ご訪問・彩羽の不思議な光へのコメントを有難うございます。
にゃんずに関しては偶然の出来事をポジティブに考える単純なコトママです汗

仔猫生後146日大人の歯
a2010223.jpg
寝込みを襲いjumee☆camera1bに成功キラリ
黎真に大人の歯が生えてきました女の子

a2010222.jpg
下の歯もかすかに生えてきてるのですがjumee☆camera1bはまだ無理みたいですね。

a2010221.jpg
ママはひどい事をするでしゅよ~! 僕はまだ眠いでしゅ~ By黎真

にゃんずは人間と違って大人の歯が生えてきてから子供の歯が抜けます。

今度こそは大切な歯を見失わない様にしないとねビックリ
コトママ、上の3にゃんの子供の歯を発見出来ていません。ショック
みなさんはにゃんこの子供の歯をゲット出来ていますか?

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 

【転載のお願い】
*広島よりSOS!!(←クリック画像があります)(以下、転載)
飼い主がご高齢で認知があるらしく、施設への入所が決定したそうです。
その方が飼われている動物は犬1匹猫4匹です。
この子達はまもなく殺処分される予定です。
ご協力をお願い致しますm(__)m

20091018152723ddc.jpg
*野良猫しあわせ計画プロジェクト ukiki cat project(←クリック)のバナーです。
【ご協力のお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄
50匹の超多頭飼いの崩壊
50匹のにゃんずが行き場を失い困っています。
★SOS!この猫達を助けて!!(←)クリック
宜しくお願い致します。m(__)m

【署名のご協力のお願い】
☆愛こそすべて☆ビオラさんがCRPS(反射性交感神経ジストロフィー)という病気で頑張っておられます。
CRPS(反射性交感神経ジストロフィー)と共にのブログの方で闘病記と共にCRPS/RSDが
“難病指定されますように”という願いで『署名活動』を始めましられました。


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化しています。
なるべく、皆さんのお部屋に訪問をしようと思っていますが、
その日の内に時間的に間に合わない事がございます。
日にちをまたぐ事がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
はえてますね~
うちミンのときにほぼパートで仕事してたので彼女の成長初歯が抜けたのをみました大概飲み込んじゃうんですよね!
当初かなりのワルやったから噛みつかれてなかなか離さなくってふとはなしたら服についてたんです血つきで
貴重な歯はとってますよ~*
何も目的ないけど(笑)
2009/10/22(Thu) 15:47 | URL | あっこ | 【編集
永久歯が出たのね
乳歯ゲット出来るかな?

殆どのねこちゃんが食べちゃうって言うけれど~うちもゲット出来なかったよ~
2009/10/22(Thu) 21:29 | URL | CATMOON | 【編集
えへへ。そっかそっか~、永久歯が生えてきたのね。
黎ちゃん大人の階段を一歩ずつ上ってるんだね。
うちもほんの数本だけ乳歯ゲットしたっけなあ~。
2009/10/22(Thu) 21:36 | URL | sally | 【編集
ぷんちゃんは大きくなってから我が子になったので・・見たことがなくって。
とても良いものを見せてくれてありがとうございます(*^^)
黎ちゃんの乳歯ゲット出来るといいですね♪
2009/10/22(Thu) 22:48 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
レイちゃん、順調に成長していますね。
歯、ベンの歯、前歯一つ、カーペットで発見したけど、捨ててしまいました。(苦笑)いまだに犬歯から奥は乳歯のままです。今度発見したらとっておこうかな?どうしよう・・(ベンの歯、、このまま乳歯継続なのかな。なんだか変ですぅ)
2009/10/23(Fri) 08:37 | URL | ビオラ | 【編集
こんにちは~。
へーーー知りませんでした。
大人の歯が生えてから・・・なんですね。
コマちゃんは知らないうちに生え変わってました~^^;
乳歯と大人の歯の違い・・・わかりますか?
まんちゃん、全く分かりません(@@)
2009/10/23(Fri) 09:53 | URL | まんちゃん | 【編集
写真撮影成功おめでとうございます。
やっぱこ~ゆ~写真は寝込みを襲わないとねぇ~
でも知らなかったぁ~
大人の歯がはえないと子供の歯が抜けないんだぁ
勉強になりました。
2009/10/23(Fri) 10:13 | URL | 猫田にゃん仔 | 【編集
 アイリーンのも、イレーヌのも乳歯は見た事ないし、落ちていた事もなしい・・・と思いましたら食べ物と一緒に飲んじゃう子が多いんですね。
 黎真くんの乳歯、旨く採集出来るとやがて懐かしい記念品になるかもね。(^_^)
2009/10/23(Fri) 11:21 | URL | 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 【編集
我が家にやってきてもうすぐ一か月のニャンコは
やっと青っ鼻が出なくなったので
一回目のワクチン接種を昨日してきました。
痛がってかわいそうだったけど、一緒にぐっと我慢をしました。

そして先生が「永久歯が生えたら去勢だね」とおっしゃっていました。

拾ってきたときは生後120日くらいと診断されたので、
たぶん同じくらいの生まれですね。
今確認しましたが、まだ生えてきていません。
歯をGETしたいと思ってるんですが、
コメントで飲み込むというのを拝見したので
GETできたらラッキーくらいに思っておきます。
2009/10/23(Fri) 20:30 | URL | しるふぃーべーた | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
