ご訪問・彩羽の手術成功への温かいお言葉を有難うございます。

昨日の朝にDr.からあり彩ちゃんが落ち着いていると電話がありました。
心配で眠れなかったけどほっとしました。

怒っている猫
昨日、彩ちゃんの好きなご飯をもってお見舞いに行きましたダッシュ
a2011133.jpg
彩ちゃんは痛いのと怖いのと身動きせずに・・・

a2011132.jpg
彩は自分で点滴をとったでしゅ!
だから早くかえるでしゅ! By彩羽


a2011131.jpg
ママは彩を痛い痛い事を計画して怒っているでしゅ! By彩羽
でもね。彩ちゃん、手術しないと爆発寸前の心臓だったらしいよハラハラ

Dr.に聞いてビックリじー
彩羽の心臓は大動脈狭窄症・動脈管開存症・心房に突起物と複合型です。
今回の手術は動脈管開依存症だったのですが
彩ちゃんの場合は出生後は閉鎖するべき肺動脈と全身動脈をつなぐ動脈管が開いた状態で
その動脈管がウズラの卵位に大きく破裂寸前だったようです
参考:*犬の動脈管開依存症
参考:*先天性の心臓病
わんちゃんの場合でもかなり難しい手術でにゃんこの場合は体が小さい為に
体力と繊細さを必要とします。
上記参考にはにゃんこの場合は手術が出来ないと記載されています。
Oh, my godビックリ

彩ちゃんは昨日はご飯を食べられなかったようです。
怖がっているので落ち着いてくれるようにICUで新聞紙を被っているそうです。
彩ちゃんのストレスを配慮して予定よりも早めの退院の方がいいらしいです。

彩ちゃん、頑張って下さいねheart

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
本日は手術後でバタバタものなのでお伺いが出来ないと思いますのでご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
彩ちゃんギリギリの状態だったんですね。
いい先生に手術してもらえて、本当によかった!
彩ちゃん、怖いだろうけどもう少しがんばってね。
早くおうちに帰れるようになりますように。
2009/11/13(Fri) 13:05 | URL | きお | 【編集
 彩ちゃん、もう少しでお家へ帰れますからね。
 しんぼうしましょうね。(^_^)
2009/11/13(Fri) 14:21 | URL | 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 【編集
彩たんコトママお疲れ様!!!
コトママそれ聞いてほんま怖かったでしょうね(>_<)でも判断がよかったということですね!!!
彩たん大丈夫!コトママが守ってくれるんだよ~もう少し我慢…頑張って!!!!
2009/11/13(Fri) 15:22 | URL | あっこ | 【編集
本当にいいタイミングで手術で来てよかったですね。
綾ちゃんも一人で不安なんでしょうね。
あと少し頑張ってね。
早くママのところへ帰れるといいね。
2009/11/13(Fri) 16:11 | URL | イヴ | 【編集
早めの手術 なによりでしたね
早く帰ってきてほしいなー
2009/11/13(Fri) 20:43 | URL | gon3rou | 【編集
コトママさん綾ちゃん

手術が無事に終わって
本当によかったですねぇ~
大変な状態だったなんて

コトママさんも心配だったでしょう
綾ちゃんも頑張ってくれましたね
痛かったのにいっぱい我慢したんだもん偉い
そして 良い先生に出会えてよかったです

今はこんな怖い顔しているけど
綾ちゃん頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪
2009/11/13(Fri) 21:26 | URL | にゃんこ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13(Fri) 22:28 |  |  | 【編集
彩ちゃん、絶妙なタイミングで手術できたってことかな。
良かったね、今は安心しようね。
もうすぐママのもとへ帰れるよ。
2009/11/13(Fri) 22:40 | URL | sally | 【編集
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

難しい手術だったようだけど
名医に恵まれて良かったですねd(*^o^)グ~♪

彩ちゃんは一人で寂しいだろうね、
早く退院して皆の所で安心したいよね、
いつ頃退院予定ですか?
2009/11/13(Fri) 23:01 | URL | みみやす | 【編集
こうして手術が出来て本当に良かったですね。
彩ちゃん、早くお家に帰れると良いね。
頑張って!!
2009/11/13(Fri) 23:43 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
彩ちゃん、早く帰りたいよね。
もう少しの辛抱です。
コトママさん、私のパワーを送ります。
そして彩ちゃんにはうちの三にゃんずがエールを送ります。

ファイト!
2009/11/13(Fri) 23:49 | URL | だんご | 【編集
彩ちゃん 今は自分との戦いなのね。。。
怖かっただろうなぁ。。。
痛かっただろうなぁ。。。
辛かっただろうなぁ。。。
でも ホントよく頑張ったねぇ
早く回復して退院して元気になって
またみんなと一緒に遊んで欲しいですね
なんだか胸が熱くなります。。。
ギュゥゥゥゥ~ってしたいです。。。
この腕で彩ちゃんのぬくもりを感じたいです。。。
2009/11/14(Sat) 09:16 | URL | 猫田にゃん仔 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
