黎真・コトママに励ましのお言葉を有難うございます。

今朝(8月11日)に静岡で震度6弱、6人の負傷者確認とニュースがありました。
みなさん、お気を付けて下さいね。
被害にあわれた方にお悔やみ申し上げます。
被害がない事をお祈りいたします。

昨夜FC2ブログのログインが出来ずにご迷惑をお掛け致しました。
(私も迷惑を被りましたが・・・)

昨夜(8月10日)は第49回宇治川花火大会でした。宇治川花火
(画像はリンク先のページからお借りしました)
コトママ宅からは高く上がった花火の上1/3位しか見えませんでした。
京都も大きな建物が増えたんだぁ~なんて思うこの頃です。

猫100%ブログの始まりです。

待てなかった猫
愛猫音羽
ママ、彩たんが待てないようでしゅよ! By音羽
えっ! 何が・・・?? ハラハラ

愛猫彩羽
彩ちゃん、何て所に・・・ 表情13

愛猫彩羽
ナント、キッチンシンクの中に・・・
(汚いので画像を撮るのに躊躇しましたがパパラッチには見逃せません)

愛猫コトハ
彩たんの趣味は食べる事やし仕方ないなぁ~
でも、彩たんがあんな所に入ったの始めてみたわぁ~ Byコトハ

ハイ! コトママも始めてです表情13

そして今日(8月11日)は黎真のうんP物語病院の日です。
仔猫黎真
オッカーちゅっちゅの日でしゅ~❤ By黎真

みなさま、黎真のうんP物語に色々とアドバイスを有難うございました。
最初は整腸剤から始まりうんPを柔らかくするお薬そして腸の運動を促進するお薬と
順をおって黎真に負担が少ないようにお薬調合中です。

Dr.オッカーのおかげで黎真が一昨日と昨日下痢PうんPを製造してくれました女の子
肛門に負担が少ない様に1度下痢Pが目標でしたので・・・
黎ちゃん、頑張れ~!!

【コトママひとりごと日記】(どうでもいい話ですのでスルーして下さい)
前回の記事でコトママ過呼吸のお話をしました。
お気を使って頂きましてコメントを頂戴しました方有難うございました。
原因はコトママの持病(重度ストレス障害)の中のPTSDが大きく出た様です。
コトママ宅にマンションの管理人さんが来て戸を開けるなり怒鳴ったのです。
『お宅のお父さんは何回言ったら分かるねん』
等と・・・
その日父はマンションの来客用ガレージに車を止めて遊びに来ていました。
いきなり意味不明な広報の書類を出されてマンションの自冶会で
来客用ガレージの使用方法が変わったらしいのです。
やっぱり、人間は怖い!!
管理人さんに連れられて父が止めた場所を確認・・・
ガレージではない場所に・・・
父もかなり歳なのと最近認知症の始まりか?
思い込んだら自分の頭の中に間違った情報がインプットされる。
なので何を言おうが間違った情報が正しくなる。
頑固おやじなのです。
いきなり管理人に怒られたコトママ・
頑固おやじに注意すると頑固おやじにも怒られるコトママ
何もしてないのに二人に怒られる・・・
人間って自分勝手!!
人間が怒る声って世界中で一番醜い言葉で
一番汚い音に聞こえるんです。
パニック→過呼吸→意識不明状態
黎ちゃん、ありがと!!
黎ちゃんのお迎えがなかったら救急車ものだったね。


毎日にゃんずにしている事がコトママの頑張るパワーになってます。
にゃんずに感謝・感謝です
絵文字名を入力してください

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
彩ちゃん、初シンクの中はどうだったかな?うちの実家のにゃんこも夏は入って寝ちゃうんですよ。
黎ちゃん、お薬が効いてきたのかな?
このまま頑張ってかりんとうを作ってくれると良いですね、頑張れ~!!
コトママさん、それは災難でしたね。
私が同じ立場でも・・はぁ??ってなりそうです。
そんな時こそ、にゃんずに助けられますよね(*^^)v
コトママさんも無理せずに休める時はちゃんと休んでくださいね。
2009/08/11(Tue) 12:28 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
彩ちゃんったら、シンクは冷たくて気持ちがいいんでしょうね。
そこにいればご飯がもらえると思ってるのかな^^;
黎真ちゃん、薬の効き目がでてきたようですね。
かりんとう製造頑張ってね~。

