やんちゃな黎真へ楽しいコメントを有難うございます。

ご心配をお掛けしました黎真のうんP物語も
現在お薬が効いていますのでヘドロうんPを毎日製造しています。
次回の通院は明日(8月18日)です。

怖かった猫
ちっちゃい怪獣と変化(へんげ)した黎真ですが・・・
コトママ掃除機をかけたら・・・
愛猫コトハ・黎真
ヘドロ怪獣のくせに、怖がりなんやし・・・ Byコトハ


五山の送り火・大文字
昨日(8月16日)は、京都のお盆の風物詩
五山の送り火・大文字がありました。
コトママはマンションの最上階に登って見に行ってきました。

愛猫音羽
お帰り~! ちゃんと撮れたでしゅか? By音羽

愛猫彩羽
音たん、ママの腕で撮れるわけないでしゅ! By彩羽
いや~、腕ではなくデジカメで撮れるわけないやん~
こんな時の為にデジイチがほしいねんけど・・・
ママの欲しいものが全部病院にいったやろ・・・
ものより、みんなが元気やったら何もいらへんねん表情13
(と、少しやせ我慢・・・)

大文字焼き
すみません。これで精いっぱいでした大汗

一人では寂しいのでこまちさんご夫婦にも来てもらいました。
こまちさんご夫婦はモチ、デジイチ持参でしたので綺麗な画像が見れると思います。
(私にも画像を頂戴ね・・・)

そんな訳でコトママ一家のお盆は終わりとなりました。
コトママの先代わんず、先代にゃんず、黎真の兄弟達と
お家で賑やかなお盆を過ごしました。
夜中に走りまわっていた子は誰かな?
ワンワン、ニャーニャー、ピピーとうるさかった様な気配が女の子

みなさん、どんなお盆を過ごされましたか?

【コトママひとりごと】
毎年の夏には旅行に行ってました。
今年はどこにも行かずににゃんずと楽しく過ごしました。
重症患者(彩羽・黎真・音羽)を置いてどこにも行けませんよね!


更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
ちっちゃい怪獣の方が威力が凄いのかもしれないですね。
我が家のベン怪獣は、子猫怪獣の威嚇に後ずさりしてましたから・・

レイちゃんのお腹が早く通常になると良いですね。
我が家のベンはいまだに緩い、おまけに自分の汚れているお尻を舐めようともしない、今日も朝から、ベンの部屋の敷物にウ○チが付いていて、洗濯しました。
(自分で解っていたようです。敷物をはいだら、その後の下の部分を匂っていましたから・・)
2009/08/17(Mon) 12:04 | URL | ビオラ | 【編集
黎ちゃん、このまま病院に行く回数が減ると良いですね。
マンションの屋上から見られるんですね、スゴイ!!
うちはお盆だったのに・・平日と変わらない日々でした(~_~;)
ベランダ掃除をしたりとかはしたかな?
何処に行っても混雑してますしね(~_~;)
2009/08/17(Mon) 12:37 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
あ、大丈夫しっかり「大」の字は見えてますよ。
うちはお盆らしい行事(迎え火・送り火・お供えetc.)をしなかったけど、
家族揃って恒例の「平和の花火」を見に行けたので、
それで満足&感謝です。
そう言えば帰って来てた先代猫達は、帰ったのかしら?
まだこちらの世界に留まってるような気もしなく.....
2009/08/17(Mon) 12:49 | URL | ANKO | 【編集
大丈夫!『大』の字わかりますよ~(^-^)
黎ちゃんのお薬、効いていて良かったですね。
病院に行くのも減るといいなあ。
お盆も終わりましたねー。
お盆だと油断してたけど、結構仕事が忙しかったです(^^;
2009/08/17(Mon) 13:36 | URL | sally | 【編集
大の字だぁ~
今朝TVで見ました。
ちょっと期待してたんです。実は。。。
コトママさんの所から見えるかなぁ~
なんて。。。
そしたら お写真までUPされてて
大喜びの私です。。。
ハッキリ見えますよ ありがとうございます。
「ものより、みんなが元気やったら何もいらへんねん」
に感動しちゃいました。
2009/08/17(Mon) 14:17 | URL | 猫田にゃん仔 | 【編集
大の字、ちゃんと見えますよ!
私も5年間京都に住んでいたのに、
大文字は一度も見てないんです。
毎年実家に帰省していたので・・・
今になって、見なかったのが悔やまれます。
2009/08/17(Mon) 16:19 | URL | きお | 【編集
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ こんな時間に来ちゃいましたぁ~♪
♪大文字焼き懐かしいです。
中学のときに見にいきました(いつの話じゃぁー!!!)
2009/08/17(Mon) 17:18 | URL | まりま~ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17(Mon) 18:53 |  |  | 【編集
大文字焼きですねー。
テレビで見たことがあります。
今年のお盆は店をやり始めたということもあって
忙しいお盆でした。

チビッコ怪獣黎真ちゃんも、掃除機には敵わないようね^^;
2009/08/17(Mon) 18:59 | URL | イヴ | 【編集
コトママこんばんは~

大文字焼きふにゃふにゃなにかうつってる~な~んてね
夏も終わりですね、残暑は厳しそうな…

うちは逆に今まで旅行しなかったの。しだしたのはここ数年のような…
自分がフルタイム働くようになってから行くようになりました!親巻き込みまくりですが…親が居てる間は向こうも旅行気分でいいかな~って勝手ですがね
今年は出掛け過ぎですちと反省~

黎ちゃん自力で出きるようになりますよ~にっ
2009/08/17(Mon) 19:28 | URL | あっこ | 【編集
大文字焼きはちょっと残念!
掃除機はでっかい音がするので、怖がるのは仕方がないかもですね~
ウチもお盆はお墓参りくらいでおわっちゃいました。 あとはお家でゴロゴロと♪
2009/08/17(Mon) 21:55 | URL | ふくたん主 | 【編集
コトママ様
こんばんは
大文字、わかりますよ
新聞やテレビでは見たことがありましたが、このように生大は初めてです
ありがとうございました

みんなも今は落ち着いているようで
ホッとしています。
まだまだ暑いけど頑張ってね。
そして無理しないでね。
2009/08/17(Mon) 23:56 | URL | だんご | 【編集
うちもシロが来てからはお泊りは無しです。日帰りですね、それでもご飯の間が開くとお腹空かしてるだろうな、と気になります。
デジイチと猫の命はくらべられませんからね、仕方ないですよ。
2009/08/18(Tue) 08:28 | URL | シロち | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19(Wed) 10:56 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
