前回の記事で京都の古典芸能を紹介しました。
みなさまの所にも色々と風土の古典芸能があると思います。
コトママに教えて下さいね。

愛猫彩羽
今日も昨日の続きですしゅよ!
でも、音たんの出番はまだでしゅ・・・ 
今日のはどちらかと言うとママっぽいでしゅね! By彩羽

アホな事を言わんといて~みずたまこ

「京都の六斎念仏」安達ヶ原
(音が出ますので音量の調節をお願いします)

段々と古典芸能的になってきました。

愛猫音羽
音はこんなの(⇓)と違いましゅ・・・
彩たん、いけずばっかり言ってたらたべちゃいましゅよ! By音羽


「京都の六斎念仏」 獅子舞い

華麗で素晴らしい獅子舞でした女の子

愛猫彩羽
シャーの時はあんなにお口が大きく開きましゅ! By彩羽

愛猫音羽
次回は彩たんも登場しましゅよ~! By音羽

もうひとつの京都ならではの地蔵盆です。
★眠り猫★にお盆の思い出と共にアップしてあります。
宜しかったら覗いて下さいね女の子

【緊急のお願い】
命の期限は8月31日
今現在6頭の子が残っているそうです。 (←クリック)
身勝手な人間のエゴの為に小さな命が消えようをしています。
転載のご協力をお願い致します。

応援、お願いしま~す!  ポイントは手術の足しにします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ           

【応援のお願い】
お友達の★ふくたんの成長日記のふくたん
Yahoo! のフォトコンテスト「ラブリー肉球」コンテスト に参加しておられます。
音羽と同じスコでとてもキュートな女の子です。
コトママはお風呂大好きふくたんの応援をしています。
みなさま是非とも★ふくたんを宜しくお願い致します。
ふくたん
「ラブリー肉球」コンテスト (←クリック☆)
★ふくたんが出てきたら『この写真を選ぶ』をクリックお願いしますねちょき

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と夏バテが続いて体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(Thu) 15:58 |  |  | 【編集
う~ん やっぱり京都はいいですねぇ
古典芸能的なものってTVでしか見た事
ないです。。。
お祭りを見てても京都のお祭りっていいなぁ~って思います。
今週末から名古屋も「ど真ん中祭り」が
あるようですけど
お仕事で今年も行けないだろうなぁ~
(TへT)
2009/08/27(Thu) 16:16 | URL | 猫田にゃん仔 | 【編集
古典芸能かあ~いいですね。
獅子舞見てみたいな~。
子供のころに見たっきりですもの。
2009/08/27(Thu) 21:12 | URL | sally | 【編集
やっぱり古典芸能とかは京都とか奈良とか多そうですよね。
いつかゆっくり行ってみたいな・・。
獅子舞・・そう言えばテレビでしか見たことがないかも^^;
2009/08/27(Thu) 22:02 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(Thu) 23:16 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(Thu) 23:24 |  |  | 【編集
やっぱり京都はイイなぁ~
実際は見たことないんですが、
機会があったら拝見したい!!
あらあら、次回は彩ちゃんもなの?
うふふ♪
2009/08/28(Fri) 10:55 | URL | みこ姐 | 【編集
獅子舞になったふたり、かわいいっ♪
実際にゃんずに獅子舞を見せたら、
パニックになっちゃいそうですけどね^^;
2009/08/28(Fri) 11:57 | URL | きお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