管理人さんも怒鳴ることないのにね。
ちゃんと話せば分かることなのに、大人げないね。
コトママさんの体が心配です。
どうか無理しないで下さいね。
2009/08/11(Tue) 14:27 | URL | イヴ | 【編集
え~そんな管理人いやです
決まり事は守らないとあかんけど、でも注意をするだけならともかく、怒鳴りつけることはないですよね
人間はほんま怖いですよ

製造おめでとう
うちも負けてられまへんな…
2009/08/11(Tue) 14:53 | URL | あっこ | 【編集
心ない人の言葉に傷つく事って
多々あります・・・
ましてや持病をお持ちのコトママさんならなおさらですヾ(´゚Д゚`;)ゝ
そんな時こそニャンズの出番ですよね!
無償の愛を注いでくれる彼らにどれだけ
救われてることか・・・

健康なうんP目指してガンバ!!レイ君
2009/08/11(Tue) 14:55 | URL | Slava | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11(Tue) 15:05 |  |  | 【編集
悪くないのに怒られるってコトありますよねぇ~
私は人から見て怒りやすいんでしょうか。。。
よく変わりにとか怒られるんです(^^;
今思うと学生時代から。。。(T▽T)
あんまり聞いてない性格だからきっと
怒りやすいんでしょうね。。。
心無い怒り方をする人はさすがに腹が立ちますよ。
あまりにも道理が通らないような怒り方をされると
「この人の器が小さいからしょうがないかぁ~」
なんて勝手に思ってしまったり・・・
あっ もしや この考えが怒られやすい要因なのかも(・・?
ココに来てる皆さんはコトママさんの事
心配してますよ~
世の中敵半分見方半分って言うしネ
でも 無理はしないで下さいよ。絶対!
2009/08/11(Tue) 16:23 | URL | 猫田にゃん仔 | 【編集
彩ちゃん、可愛いよ。
猫は何をしても有り、OK!good!
可愛い。

駐車場の件、
大変でしたね。お気持ち取ってもよくわかります。
言葉の暴力から過呼吸、
辛いですね。

コトママさんも早くお元気になれますように。

過呼吸の頓服、私は身体に有っているようです。
イライラする時などにも急いで飲むように言われているけど、最近は過呼吸は起こしていないですが、やはり病気だわ、と思う事が多々あります。
人から見たら、些細な出来ごとにも、反応してしまいます。
頓服は、常備薬のようにそばにおいて有ります。

お互いに、元気になろうね。
2009/08/11(Tue) 18:13 | URL | ビオラ | 【編集
ひどい~!
わたしも人間恐怖症なので
気持ちわかります、。
言葉が通じない人いるですよ(>。<)

だけど~私の場合、負けず嫌いだから
平気な顔しちゃうんですよね~
汗ダラダラ、。

ママさんにそういうひとが
これ以上現れませんよに(>。<)!
2009/08/11(Tue) 19:13 | URL | lunamama | 【編集
コトママさん
その場に私がいたら【取っ組み合い】になっていたかも。
初めから怒鳴ったりせずに事実を言いに来るべきたよね。
そしてその上で理由を聞くとかね。
あー、腹立つ。

彩ちゃんはそんなところにいたのね^m^
我が家はカリブがよくやります。
どこにもいるのね。
忍者娘。
2009/08/11(Tue) 20:08 | URL | だんご | 【編集
私も怒られるはずじゃないところで怒られると
めちゃくちゃ凹みます。
コトママさんはとてもショックを受けたんでしょうね。
言葉は暴力になるときありますよね。
ふふっ。シンクの中でごはんを待てば、
一番早いかもね~♪
2009/08/11(Tue) 22:03 | URL | sally | 【編集
こんばんは(^-^*)/
本当に…
言葉は怖いです

私は心臓病を抱えているせいか
ちょっとした心ない言葉には けっこう反応してしまい…

コトママさんにはたくさんの
味方がついてますからね
大丈夫です

のんびりとマイペース
あとはちゃん達や
みなさんのパワーいただいちゃいましょうO(≧∇≦)o
南の島から牛さんパワーだって送りますよぉ~(笑)

それにしても
いつ見てもかわいい
2009/08/12(Wed) 00:13 | URL | にゃんこ | 【編集
彩ちゃん、キッチンシンクにぴったり収まっててかわいいですね~v-238
前にTVで自分で水を出して飲むにゃんこが紹介されてましたが、
そのうち、彩ちゃんも・・・!?
2009/08/12(Wed) 23:18 | URL | みかん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
