ご訪問・彩羽の本退院に温かいお言葉を有難うございます

忘れられた猫
a2011161.jpg
ママ、音たんは彩が帰って来てから
彩の顔を見たらシャ~って言うでしゅよ! By彩羽


知らないの!?
a2011163.jpg
音はこんなへんてこな子は知りまちぇん!
どこから来たでしゅか?
彩たんとは違いましゅ~ 彩たんに化けて来たでしゅね! By音羽


a2011162.jpg
音姉は彩姉を見たら凄く怒ってしまいましゅ。。 
僕も時々、音姉に怒られましゅけど
音姉は今まで彩姉と一番仲良しでちたのにね By黎真


a2011164.jpg
彩は音たんに会いたかったでしゅ
せっかく帰ってきたのに音たんは彩を忘れてちまいまちた~
彩は一番悲しいでしゅ・・・ By彩羽

ニャンコム出来ないのでベランダを眺めるのが好きになりました。

みなさん、こんな事ってありますか?
3日で一番の仲良しを忘れるのでしょうか?

コトハも黎真も今まで通りに接していますがね。
音ちゃん、最近虫の居所悪いのかな??汗

彩羽は術後お家に帰って来てからウエットしか食べていなくて
昨夜カリカリを食べました。
そうすると嘔吐してしまいました。
Dr.はご飯はカリカリでもウエットでもどちらでもいいと言っておられたのですが
やはり、見た目よりも体の中はゲリケートになっているようです。
まだまだ目の離せない大切な時期だなって改めて思いましたてろてろ汗
これからが始まりですってDr.の言葉が頭の中でグルグルですハラハラ

コトママひとりごと(暴露・愚痴)のサブブログです。
★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m

【リンクのお願い】
*ブリーダーが多数の仔猫を遺棄のボランティアをされている方が
猫達の為に里親募集のホームページを作られました。
★千葉市子猫★
少しでも多くの方の目に止まって頂きます様にリンクのお願いをします

【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
本日は手術後でバタバタものなのでお伺いが出来ないと思いますのでご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
彩ちゃんきっと、いつもと違うにおいをつけて帰ってきたから、
音ちゃんはびっくりしてるんでしょうね。
においに敏感な子なのかな?
おうちのにおいに馴染んできたら、
きっとすぐに元通りの仲良しですよ^^
2009/11/16(Mon) 12:07 | URL | きお | 【編集
匂いだと思いますよ。
何かで読んだ事が有りますよ。
多頭飼いをしている時には、一緒に病院へ連れていかないと違う匂いが付いてきたら、このような事が有るらしいです。
そのうちにまたいつもの仲良しさんになると思うので、大丈夫!と思いますよ。
2009/11/16(Mon) 12:17 | URL | ビオラ | 【編集
 退院してホッとしたところなのに、新たな問題ですね。
 うちでイレーヌが避妊手術をして帰ってからアイリーンがイレーヌを寄せ付けなくなったんです。
 きっと消毒薬や血液の匂いなどから本能的に危険なものだと判断したのかもしれませんね。
 その頃からイレーヌがアイリーンを慕って追っても、アイリーンは出来るだけ避ける様になりました。
2009/11/16(Mon) 13:33 | URL | 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 【編集
彩ちゃん 退院おめでとう。
早くお家に帰れてよかったね(^0^)

病院のニオイがするんでしょうかね。。。
まさか今度は自分の番。。。
なんて思って怒ってるのかも。。。
ちょっと寂しいなぁ
でも あんなに仲良しだったんだから
すぐに又 元通り仲良くなってくれると
思うけどなぁ~。。。
2009/11/16(Mon) 15:33 | URL | 猫田にゃん仔 | 【編集
彩ちゃんの本退院おめでとうございます。
皆さんがおっしゃっているように、彩ちゃんの
体は病院のにおいがするのでしょうね。
以前のような仲良しに戻れると良いですね。
2009/11/16(Mon) 16:26 | URL | chato | 【編集
あんなに仲が良かった音ちゃんが
綾ちゃんにシャーですか^^;
綾ちゃんもショックだったでしょうね。
病院の匂いが取れたら
また元の仲良しさんに戻りますよ。
綾ちゃんもう少しの我慢だよ。
2009/11/16(Mon) 18:04 | URL | イヴ | 【編集
音ちゃん、彩ちゃんと仲良くね。
彩ちゃん、病院のニオイがするのでしょうかね
難しいねぇ~
2009/11/16(Mon) 20:53 | URL | だんご | 【編集
きっと病院の匂いがついてるからだと私も思いますよ。
もう少しすればきっと元通りになってますよ~
2009/11/16(Mon) 21:20 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
病院の匂い
他のコの匂いが警戒心を呼ぶのではないでしょうか?

