ご訪問・4にゃんクリスマスカードいかがでしたか?
昨夜はイヴ、みなさんはどの様に過ごされたのでしょうか?

a2012251.jpg
我が家はささやかな自宅でクリスマスケーキを食べました。

クリスマスケーキって・・・
a2012254.jpg
ママ、僕は食べられまちぇん~! By黎真


どうちて生クリームにしないでしゅか?
a2012253.jpg
彩ちゃん、これも生チョコの生クリームやけど・・・女の子
彩はチョコは苦手でしゅ~
いちゅもバニラかカスタードクリームしか食べてないでちょ! By彩羽

そうでしたね。ごめんね。 何で謝らないといけないのか?
人間用はにゃんこにはよくないからダメなんですが・・・
実は彩羽は心臓の病気でいつ心不全を起こすか分からなかったので
1日1日が大切だったので
せめて食べたいものはと、好きなものは少しあげていました。
その頃は彩ちゃんが手術出来るなんて夢にも思ってなくて・・・
それが手術して成功して寿命まで生きていける事が分かったとたんに
彩ちゃんへのおすそ分け禁止になったのです。

彩は今まで通りおすそ分け食べても長生きするでしゅから
生クリーム入りのシュークリームを買って来てくだちゃい! By彩羽



【おまけ】
a2012252.jpg
昨日はお仕事無事に夕方までに出来ました。
夜中に少しPCのお仕事のお手伝いをしましたが・・・
なので、手抜きクリスマスメニューで終わってしまいました表情13
そろそろ何処かに以前の様におまけ手抜き料理の復活をしようかと

楽しみにしていたケーキが食べられなかった彩羽にぽちっと! 
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

デカ顔倶楽部(顔が小さい場合は態度もOK)
*チビ太ママさん*デカ顔倶楽部員募集をされています。
顔だけじゃなく態度もOKと言う事で
我が家で態度XLの黎真をモデルに証を作っています。
*会員証見本

仔猫をもらっては虐待の様な行為をしていた人がいます。
*里親詐欺犯を見て下さい!(←クリック)
動物をおもちゃにするのは許せません!!
NHK総合 「追跡!A to Z」
2010年01月09日(土曜日)22時~ 

↑番組の都合上放映日時が変更になりました。

★眠り猫★宜しかったら覗いて下さいね女の子
*いつか冷たい雨が・・・に更新しました。

注意:現在、ブラウンザでIEをお使いの方はテンプレが壊れているようです。
サファリ・ファイアホックスで見て下さいm(__)m


【お詫び】
最近、コトママの持病(重度ストレス障害)の症状と疼痛が体調悪化して発熱しています。
お伺いが出来ない日がございますがご了承くださいませ
顔文字1(背景黒用)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
☆メリークリスマス☆

ケーキいいなぁ
私今年もケーキなしでした(涙)
会社で本日は長崎から
送って頂いたカステラを頂いたんですけど
ケーキのスポンジだけ。。。って気がして(TへT)
なので 妄想しながら食べました(T▽T)
黎ちゃんも彩ちゃんも 私と一緒ね
ケーキ食べられない組。。。
2009/12/25(Fri) 16:27 | URL | 猫田にゃん仔 | 【編集
♪メリークリスマス♪
おいしそうなケーキですね♪いいなぁ
♪私は毎日が手抜きですw
2009/12/25(Fri) 18:04 | URL | まりま~ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/25(Fri) 18:35 |  |  | 【編集
美味しそうなケーキですね。
やっぱりXmasはケーキですよね。
あらら綾ちゃん、生クリームの方が良かったのね^^;
お裾わけ禁止令、辛いだろうけど
綾ちゃん我慢しようね(^^♪
2009/12/25(Fri) 18:45 | URL | イヴ | 【編集
メリークリスマス!
我が家はダンナが仕事で夜遅くまで帰らないので、
週末にクリスマスをお祝いしようかと思ってます。
チョコケーキおいしいけど、チョコはにゃんずには厳禁ですもんね~
ハノンはチョコであろうと、クリームには突進してくるので大変です^^;
わんちゃん用のケーキってあるんだから、にゃんこ用もあればいいのにね。
2009/12/25(Fri) 18:47 | URL | きお | 【編集
メリークリスマス☆

ケーキ美味しそう~♪

皆で元気にクリスマスを迎える事が出来て良かったね~♪

彩ちゃん来年はサンタさんに生クリームのケーキをお願いしなくっちゃね!^^
2009/12/25(Fri) 19:45 | URL | じるにゃんこ | 【編集
メリークリスマス!
あーん!今日はケーキ買おう!って決めてたのに、
うっかり忘れました~(^-^;
美味しそうなケーキですね~。
みんな素敵なクリスマスの夜を過ごしてね!
生クリームのケーキはまた別の機会に食べられるよ、きっと!!
2009/12/25(Fri) 23:00 | URL | sally | 【編集
メリークリスマス☆
うわぁ~ケーキ美味しそう(#^.^#)
うちはここ最近、私が残業で遅いのでクリスマスらしいことはしませんでした^^;
また別な時に少しだけ生クリーム貰えると良いね(*^^)
2009/12/25(Fri) 23:05 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
ケーキ美味しそう~~
ハンバーグがすごく食べたくなった~

彩ちゃん、食べたいものを食べれなくなって悲しいだろうし
あげたくてもあげられなくて辛いけど、嬉しい我慢ですね。
これから健康に長生きしてもらう為の我慢だもの!
きっと彩ちゃん達が食べられる生クリームが開発されるよ(笑)
2009/12/26(Sat) 13:17 | URL | mogu07 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
