ご訪問・洗濯物の上でぐれた黎真にコメントを有難うございます。
前回の続きですが・・・
ぐれた黎真をいい子にするには怖がらすのが一番かと・・・

妖怪(↓音が出ます。音量に注意して下さい)

*大将軍商店街 妖怪ストリート に行ってきました。
『百鬼夜行』
古典の百科全書『拾芥抄』によれば、正月、2月子日、3月・4月午日、5月・6月巳日、7月・8月戌日、9月・10月未日、11月・12月辰日は百鬼夜行が出現する「百鬼夜行日」であり、百鬼夜行に出遭うと死んでしまうといわれたため、これらの日には夜の外出を控えたという。
平安時代から語り継がれて京都では一条戻り橋が有名です。

10.19 128
やっぱりママさんは自分だけ美味しい物食べて
遊んできたんやろ~! Byコトハ

いえいえ、黎ちゃんをいい子にするために妖怪さんを探しに行ってん女の子
僕の怖いお友達は見つかりまちたか? By黎真

ハイ!可愛い妖怪さんですよ~ぶるぶる
10.17 076

a2010205.gif

お友達じゃなくて猫娘さんはお嫁さんにするでしゅ❤ By黎真
a2010206.gif
二人とも首輪の鈴がお揃いでしゅよ~! 
赤い糸の代わりの愛の鈴でしゅよ~! By黎真

いやいや、ゴム食わえた猫なんて猫娘さんが嫌がるに決まってます表情13

猫娘さん、色々と道案内をして下さいまして有難うm(__)m

みなさんのお家の小さな息子さんお譲さんの
初恋の人ってどんな猫でしょうか?


コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 

【転載のお願い】
20091018152723ddc.jpg
*野良猫しあわせ計画プロジェクト ukiki cat project(←クリック)のバナーです。
【ご協力のお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄
50匹の超多頭飼いの崩壊
50匹のにゃんずが行き場を失い困っています。
★SOS!この猫達を助けて!!(←)クリック
宜しくお願い致します。m(__)m

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
面白そうな怖そうなトコですねぇ
私 こ~ゆ~トコ好きだけど苦手かも
(どっちやねん)
怖いもの見たさってヤツかなぁ~
もし行ったら私が妖怪に間違えられそう( 一一)
2009/10/20(Tue) 13:27 | URL | 猫田にゃん仔 | 【編集
音羽ちゃんに、コトちゃん、みんなーーー
たまにはママさんのお遊び(お散歩)も大目にみてあげてね~
お体の調子がよかったのですね。きっと。。。
2009/10/20(Tue) 14:31 | URL | まんちゃん | 【編集
妖怪ストリ-ト!?
なんか面白そうですね~!
私もコスプレしてみたい(^-^)
あ、コスプレしなくても妖怪と間違えられるかも(>_<)
2009/10/20(Tue) 19:41 | URL | sally | 【編集
妖怪ストリート、楽しそうな感じですねぇ・・
レイちゃんは妖怪さんをお嫁さんにしますか?
可愛い猫娘さん、レイちゃんの事きっと気に入ってくれるよ~
2009/10/20(Tue) 21:16 | URL | ビオラ | 【編集
妖怪ストリート!
なんか楽しそうです。
こういうのは大好きなもので^^;
たまにはコトママさんも楽しませてあげてね~>ニャンズのみんな
2009/10/20(Tue) 21:57 | URL | ふくたん主 | 【編集
こまちさんの所で拝見しました(*^^)
コトママさんも猫娘になって出るんですよね??
そしたら見に行きたいかも♪
それとも猫娘ツアーでも組みますか??
2009/10/20(Tue) 22:09 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
黎ちゃんお気に入りの妖怪さんが見つかってよかったね~(^^)
うちのち~もやんちゃ盛りなので
暴れん坊をなんとかおさめてくれる妖怪さんはいませんかね~(^^;
なんて・・・うちには大魔王がいたの忘れてました・・・(^^;
黎ちゃんの初恋はこの猫娘さんってことになるのかな?(*^^*)
初恋ってひびきがいいな~♪(^^)
2009/10/20(Tue) 23:19 | URL | mitukuhowaito | 【編集
妖怪、大好きです。
百鬼夜行の本ももってますねぇ~

れいちゃん、猫娘さんをお嫁さんにもらうの?
もうちょっと先だね。
2009/10/20(Tue) 23:36 | URL | だんご | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/21(Wed) 00:43 |  |  | 【編集
妖怪ストリート!
猫娘さん可愛いね。
黎ちゃんのお嫁さんなんだー(^^♪
黎ちゃんはおませさんだね。
2009/10/21(Wed) 00:45 | URL | イヴ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/21(Wed) 11:34 |  |  | 【編集
猫娘さん、黎ちゃんのお嫁さん候補!?
黎ちゃんったら、おませさん♪
うちのハノンは、色気より食い気。
アリアは、まだまだ遊び優先のお子様です。
2009/10/21(Wed) 11:47 | URL | きお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