2-3日過ぎたら気にならなくなると思うけれど・・・


これからが勝負なんですね
お大事にしてください
2009/11/16(Mon) 21:45 | URL | CATMOON | 【編集
やっぱり、よく言う病院のにおいってやつなんでしょうね。
すぐにまた仲良しな姿が見られますよ(^-^)
2009/11/16(Mon) 22:09 | URL | sally | 【編集
多分病院や薬の臭いでは?
うちも同じような経験が。
ソランが去勢手術して帰って来たとき、
コナンもシャーってして、丸一日近寄りませんでした。
猫って匂いに敏感だから、音ちゃんもそうなんじゃ?
でもまた元の匂いに戻れば大丈夫ですよ。
2009/11/16(Mon) 22:47 | URL | ANKO | 【編集
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

彩ちゃんを忘れるわけはないと
信じていたいですねd(*^o^)グ~♪

未だ固形の餌は無理か
焦らずゆっくり対応した方が.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

今夜も応援P (つ∀-)オヤスミー
2009/11/16(Mon) 23:31 | URL | みみやす | 【編集
皆さんがおっしゃってるように
アタシもきっと原因は病院のニオイだと
思いますよ・・
猫に限らず動物はそういうものに敏感ですものね
きっと音ちゃんも警戒してるかも!?


早く元通りの仲良し姉妹になれますように(*´∀`)/
2009/11/17(Tue) 11:38 | URL | Slava | 【編集
読んでてせつなくなりました。。。

音羽ちゃん、、、、どうしちゃったんでしょうね。。。
最近、うちの子の気持ちがわかるような気がしてましてが、、
やっぱりネコ語が話せたらどんなにいいでしょうね。。。
またわからなくなってきてるんです。ネコの気持ち・・・

音羽ちゃん、どうぞ仲良くね。。。
2009/11/17(Tue) 16:34 | URL | まんちゃん | 【編集
うーーん、病院の匂いなのかな?
音ちゃん敏感そうだもんね。
そう言えば、チビ太が退院してきた時にマリルが遠巻きに眺めいたような気がします。
いつもはじゃれつくチビ太に「このクソガキが!」って感じで猫パンチするのに、近寄らなかった・・・。
でも数日で元に戻りましたけどね。
時間が解決することを願ってます。
2009/11/17(Tue) 21:50 | URL | チビ太ママ | 【編集
あぁ・・・嫌いな病院のニオイだね!!(T_T)
よあったよぉ~なんと半日の避妊手術だけで
アンコちゃんなんかかなりお怒りでした(>_<)
入院した彩たんはもっともっとニオイがしてるんでしょうね(+o+)
2009/11/17(Tue) 22:12 | URL | あっこ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18(Wed) 10:06 |  |  | 【編集
そろそろ彩ちゃんもちょっと回復して、みんなも彩ちゃんにと仲良く元通りになってくれたかな~?
2009/11/18(Wed) 20:47 | URL | ふくたん主 | 【編集
maxa(・・;)
病院の匂いがついちゃったのかな(・・)?
早く仲良くなれるといいね♪
2009/11/18(Wed) 21:59 | URL | まりま&#12316; | 【編集
これから大変だと思いますが、みんなで力を合わせれば、大丈夫ですよ。

やっぱり病院の匂いをつけてきたからでしょうねぇ・・・すぐに元に戻りますよ =^_^=
2009/11/19(Thu) 00:07 | URL | よしお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
