黎真の雄叫び如何でしたでしょうか?
いきなりPCから猫声が聞こえたので
ビックリされたお子ちゃま、無関心なお子ちゃま
色々といらっしゃった様ですね

小心者じゃありまちぇ~ん!
a2205086.jpg
抱っこして出してもらわな出られへんかったやん?

a2205081.jpg
僕ちんは探索も出来るでしゅ~!By黎真

a2205085.jpg
ママも付いて来るでしゅか?

rei20200508.gif
始めて自然の草を前にして猫らしい行動を・・・

a2205084.jpg
食べるものではありませんよ

さてこれまでに何分かかったでしょうか?
a2205087.jpg
クイズじゃないでしゅ~!
僕ちんは真剣に探索したんでしゅからね!By黎真


リアル動画で・・・

連れて帰れって怒っています

もちろん、すぐに連れて帰りました。。
黎真の訴えではなく、あまりの大きな声で訴えるものですから
恥ずかしくなってきたものでね。。
実はマンションの敷地内の公園デビューだったんです。
マンションには何匹かにゃんこを家族にしてられる方もいらっしゃるのですが
だだっこを連れて歩いている親の気分になって
恥ずかしくてそそくさお家に帰ってきました。

幸い公園には誰もいなかったのですが
黎ちゃん見て、親の顔が見たいわぁ~なんて思われているようで

不思議度アップの彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

救援物資の御料力のお願いですm(__)m
多頭飼いの崩壊現場でボラ活動・殺処分の子の保護活動されています。
小さくても尊い命の、のんちゃん(←クリック)
にゃんことバーベキューのぶたまるさん(←クリック)

コトママひとりごと(にゃんずのは関係ないのでスルーして下さいね)
前回の記事で小児用ジキニンの件でコメントを有難うございます。

ハイハイ!
よーく、分かっているんですよ~!
実は昨夜はPC開けられなくってコメントを読む前に長男の頼んで
小児用ジキニンを買って来てもらいました。
それで今朝又も一気飲み~! で、少しは疼痛の痛みも和らいで
お休みなのでいっぱい家事をする事が出来ました。
三男の部活のユニフォームのどろんこ汚れも大変だったけど
酷い時は洗濯機を4回位回す時もあるんです。
土日は試合が多いからお弁当にお休みはなしでね。
どうしても体を動かさないといけないのよね。

そんな飲み方誰に聞いたの?なんてコメントありましたが
ずっと昔からしています。(20歳位から・・・)
若い頃はお休み出来ない職場にいたから、風邪もインフルエンザも
小児用ジキニンでその場しのぎでお仕事に行っていました。
仕事帰りに病院で点滴~!

何だか、よくよく考えてみると女性ってホントに寝込めるのは入院しかないみたい。

世の中のお母さん、頑張ってね。。
もちろん、にゃんこもれっきとした子供ですから・・・
尻尾のある子供から、母の日にプレゼントをもらって下さいね。

a2205088.jpg
長男がプレゼントしてくれました。

いくつになってもお花をもらうのが一番嬉しいなぁ~
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
長男さんからのプレゼント、
綺麗ですね。
母はいないし、私は母ではないし、母の日を忘れてました。
お仏壇にいつもよりも豪華なお花をお供えしなきゃ、です。(苦笑)

室内飼いの猫、
時には日光に当ててあげた方がいいようですが、レイちゃん、怖かったのですね。
ベンも外が嫌い見たいなので今年になって外へ出してないけど、出さなきゃ、と思いました。
くる病予防に日光浴、大事ですね。
2010/05/09(Sun) 05:11 | URL | のんちゃん | 【編集
長男さんからのプレゼントとっても綺麗ですね(*^^*)

黎ちゃん、お外はあまりお好みでないのかな?(--;)又々、「帰るでしゅ~!」の雄叫びあげて‥(^^;)

コトママさんの、おっしゃる通り、雄叫びあげられたら無理やり連れて来てるみたいで、恥ずかしくなっちゃいますね(^^;)
そそくさ帰る気持ち御察しますm(__)m
2010/05/09(Sun) 11:33 | URL | ルナココママ | 【編集
初めてのお外にしては腰が引けてなくて堂々としたもんですよ。
さて、私もこれからダンナ母のところに行ってきます^^m
やぱりお花が良いかな?それとも団子?
2010/05/09(Sun) 12:09 | URL | ANKO | 【編集
母の日ですけれど...
昨日コメントした様にdl-塩酸メチルエフェドリンはエフェドリンを薄めているものの、麻薬の原料となるもの。20歳頃から服用しているとの事で、もはや依存症、もっとキツい言葉で云うなら「中毒」です。
Dr.と良く相談して最善の処方をして貰う様にしてくださいね。精神的な疼痛はTosh!同様、処方薬は有りません。故に、精神的問題を解決するのが最重要課題です。今はSNRIと云うノルアドレナリンに作用し意欲を高める薬も有ります。
因に、エフェドリンはIOC(オリンピック)が禁止薬物としています。当然です。本来は気管支喘息の薬ですが、当該選手でさえIOCは使用を認めていない薬物です。
さて、買ってしまったものは良いとして、今後小児用ジキニンの服用を続けるようなら、Tosh!は無言の抗議をします。コトママさんを思っての行動です。「中毒」から脱して下さいね。

長男さんが花を送ってくれるなんて嬉しいですよね。コトママさんが家族を大事にしている証拠です。良かったですね。
2010/05/09(Sun) 19:15 | URL | Tosh! | 【編集
綺麗なお花ですね。
長男さんはとても優しい方なんですね。

黎ちゃん、「帰りたいよ~」の抗議だったんですね。
初めてだったから、やっぱり不安だったんでしょうね。
その内、「連れて行って~!」の抗議になりますよ。
2010/05/09(Sun) 23:08 | URL | こまちょんた | 【編集
ヘッドフォンできいたのですが、声がでっかいので、
めんまが反応しそうでどきどきして音声を
切ってしまいましたよ。ふふふ。
でっかい訴えですねえ。黎真ちゃん!
マンションの敷地内の公園デビューですか...
でも公園ですもんね。うちはできないのに、えらい!!

ママさん、ふふふ、だだっこつれて歩いてる、まさにそれです。
ま~せっかくお散歩させてくれたのに。
長男さんからはお花を!
美しいし、気持ちがうれしいですね。
どんどん成長していく子供...
でもだだっこがいても、それまた
かわいい、ですね。
2010/05/10(Mon) 01:57 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/10(Mon) 10:27 |  |  | 【編集
母の日に嬉しいプレゼントですね(*^^)

黎ちゃん、やっぱりお外はもうちょっと
慣れないと苦手かな?

2010/05/10(Mon) 11:45 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
