里親様・預かり様募集のお願い
保健所処分所行きを半日差で保護されたわんちゃんです。
こまちさん宅で保護中です。 宜しくお願い致しますm(__)m
2010-06-01-6.jpg
名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日産れ
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)
★おとなしく、お手おかわり、お座り等できます。
詳細は→保護経緯・詳細・その他の画像

日記は↓です。(暫くトキちゃんをトップ固定でされて頂きます。ご理解をお願い致しますm(__)m)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平城遷都1300年祭へ行った帰り、奈良公園に鹿さんに会いに行ってきました。
a2206013.jpg
暑かったせいか鹿さんはあまり会えませんでした。。
食いしん坊の彩羽は鹿せんべいを求めているんですね。。(笑)

a2206011.jpg
お家は暑いので音も木陰に涼みに来たでしゅ~By音羽
そんなアホなぁ~・・・

奈良の五重塔です。
a2206012.jpg

セントくんのカフェラッテ
2010.5.30 129
おいしく飲もうとかき混ぜたらセントくんが潰れちゃいました。。(^_^;)

続きは次回で・・・

車中生活32匹、救援・支援のお願いm(__)m
倒産した飼い主さんと車の中で路上生活をしている子達。
無っちゃんのかあさん(ポチして飛びます)

赤い糸つなげ隊


鹿さんに会いに行った彩羽・音羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不定期更新・不定期訪問が続いています。
読み逃げぽちですいません。。 ご理解を・・・m(__)m

コトママ日記:事故?虐待?
ここで質問です。。(クイズ方式です)
あなたのお家ではペットを飼う事ができません。
エスカレーターの最終の動いている階段の吸い口で
仔猫がお手手を吸いこまれて血だらけになっています。
あなたならどうしますか?

昨夜、にゃんず病院でのにゃんこお友達から電話がありました。
その方のお友達のお子様が仔猫を保護されました。
そうなんです。エスカレーターにお手手を吸いこまれた仔猫のお話です。。
心ある人なら助けてあげるでしょう・・・
そのエレスカレーターから助けてあげたのは一人でした。。。
他の人は知らん顔だったんでしょうか?

仔猫は現在お手手の治療中です。
今夜、保護主様から直接連絡があると思いますが
保護主さん宅に置いておくのは難しいそうです。。

コトママ、電話を切ってからおバカな頭で考えました。
生後2ヶ月位のにゃんこが一人でエスカレーターに乗るかしら?
誤ってエスカレーターの上から落ちた?
いやいや、エスカレーターのある場所は電車の駅です。
そんな所に仔猫が一人でいるのもおかしいと思うのはコトママだけでしょうか?
う~ん、言葉にしたくないけど、捨てられた。。。虐待の可能性大

命拾いしたにゃんこ、幸せな猫生を送ってほしいですよね。。
テーマ:日記
ジャンル:ペット
コメント
信じられない状況
ひょっとすると慌て者の飼い主がキャリーに入れた仔猫が落ちた事に気付かず、そのまま電車で行っちゃったって可能性もなきにしもあらず。一応、駅事務所と警察に保護している旨を伝えて於いた方が良いかも。
生後2ヶ月位の仔猫が人の多い駅に自力で行くとは思えません。

子供は純真な心を持っているから助けてあげましたけれど、どうして大人になるとそう云う心が無くなってしまうのでしょうかね。仔猫に限らず、困っている人さえも助けません。

子供さんが助けていると云うのに、廻りの大人達の不甲斐なさと言ったら...呆れて物も言えません。
2010/06/02(Wed) 13:50 | URL | Tosh! | 【編集
彩ちゃん、音ちゃん奈良の鹿さんは仲良くしてくれましたか?(^^;)

確かに鹿があまり居ませんね。私が秋行った時は、そこらじゅうにウロウロ!
鹿が多いか人間が多いか?みたいに多頭でした(^o^)

仔猫が手を挟まれ怪我をしているのに、大人達が知らん顔と言うのは情けないですね。

仔猫が迷ったのか虐待なのか解りませんが、何はともあれ優しい子が助けてくれて良かったです。

優しい里親さんが見つかってほしいですね。
2010/06/02(Wed) 16:55 | URL | ルナココママ | 【編集
奈良に行ったことがないので、
生の鹿さんを見てみたいです。
子猫さんのお話、
そりゃあ生後2ヶ月くらいの猫ちゃんが
駅にいるのは不自然ですよね。
でも、虐待って考えたくないけど、
何はともあれ心優しいお子さんが助けてくれて良かった。
2010/06/02(Wed) 17:20 | URL | sally | 【編集
助けてくれたのは子どもさん?
びっくり!
大人は何してたの(怒)
飼えなくてもほっとくことはないでしょうに!
2010/06/02(Wed) 22:23 | URL | シロち | 【編集
彩ちゃん、音ちゃんも一緒に
奈良へ鹿さんを見に行ったのね。
楽しかったかな?

電車の駅で、血だらけになってる
仔猫を助けてやる大人がいない?!
情けない話ですね。
命拾いした仔猫ちゃん、
どうか幸せになってほしいです。
2010/06/02(Wed) 22:24 | URL | こまちょんた | 【編集
綾ちゃんも音ちゃんも
鹿ちゃんとお友達になったようですね。

怪我をしてる仔猫ちゃんを
知らない振りするのは犯罪ですよね。
子供ができてなぜ大人ができないのかしら(:_;)
2010/06/03(Thu) 00:47 | URL | イヴ | 【編集
ああ...倒産で車で生活ですか...つらい。
それに、わんこも...
きれいな子ですね。幸せになりますように。
今日はリンク先にうかがえないのですが
(もう3時だから...)あ、きょうはじゃなくて、
夜中は、ですね。
また明日、じゃなくて起きた後に伺います。

エスカレーターの猫も、ひどすぎる。
私はこういうとき後先考えずに動いちゃう。
ひどいなあ...子供でも、猫でも、お年寄りでも、
若者でも、血を流してはさまれてたら、普通どうこうしようと
思うでしょうに。
2010/06/03(Thu) 02:57 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
かなり昔の記憶だけど、奈良の鹿ってがっついてて
ちょっと怖かった覚えが(笑)

駅のエスカレータで?
どなたかのキャリーから落ちてしまって....なのか....
子供目線だったから気付けたのもあるかもしれないけど
他の大人は何も気付かなかったのかしら?
手の怪我が何ともないと良いな....
2010/06/03(Thu) 04:01 | URL | mogu07 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
