へんやわんやの1週間でしたが季節は変わっていくもの
京都市内も暑く温かくなってきました。

僕ちんがお家の見回りをするでしゅ~!
a2206062.jpg
最近、我が家のにゃんずはにゃんこむに夢中です。

a2206061.jpg
にゃにかありましゅねぇ~!By黎真

見ないでくだちゃい!ばれたでしゅ~!
a2206063.jpg
音ちゃんはあんよイタタやし、ベランダに出たらあかんやん・・・
ママがベランダのお掃除をさぼるから危なくなったでしゅよ!
きちんと整理してくだちゃい!By音羽


朝のにゃんこむが流行っています。
コトママが洗濯物を干す時を狙って戸の前で全員集合です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~里親様・預かり様募集のお願い~

a2206054.jpg  a2206042.jpg
エスカレター怪我保護仔猫→詳細★  処分当日保護犬トキちゃん→詳細★
エスカレーター子猫はコトママ宅に   トキちゃんはこまちさん宅
ご協力をお願い致しますm(__)m
エスカレーター保護猫の近況→眠り猫:エスカレーターにゃんこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にゃんこむがばれた音羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不定期更新・不定期訪問が続いています。
読み逃げぽちですいません。。 ご理解を・・・m(__)m

怒るに怒れない母は辛い(にゃんずネタではありません)
最近、仕事+会議+仔猫+PTAと超多忙で
アップや訪問が遅れていてすいませんm(__)m

昨夜も会議終了後にエスカレーターにゃんこの保護主さんとお話をしていると
携帯電話が・・・
「落ち着いて聞いてや!」
これが二男からの最初の一言でした。。
そんなん、先に言ったら落ち着いて聞ける訳がない!
通学用の電車の定期券を落としたと言う。。。(^_^;)
仕方ないから切符買って電車に乗って帰る様に言ったら・・・
切符買うお金がないと!!
そんな訳ないやろ!先日6月分のおこずかいを渡したばかり・・・
本が好きなので本を大人買いしたらしい。。。

仕方ないので一番近くの駅までの\150の切符を買って
後は乗り越し運賃を払って京都まで帰る事にした。(二男の高校は奈良)
コトママ駅まで迎えに行きました。
大きなカバンを背負って改札口を出られずに下を向いて待っている姿を見ると
怒るに怒れない。。。
バスもない時間帯なので二人頑張って歩いて帰ってきました。
いつもだったらタクシーをのる距離なのにこんな時は頭の中は節約の一文字
怒っていませんが帰り道道中、ずっと説教してました。。。笑

定期券は6ヶ月分を買うと割得なので6ヶ月を買いました。
使用したのが2ヶ月・・・
そんなんやったら2ヶ月分ずつにしておいたのに~!
定期券、節約したつもりが倍返しになってしまいました。。。笑

節約のつもりが倍返し、こんな事ってありませんか?
半端な金額じゃないのでブルーです。。。笑
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
ニャンちゃん達は、外の空気の匂いが好きなのかな?ベランダの隙間から落ちないように気を付けてね!

コトママさん大変でしたね。
コトママさん1人で、息子さん達とニャンちゃん達を養っておられるんですから大変ですよ。
節約、節約!って思われるの当然だと思います。

息子さんも定期券を落としたのを気付いた時、青くなったでしょうね。
ガックリしている息子さんを見ると、怒るに怒れなくなっちゃいますね。

本当にお疲れ様でしたm(__)m
2010/06/06(Sun) 13:49 | URL | ルナココママ | 【編集
駅から歩いたんですか
Tosh!は道に落ちていた定期を交番に届け、お礼の電話があったから持ち主に戻った様です。

奈良までなら半端な額じゃないね!もし、JRなら定期の分割購入であと千円ほど安くなるよ。お小遣いも飲み食いに使った訳じゃなく本(漫画?)に使ったのだし、歩いて帰ったのだから、次男さんも骨身に沁みたと思うよ。

にしても、歩いて帰るってコトママさんも偉いね!
音ちゃんも頑張って歩いたしね。
2010/06/06(Sun) 14:02 | URL | Tosh! | 【編集
お外の空気が美味しい季節になったもんね。
黎ちゃんと言わず、みんな出てきたいからママさん大変だわ。

うっ!
6か月分の定期落としちゃったんですか。
そらいろんな意味でダメージが大きいわ。
ママさんもお兄ちゃんも元気出してね♪
2010/06/06(Sun) 15:13 | URL | チビ太ママ | 【編集
う~ん・・・それは痛いっ!

誰か拾ってくれていないだろうか。
聞いてみるのもいいね。

どれくらい歩いたの?
足が痛くなりそうね。

おとちゃん、発見!
可愛いわ。
2010/06/06(Sun) 15:23 | URL | だんご | 【編集
ベランダ探索!すごいなぁ・・・!
なんだか音ちゃんがとぉっても小さく見えます。いや、もともと小さいのかな???

あぁ~定期ですか・・・。(´д`lll)
辛いですね。。。あっこは落としたことないけど…
災難でしたね。。(>_<)
でも、一緒に歩い帰るって、あっこは好きだなぁ・・・
子供の頃、一人でも駅から歩いて帰ってました*
すごい歩くの好きだったのになぁ・・・・・ははは。
息子ちゃんだって、ショックだよね。もうしないよね!!!(*^_^*)
2010/06/06(Sun) 20:13 | URL | あっこ | 【編集
にゃんコム黎真ちゃんが見つけたのは音羽ちゃん?(笑)
一緒に警備してたのね~

うう、6ヶ月分の定期は大きい....
でもきちんとしてても、落としてしまう事ってありますよね。
お兄ちゃんも凹んだだろうな....
いっぱい歩いて、お疲れさまでした~
2010/06/07(Mon) 04:59 | URL | mogu07 | 【編集
これは痛いですね。
六ヶ月分ですかぁ・・
警察届けても出てこないかな、無理かな。
猫も増えるし大変ですね。
2010/06/07(Mon) 08:24 | URL | シロち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
