5月3日は黎真のお誕生日をみんなで祝って頂いて有難うございます。
長い様で短い1年でした。
いままでブログで支えて下さいましたみなさんに感謝です。
黎真のお誕生日の記念に(参加者多数)←(お友達いっぱいのムービー)

またかいなぁ~?!
a2205055.jpg
大きい声でいわにゃいで!
一応、あたちもレディにゃのよ!
おちりの話は恥ずかしいにょ!By鈴音


a2205051.jpg
おばちゃんは酷い事を企んでいるにょよ!
鈴ちゃん、そんな事を言わんと我慢して~

あたちの後ろ姿を見せるのは始めてにゃにょに・・・
a2205054.jpg

a2205052.jpg
鈴ちゃんは11日にお尻の手術をする事になりました。
結論から言いますと鈴ちゃんは術後お尻が気になって舐めすぎて
お尻が爛れて粘膜に傷が付いてしまって腫れていたのですが
尻尾切断の手術の時に少しだけ尻尾を残してあげたくて
ボブテールになったのですがそのボブテールをグルグル動かし
お尻の粘膜に出来た腫瘍が出てきてお薬で治療をしていましたが
整形外科手術をした方が治りも早いので昨日(5月4日)に手術の予定を組みました。
鈴ちゃんがボブテールになった理由→尻尾虐待の土管猫保護しました

鈴ちゃん、頑張りや!Byコトハ
a2205053.jpg
ぷん、ぷん・・・
あたちはまだ手術するって決めてにゃいにょに・・・
ボブテールまでなくなったら完全に尻尾がなくなるにょよ!
尻尾がなかって2足歩行したら人間になったらどうするにょ・・・By鈴音


怒っている鈴音にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コトママひとりごと
5月3日は黎ちゃんのお誕生日で喜んで
5月4日は鈴ちゃんのお尻で悩んで・・・
差が激し過ぎたのか?、かなり落ち込んでしまいました(^_^;)

みなさんもご存じの通り、鈴ちゃんは虐待の末に捨てられて
土管で生活していました。
普通のにゃんずを同じ位に長い素敵な尻尾を持っていました。
少しでも残してあげたくてギリギリの所で切断手術をして繋いだ命です。
出来れば少しでも・・・と、思っていましたが
今回の手術で鈴ちゃんの尻尾は完全になくなってしまいます。
でも、このままお薬で治療をしていても改善は見られますが
又舐める心配があり、カラーを外す事ができません。
カラーがあると不便ですよね。
鈴ちゃんには申し訳ないけど、コトママの独断で決めてしまいました。
鈴ちゃんがお話を出来たらどんな風に言うかなって思うと悲しくて・・・

鈴ちゃんはすごく甘えたさんでようやく心も開いてくれて
今ではお膝の上に乗ってきてくれます。

鈴ちゃん、怒ってないかなって自問自答の1日でした。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/05(Wed) 08:00 |  |  | 【編集
おはようございます(^-^)

コトママさん、鈴ちゃんの事でお疲れ様ですm(__)m

鈴ちゃんの、尻尾がなくなってしまうのは可哀想だけど、それが一番最良の治療なら仕方ないですね。
鈴ちゃん、又手術で本当に可哀想‥。
けど早くカラーを外してあげたいですよね!

又々心配事が増えたけど、コトママさんも無理して体調を悪くしないように気を付けて下さいね!

鈴ちゃんの手術が無事終わり、早く治って元気になりますように!!
2010/05/05(Wed) 08:00 | URL | ルナココママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/05(Wed) 08:08 |  |  | 【編集
大丈夫ですって
コトママさんの事
ちゃんとわかってくれてますから
手術がんばって下さいね
2010/05/05(Wed) 09:12 | URL | gon3rou | 【編集
鈴ちゃん怒ってないですよ!
こんなにも可愛がってもらってるんだもの、鈴ちゃんの
を思っての事だって理解してくれるはず。
早く良くなります様に!
2010/05/05(Wed) 10:11 | URL | mogu07 | 【編集
また手術は大変だけど、後々の為には良いことですから、
鈴ちゃんもママさんに感謝してることでしょう。
良いじゃない?二足歩行。尻尾が無いのも個性です^^V
鈴ちゃん、頑張ってね。
2010/05/05(Wed) 12:43 | URL | ANKO | 【編集
鈴ちゃんの為ですもんね。
鈴ちゃんもきっと分かってくれますよ。
コトママさんに感謝してるはずです。
鈴ちゃん、手術頑張ってね(^^ゞ
2010/05/05(Wed) 18:06 | URL | イヴ | 【編集
こんばんは

鈴ちゃん、絶対怒ってないですよ。
だって顔つきが全く違いますものね。
本当にただの甘えんぼさんの顔だもの。
コトママさんの愛情が鈴ちゃんを
助けたんですよね。

尻尾どれくらいになるか想像できませんが【あずき】も毛があるから尻尾とわかりますが触るとほとんど骨もないようです。
あずきの仲間になるんだね。
すずちゃんは。

れいちゃんのビデオに元気を出してくれてありがとうございます。
言わなくてもいいですからもって行ってください。また使ってください。
2010/05/05(Wed) 19:53 | URL | だんご | 【編集
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・∀・`)

黎ちゃんの誕生日才×〒"├_〆(-ω- )

しかし鈴ちゃんの尻尾の件では
悩まれたようで、
でもこれも鈴ちゃんの為だから
仕方ないですよ、
最適な決断だったと思いますd(*^o^)グ~♪

手術が成功しカラーが外せると。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
2010/05/05(Wed) 22:12 | URL | みみやす | 【編集
鈴ちゃん、再びの手術は可哀想だけど、
それが最善の方法だと思います。
そうかあ、そんなことになってたんですね。
鈴ちゃん、元気に遊んでたから全然分かりませんでした。
カラーをはずせないのは困りますものね。
鈴ちゃんも分かってると思いますよ。
コトママさん、また悩み事が増えましたけど、
お体ご自愛くださいね。
2010/05/05(Wed) 23:01 | URL | こまちょんた | 【編集
鈴ちゃん、再手術なのね。
鈴ちゃんのためだもん、ちゃんと鈴ちゃんだってわかってくれてるよね。
早く良くなるといいね。
2010/05/05(Wed) 23:31 | URL | sally | 【編集
自然にボブテイルならいいのだけど、
鈴ちゃんはいたい怖い思いをしたからね...
でも、ママ、しっぽがなくても大丈夫。
きっと猫は、とても順応力があるので、
マンクスって猫だって尻尾がないけれど
うまくバランスをとって生きているし、
ノアの箱舟に乗った猫はマンクスっていう説も
あるくらいの猫...

きっとね、ボブちゃんから尻尾がない猫になっても、
体にいいほうがいいと思いますよ。
鈴ちゃんが喋れても、あとで痛くないほうが
いいなあっていうと私は考えます。
ちゃんと、尻尾がないならないなりに、
上手にバランスを取れる猫になれます、きっと!

ママ、体もいろいろとつらいのに、いつも
こういう決断をしてて、えらいなあ...
早く、よくなりますように。
2010/05/06(Thu) 02:13 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
