ご訪問・温かいお言葉を有難うございます。

昨日はお昼にこまちさんご夫婦*彩羽の手術
診察に大阪まで連れて行って頂きました。

大成功して寿命まで繋いだ命
a2012131.jpg
手術をして下さいました宮崎大学の教授先生に診察してもらって
心雑音が消えていると
動脈狭窄症、心臓の中に突起物、動脈管開存症を持っていた彩羽
動脈管開存症の手術をしましたがコチラはメインに悪化していたようでした。
アンビリバボー!大成功!
今まで猫には出来なかった手術です。
参考:*先天性の心臓病
今後、動脈管開存症のにゃんこちゃん、長生きできるようになりましたよ女の子
Dr.は彩羽は心臓のお薬を飲み続けないといけませんが
彩羽はにゃんこの寿命まで生きる事が出来るって嬉しいお言葉を頂戴しました。
思わず涙が。。。

次に救わないといけない猫
a2012134.jpg
音はあんよが痛くなってきまちた~
お注射を点滴をちたら少しはマシになりまちたよ By音羽

彩羽を連れて帰ってきてすぐに音羽を病院に・・・
遺伝性骨形成異常症が悪化してきました。
痛み止めのお注射を点滴で暫く様子をみる事になります。
痛みは辛いと思うので出来る事なら代わってあげたいてろてろ汗
酷く悪化すると歩けなくなります。
今でも殆ど歩いていません。

去勢手術の猫
a2012136.jpg
今日は黎たんの手術の日でしゅね!
彩も頑張りまちたから、黎たんも頑張ってくだちゃいね。
彩がペロペロ成功のおまじないをしてあげるでしゅ
怖くないでしゅからね! By彩羽


a2012135.jpg
彩姉、気持ちいいでしゅ・・・
僕、手術ちたら彩姉と一緒の女の子になるでしゅか? By黎真

そうでしゅよ! これで黎たんも妹になるでしゅ By彩羽
少し違うと思いますが・・・ 表情13

彩羽の手術の成功と音羽の足の悪化・・・
嬉しさと感激の影に音羽の足の心配が脳裏から離れません。
先天性の病気をもった子達、好きで病気をもって産れてきたわけではありません。
少しでもコトママを暮らせてよかったと思ってもらえる様に
一生懸命、守っていきたいと思っています。
なのにこんな事件がありました。
*犬200匹を違法飼育、「売れ残り」は尼崎市が処分

今日は午前中会議でお昼に黎真を病院に連れて行ってきます。
バタバタもの昨日遊びに行けなかったお部屋に皆様ごめんなさいm(__)m

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。
すいません。変更のお伝えをお願い致しますm(__)m
*MacCatのANKOさんが記事にして転載して下さいました。
出来るだけ多くの人に見て頂きたいので転載をお願い致します。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
NEWS ZERO 激減、なぜ可能に? 犬猫殺処分ゼロへの動画を貼りました。
犬200匹を違法飼育、「売れ残り」は尼崎市が殺処分に更新しました。許せない!

応援、お願いしま~す!  
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
 彩ちゃん、術後良好なんですね。
 寿命いっぱい生きられる保障があったんですね。
 良かったぁ~。お薬飲み続けるのは大変ですが止むを得ませんね。
 次は音羽ちゃんの手当てですか。
 頑張って下さい。
 ご自分のお身体もお大事に・・・。
2009/12/13(Sun) 12:33 | URL | 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 【編集
彩ちゃんおめでとう!
音ちゃんにもきっと奇跡が起こりますよ!!
レイちゃんのアニマルセラピーも音ちゃんに、
癒しと力を与えてくれそうだし、
家族皆の思いが通じて、きっとね。
反面、動物の命を何とも思わない人がいる....
悲しい事、腹立たしい事ですが、
一匹でも幸せになれるよう、手を差し伸べるのも人ですよね。
どうかクリスマスに奇跡が起こりますように。
2009/12/13(Sun) 12:55 | URL | ANKO | 【編集
彩羽ちゃんすごいですね、よかったです。
別の病気もあるので長生きは難しいだろうって思ってました。
音羽ちゃんも好くなるといいのに。
先天性の病気は辛いですね、防ぎようもないし。
猫の病気は見ていて辛いですね、痛いとかしんどいって言わないから・・
2009/12/13(Sun) 12:58 | URL | シロち | 【編集
おとちゃん(T_T)
可哀そうだぁ~
痛いのはつらいね。
コトママさんが頑張っているから
音ちゃんも頑張って!

