ご訪問や涼しい所発見の2にゃんにお言葉を有難うございます。
京都市内はミストサウナ状態で
このままだとコトママは蒸し器の中の豚まんの様になってしまいそう(^_^;)

あたちは気配で分かるにょよ!By鈴音
a2206201.jpg
最近、黎真以外はお爪切りをさせてくれなくなりました。
そこで彩羽の心臓の定期検診と音羽の巻き爪のお手入れに
病院へ連れて行く事にしたんですが鈴ちゃんの逃げ足の速い事・・・
キャリーを出すなり何処かへ隠れてしまいました。。

お爪切りは早くしてくだちゃい!By彩羽
a2206203.jpg
彩羽は心臓の雑音も小さくなり爪切りもお利口さんにしていました。
彩羽を持って頂いているのは看護師さんです。
毎日飲む心臓のお薬を1ヶ月分もらってきました。

音はお爪切りが苦手でしゅ~By音羽
a2206204.jpg
音羽は足の骨が変形しているので爪も変形巻き爪で
爪切りは響いて痛い様です。
伸びる前にお手入れをしないと肉球に食い込んでしまいますので
早めの処置が響くのも少ないらしいので月一のお爪切りです。

音はお爪が切れてあんよも少しマシになるといいでしゅが・・・
a2206205.jpg

そして今回の問題児は・・・
koto2206201.gif
看護師さんに抱っこされてDr.オッカーにお爪を見られたとたんに
我がまま娘に変身したコトハです。
看護師さんの背中に爪が食い込んでしまってます。。
看護師さん、すいませんm(__)m

嬉しいご報告
エスカレター怪我保護仔猫→詳細★
ですが、この度、コトママのお胸の切開と重なりお世話が出来なかったのと
保護主さんのお祖母さんが入院されて大変ですが
保護主さんのお家で家猫をして正式に家族にして頂く事になりました。
今まで里親募集のご協力をして頂いていました、みなさま有難うございました。
怪我の状態ですが壊死した部分がもうすぐ取れそうです。
新しい皮膚が再生してきています。
元気なかわいこちゃんです。
両耳のお色も上半分と下半分お色が違って珍しい柄のお耳の仔猫でした。。
ホントに今まで有難うございましたm(__)m
個別に連絡をしなくていけないのですが把握が出来てないのと
体調不良(お胸)なのでご了謝下さいね。
この場を借りてお礼を申し上げますm(__)m

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★
エスカレーター子猫はコトママ宅に   トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

爪切りを頑張った3にゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
こんにちは。anemoneと申します。
エスカレーターの子ネコちゃんの嬉しい報告、めんまねえちゃんから聞きました。
ほんとうによかったです。
アメリカに来る前は京都にいたので、なんだか他人事に思えませんでした。
ありがとうございます。
お身体、具合どうですか?無理のないように、どうぞお大事になさってくださいね。
2010/06/21(Mon) 04:01 | URL | anemone | 【編集
彩ちゃんも音ちゃんも良い子で切ってもらってますね(^-^)
コトちゃんもなんとか切ってもらったみたいで、3ニャンちゃん良い子ちゃんでした(^-^)
ところで、雲隠れした鈴ちゃんはどうするの?(^^;)
お外はコワコワで嫌いだから、ママさんに切ってもらうのかな?

エスカレーターニャンちゃん、保護主様が家族に迎えて下さり良かったです♪
これからは、保護主様のお宅で元気に楽しく長生きして暮らしてほしいですね!
2010/06/21(Mon) 05:42 | URL | ルナココママ | 【編集
子猫ちゃんほんとによかった。
もっと近くならなんとかお預かりとかお試しできるのですけどね・・
うちは外飼いみたいなものだから里親にはなれないです。

うちは別部屋でキャリーの蓋開けて準備してから猫捕まえます。見えるところでキャリー出すと速攻で逃げますからね。なのでキャリーは普段シロガ居ないところに置いてありますよ。
2010/06/21(Mon) 08:25 | URL | シロち | 【編集
彩羽ちゃんも音羽ちゃんもお利口にしてたのね~
偉いぞ!
鈴ちゃんったら必死で逃げ出したのね。
こんなにも元気いっぱいになってDr.オッカーも嬉しい....
かもしれませんよ?(笑)

