黎真のあんよ揃えてねんね姿にお言葉を有難うございました。
さて今日は・・・
a2206292.jpg
窓辺の涼しい場所は音がとったでしゅ~!By音羽

a2206293.jpg
音ちゃんは襟毛がふかふかで暑いもんなぁ~
音はマフラー巻いているように暑いでしゅよ!
冬だと自慢の天然ネックレスなんですが夏にはちょっと厳しいなぁ~
いつも黎ちゃんが占領してる場所なのに黎ちゃんは何処?
あんな恥ずかしい弟はいらないでしゅ!

~おっひろげ中~
a2206291.jpg
潔癖症の音羽に怒られてしまいました。。(^_^;)

最近、暑いと言うより蒸し風呂状態が続いています。
おケチなコトママは7月までクーラー我慢年にするつもりでしたが
とうとう何処からともなく忍び寄ってくる蒸し蒸し怪獣
梅雨ゴンに負けてしました。
昨日、にゃんずの為にクーラーを作動させました。。(^_^;)
みなさんのお家ではもっと早くに作動されているんでしょうね。。
京都の蒸し方は半端じゃありませんから・・

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

【ねこバス猫 緊急支援急募!!】
t02200165_0640048010612744676.jpg
山梨県でぼろぼろのバスの中に、30頭余りの猫がいるとの事
猫人←クリック
元記事→sachiさんのブログ・ルーム
ねこばす支援のお願い ←クリック
神奈川県から高速で山梨県まで通ってられます。
お近くの方お願い致します。
ご協力をお願い致しますm(__)m
【足立区に卑劣猫喰い犯現る!! 厳重注意です!!】(←クリック)
犯人の特徴です。お近くの方、ご注意ください。

お行儀の悪い黎真にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
このリンク先の猫食い男、犯行現場を映像に収めるなどして、
罪に問えないのでしょうか?
2010/06/29(Tue) 19:13 | URL | ANKO | 【編集
音ちゃん、涼しい窓際ゲットで良かったね(*^^*)
音ちゃん、黎ちゃんをお行儀悪い!って叱らないでね。おっぴろげ~で寝ていると涼しいらしいよ(=^・^=)♪
家のココは女の子だけど、おっぴろげ~で寝ているの。

コトママさん、京都の夏は半端な蒸し暑さじゃあ~ないと、よく聞きます。
夏に京都へ行った事がないので解りませんけど、蒸し暑いんでしょうね(^^;)

私は新潟の海岸線に住んでいるので、雨の降っていない今夜は窓から肌寒位の風が入って来ます(^-^)

蒸し暑い日が続くでしょうけど、コトママさん体調に気を付けて下さいね(^ω^)
2010/06/29(Tue) 20:52 | URL | ルナココママ | 【編集
音羽ちゃん、良い場所確保したね~
黎真ちゃんみたいにおっぴろげすると気持ち良いよ(笑)
でも女の子だからしないのね。
小梅はいつでもひっくり返ってるわ.......

足立区のネコを捕まえてる男、肉にするって....
絶句ですよ。
これ以上被害が出ない様、犯人が捕まります様に!
2010/06/30(Wed) 00:58 | URL | mogu07 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/30(Wed) 01:37 |  |  | 【編集
まだ1回もクーラーつけてませんよ。
室内温度が30度越えたら付けると前から決めてます、まだ越えてません。
が、湿度はかなりです。除湿だけでもしなくちゃ部屋中ジトジトしてます、足裏に敷物ベタっとひっつく感じですよ~

バスで暮らす猫、やはりご飯やりも大事だけど避妊手術を怠ってはいけないとつくづく思いましたよ。
ほっとけば増える一方でしょう。
足立区の方はちょっと内容が怖そうで行ってません・・
2010/06/30(Wed) 08:15 | URL | シロち | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/30(Wed) 11:02 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/30(Wed) 14:44 |  |  | 【編集
こちらはクーラーどころか、
今日は長袖を引っ張り出して着てます。
暑かったり、寒かったり、体調管理が大変です。
京都の蒸し暑さって、本当にすごいですよね~
コトママさん、夏バテしないように気をつけてくださいね!
2010/06/30(Wed) 16:41 | URL | きお | 【編集
暑いですね

大股開いて空気入れ~
涼しげに見えるよ
金魚がよいわ(笑)

コトママさん
体調は大丈夫?
2010/06/30(Wed) 17:54 | URL | CATMOON | 【編集
暑いですよね~。
猫さんは涼しいところを見つけるの天才だなあ。
音ちゃんは良いとこみちけたね♪
コトママさんも夏バテにお気をつけくださいね。
2010/06/30(Wed) 18:39 | URL | sally | 【編集
おはようです~
暑さに負けて、うちもつけてます。(´д`lll)
いやいや、蒸し暑いのは無理ですよ!
開いてるなぁ。。。。ぷぷぷ。

でもね、暑いきのーも、仕事から帰ってきて5姉妹探索したら・・・
ミンが暑い冷蔵庫の上で寝てました。(´д`lll)
暑い・・・
2010/07/01(Thu) 10:35 | URL | あっこ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/01(Thu) 12:04 |  |  | 【編集
うちはふっさふっさコマちゃんと暑がりセンベのためにクーラーはとっくにつけてますねーー。
私は寒くてレッグウォーマーやってます^^;
おっぴろげーはダレですか??
気持ち良さそう~~
2010/07/01(Thu) 12:52 | URL | まんちゃん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
