へんてこ画像の五山の送り火・大文字に温かいコメントを有難うございます。

にゃんこってご飯に時間だけ腹時計をもっていると思いませんか?

猫達の食事
コトママ宅ではカリカリは24時間置いてあります。
ウエットを朝と夜にあげています。
今回はウエットの食事風景です。

愛猫彩羽・音羽
彩たんはいいでしゅねぇ~! 
高い所で待つことが出来ましゅから・・・ By音羽

ママは最近待っててもご飯の時間が遅いでしゅねぇ~ By彩羽

仔猫黎真
僕もここで待ってるでしゅ! By黎真

愛猫コトハ
コトはこんな所(テーブルの上)で待ってるねん! Byコトハ

それぞれの場所を陣取って待っています女の子
お食事風景は以前と少し変わりました汗

仔猫黎真
黎真はキッチンの前で・・・

愛猫彩羽・音羽
以前はここにコトハが一緒に並んで食べていましたが・・・

愛猫コトハ
ママさん、コトはセレブになったし、
お食事もコトのいる所に持ってきてや! Byコトハ


コトハは所定の場所に置いても食べに来ないようになりました。
最近、待っている場所までコトママが届けています表情13

コトちゃん、あんたいつからそんなに偉くなったんや!女の子
コトは色々とストレス溜まってて甘えたいねん! Byコトハ

今日(8月18日)は黎真のうんP物語病院に行ってきますダッシュ
早く自力でかりんとう・うんPを製造してくれるといいのですがねひと

注:今回の記事の画像は8月12日に撮ったものです。
  予約投稿となっています。

みなさんのお宅の小さな家族はどんな時計を持っているのかな?

更新の励みになります! ホチッと、宜しくお願いしま~す!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と夏バテが続いて体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
コトハちゃん、どうしちゃったんでしょね~(^^)、
我が家は24時間フリーにしていたら
でぶりんこになってしまい。。(体重でねん挫、、)
今は1日6回くらいこまめにあげてます(^^)、、
でも、わたしがキッチンにいくと
その度、もらえるとおもってオメメキラキラさせて
こまっちゃうです~(>。<)
2009/08/18(Tue) 12:16 | URL | lunamama | 【編集
うちも平日は私の帰りが遅いので腹時計というより、限界?みたいです(^^ゞ
うちは一日2回と後はおやつを少しあげてます(*^_^*)
セレブコトちゃんもなかなか似合ってますよ~♪
黎ちゃん、病院頑張ってきてね♪
2009/08/18(Tue) 12:55 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
こんにちは。
皆元気みたいですね。
ちょっと夏風邪ながーくやっちゃってましたあ^^;
また遊びにきますので宜しくお願いします。
コトママさんはお元気でしょうか?
ご自愛くださいね。
2009/08/18(Tue) 13:08 | URL | まんちゃん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(Tue) 14:00 |  |  | 【編集
コトちゃん、食欲がないという事ではないのですよね?
持っていくと、食べる?!
コトお嬢様に昇格?
猫ちゃんたちの食事風景、良いですね。

我が家のベンは、カリカリを最近少し食べるようになりました。
食べるといっても、丸のみ込みでカリカリ音はしないけど・・
お腹がすくと、ガブ!と噛みついて教えるベンですぅ。トホホです。
2009/08/18(Tue) 14:51 | URL | ビオラ | 【編集
置きカリカリしてますか?
家もそうですよ~
太らせると大変・・
ダイエットが難しいですよね・・
コトママ家はみんなスリムだわぁ
2009/08/18(Tue) 18:08 | URL | wako | 【編集
みんなそれぞれ食べる場所が決まってるんですね。
コトハちゃんはセレブ猫になってしまったのね(^^♪
うちもどちらかというと、カリカリは24時間置いてますよ。
でないと、鳴いて煩いもんで(笑)
2009/08/18(Tue) 18:30 | URL | イヴ | 【編集
なんともワガママな食事風景ですね^^;
うちはスパルタだから、決めた時間にしかあげない。
そして呼んでも来なければあげない(来ないことは有り得ないけど^^;)
残したら即撤収&後で欲しがってもあげない(残すことも有り得ない^^;)
厳し過ぎるかな^^;
2009/08/18(Tue) 20:25 | URL | ANKO | 【編集
ニャンコの腹時計、我が家はものすごく正確です。(笑)
ニャンコの動きで時間がわかるほどに・・・。
実際に食べた時間は関係なく、次の食事時間には要求に来るのですよ。
ま、ごはんは命の基だから、動物には最大関心事なんでしょうね。
で、コトちゃんはどうしたの?
ママにかまって欲しい病になちゃったのかな?
2009/08/18(Tue) 20:50 | URL | チビ太ママ | 【編集
食べる場所がそれぞれ決まってるんですねぇ~
うちも決まってるけどさくらは無視してます。。。
なんてこった(>_<)
福澤さんもさくらも ちょっとメタボぎみだから
心配ですけどねぇ~
2009/08/18(Tue) 20:52 | URL | 猫田にゃん仔 | 【編集
置き餌してるのですね。
うちはカリカリしかあげていないので、
適量を出すと一気食いです。
残すことはまずない(笑)
コトハちゃんは、かまってもらいながら食べたくなったのかなあ?
セレブ猫っていう響きはかっこいいけど(≧m≦)
2009/08/18(Tue) 21:28 | URL | sally | 【編集
ウチもニャンコ腹時計の正確さはあきれるほどですねぇ。
なんであんな正確にわかるんでしょうねぇ・・不思議でなりません。
2009/08/18(Tue) 22:26 | URL | ふくたん主 | 【編集
音ちゃんの熱い視線、なんともいえませんねっ(`・ω・´) シャキーン
彩ちゃんの戸惑い顔もかわいいですv-238

実家のにゃんこはカリカリ24時間置きっぱなしですが、決まった時間はなく、決まった回数でもなく・・・
気まぐれで全然「腹時計」がわかりません(^-^;)A
2009/08/18(Tue) 23:11 | URL | みかん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(Tue) 23:36 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19(Wed) 04:12 |  |  | 【編集
うちは、1日3回あげてるんですが、
ハノンの腹時計は、毎回1時間以上前からアラームが鳴りっぱなしです^^;
アリアは食に執着しないタイプで、腹時計もあるんだかないんだか。
2にゃんで真逆の反応なので、面白いです。
2009/08/19(Wed) 11:58 | URL | きお | 【編集
猫時計かぁ~(≧∇≦)
うちも平日は朝夕の2回ですね!
但し、休日はENDLESS??
結果あのよーなおデブに・・(〃▽〃)

セレブ猫コトちゃんv-238を見見習ってもらいたいよ~~
2009/08/19(Wed) 12:38 | URL | Slava | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