なんだか切ないです。

しかし、彩ちゃん、よくやったね。
宮崎大学の教授先生、あやちゃんを助けてくれてありがとうございます。

コトママさん、一つ心の荷が減りましたね。良かったよ~
2009/12/13(Sun) 16:29 | URL | だんご | 【編集
彩ちゃん、術後の経過は良好なのね。
良かったです。
音ちゃんの痛みも引くといいな。
黎ちゃんも手術頑張って、立派な大人の男の子になるもんね!
今年はコトママさんのおうちは色々大変でしたね。
今後、もっともっと彩ちゃんのようにイイコトが続きますように!
2009/12/13(Sun) 18:54 | URL | sally | 【編集
彩羽ちゃんほんとよく頑張ったね☆
コトママさんもうれしくて仕方ないでしょうね(^^)
私もめちゃくちゃうれしい!
彩ちゃんこれからもちゃんとお薬飲んでいっぱい長生きするんだよ~(^^)b
今度は音ちゃんの番だね♪
音ちゃんの痛みも早く良くなるように心から願ってます!
黎ちゃんも手術も無事に終わりますように!

2009/12/13(Sun) 21:33 | URL | mitukuhowaito | 【編集
彩ちゃん、良かったですね。
私も嬉しいです。

いよいよレイちゃんの手術ですね。
ベンも今年受けたのですが、その時には心配しました。
男の子の手術は簡単なようですが、それでも無事に終わり、元気になるまで気が気ではなかったので、コトママさんのお気持ち、良く解ります。
レイちゃん、女の子にはならないから大丈夫だよ。
2009/12/13(Sun) 23:23 | URL | ビオラ | 【編集
彩ちゃんよかった・・ほんとによかった。 以前3歳まで生きられたら・・っていう記事を見たときは涙がでましたが、もうそんな心配もいらないのですね!
次は音ちゃんが良くなる番です!
2009/12/14(Mon) 00:28 | URL | ふくたん主 | 【編集
彩ちゃん良かったぁ、お医者様のお墨付きを頂いたんですね^^
次は音ちゃん、何か良い方法が見つかるといいですね
黎ちゃんも手術がんばってねv-91
2009/12/14(Mon) 01:46 | URL | momsa | 【編集
彩ちゃんすごい!!
良かったね!
薬を頑張って飲んで、長生きしなくちゃね!
音ちゃんの足も、良くなると良いのだけど.....
せめて痛みを取り除いてあげたいですね。
2009/12/14(Mon) 06:16 | URL | mogu07 | 【編集
手術成功も大成功やったんやね彩ちゃんよかった~コトママファミリーその先生との出会いは運命的だったんやね
2009/12/14(Mon) 08:17 | URL | あっこ | 【編集
そうでしたか~、、
彩ちゃん大成功でよかった(^^)!
でも。。音ちゃんが、。
あたしも少し違うけど足悪いから
音ちゃんの気持ちが少しわかるかな~
治りますように。。
れいちゃんは。。。とうとうこの日がやってきましたね、、
ガンバ!れいちゃん!

みんな仲良しそうで良かったです♪(^^)
2009/12/14(Mon) 09:31 | URL | lunamama | 【編集
あ~思わず涙が。。。
彩ちゃん本当によかったねぇ
コトママさんのお陰だねぇ
あ~も~本当に感無量です。。。

次は音ちゃんの番かぁ
音ちゃんも治るような手術とかあるんでしょうか。。。
医療技術も進歩してますし これからも
進歩していくでしょうから期待を持ってます。
黎たんは去勢手術大丈夫だよねぇ
男の子だもん ガマンできるよねぇ
頑張れぇ~\(^o^)/
2009/12/14(Mon) 10:06 | URL | 猫田にゃん仔 | 【編集
彩ちゃん、ほんとよく頑張ったもんね~
音ちゃんも何かいい方法が見つかり、今の痛みが減るといいな・・。
2009/12/14(Mon) 10:11 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
