悲しい事と楽しい事が一度にやってくる1日ってあるんですね。

みなさまもそんな経験ありませんか?

先日京都市内は傘雷でした。
もう8月だっていうのに関西地方(今日市内)は梅雨明けしていません。
地球温暖化現象で地球さんが怒っているのかな?

雷雨時の猫達
雷がなる前はにゃんず達はベランダの前でベランダお散歩を相談中
雷がなったとたんに誰もいなくなってしました。

愛猫コトハ
コトハ、みっけ~!
こちら秘密基地に潜んでおりますがいつの間にかおねんね。

愛猫音羽
お兄ちゃん、怖いでしゅ~! 助けてくだちゃい! By音羽

仔猫黎真
さすが、男の子!
黎真はベランダの隣の椅子の上でおねんねです。 女の子
(ただ単に何も分からないで眠たかっただけですが・・・)

あれ~、一人足りません!
彩羽はいくら探してもいないのです表情13

雷雨が止んで晴れ間がお空に出てきました。
そろそろ、おやつの時間かな!?
愛猫彩羽
彩ちゃん、どこに行ってたん?? 女の子
内緒でしゅ~!
はじかしいから撮らないでくだちゃい! By彩羽


おやつの時やパッケージを開ける音がすると
どこからか出てくる彩羽です汗

なにか食べ物の気配がすると背後霊のようにいつの間にか
後ろにいる子、みなさんのお宅にはいませんか?


黎真の病気の事を気遣って下さいましてありがとうございました。
コトママダウンする前に今回の記事は予約投稿になっています。
これから8月2日(日)に黎真を病院に連れて行って彩羽の心臓病と共に
詳しく診てもらいますので後日の報告になります。
悪しからず・・・ m(__)m

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
コトママさん、こんにちは!
いろいろと大変なことが重なって
お身体大丈夫かな?
黎真ちゃんの腸のことも心配だし…。
なにもできないけど、遠くから応援だけしていますね。
2009/08/03(Mon) 11:19 | URL | louismama | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03(Mon) 13:11 |  |  | 【編集
詳しく診てもらって
治療法がみつかりますように。。

我が家にも背後霊います!
つい、去年まではこんなじゃ
なかったのですが。。(^^:

ルナは大人になってから(15歳くらい?)
カミナリ苦手になりました☆

子供のうちは怖いものってわからなかったみたい(^^)!
2009/08/03(Mon) 13:31 | URL | lunamama | 【編集
うちも雷が鳴るとなぜか炊飯器の裏に
隠れるんです。。。さくらの方が。。。
ご飯を炊いている時は見張っておかないと。。。(>_<)
そ~言えば花火の音も炊飯器の裏です。
大きな音が突然すると私もビックリしますから
気持ちは解りますけどね(^^;
2009/08/03(Mon) 13:36 | URL | 猫田にゃん仔 | 【編集
東京も昨日は一日雨で、今年の夏は変ですね。

いますようちにも!
背後に、いえ正面から狙う黒い姿が(笑)
2009/08/03(Mon) 14:26 | URL | ANKO | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03(Mon) 14:51 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03(Mon) 17:50 |  |  | 【編集
うちの三匹は雷が鳴ると
運動会がはじまります^^;
怖さを忘れるための行動でしょうか(笑)

黎真ちゃんと彩羽ちゃんの病院行き
お疲れ様でした。
良い治療法が見つかりますように・・。
2009/08/03(Mon) 18:27 | URL | イヴ | 【編集
コトママさん

お疲れ様です。
病院は大変でしたね。

いつの間にかいる・・・
あれは、我が家では元気がそうです。
にょろにょろとやってきて触れるか触れないかの側まで来てなんとなく気配を感じると足元にいたりするんですよ。

にょろすけ とも言われております^m^
2009/08/03(Mon) 19:49 | URL | だんご | 【編集
こんにちわ!
先日は我がアニミケ屋敷ご訪問&コメントありがとうございましたv-344

コトママさん宅はとっても賑やかなお屋敷ですね!

時には雨嵐もあるけれど、お天道様はいっつも笑ってるわ♪雷鳴ったらちょっと隠れてお天道様を待ちませう♪
2009/08/03(Mon) 20:08 | URL | あにみけ | 【編集
北九州もまだ梅雨が明けていなくて、今日も夜は大雨の予報が出ています。
こちらは凄いゲリラ豪雨が続いたので、ベンは雷に慣れてしまいました。
今年の異常気象、怖いですね。

コトママさん、体調に響いていないですか?
猫ちゃんたちにいろんなことがあって大変続きですが、ご自愛なさってくださいね。
2009/08/03(Mon) 21:55 | URL | ビオラ | 【編集
京都は梅雨明けですね!
不幸なことが梅雨と一緒に消えてなくなりますように!
2009/08/03(Mon) 22:03 | URL | ふくたん主 | 【編集
コトママさん、お体は大丈夫ですか?
うちも何かおやつや冷蔵庫を開けると・・
寝てても必ずやってくる食いしん坊がいます^_^;
休める時はちゃんと休んでくださいね。
2009/08/03(Mon) 22:48 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
やっと梅雨明けですか?
そういえばうちは雷が鳴っても気にしてませんよ~。
はい、もちろん我が家にも背後霊のごとく現れるハイエナちゃんがいますとも♪
2009/08/03(Mon) 23:14 | URL | sally | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03(Mon) 23:35 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