エスカレーター猫ちゃん、保護主さんの家族になったのね!
怪我の状態もいい様だし、ほんとに良かった。
怖い思いをした分、たっぷり幸せになります様に!
2010/06/21(Mon) 10:04 | URL | mogu07 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(Mon) 10:53 |  |  | 【編集
爪切りも一度嫌いになると難しいですもんね。
でもスッキリしたでしょうね。

エスカレーターニャンコ、良かったです。
怪我も順調に回復中という事で、二重の喜びですね。
幸せな猫生を祝って、おめでとーーー^^/
2010/06/21(Mon) 11:07 | URL | ANKO | 【編集
爪きりお疲れ様~
彩ちゃん、心臓の調子いいみたいで、本当によかった!
音ちゃんの足も、少しでも調子がよくなりますように。
背中によじのぼるコトちゃん、かわいいなぁ~
病院いくより、お家で切ってもらったほうが怖くないのにね。
そうにゃんずに言い聞かせられたら楽なのにね~
2010/06/21(Mon) 13:20 | URL | きお | 【編集
⊃`ノ二千ヮ..〆(^▽^*)

みんな爪切りを嫌がるんだ、
長女のコトちゃんが
一番臆病みたいだね( ̄ー ̄)ニヤ...

「みみ」も爪が伸びるのが早く
手は二週間に一回位かな、
何とか切らせますよ(゚ー゚;Aアセアセ

特に京都は蒸し暑いから
ママさん気を付けて"o(-ε´- *)ヵ゛ンバレー!!!


今日も応援P
2010/06/21(Mon) 16:13 | URL | みみやす | 【編集
お家で爪切りは大変ですもんね。
みんな良く頑張りましたね。
偉かったにゃ(=^・^=)

エスカレーターにゃんこちゃん
嬉しい報告に心が熱くなりました。
本当に良かったですね。
トキちゃんも良いご縁がありますように・・。
2010/06/21(Mon) 17:57 | URL | イヴ | 【編集
横から失礼します
ツイッター-のメッセージ見たよ--
ありがとう♪

ホント合併するからじゃー-!!(爆怒)
2010/06/21(Mon) 18:49 | URL | よし | 【編集
うちも爪切りは大変ですよ~。
チビ太は楽勝だけど
seikoが・・
馬乗りになってやってるの。
知らない人が見たら虐待だわさ!

仔猫ちゃん、保護主さんが大変なご事情があるなかで引き取ってくださるなんて
運の強い子ですね。
仔猫ちゃんも保護主さんにも幸せな生活が待っていますように!
2010/06/21(Mon) 20:12 | URL | チビ太ママ | 【編集
彩ちゃんも音ちゃんも良い子ですね。
コトちゃんったら・・逃げようと必死ですね^_^;
みんな、爪切りよく頑張ったね♪

エスカレーター猫ちゃん、良かったですね。
きっとこれから先、幸せな毎日になりますように・・(*^^)
2010/06/21(Mon) 21:38 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
黎真ちゃん以外、爪きりさせてくれないって!
大変ですね。
音ちゃんは巻き爪だと病院で切ったほうがいいのか...
それとも本当ならおうちでまめにカットしたほうがいいのか。
彩ちゃんはいやそうな顔してますね!そりゃそうでしょうけれど...
がんばれ!爪伸びてると引っかかったり危ないからねー。

コトハちゃんはすごいなあー!山登り、じゃなくて人のぼり。
看護士さんをするには、ぶ厚い洋服じゃなきゃ!

それにしてもママ、蒸し器のぶたまんって...
私のことかと思いました!

エスカレーター猫ちゃん本当によかったですね。ケガも尾を引かないようですし。
幸せになりますように。
また、わんこのほうも...
2010/06/21(Mon) 22:23 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
