ご訪問・コトママ彩羽へのお身体に心配を有難うございます。
少し遅れてしまいましたが金曜日の病院の様子を・・・

いらっいませ~!
a2012061.jpg
今日は彩ちゃんの診察とお薬ですね。
彩ちゃん、よくなってきて良かったですね。

看板猫のコムちゃんがお出迎えをしてくれました女の子

一緒に来た猫
a2012062.jpg
どうちて音が一緒に病院に来なくちゃいけないのでちゅか?
音は彩たんの付き添いだけでしゅよ! By音羽


二人で一つに団子になってしまいましたねこ
彩羽の術後は順調に経過しています。
応援して下さいました皆様有難うございます。

a2012064.jpg
みんな、聞いてなぁ~ 彩たんの病院に付いていったんは音たんだけと違うねん!
コトも連れていかれてんでぇ~!
ママさんの魂胆は爪切りもDr.オッカーに頼もうと思っててん!
音たんの爪は代謝が悪くて巻き爪やしDr.オッカーにいつも切ってもらっててんけど
コトは最近1本切ったら逃げるしって言うて・・・
一生懸命伸ばしたのに一瞬のうちにパーになったわぁ~ Byコトハ


お友達猫見つけた~!
a2012063.jpg
病院で診察を待っている時に*雑誌 猫生活を読んでいました。
どこかで見た子が・・・  いや、しょっちゅう見てる子が・・・
どこから見ても*イヴさんちのイヴママ・レオンくん・チャコちゃんでしたじー

【コトママひとりごと】
昨日はバタバタものでPCを開く事が出来ませんした。
先日コトママの病院に行ってお腹の風邪が腹痛の原因だったようですが
新たな病気がプラスされていました。
*疼痛って聞いた事ありますか?
コトママ知らなかったのでお家でググってみました。
*慢性疼痛慢性疼痛とは、
病気も怪我もないのに、五年も十年も続く痛みをという。
発生機序: 神経外傷が、心理的要因などにより痛みの悪循環を形成し、
それが音響効果のように増強して、さらなる痛みを呼ぶ。 らしいです。
体中が痛い、納得がいく病名ですが
*ビオラさんのCRPSと同じ部類に入っているようなのでビックリしました。
でも今まで通り動ける間はにゃんずの為に一生懸命動きますので心配をしないで下さいね

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2009年12月12日(土曜日) 午後10時

*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
NEWS ZERO 激減、なぜ可能に? 犬猫殺処分ゼロへの動画を貼りました。
お見逃しされました方は是非見て下さいね。

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
彩ちゃん、調子が良いようで良かったです。

今日は皆爪切りをして貰って、スッキリですね。
ウチのベンも家では爪を切らせてくれないので、病院で切って貰います。
病院だと大人しくて別猫のようです。8笑)

痛みが長期になると、「慢性疼痛」と呼ばれます。
帯状疱疹後に痛みが続く人なども、この「慢性疼痛」に入ります。
医学は進歩していると言うのに、「痛み」に関しては中々手ごわいのでしょうね。
困ったものです。
私の場合は、骨や筋肉の委縮、進行のスピードが早いと言う事です。
今は両手、両足、首、頭・・・全身ダウン
そんな感じです。

病気は逃げるわけにいかないし、選ぶと言う事も出来ないし、「痛み」との付き合いは辛いけど、どうにか乗り切るしかないですねぇ・・

寒くなってくると、血流が悪くなるので一段と堪えますよね。

お互いに気を付けましょう。
2009/12/06(Sun) 16:34 | URL | ビオラ | 【編集
つきそいで病院へ、やさしいわー。
と思ったらば、爪きりですかーーー。
猫で巻き爪って大変そうですねえ。
伸びたら肉球がいたそう。
前にいたセキセイも巻き爪の子がいて、
伸びすぎると止まり木に止まれなくなるし
ちゃんと見てあげることが必須でした...。

だから、あなたのためなのよ、爪切りは!!
ママさんに感謝すること!!(笑)

ママ、つらそうですね。疼痛というのは
知っていたけれど詳しいことはわかってなかったかも。
心理的要因からも起きるっていうことは、
もう自分ではコントロールできないし、
西洋医学では完治難しそうですね...
全身が痛いなんて...。
別の非公開メールでハーブで疼痛にいいもの
お送りしてみますね。お大事に。
2009/12/06(Sun) 20:54 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06(Sun) 21:10 |  |  | 【編集
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

彩ちゃんの術後は順調で.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

確かに爪切りは嫌がるよね、
家の「みみ」は今まで足の爪は余り
伸びず1回位しか切っていませんが
手の伸びは早く週一位で切って
いますよ( ̄ー ̄)ニヤ...
2009/12/06(Sun) 21:16 | URL | みみやす | 【編集
PS;

書くのを忘れた(;^_^A アセアセ・・・

今夜も応援P  
2009/12/06(Sun) 21:19 | URL | みみやす | 【編集
ご紹介有難うございます(__)
イヴ達も大喜びです・・。

綾ちゃんの病院の付き添いは音ちゃんだけじゃなかったのね^^;
コトハちゃんも一緒だったんだ。
爪切りお疲れ様。

ママさん疼痛なんですかー^^;
大変ですね。
無理はいけませんよ・・。
お大事に・・。
2009/12/06(Sun) 22:31 | URL | イヴ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06(Sun) 22:52 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06(Sun) 23:28 |  |  | 【編集
みんなで病院に行ったんですね♪
付き添い付きとは~彩ちゃん良かったね。
術後も順調みたいでよかった(*^。^*)

ママさん、疼痛は辛いですよね。
無理せずに休める時はちゃんとお休みしてくださいね。
2009/12/07(Mon) 00:43 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
音羽ちゃんが一緒なら、彩羽ちゃんも安心~
でもどちらが付き添いなのか(笑)
猫も巻爪があるの知りませんでした。
彩羽ちゃんの経過も順調で安心ですね!

痛みの悪循環、常に痛みがあるとストレスになるし
イライラもしちゃいますね......
アロマや何かリラックス出来るものや、ストレス発散
出来るものがあれば良いけど.....
お大事になさってくださいね!



2009/12/07(Mon) 11:38 | URL | mogu07 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
