前回、プーちゃんママと仔猫黎真の涙と感動の対面が
変な風に終わってしました表情13
にゃんこ語を話したくてたまりません女の子

京都市内はギラギラ絵文字名を入力してくださいなんですが
コトママ一家の心の中は[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-03 †SbWebs†で家族会議の真っただ中です雫

まずはこちら・・・
愛猫コトハ 黎真
またもやコトハが子守役ねこ

愛猫の病気の行方
愛猫彩羽
彩は大丈夫でしゅって言ってもママは走って遊ぶと怒りましゅ! 
いちゅもお手手だけのお遊びしかしてくれまちぇん! By彩羽

そんなに怒らなくても・・・ 汗

愛猫彩羽
出来るだけ心臓に負担のない遊びオンリーです。

先日、担当Dr.の重要なお話とは手術に関するお話でした。
簡単に言えばハイリスク・ハイライフです。

彩羽の心臓の病気大動脈狭窄症・動脈管開存症・心房に突起物
重度の合併心奇形と詳しい診断が下されました。

担当Dr.オッカーの言葉をそのまま伝えるますと
彩ちゃんが1歳のお誕生日を迎えられたら喜んであげて下さい。
2歳のお誕生日が迎えられたら拍手して喜んであげて下さい。

えぇ~! 続きがないの!? 3歳は・・・

心臓専門のDr.の診察結果のコメントです。
大動脈狭窄症は大動脈弁に肥圧像が認めたれる事、
上行大動脈に著しい狭窄後部拡張が認められる事、
大動脈減にも狭窄を併発している可能性があります。大動脈狭窄症は重度
動脈管開存症は現在、左室(心臓の)は後負担飲みならす、
動脈管開存症の短絡血流と大動脈逆流による容量負担を受けています。
今後、左心不全への病勢進行については
予断を許せませんのでご注意ください。


あまりにも多くの心疾患を抱えていますので全部の手術には
リスクが高すぎると思います。
かなり繊細な難しい手術らしいです。

そこで担当Dr.と相談しましたが一つだけでも軽減してあげたら
心臓への負担が軽減するのではないか? と・・・

愛猫音羽
彩たんは音には双子と同じでしゅ・・・
彩たんと一緒におばあちゃんになりないでしゅ・・・
ママは頭がグルグルぐるぐる回ってましゅ! By音羽


長々となりましたが最後までお付き合い下さいまして
有難うございます。

コトママ、頭がぐるぐるですさとと-涙

今日は黎真のうんP物語で病院に行ってきます。

答えが出せない家族会議でしたが
彩ちゃん貯金をすることだけが決まりましたビックリ

みなさん、こんな場合はどうされますか?
色々な意見を参考にしたいと思っていますので
お手数ですが参考になるようなご経験やお話がありましたら
是非とも教えて下さいね。


更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

【お詫び】
最近、ほぼ毎日病院通いになってます。
出来るだけ皆様のお部屋に遊びに行きたいのですが
彩羽にとっては1日1日が迎えられることが大切なのです。
短い時間の間にも精一杯楽しく暮らさせてあげたいと思っています。
黎真も油断が出来ません。
音羽は大きくなるにつれて足への負担が増えてきます。
にゃんずとの時間も大切にしたく思います。
お伺い出来ない日があるかも知れませんが
ご理解の程、宜しくお願い致します。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
採ちゃん 貯金 いい考えですね^^
私も 猫積み立て貯金しています
採ちゃん 応援してるからね!
2009/08/05(Wed) 10:44 | URL | wako | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(Wed) 12:24 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(Wed) 12:53 |  |  | 【編集
簡単には答えの出ない問題ですね。
ご家族でじっくり話し合って、いいと思える道が見つかりますように。
にゃんずとの時間を優先して、一緒にすごしてあげてくださいね。
ご家族で楽しく過ごす時間が、きっと病気に打ち勝つ力になると思います。
2009/08/05(Wed) 14:08 | URL | きお | 【編集
昨日何と書いて良いのかまとまらず....
そして今日もただ励ます事しか出来ないけど、
何事も先が決まっている事なんて無いのだから、
彩ちゃんの病気も進行せず、快復は無理でも現状維持が出来るかもしれないし、
一箇所だけでも原因を取り除けば、苦しまずに暮らして行けるかも知れませんね。
ご家族で納得いくまで話し合って、最善が見つかりますように。
2009/08/05(Wed) 15:29 | URL | ANKO | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(Wed) 16:43 |  |  | 【編集
コトママさん毎日のように病院通い愛猫のためとはいえ大変なことだと思います!お疲れ様です!

彩ちゃんのこと・・・何にもしてあげられなくて・・・
彩ちゃん貯金それはほんといいことだと思います
手術もハイリスクなようなので簡単には決められませんよね
私が同じ立場だったらと思うとやっぱり私も頭の中ぐるぐるして何も考えられないと思います!
全然いいアドバイスとかできなくてごめんなさい・・・

今はできるだけ彩ちゃんのそばにいてあげてくださいね
2009/08/05(Wed) 20:31 | URL | mitukuhowaito | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(Wed) 21:52 |  |  | 【編集
彩ちゃん・・なんといっていいか。
なんとか病気が進まないことを祈るばかりです。
今はできるだけ彩ちゃんの傍にいてあげて欲しいですね。
2009/08/05(Wed) 23:14 | URL | ふくたん主 | 【編集
彩ちゃんあまり心臓に負担かけない日常…どうしたらいいのかな
彩ちゃんはまだ遊びたい時期やし
うちにはどうしたらいいのかやからないです
アドバイスできなくてすみません…
2009/08/06(Thu) 08:16 | URL | あっこ | 【編集
彩ちゃんが私のペットだったらどうするだろうと深刻に考えてみましたが、手術は急を要していないのなら、ご家族で後悔のないようにじっくり話し合う、、、
皆さん同じようなコメントを書かれているのですが、私もそれしか言えないです。

猫の貯金、私も多頭飼いをしていた時には、一匹づつ財布を作り、毎月その中に一定額づつをいてていました。
同じ子がいつも医療費がかかり、元気な子のお財布から「カンパ!」でした。
2009/08/06(Thu) 10:11 | URL | ビオラ | 【編集
彩ちゃん貯金いいですね~。
うん、私も手術は彩ちゃんにとって負担が大き過ぎると思う。。。
痛い思いをしてもし万が一って事があったら。。。
だったら静がに1日でも長く一緒に暮らせる方を選ぶかな~?
。。。私だったらね。。。
2009/08/06(Thu) 11:43 | URL | じるにゃんこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
