなんですよね。
ハノンは療法食、アリアは仔猫用フードなので、いまはアリアをケージに入れて食べさせてます。
じゃないとハノンがぜったいアリアのごはんを食べちゃう・・・
一緒のごはんを食べれるようになるまでは、隔離ごはんが続きそうです。
2009/07/15(Wed) 11:50 | URL | きお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15(Wed) 12:25 |  |  | 【編集
梅雨明けが待ち遠しいですね。
こちらは今も雨が降っています。

多頭飼い、良いですね~。
それぞれに可愛さが有って。
私も多い時は、7匹いましたが、意外と猫同志で遊んだりするので、それほど手が罹ら無かったです。
今いる子は遊んであげないと、ガブしてきます。
昨晩、久々に血が出るほど噛みつかれましたぁ~
2日連続私が通院だったので、お留守番のストレスの有ったのだと思います。(苦笑)
それでも、可愛い~、笑
おバカな飼い主ビオラです。
2009/07/15(Wed) 13:24 | URL | ビオラ | 【編集
祇園祭って京都の夏の風物詩なんでしょうね( ´艸`)
宵宵山・宵山かぁ~お勉強になりました

我が家も食事は一斉に揃って食べますよ! 食べる量がばらばら?なんで
最終的に一番食べるジョージが最後まで
お皿の側から離れません・・・(〃▽〃)
2009/07/15(Wed) 13:30 | URL | Slava | 【編集
彩ちゃん、食いしん坊さんですね(^^♪
うちのイヴもお母さんなのに
子供たちのご飯を取っちゃいますよ^^;
多頭飼いは生存競争が激しいようです(笑)

コトママさん忙しそうですね。
お体ご自愛くださいね。
2009/07/15(Wed) 17:58 | URL | イヴ | 【編集
ご飯
美味しそうに食べてるのって好きです!
今 お店の模様替えやってま~す☆
大変だ~~--
2009/07/15(Wed) 18:33 | URL | wako | 【編集
みんな美味しそうにがっついていてかわいいなあ(*´∇`)
うちは多頭飼いではないので、はなは好きなように食べられますが、
誰も取りはしないのに、一生懸命一気食いします( ̄~ ̄;)
京都のお祭りと聞くとワクワクしますね~。一度は生で祇園祭なんて見てみたいな。
コトママさん、ハ-ドスケジュ-ルで大変そう。
ご無理なさいませんように。
2009/07/15(Wed) 20:50 | URL | sally | 【編集
夏ですね~ ってウチのあたりはまだ梅雨明けしてませんが・・ それでも暑くて大変です。
コトママさんも暑さにヤラレないように無理しないでくださいね!
2009/07/15(Wed) 20:52 | URL | ふくたん主 | 【編集
すっかり夏ですが、皆さん食欲落ちないようでよかったですね。
これだけ食べれば、元気で一夏越してくれることでしょう。
2009/07/16(Thu) 10:59 | URL | 桃饅頭 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
