不思議ちゃん、彩羽にコメントを有難うございました。
にゃんこの行動って不思議な事ばかりですよね。
日々、にゃんずは不思議な世界へ連れて行ってくれますね。

a2205073.jpg
お天気のいい日はベランダで光合成中の黎真ですが・・・
どうしてもお外の世界が気になるようです。

僕ちんは産れて始めてお外に行ったでしゅ!
a2205071.jpg
黎真を連れて公園へ・・・

a2205072.jpg

えらい事になったがなぁ~


不思議度アップの彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

救援物資の御料力のお願いですm(__)m
多頭飼いの崩壊現場でボラ活動・殺処分の子の保護活動されています。
小さくても尊い命の、のんちゃん(←クリック)
にゃんことバーベキューのぶたまるさん(←クリック)

コトママ、ダメだと分かっていても止められない
(にゃんずとは関係ないので興味のない方はスルーしてね)
何年も前にDr.に怒られました
a2205074.jpg
最近、疼痛と慢性疲労症候群や色々ともろもろの症状が悪化しています。
↑ これを1本一気飲み~!
ついでにドリンク剤も・・・(もちろん、いつものお薬も一緒ですよ)
かなり楽になるんです。
小児用ジキニン中毒になるからダメってかかりつけのDr.から禁止令が出ていました。
10日程前から痛さ・辛さに耐えきれずに1日1本一気飲みに走っていましたが
(なので黎ちゃんの公園デビューも出来ましたが・・・)
一昨日から我が家の在庫切れ~
動けない。。。(^_^;)
と、言う事で昨日から寝込んでいますので不定期訪問ごめんねm(__)m
さっさと調達しないと・・・

ダメだと分かっているので暫く我慢していましたが
背に腹は代えられないってこの事かなぁ~?
言葉の使い方間違っていますよね。。

これがないとキーボード打つのも痛くて・・・
困ったちゃんしてます。。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
拍手は無しよ
コトママさん、駄目ですよ。小児用ジキニン一気飲みは。成分が変わらない新ジキニン顆粒は1週間分2,400円ですが、シロップは11,550円。誰に教えられたのか知りませんが、薬局を喜ばせているだけですし、本来は風邪薬、使用用途が違います。
それに、dl-塩酸メチルエフェドリンと云う覚せい剤の原料にもなる成分が含まれていますから、掛かり付けのDr.が駄目だしするのです。本当に中毒になっちゃいますよ。
2010/05/07(Fri) 17:35 | URL | Tosh! | 【編集
コチラは拍手
黎真の鳴き声を初めて聞きました。ちょっと嬉しい。キャリーバックの中だけの動画でしたが、お散歩はしましたか?黎真には色んな匂いを感じたんだろうと思います。草木の匂いや自動車の油の匂いなんか好きですからねぇ。
それよりも、コトママさんが外出したのが偉い!
2010/05/07(Fri) 17:43 | URL | Tosh! | 【編集
 黎真ちゃんの公園デビューは成功ですね。\(^o^)/
 こうして何度か重ねるうちに慣れてきますね。 (^_^)
 イレーヌは前に2回行って単独で公園を歩いて居ましたので、今回もその心算でキャリーから出したのですが、かなり怯えていました。
 今度は何もかもイレーヌのペースに任せて、静かで涼しい日に再挑戦したいです。 (^_^)
2010/05/07(Fri) 18:03 | URL | 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 【編集
初のお外にしてはビビりつつも、しっかりキャリーから顔を出してる!
これなら散歩デビューも遠くないかも^^m
ママさん、ケミカルに頼り過ぎると副作用が大きいですよ。
中毒も副作用ですから。
実際様々な症状で苦しまれているから、他人には理解出来ないけれど、
なるべく穏やかな方法で解消される方が望ましいかと....
お大事にして下さいね。
2010/05/07(Fri) 18:13 | URL | ANKO | 【編集
おお!公園デビュー!?
黎ちゃんかっこいいね~。
お顔出してるところもかわいいですね!
2010/05/07(Fri) 19:14 | URL | sally | 【編集
黎ちゃん、公園デビューおめでとう☆
初めての外で、何に驚いたのかな?
雄叫びあげてコトママさんびっくり~(^^;)

コトママさん、お医者様に禁止されている薬は絶対にダメですよ。
その場しのぎで、そのまま服用していると慢性化して一本が二本と増えて、中毒になり必ず副作用も出てくると思います。
そんな事になったら今より体調不良になってしまいます。
今も、お医者様と良く相談して治療されていると思いますが、何か他に良い方法がないか今一度、相談してみたらどうでしょうか?

コトママさん、お身体ご自愛下さい(^-^)
2010/05/07(Fri) 22:02 | URL | ルナココママ | 【編集
黎ちゃん、すごい声で鳴いてましたね。
何か興味深いものがあったのかな?
黎ちゃの声を聞いて、
うちのにゃんずが総出で、ソワソワです。

お薬のことはよく分かりませんが、
やっぱりドクターが仰ることは、
素直に聞いておいた方がいいと思います。
どうぞご自愛ください。
2010/05/07(Fri) 22:56 | URL | こまちょんた | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/07(Fri) 23:25 |  |  | 【編集
黎真ちゃん、お耳ピンピン!
いっぱい鳴いてるけど、怖がって小さくならずに
カッコいいよ~

コトママさんの調子が良くなるなら....
と思ったけど、Dr.からも禁止されてるし、皆さんのおっしゃる通り
避けた方が良さそうですね。
(私も副作用とか中毒性とか知らなかったから、勉強になりました)
他に良い方法が見つかると良いな。
お大事人刺さってくださいね!
2010/05/07(Fri) 23:46 | URL | mogu07 | 【編集
他の人のブログでも小児用のお薬の一気飲みをなさっている人を見かけたことが有りますよ。
それをマネっ子した人が病院で叱られた(用法、容量をお守りください、見たいに)と言って書き込みされてました。
身体に優しくない飲み方、辞めた方がイイかも?ですよ。

レイちゃん、
お外デビュー怖かったのでしょうね。
ベンは昨年まではお外へ行くのを喜んでいたけど、数ヶ月辞めていた間に怖くなって嫌がるようになりました。
今では玄関が開いていても外へ出ない子に変身しました。
光合成も大事だと思うけど、嫌なら良いや、と今年はお外連れ出してないです。
2010/05/08(Sat) 02:11 | URL | のんちゃん | 【編集
公園行ったの~??黎たん

ってママさんダメダメ!!!
お薬はちゃんと組み合わせや量を守らなきゃ~
ちゃんと意味があるんですよ過剰接種は危険ですお医者さんにそうだん~
2010/05/08(Sat) 08:14 | URL | あっこ | 【編集
黎ちゃん、公園デビューおめでとう♪
ビックリして、鳴き騒いでたみたいだけど、すぐになれて、あちこち探検し始めちゃうかもね^^b
いつか、公園で他のニャンコとお友達になれるといいね^^ノ
2010/05/08(Sat) 15:08 | URL | くまのすけ | 【編集
励真ちゃん外が怖かったの?
外を見て泣く子もいるんだ~
音量大きくしてシロに聞かせたけど無関心でした(何回も聞かせたのよ?)
泣き方で問題なしと判断したのかなぁ
2010/05/08(Sat) 21:07 | URL | シロち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
