京都の古典芸、如何でしたでしょうか?
そろそろクライマックス(いつまでひっぱるねんこわい
動物が大好きなコトママにとって楽しいひと時でした。
未だにお獅子や狛犬がホントにいたって信じています表情13

愛猫音羽
彩たんが音にいけずばっかり言ったでしゅ
音はこんなにクルクル回れまちぇん!
今回は彩たんも登場するって予告してたでしゅから
ホラ、彩たんも一緒でしゅよ! By音羽


「京都の六斎念仏」 華麗な獅子舞い

ここまで来たら古典芸能もアクロバット並みですね。

「京都の六斎念仏」 2匹の獅子舞い



愛猫コトハ
どこかで見た事あると思ったら・・・
音たんと彩たんが二人で遊んでいる時と一緒やん! Byコトハ

ホントやね! 二人とも仲良しこよし遊んでいるもんね女の子

愛猫彩羽


我が家の大切な末っ子長男くん
仔猫黎真
寝ている時は天使なのですが起きるとハラハラ


もうひとつの京都ならではの地蔵盆です。
★眠り猫★にお盆の思い出と共にアップしてあります。
宜しかったら覗いて下さいね女の子

【緊急のお願い】
命の期限は8月31日
今現在6頭の子が残っているそうです。 (←クリック)
身勝手な人間のエゴの為に小さな命が消えようをしています。
転載のご協力をお願い致します。

応援、お願いしま~す!  ポイントは手術の足しにします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ           

【応援のお願い】
お友達の★ふくたんの成長日記のふくたん
Yahoo! のフォトコンテスト「ラブリー肉球」コンテスト に参加しておられます。
音羽と同じスコでとてもキュートな女の子です。
コトママはお風呂大好きふくたんの応援をしています。
みなさま是非とも★ふくたんを宜しくお願い致します。
ふくたん
「ラブリー肉球」コンテスト (←クリック☆)
★ふくたんが出てきたら『この写真を選ぶ』をクリックお願いしますねちょき

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と夏バテが続いて体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/28(Fri) 13:45 |  |  | 【編集
じゃあ来年は音ちゃん彩ちゃんが舞う?
観光客が一気に増えちゃいそう♪
週末、うちの近くでは何故か阿波踊りが。
東京って何箇所かで阿波踊りがあるんだけど、
なんか不思議ですよね~
2009/08/28(Fri) 13:48 | URL | ANKO | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/28(Fri) 15:10 |  |  | 【編集
ということは、コトママさんのお家では、毎日六斎念仏が繰り広げられているということですね!
楽しそうですけど・・たいへんそうです(^^;
2009/08/28(Fri) 20:51 | URL | ふくたん主 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/28(Fri) 23:34 |  |  | 【編集
そっか!音ちゃんと彩ちゃんは、毎日が京都の六斎念仏なのね(*^^)
見てる方も楽しそうですね♪
黎ちゃん、バンザ~イして寝てる(*^。^*)
2009/08/29(Sat) 00:26 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29(Sat) 02:29 |  |  | 【編集
獅子舞いは昔めっちゃ怖かった記憶があるなぁ~!
カチン、カチンって噛んでる感じが
めっちゃ怖かった!
別に噛まれたわけではないんやけど(^_^;)

2009/08/29(Sat) 11:19 | URL | あっこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
